トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 6月12日

6月12日

こんばんは!らくわん通信です^^

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

だんだん暑くなってきているので熱中症にはお気を付けください☆

 

Mダックスのコロンちゃん

CIMG0513

カメラ目線バッチリのコロンちゃん^0^

CIMG0510

おヒゲのカットしてさらに可愛くなりました☆

 

Mダックスのチップくん

CIMG0524

リボンがお似合いのチップくん!

シャンプー中のお写真撮り忘れてしまいました、申し訳ありません(>_<)

 

チワワのアリーちゃん

CIMG0530

赤いバンダナがお似合いのアリーちゃん(^^)

CIMG0517

シャンプー中もお利口さんでした♪

 

MIXのまるもくん

CIMG0532

お写真上手なまるもくん^^♪

CIMG0508

いつもより短くなってサッパリしました!

 

Gレトリバーのミッシェルちゃん

CIMG0535

にっこり笑顔が可愛いミッシェルちゃん^0^

CIMG0528

シャンプーしてふわふわな毛も復活しました☆彡

 

MIXのパトラちゃん

CIMG0541

まん丸お目目が可愛いパトラちゃん(^^♪

CIMG0514

足先のバリカンもしてスッキリしました!

 

T・プードルののあちゃん

CIMG0551

マスタッシュがお洒落なのあちゃん(^^)v

CIMG0534

カット中もお利口さんでした♪

 

ポメラニアンのぱおくん

CIMG0561

まん丸お顔が可愛いぱおくん!

CIMG0537

先週15歳の誕生日でした!おめでとうございます^0^

 

J・ラッセルのめいちゃん

CIMG0507

J・ラッセルのジャックくん

CIMG0581

同じお家から来てくれました!

CIMG0506

ホテル中にシャンプーしました☆彡

CIMG0564

毛穴から綺麗になりました^^♪

 

キャバリアの紅蓮くん

CIMG0585

今日もとってもいい子だった紅蓮くん^^

CIMG0545

全身バリカンでツルツルになりました★

 

ポメラニアンのゴローくん

CIMG0587

ふわふわで可愛いゴローくん(*^^*)

CIMG0539

もつれが取れてサッパリしました✿

 

T・プードルのボビーくん

CIMG0596

今日はシャンプーで来てくれました!

CIMG0586

全身サッパリふわふわになりました☆彡

 

Mシュナのロンくん

CIMG0598

お耳がピーンと立って可愛いロンくん!

CIMG0565

苦手な作業も頑張ってくれました☆彡

 

シーズーのモカちゃん

CIMG0607

首をかしげて可愛く写真が撮れたモカちゃん!

CIMG0590

お迎えに大喜びでした*^^*

 

柴のハルくん

CIMG0608

シャンプーして沢山毛が抜けたハルくん!

CIMG0603

サッパリ綺麗になりました♪

 

以上、ちさきでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG1159

はなちゃん

CIMG1157

二日目に入ったお泊まり。

さすが慣れっこ♪とってもいい感じです*^^*

CIMG1162

店内のトイレでちゃんとおしっこをしてくれました^^v

CIMG1164

おやつもよく食べていました。

CIMG1169

夕方に店内でスッキリしていましたが、気づかずに踏んでしまいました^^;

明日お帰り予定です。

 

CIMG1096

パルくん

CIMG1097

もうすぐ1歳のパルくんは今日が初お泊まり。

CIMG1099

お客様が来た時、抱き上げようとすると必死に逃げていました。

なので時折リードを付けて放しました。

CIMG1210

放していてもだいたいここで固まっていました。。。

CIMG1212

おやつも口にせず。。。

夕方のお散歩は公園を一周しましたが何もせず。

おしっこをはお部屋でしていました。

まだ仲間と認めて貰っていない感じです^^;

 

CIMG1143

マロンくん

CIMG1155

こちらも初お泊まりのマロンくんは1歳半の男の子♪

CIMG1154

温厚で店内を元気に動き回っては・・・

CIMG1156

寄って来てくれます*^^*

・・・気付くと空気清浄機に掛けションしていました^^;

CIMG1243

お散歩はあまり好きじゃないようで全然歩きませんでした。。。

おやつ(昼ごはん)もほとんど食べていませんでした。

まだ緊張している感じです。

 

CIMG1222

しゅんくん

CIMG1221

りんくん

CIMG1227

同じお家のコンビ♪

CIMG1230

まだパピーのりんくんは興味津々。

元気に走り回っていました♪

CIMG1235

しゅんくんは9歳。らくわんに来て5年。毎月トリミングで来てくれています。

ですがお泊まり初。

CIMG1234

りんくんはやって来てくれましたが

CIMG1238

勝手が違い戸惑うしゅんくん。

CIMG1223

夕方はトリマーに連れられ別々にお散歩♪

りんくん何もしなかったようです。

CIMG1241

逆にしゅんくんは大も小もしていたようです。

初お泊まりは四泊五日の長丁場です。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG1171

クロエちゃん

CIMG1175

最終日は頑張ったごほうびに『ちゅーる』

嬉しそうでした*^^*

CIMG1180

構っていると嬉しそうに走り回るのですが、

放っておくと・・・

CIMG1185

いつも店の真ん中でゴロン♪

CIMG1187

クロエちゃん、ほとんどストレスは無さそうでした(^з^)

楽しく過ごせたかな?(^_-)-☆

 

CIMG1117

デネブくん

CIMG1120

慣れたらくわんでのお泊まりはもっと遊びたかった?

他の子をお部屋から出すと「オレもぉ」のアピール。

CIMG1123

開店当初から来てくれているデネブくんももう10歳。

この子はいつまでもあどけないです(^з^)

CIMG1126

おやつをあげると「まて」をしてから

CIMG1129

ボリボリとワイルドに食べていました*^^*

パパとママが迎えに来てくれると大喜びでした♪

 

CIMG1108

すずちゃん

CIMG1104

上手に立つことが出来るすずちゃん*^^*

CIMG1116

まだパピーで初お泊まり。

やはり事前に慣らしが十分だったこともありとってもリラックス*^^*

CIMG1214

放すと必ずこうやって足元にきてくれます(^з^)

CIMG1219

ご飯もしっかりと食べてくれたすずちゃん。

夕方にお送りするとパパを見つけてひと安心でした(*^-^*)

 

CIMG1189

ジャックくん

CIMG1191

今日もお昼過ぎに公園お散歩♪

CIMG1193

「ボクおさんぽだいすきぃ」

CIMG1194

めいちゃん

CIMG1195

朝一でシャンプーだっためいちゃん。

CIMG1196

「わたしおさんぽきらーい」

ここでちゃんとおしっこ^^v

CIMG1198

いつも通りの過ごし方♪

CIMG1200

「そろそろあれじゃない?」

CIMG1209

大好きなおやつタイム

CIMG1206

ジャックくんは夕方のシャンプーを終えてすっきり^^v

CIMG1208

帰る前に店内のトイレで大もしてすっきりしてからお送りしました。

 

朝に帰ったりんちゃんの写真はありません。

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG1131

ももちゃん

CIMG1132

もぞもぞしているのは便をしていました^^v

CIMG1137

日曜日はらくわんでお留守番。

慣れているので落ち着いています^^v

CIMG1139

今日は少し長めでしたがとってもいい子でした(^з^)

 

日曜日ですがお泊まりの子が多い夜です。

でも皆静かで誰も居ないみたいです(^○^)

明日の朝は晴れみたいです。

気持ち良くお散歩出来るかな?

ただいまお泊まり中の子・・・あまり歩かない子が多いですが。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。