トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 9月23日

9月23日

らくわん通信をご覧の皆様、こんばんは*^^*

シルバーウイーク後半が始まりました。

日中はなんとか雨も降らずでしたが、夕方から降り始めましたね。

このお天気の中たくさんのわんちゃんにお越しいただきましたm(__)m

 

ウェスティのクレアちゃん

CIMG4210

朝一番でオプションに来てくれました♪

 

MIXのモコちゃん

CIMG4217

MIXのココちゃん

CIMG4222

同じお家から来てくれました♪

CIMG4211

待っている間も静かだったモコちゃん☆彡

CIMG4212

ココちゃん最後までお利口さんでした◎

 

チワワのなのんちゃん

CIMG4218

シャンプーしていい匂いになったなのんちゃん(^^)/

CIMG4214

お母さんとお姉ちゃんのお迎えにとっても嬉しそうでした!

 

M・シュナウザーのロンくん

CIMG4228

M・シュナウザーのランくん

CIMG4231

同じお家から来てくれました^^

CIMG4225

ふんわりまあるいお顔に仕上がったロンくん!

CIMG4226

ランくんらくわんでの初めてのトリミング頑張ってくれました◎

 

T・プードルのメロンちゃん

CIMG4244

マッシュカットがお似合いのメロンちゃん♡

CIMG4233

カットして更に可愛くなりました(^O^)

 

ポメラニアンのくまごろうくん

CIMG4245

ポメラニアンのこたろうくん

CIMG4251

同じお家から来てくれました!

CIMG4232

トリミングしてころっと丸く可愛くなったくまごろうくん♪

CIMG4235

最後までとってもお利口さんだったこたろうくんでした(^O^)

 

M・ダックスのティナちゃん

CIMG4252

本日はシャンプー部分カット来てくれたティナちゃん☆彡

CIMG4246

仕上がり後、お母さんと仲良くお家に帰りました(*^-^*)

 

以上、めぐみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG1074

ピロくん

CIMG1063

お泊まりは二日目になりましたが、やはり朝ごはんは食べません。

CIMG1064

おやつならいくらでも食べるの感じですが。。。

CIMG1069

それでも少し慣れてきた感じではあります。

CIMG1181

午後には店内でいい便をしていました^^v

CIMG1186

ひっくり返っていたピロくん。

夕方のお散歩は何もせずに帰ってきたようです。

 

CIMG1075

ラフくん

CIMG1077

絶好調のラフくん♪

CIMG1080

お部屋ではおとなしく外に出たら元気いっぱい*^^*

CIMG1083

甘える姿も可愛いです(^з^)

CIMG1084

ただマナーウェアだけは外せません。

一瞬の隙をついてトリミング室に入るとわんちゃんがいるゲージに向かって・・・

CIMG1086

なかなかやんちゃな所があるラフくんは夕方のお散歩で大も小もしていました。

 

CIMG1162

チビくん

CIMG1160

店内でスッキリのチビくん。

CIMG1163

自分からひざの上に乗って来て・・・

CIMG1164

まったり(*’ω’*)

以前はひざの上で震える事がありましたが、もうありません^^v

CIMG1167

今日も消費カロリーが少ないチビくん。

CIMG1171

「よいしょ」

すっかり甘えん坊(*^-^*)

 

CIMG1033

夢宙くん

CIMG1034

今日から二泊三日のお泊まりが始まりました。

CIMG1039

らくわんのお泊まりは慣れっこ。

今回も頑張ろうね(^_-)-☆

CIMG1040

1歳の時から来てくれている夢宙くんももうすぐ5歳。

とっても良い子です*^^*

CIMG1188

放しているとだいたいこうして見つめられます。。。

「・・・(おやつまだかなぁ)」

CIMG1190

夕方はレインウエアを着てトリマーとお散歩でした♪

 

CIMG1099

チャイちゃん

CIMG1100

初お泊まりんのチャイちゃん。

二泊三日のらくわん生活が始まりました。

CIMG1097

しばらくそわそわ。

CIMG1103

おやつにも目もくれず^^;

CIMG1109

長い事放しっぱなしにしてかまわずにいると少し落ち着いてきた感じ。

CIMG1112

おやつは食べるようになりました。

夕方の散歩を終えて今はお部屋ですがかなり吠えています。。。

 

CIMG1144

こまめちゃん

CIMG1146

おてんば娘が本日一泊お泊まりです♪

CIMG1147

大好きなおやつは「まて」をしてから。

CIMG1152

お部屋ではずーっと寝ているこまめちゃん。

店内に放すと目が離せない子になります^^;

CIMG1155

こまめちゃんは毎日ママにたーくさん公園で遊ばせて貰って

とても自由に育っています♪幸せ者だね(^_-)-☆

CIMG1157

でも、テーブルに乗るのはダメだよ。。。

 

CIMG1115

アニメくん

CIMG1117

ピアノちゃん

CIMG1134

仲良しコンビは今日から四泊五日のお泊まりです。

CIMG1121

どちらもらくわんは慣れっこ♪

CIMG1117

ピアノちゃん近くを離れず・・・

CIMG1120

ひざの上に乗って来ます♪

CIMG1123

すると遊んでいたアニメくんが「なに?なに?」とやって来ます♪

CIMG1129

お客様が来てもまったく平気^^v

CIMG1132

看板犬向きですね^^v

CIMG1140

ピアノちゃんを抱きかかえていると

CIMG1141

下で見つめるアニメくん。

CIMG1143

なのでWで抱っこでした。

日中どちらも店内でいい便をしていました。

 

お泊まりを終えたのは

CIMG1043

ちくわくん

CIMG1047

初お泊まりはどうだったかな?

来てすぐはかなりそわそわでしたがだいぶ慣れた感じ。

CIMG1048

表情にも余裕が出てきました(*^^*)

CIMG1052

お昼過ぎにパパがお迎えに来てくれました。

パパに抱っこされている姿がらくわん号から見えました(^^)/

 

CIMG1088

のあちゃん

CIMG1092

朝下していた便はその後止まった感じ。

CIMG1094

今日はトリミング室でおとなしく過ごしていましたが

飽きてくると吠えだすのでこまめに店内に放しました♪

CIMG1173

ごはんもおやつも食欲が凄いです。。。

CIMG1176

夕方前にご家族がお迎えにくると大興奮。

安心して喜んでいるのと怒っているのと入り混じった感じでした(*’ω’*)

 

早いもので9月も残り一週間ですね。

台風には去って貰って秋らしいお天気になって欲しいものです。

『食欲の秋』秋刀魚が食べたいですが、今や高級なお魚ですね。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。