トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 12月15日

12月15日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

真冬のような寒さになってきましたね(>_<)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

MIXのモコちゃん

CIMG8472

白くてちょこんと可愛いモコちゃん!

CIMG8466

トリミングしてころっと可愛くなりました(*^^*)

 

ポメラニアンの小梅ちゃん

CIMG8474

にっこり笑顔が可愛い小梅ちゃん!

CIMG8467

マイクロバブルは気持ち良かったかな??

 

パグのモモちゃん

CIMG8479

カメラ目線バッチリのモモちゃん✿

CIMG8473

マイクロバブル中もとてもお利口さんでした!

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG8488

本日はトリミングで来てくれたむぎちゃん!

CIMG8468

作業も最後まで頑張ってくれました◎

 

マルの心ちゃん

CIMG8490

本日はシャンプーで来てくれた心ちゃん!

CIMG8477

シャンプーしていい香りになりました♪

 

柴のこーちゃん

CIMG8508

本日もたくさんの抜け毛が落ちたこーちゃん!

CIMG8492

マイクロバブルでポカポカ温まりました(^^♪

 

MIXのアンジュちゃん

CIMG8495

ホテル中にシャンプー部分かカットしてアンジュちゃん!

CIMG8489

お顔周りがスッキリして可愛くなりました(^O^)

 

柴のタローくん

CIMG8526

最後までとってもお利口さんだったタローくん!

CIMG8523

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(^^)v

 

T・プードルのモルトくん

CIMG8493

T・プードルのむぎちゃん

CIMG8522

T・プードルのホップくん

CIMG8529

みんな同じお家の子たちです(^_-)-☆

ホテル中にトリミングをしました!

CIMG8475

マイクロバブル中のカメラ目線バッチリのモルトくん◎

CIMG8462

トリミングしてお顔が丸く可愛くなったむぎちゃん!

CIMG8503

足先バリカンもしてスッキリしたホップくんでした♪

 

T・プードルのララちゃん

CIMG8532

イヤーマフのようなお耳になったララちゃん!

CIMG8524

お母さんのお迎えに大喜びでした!

 

ポメラニアンのあんずちゃん

CIMG8540

部分カットでお尻がスッキリしたあんずちゃん!

CIMG8530

おヒゲもカットしてお口周りもスッキリしました(*´▽`*)

 

以上、めぐみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG2077

むぎちゃん

CIMG2075

今日も大人しく過ごしていたむぎちゃん*^^*

CIMG2080

ホップくん

CIMG2078

今日はみなトリミングでしたがホップくんはラスト。

CIMG2082

ホップくん専用のおやつ♪

CIMG2086

ホップくん、ちゃんと角度を考えてはみ出さないようにしてくれます。

空気読めるわぁ*^^*

CIMG2116

モルトくん

CIMG2119

一番先にトリミングを終えました。

CIMG2127

「んっ?ごほうびある?」

立ち上がっておやつをアピール♪

CIMG2128

続いてむぎちゃんがトリミングを終えました。

「帰れる」と思ったのか?ご持参のカートの近くで待機していました。。。

CIMG2134

どの組み合わせで放していてもいい子です(^з^)

CIMG2141

むぎちゃん、とても落ち着いています。

CIMG2143

ホップくんがトリミングを終えました。

CIMG2147

「あーさっぱりしたぁ」

CIMG2152

キレイになったご一行様は仲良く公園お散歩を楽しんできました♪

 

CIMG2011

メロンくん

CIMG2014

今日も元気いっぱいなのですが

CIMG2020

どうも触るとちょろちょろっとおしっこが出てしまいます^^;

CIMG2027

とっても無邪気で遊びたい盛り♪

CIMG2028

今日もご機嫌です(^з^)

CIMG2030

夕方の散歩はトリマーと元気に出て行きましたが、

戻ってくる時は「もっと行きたい」とばかり嫌々帰って来ました。。。

 

CIMG2064

ラムちゃん

CIMG2067

いつものようにトリミング室で日中を過ごしたラムちゃん。

CIMG2071

人の居る所なら落ち着いて過ごせます*^^*

CIMG2074

「おじさん、部屋から出ないでね」

CIMG2156

夕方はいつも可愛がってくれるトリマーちさきとお散歩♪

ちゃんとおトイレはして来たようですが朝と同じく短いお散歩でした。

CIMG8542

夕ご飯を食べてからハミガキでした(*^-^*)

 

CIMG2056

めるるちゃん

CIMG2054

ちゃんとおトイレですっきり^^v

CIMG2057

ちゃんとごほうびにおやつをあげました*^^*

CIMG2058

店内に放すと嬉しそうに歩き回ります♪

CIMG2059

抱っこも大好き(^з^)

CIMG2062

夕方は軽いお散歩でしたが元気に歩いて来たようです(^_-)-☆

 

CIMG2038

アンジュちゃん

CIMG2047

放しているとすぐに寄って来て・・・

CIMG2050

「抱っこぉ」です(^з^)

CIMG2088

こちらはシャンプー後のアンジュちゃん。

CIMG2091

可愛らしさに磨きがかかってますね(^з^)

CIMG2105

夕方のお散歩でちゃんと大も小もしていたアンジュちゃんでした(*’ω’*)

 

CIMG2106

ティモシーちゃん

CIMG2107

今日からお泊まりのティモシーちゃん。

らくわんお泊まりは半年振り。

CIMG2108

前回は少しお腹を下しましたが、今回はどうかな?

CIMG2110

おやつを出すと・・・プイっとされましたが

CIMG2112

おイモのおやつを出すと「これなら食べるぅ」

日中はトリミング室で過ごしていましたが落ち着かない様子でした。

CIMG2115

夕方は暖かそうなダウンを着て公園お散歩♪

おトイレは問題なかったようです。

 

予報通り寒い一日でした。

日中は日が差していただけまだマシでした。

冬本番。体調不良の方が多いようです。

防寒対策は怠れないですね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。