トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 12月3日

12月3日

こんばんは!らくわん通信です♪

気温が急に冬らしく寒くなってきましたね!

本日も沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます(^O^)

 

ウエスティのクレアちゃん

CIMG7764

オプションに来てくれました♪

 

T・プードルの茶太くん

CIMG7783

ふんわり可愛くなった茶太くん!

CIMG7763

マイクロバブルでリラックスしていました(˘ω˘)

 

ヨーキーのイギーくん

CIMG7794

ヨーキーのクロエちゃん

CIMG7796

同じお家から来てくれました♪

CIMG7768

マイクロバブルでうっとり寝ちゃいそうなイギーくん!

CIMG7769

サラサラヘアーが復活したクロエちゃんでした!(^^)!

 

M・シュナウザーのルーカスくん

CIMG7802

トリミングして全身スッキリしたルーカスくん!

CIMG7775

シャンプー中もカメラ目線バッチリでした♪

 

MIXのやまとくん

CIMG7809

キリっと姿勢の良いやまとくん!

CIMG7770

お顔周りもスッキリ丸くなりました◎

 

J・ラッセルのクックくん

CIMG7814

シャンプーして満足気なクックくん(^^)/

CIMG7808

マイクロバブルは気持ち良かったかな??

 

キャバリアの紅蓮くん

CIMG7815

全身5ミリのバリカンでツルツルになった紅蓮くん!

CIMG7797

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました☆

 

T・プードルののあちゃん

CIMG7831

マスタッシュがはっきりして綺麗になったのあちゃん!

CIMG7816

足先のバリカンもしてスッキリしました(^O^)

 

ブルドックのリズちゃん

CIMG7825

ホテル中にシャンプーをしたリズちゃん!

CIMG7818

マイクロバブル中も元気いっぱいでした✿

 

T・プードルのここあちゃん

CIMG7833

最後までトリミング頑張ってくれたここあちゃん!

CIMG7817

マイクロバブルでさらに毛がふわふわになりました(*^^*)

 

チワワのノアちゃん

CIMG7838

にっこり笑顔が可愛いノアちゃん♪

CIMG7836

最後までとってもお利口さんでした!

 

M。シュナウザーのレントくん

CIMG7841

かっこいいブレスがチャームポイントのレントくん!

CIMG7819

ツインテールのお耳も可愛くなりました◎

 

チワワのゴマちゃん

CIMG7843

オプションに来てくれました★

 

ポメラニアンのモコくん

CIMG7851

お顔がまんまる可愛くなったモコくん!

CIMG7832

全身6ミリのバリカンで身体もスッキリしました(*^^*)

 

ポメラニアンのレオンくん

CIMG7853

初めましてのわんちゃんです!

部分カットをしてお尻がスッキリしたレオンくん(^_-)-☆

CIMG7834

作業も最後までお利口さんでした!少しずつらくわんに慣れていこうね♪

 

以上、めぐみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0307

チョコタンくん

CIMG0309

今日はにぎやかなホテル内でしたがチョコタンくんはいつも通り*^^*

CIMG0310

店内を元気に走り回っていました♪

CIMG0312

「んっ?おいもくれるの?」

おやつも残りわずかです。。。

CIMG0313

お部屋に戻す時は追いかけっこになりますが

CIMG0318

すぐに捕まってくれるようになりました(*^-^*)

夕方はトリマーと元気に公園を一周でした♪

 

CIMG0294

コロくん

CIMG0298

わんちゃん好きなコロくんはお友達増えて嬉しかったかな?

CIMG0299

この間はポトリと落としたおやつもすぐにガジガジ♪

CIMG0300

お客様が来ると抱きかかえますがコロくんは約10㎏のポメラニアン。

しばらくひざの上に乗せているとポカポカと温かくなりまりました^^v

CIMG0301

コロくんも快食快便で順調にきています。

CIMG0304

今日ものんびり一日を過ごしてくれました*^^*

 

CIMG0273

リズちゃん

CIMG0278

ブルドッグのハナちゃんと競うようによく吠えていました。。。

CIMG0281

すっかり甘えん坊(^з^)

CIMG0285

店内でもこうですが散歩中も跳ねてきます♪

CIMG0286

らくわんお泊まりもあまりストレスでは無さそうです(^_-)-☆

CIMG0368

午後にシャンプー&マイクロバブルですっきり^^v

せっかくキレイになったのでお部屋でおしっこをする前に表に出してしてきました。

CIMG0369

この後もう一度表に出して最後のおトイレタイムにしようと思います。

朝まで持つかな?

 

CIMG0288

ピースくん

CIMG0290

寂し気なピースくんですが食欲はあります(^○^)

CIMG0291

ずっとひざの上に乗っかっていたいようです・・・

CIMG0293

本当はトリマー達にかまって貰いたいのでしょうが・・・

CIMG0363

放っておくとトリミング室前で固まっています。

CIMG0367

なので作業中はひざの上に乗せていました(^_-)-☆

 

CIMG0267

ポチくん

CIMG0265

ハナちゃん

CIMG0270

同じお家のコンビは本日一泊お泊まり。

CIMG0272

動きがほとんどないポチくん。。。

CIMG0339

お部屋ではいつも寝ていますが、部屋の扉を開けるとゆっくりトコトコ♪

CIMG0342

2Fで放していました。

CIMG0344

でもすぐに引き返そうとします。。。

CIMG0345

夕方はカートに乗って公園お散歩♪

気候が合うのでしょうね。落ち葉の上を元気にクンクンしていました♪

CIMG0350

ポチくんと違って吠え続けていたのはハナちゃん。

CIMG0353

ハナちゃん、とっても甘えん坊です*^^*

CIMG0352

たっぷりおしっこをしていたのでオムツの交換。

CIMG0355

夕方ポチくんとは別にお散歩に行ってまたオムツの交換。

少し痔のような感じでした。。。

CIMG0359

夕ご飯をあっという間に完食。

お薬もちゃんと食べてくれました^^v

 

CIMG0323

コロンちゃん

CIMG0331

コロンちゃんも本日一泊お泊まりです。

CIMG0335

オープン当初から来続けてくれているコロンちゃんm(__)m

もう11歳になりました。

CIMG0337

若い時はお泊まりが苦手でずっと吠え続けていましたが

今では少し吠える程度。

CIMG0338

「はぁ。またここかぁ・・・」という感じですが

日中はトリミング室で過ごしました。

CIMG0370

人が居れば落ち着くコロンちゃん。

今もトリミング室でのんびりしています(*^-^*)

 

今日は一日中寒かったですね。

夕方のお散歩はベンチコートを着て行ってきました♪

暑いのはあまり苦にしないのですが寒いのは苦手です。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。