トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月15日

7月15日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

三連休という事でたくさんのわんちゃんがお泊まり中です。

暑いですがお部屋の温度管理は徹底しているのでみんな健康に過ごしています♪

 

ポメラニアンのココくん

CIMG5423

朝一番でトリミングに来てくれたココくん☆

CIMG5412

カット中もずっとニコニコしていました(*^-^*)

 

T・プードルのクララちゃん

CIMG5424

M・ダックスのティアラちゃん

CIMG5416

同じお家の仲良し2匹です☆

ティアラちゃんはオプションで来てくれました^^

CIMG5414

クララちゃん他のわんちゃんが気になる様子でした♬

 

シーズーのアイルちゃん

CIMG5427

長いまつげがチャームポイントのアイルちゃん♡

CIMG5413

足先のバリカンもお利口にできました◎

 

ポメラニアンの小梅ちゃん

CIMG5429

部分カットもしてスッキリした小梅ちゃん✿

CIMG5418

マイクロバブルでふわふわになりました!

 

チワワの凛ちゃん

CIMG5434

大きなおめめが可愛い凛ちゃん★

CIMG5425

カット最後まで頑張ってくれました!(^^)!

 

マルチーズの心ちゃん

CIMG5447

ツインテールのようなお耳が可愛い心ちゃん♡

CIMG5426

真っ白サラサラヘアーになりました♪

 

MIXのルークくん

CIMG5455

カットまでおとなしく待っていたルークくん☆

CIMG5431

お母さんのお迎えに大喜びでした(^^)/

 

MIXのクーちゃん

CIMG5459

マルチーズのマイちゃん

CIMG5469

同じお家から来てくれました☆

CIMG5453

お顔も体もスッキリ短くなったクーちゃん(*^^*)

CIMG5448

マイちゃん今日も元気いっぱいでした!

 

マルチーズのリリーちゃん

CIMG5471

ホテル中にトリミングしました◎

CIMG5461

マイクロバブルでリラックスしていました(^^♪

 

G・レトリバーのりんちゃん

CIMG5474

初めてトリミングに来てくれました✿

CIMG5457

サマーカットで少し涼しくなったかな?

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG5676

可愛瑠くん

CIMG5677

お泊まり二日目。すっかり慣れた感じ*^^*

CIMG5681

店内に放している時のみマナーウェアを着けますが

嫌がらずに着けてくれます。

CIMG5682

ご飯もおやつもよく食べます*^^*

CIMG5685

人は好きですが、わんちゃんはどうも苦手。

CIMG5683

夕方はトリマーとお散歩♪

元気に歩いてきました*^^*

 

CIMG5689

リリーちゃん

CIMG5688

「やっと出れたぁ」放すと大きな伸び(^^♪

CIMG5694

お部屋では少し吠えていたリリーちゃん。

飽きてきたかな?

CIMG5695

放していると午前中、午後とちゃんとトイレでおしっこをしていました。

CIMG5764

夕方にトリミングを終えてスッキリ^^v

散歩に行ってから今はトリミング室でのんびりしています。

 

CIMG5705

チロルくん

CIMG5706

朝ご飯は全然食べなかったチロルくん。

おいものおやつはよく食べます。

CIMG5708

どうやらお泊まり中の子の中で一番リラックスできていないのはチロルくん。

お部屋でも吠え続けていました。。。

CIMG5709

人が居れば落ち着くようで午後からはトリミング 室で過ごしました。

CIMG5758

前の子がしたおしっこの跡が気になる様子。

CIMG5760

夕方の散歩を終えてお部屋に戻ると今は大人しいですが

ご飯は食べていません。。。

 

CIMG5714

トラくん

CIMG5713

パズルちゃん

CIMG5715

キュートちゃん

CIMG5718

キュートちゃんとトラくんが鼻を付け合っていました(^з^)

CIMG5717

昨日は吠えていたキュートちゃんもだいぶ落ち着きました♬

CIMG5723

すっかり甘えてくるようになったパズルちゃん(^з^)

CIMG5728

おやつの準備をするとキレイに整列(*^-^*)

みなアッという間におやつを食べていました。

CIMG5729

マーキングしてしまうので店内ではマナーウェアを着けているトラくん。

CIMG5724

元気に歩き回っていました♪

CIMG5731

いつも近くに寄ってくるパズルちゃん(*’ω’*)

CIMG5740

夕方も皆で公園お散歩♪

楽しそうでした。

CIMG5741

戻るとキュートちゃんとパズルちゃんはすぐに完食。

トラくんはひと口残し。・・・朝と一緒です。

CIMG5744

今はみなおとなしく過ごしています(*’ω’*)

 

CIMG5699

豆吉くん

CIMG5702

今日から二泊三日のお泊まり。

・・・椅子の下は安全地帯。。。捕まらなくなります^^;

CIMG5748

6歳の豆くん。三度目のお泊まりとなります。

とってもいい笑顔*^^*

CIMG5753

午後からは放す際にリードを付ける時間帯もありあました。

CIMG5757

「えへっ捕まっちゃった」

リラックスして過ごしている様子です*^^*

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG5664

こまめちゃn

CIMG5665

今日もトリミング室でひっくり返っていたこまめちゃん*^^*

CIMG5675

店内でものんびり♬

CIMG5666

一日一本のお楽しみ(^_-)-☆

お昼過ぎにママがお迎えに来てくれると大興奮でした。

 

日差しはそれ程ではありませんでしたが、湿度が高く蒸し暑い一日でした。

明日はかなり気温も上昇しそうです。

人もわんちゃんも熱中症には要注意ですね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。