トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 4月5日

4月5日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

連日の雨で桜の花びらがたくさん落ちていますね><

結局今年もお花見をせすに見頃が終わっていしまいそうです・・・

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

チワワのショコラちゃん

CIMG3459

朝一番でシャンプーに来てくれました^^

CIMG3444

サラサラヘアーが復活したショコラちゃんでした♪

 

M・シュナウザーのあおちゃん

CIMG3465

ホテル最終日にシャンプーしました☆

CIMG3446

雨の中のお散歩でついていた汚れも綺麗になりました!(^^)!

 

パピヨンのニコくん

CIMG3468

ピンとお耳が立ってかっこいいニコくん♪

CIMG3445

シャンプー気持よかったかな??

 

柴のポロくん

CIMG3474

最後までとってもお利口さんだったポロくん♪

CIMG3471

今日もたくさん毛が抜けました!

 

T・プードルのモカちゃん

CIMG3486

まんまるのお顔に仕上がったモカちゃん★

CIMG3463

お迎えに大興奮でした(*^^*)

 

チワワのウランちゃん

CIMG3487

今日も仲良しのお父さんと一緒に来てくれました♪

CIMG3483

おおきなおめめがとっても可愛いウランちゃんでした!

 

ヨーキーのジャッキーくん

CIMG3502

お顔と足の毛を伸ばし中のジャッキーくん☆

CIMG3479

シャンプー中うっとり気持ち良さそうな表情をしていました^^

 

ポメラニアンのコロくん

CIMG3503

首を傾げて可愛いポーズのコロくん♪

CIMG3472

苦手な作業も我慢してくれました◎

 

M・ダックスのチュン太くん

CIMG3508

オプションに来てくれました★

 

チワワのゴマちゃん

CIMG3510

オプションに来てくれました^^

 

T・プードルのレオくん

CIMG3514

おすわりしてお写真上手なレオくん☆彡

CIMG3504

全身5ミリのバリカンでスッキリ短くなりました!

 

ポメラニアンのタローくん

CIMG3517

青いリボンがとってもお似合いのタローくん♪

CIMG3505

真っ白サラサラに変身しました(*^^*)

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG2796

ゆばちゃん

CIMG2794

二日目に入った初お泊まり。

とっても落ち着いていますがカメラを向けると逃げます。。。

CIMG2801

「おじさん。送ってよぉ」

CIMG2798

ひざの上が落ち着くようです*^^*

CIMG2802

初お泊まりはかなり余裕がありそうです^^v

 

CIMG2761

どんこちゃん

CIMG2763

元気いっぱいのどんこちゃん。

放してすぐは・・・

CIMG2759

ひっくり返ってこのポーズですが「そろそろお部屋に戻されるかな?」と思うと・・・

CIMG2762

椅子の下などに隠れます^^;

CIMG2764

今日も元気いっぱい*^^*

夕方はトリマーちえみと公園お散歩でした♪

 

CIMG2767

くうくん

CIMG2776

今日から二泊お泊まり。

久しぶりのらくわんですが、くうちゃんは慣れています*^^*

CIMG2770

食いしん坊ですがちゃんと「まて」をしてから

CIMG2771

パクリ♪

CIMG2772

懐っこい子なのです*^^*

CIMG2803

夕方はトップバッターで公園お散歩♪

かなり興奮気味でした。。。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG2752

もふちゃん

CIMG2753

初お泊まりのもふちゃんでしたが緊張していたのは最初だけ?

CIMG2754

温厚で甘えん坊(^з^)

CIMG2757

「早く帰りたいなぁ」と思っていたらすぐにご家族がお迎えに来てくれました。

もふちゃん大喜びでした(^^)/

 

CIMG2782

あおちゃん

CIMG2781

朝一番でシャンプーをしてスッキリ。

そしておもちゃ遊び♪

CIMG2784

四泊五日のお泊まり中のお散歩は半分が雨の中でした。。。

CIMG2780

ご家族のお迎えに大喜びだったようです(^з^)

 

一日お預かりには

CIMG2785

ココくん

CIMG2786

昨日に続き今日もらくわんでお留守番♪

CIMG2789

まだ8ヶ月で遊びたい盛り♪

CIMG2787

あちこちでおしっこをしていました。。。

お家ではちゃんとシートで出来るのですが。。

たぶん色んな子の匂いがして外と認識しているかも?

CIMG2793

「えっ?だめなのぉ?」のココくん。

今日も元気いっぱいでした^^v

 

CIMG2744

リズちゃん

CIMG2746

はじめましてのリズちゃんは5歳の女の子♪

今日はお泊まり前の『お慣らし』でした。

CIMG2748

来てそのままトリミング室でのんびりしているとドライヤーの音に反応。

すごい勢いで怒っていました。後で飼い主様に聞くと掃除機なども嫌いらしいです。

CIMG2745

お部屋でもたまに吠えていましたが温厚な子です(^з^)

CIMG2750

ここから動かなくなってしまいました。。。

本番は明後日から。きっと大丈夫でしょう^^v

 

お昼頃から気温も上昇して気持ちの良いお天気となりました。

冬物はそろそろ片付けてもいいのか?今年は難しいですねぇ。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。