トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」

8月19日

2017 年 8 月 19 日 by 管理人

 

こんばんは^^

今日も沢山のわんちゃんにお越し頂きありがとうございました!

 

チワワのしかまるくん

CIMG3151

今日も全身すっきりカットのしかまるくん^^

CIMG3145

お父さんのお迎えに嬉しそうでした♪♪

 

ポメラニアンのあんずちゃん

CIMG3165

ひまわりのリボンがとってもお似合いでした☆

CIMG3146

マイクロバブル中もにっこり笑顔です^^

 

T・プードルのアフロくん

CIMG3167

まん丸お顔がかわいいアフロくん^^

CIMG3154

マイクロバブル中もカメラ目線ばっちりのアフロくんでした♪

 

M・ダックスのチップくん

CIMG3157

いつもリボンがお似合いのチップくん♪

CIMG3147

シャンプー中もお利口さんでした^^

 

パピヨンのこはるちゃん

CIMG3172

お久しぶりのこはるちゃん^^今日も良い子に頑張りました☆

CIMG3159

サラサラヘアーのかわいいこはるちゃんです★

 

T・プードルのマックスくん

CIMG3162

オレンジのバンダナがお似合いでした^^

CIMG3149

腰のハートで今日もとってもオシャレさんなマックスくんでした^^

 

柴犬のチャコちゃん

CIMG3178

お泊り最終日^^今日はシャンプーをしてお迎えを待ちました☆

CIMG3175

マイクロバブルで汚れもスッキリ☆お父さんのお迎えに嬉しそうでした^^

 

シェルティのレオくん

CIMG3180

ふわふわの毛がかっこいいレオくん☆

CIMG3174

いつも通り元気いっぱいのレオくんでした^^

 

ビションフリーゼのポポちゃん

CIMG3189

真っ白ふわふわのポポちゃん^^今日もトリミングに来てくれました!

CIMG3176

マイクロバブルでますます白く!!気持ちよさそうに入っていました☆

 

T・プードルのひなちゃん

CIMG3196

カメラ目線ばっちりのひなちゃん^^上手に撮れました☆

CIMG3184

マイクロバブルもリラックスして入っていました^^

 

チワワのハチくん

CIMG3206

全身カットで今日もさっぱりのハチくん★

CIMG3181

カット中もとってもいい子でした^^

 

MIXの豆蔵くん

CIMG3209

頭のモヒカンがお似合いの豆蔵くん^^♪

CIMG3192

マイクロバブルもじっと気持ち良さそうに入っていました!

 

M・シュナウザーのレントくん

CIMG3211

お耳もすっかり伸びてかっこいいレントくん★

CIMG3185

シャンプー中のカメラ目線もキマってます☆

 

ウェスティのデネブくん

CIMG3217

カメラ目線もばっちり^^今日の最後はデネブくんでした!

CIMG3191

他のわんちゃんに興味津々のデネブくん!今日も元気いっぱいでした^^

 

以上、みちこでした●^^●

 

ここからは高橋です。

本日お泊りのわんちゃん達をご紹介致します。

CIMG3127

モカくん

2Fに放していました♪

1Fに降りると吠え続けるので一人ぼっちには出来ませんでした^-^

CIMG3133

「遊ぼうよ」のモカくん*^^*

CIMG3141

店内でもおおはしゃぎ♪

飛びつきが凄いです^^;

CIMG3144

大好きなおやつ♪

ここでも飛びついていました(^○^)

 

CIMG3156

花音ちゃん

今日はお泊りのわんちゃんが少なかったので、店内で長いこと放しっぱなしに♪

CIMG3158

だいぶ甘えてくれるようになりました*^^*

CIMG3162

足をまっすぐ伸ばしてしっぽをフリフリ♪

CIMG3157

落ちていたおもちゃを不思議そうに眺めていました(^○^)

CIMG3166

ひざの上に乗せていましたが、嬉しそうには見えないですね^^;

 

夕方からお泊りにきてくれたわんちゃん達は明日のブログからご紹介致します。

トイプードルのチョコちゃんとミニチュアダックスのクルークくんが来てくれています^^

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG3149

チャコちゃん

シャンプー前に公園に行ってきました♪

CIMG3146

スケートボードの音が気になります^^;

CIMG3150

たっぷり歩いたのですが、今日は便がありませんでした。。。

CIMG3154

夕方にパパがお迎えに来てくれました。

そして店内ですっきり^^v

チャコちゃんお疲れ様でした(^з^)/

 

夕方の雷雨は凄かったですね><

雷が苦手なわんちゃんには辛かったと思います。

幸い店内にてわんちゃん達はみな落ち着いていました^^

今日も最後までらくわん通信をご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m

 

 

 

8月19日朝ホテルわんこ

2017 年 8 月 19 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

いつもらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございますm(__)m

 

曇り空で湿度の高く感じる朝でした。

真夏を感じる日がないですね。

CIMG3108

 

それではお預かり中のわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG3105

エンジェルちゃん

お泊り最終日の朝です。

シャンプーをしたばかりなので汚さないように気をつけてお散歩スタート♪

CIMG3109

クンクン♪

やっぱり原っぱに入りたそう^^;

CIMG3111

少し濡れている原っぱですが、ここでないと・・・

CIMG3112

こうならないもので^^;

CIMG3115

まろんちゃんに会いました☆

少ししつこくされてめずらしくエンジェルちゃんうなってました(^○^)

CIMG3117

朝一番でご自宅にお送りしてきました。

大好きな家族との再会にエンジェルちゃん安どの表情でした(^з^)

 

CIMG3119

チャコちゃん

チャコちゃんも今日がお泊り最終日です。

今日もエンジェルちゃんにうなっていたチャコちゃん^^;

CIMG3121

大好きな原っぱへ♪

CIMG3122

今日は珍しく大きい方が出ませんでした。。。

昼にもう一度行ってきます^^v

CIMG3124

カラスを見た後から興奮が始まり・・・

CIMG3125

グルグル回ってしっぽを噛んでいました。。。

お帰り前にシャンプーですっきり予定のチャコちゃんす。

 

CIMG3128

モカくん

お部屋を出るまでと出てからでは人が、いや犬が変わります。。。

CIMG3126

今日も早めにすっきりしてました^^v

 CIMG3127 

公園に入るとずーっとこんな感じです^^;

ピョンピョン跳ねて飛びついてきます。。。

CIMG3131

ブン太くんに会いました☆

すごく相性が良かったみたいです^^v

 CIMG3133

何度直してもリードが身体に絡みつきます^^;

CIMG3138

最後は抱きかかえて帰ってきました^^v

 

CIMG3140

花音ちゃん

公園に来るまでは積極的な花音ちゃん♪

CIMG3139

健康的なのをしていました^^v

CIMG3141

はらっぱでおしっこを♪

でも、この後は・・・

CIMG3143

反転してお店に一目散。。。

「おトイレしに来ただけだから」とばかりにスタスタと・・・

CIMG3144

寄り道することなくまっすぐ引き返す花音ちゃんでした。

 

ホテルのわんちゃん達が健康な状態で帰っていきます。

ホッとする瞬間ですが、まだまだ夏休み。この先多くのわんちゃんが来てくれます。

「健康第一」徹底していきたいと思います(^-^)

 

 

 

8月18日

2017 年 8 月 18 日 by 管理人

 

こんばんは、らくわん通信です♪

今日も沢山のわんちゃんにご来店頂きありがとうございます^^

 

チワワのモカくん

003

ホテル最終日だったのでシャンプーしてキレイになりました☆

お父さんのお迎えに嬉しそうなモカくんでした*^^*

001

マイクロバブルで毛穴の汚れまでスッキリです♪

 

ヨーキーのハッピーくん

006

カメラ目線バッチリ、今日も可愛いハッピーくんです★

002

シャンプーが苦手なハッピーくんですが

マイクロバブルはすっかり慣れっこでお利口さんです^^

 

MIXのリアンくん

007

今日も大好きなお母さんと一緒に来てくれました♪

004

元気いっぱいのリアンくんもマイクロバブル中はウトウト・・・

とってもリラックスしてくれます*^^*

 

T・プードルの風太くん

008

全身短くカットしてスッキリしました☆

005

今日はかなりご機嫌斜めな風太くんでしたが

最後まで頑張ってくれていました!^^

 

T・プードルのブン太くん

013

今日はいつもよりもお顔がスッキリのブン太くんです♪

オレンジのバンダナがとっても似合っています^^

011

苦手な肛門腺絞りも頑張ってくれていました☆

 

パピヨンのマロンくん

015

笑顔で可愛いマロンくんです^^

お久しぶりにトリミングをしに来てくれました♪

012

短くなってサッパリしたマロンくんでした*^^*

 

柴犬のエンジェルちゃん

016

明日お帰り予定のエンジェルちゃんですが

今日の内にシャンプーしてキレイになりました*^^*

014

シャンプー気持ちよかったかな?^^

 

ウエスティのソラくん

017

真ん丸のお顔で今日も可愛くなりました☆

真っ白の体に青いバンダナがよくお似合いです^^

010

シャンプーしてますます真っ白になりました!!

 

チワワのたいがぁくん

019

ヨーキーのココちゃん

018

同じお家のわんちゃんたちです♪

4点セットをしにきてくれました^^

 

MIXのマシュくん

020

真っ白フワフワでぬいぐるみのようなマシュくんです♪

009

シャンプー中もばっちりカメラ目線キメてくれました!

今日もお利口さんでした^^

 

以上、るなでした☆

 

ここからは高橋です。

本日お泊りのわんちゃん達をご紹介致します。

CIMG3051

モカくん

店内でもお散歩でもめっちゃくちゃ元気なモカくんですが、

お部屋ではとっても大人しく過ごしてくれています^^

CIMG3053

いつも飛びついて来てくれます*^^*

CIMG3048

お得意のポーズ♪

写真がぶれないポーズでもあります^^v

CIMG3088

おやつタイムは2Fで♪

らくわんに遊びに来ている感覚だと思います(^з^)

 

CIMG3091

エンジェルちゃん

この二日ほど奇声のような声を出していません(^-^)

CIMG3093

夕方のシャンプー前にがっつりと散歩に行ってきました♪

CIMG3094

スッキリしてました^^v

CIMG3095

最終日を前にようやくいつも通りのお散歩が出来ました*^^*

CIMG3097

夕方きれいになったので、明日の朝は控えめのお散歩にします。

で、お家にお送りする事になると思います(^○^)

 

CIMG3076

花音ちゃん

お部屋でも店内でも吠える事は一切無い花音ちゃん♪

CIMG3073

「退屈だなぁ」と伸びをしていました(^○^)

CIMG3078

甘えてくれるのですが、カメラを手荷物とさっと逃げてしまいます^^;

CIMG3075

落ち着いて過ごしている花音ちゃんでした(^з^)

 

CIMG3024

チャコちゃん

2Fにバズーカくんが居て見つめ合っていました^^

CIMG3025

今日は3度公園に行ってきました♪

これは2度目の様子です。

CIMG3033

原っぱを元気に走っていました♪

原っぱの芝が長く走りにくかったです^^;

CIMG3036

おトイレもバッチリ^^v

CIMG3041

夕方は軽めのお散歩となりました。

チャコちゃん明日シャンプーをしてお帰り予定です(^-^)

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG3064

くうちゃん

今日もいつも通り大人しいくうちゃん(^○^)

CIMG3067

名前を呼ぶとゆっくりと近づいて来てくれました^^ 

CIMG3070

「はいどうぞ」のポーズです*^^*

CIMG3072

背中を向けていたのは撫でて欲しかったようです(^з^)

お姉さんのお迎えに飛び上がって喜んでいました♪

・・・自分たちには絶対に見せない喜び方です^^;

 

一日お預かりには

CIMG3020

バズーカくん

はじめましてのバズーカくん。

月末にお泊り予定で、今日はお慣らしでした^^

CIMG3022

めっちゃパワフルなバズーカくん。

名前負けしていません♪

 今日の様子ですときっとお泊りも大丈夫でしょう^^v

 

8月も後半ですね。

娘が宿題がやばいと焦っていました。血を引き継いでいるなぁ。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m

 

8月18日朝ホテルわんこ

2017 年 8 月 18 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

今日もらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございますm(__)m

 

久し振りに雨の降っていない朝です^^

気温もさほど高くは無いのですが、洗濯物は乾きにくそうな天気です^^;

CIMG2974

 

お泊りのわんちゃん達、昨晩は早い時間から皆静かに休んでいました。

出勤してきても誰も吠えず。みな落ち着いています^^

それでは朝の様子をご覧ください。

CIMG2962

 エンジェルちゃん

雨が降っていないからか?今朝は積極的に歩いて公園にやってきました♪

CIMG2963

いつもおしっこはすぐにしてくれます^^v

ここからがスタートみたいな感じです。

CIMG2964

草むらを必死にクンクン♪

CIMG2965

しっかりとしてくれました^^v

CIMG2967

すっきりしたエンジェルちゃん*^^*

CIMG2968

自分から引き返して行きました。。。

お帰り明日ですが、今日シャンプーのエンジェルちゃんでした。

 

CIMG2969

チャコちゃん

今日も大喜びで公園にやってきました♪

すれ違うわんちゃんに吠えながら・・・

CIMG2972

わんちゃんには悪くない天気^^

チャコちゃんも気持ち良さそうにどんどん前に進んでいました♪

CIMG2973

もちろんおトイレもバッチリ^^v

CIMG2975

ゆっくりお散歩が楽しました(^з^)

 

CIMG2981

モカくん

ついにお泊り最終日の朝になりました。

CIMG2979

柴ちゃん達に負けないくらいの立派なのをしていました^^v

CIMG2982

昨日以上に積極的♪

CIMG2988

舌も更に長く出ている感じです*^^*

CIMG2990

ラテくんに会いました☆

モカくん逃げるように去っていきました。。。

CIMG2989

しっかりと公園を一周したモカくん。

お泊りで汚れてしまいましたが、ただいまマイクロバブルに入浴中です(^○^)

 

CIMG2992

花音ちゃん

お散歩待機中の2Fでおトイレを済ませて公園にきました♪

CIMG2991

カメラを向けるとそっぽを向いて下をクンクン♪

・・・かなりのカメラ嫌いです^^;

CIMG2995

公園の中に入って行きたかったのですが・・・

CIMG2994

自分から引き返してしまいました。。。

 

CIMG2998

「また撮ってる」ちょっと顔が怒っているように見受けられた花音ちゃんでした。。。

 

CIMG3004

モカくん

凄く興奮しながら公園にやってきました♪

CIMG2999

大きい方はお店をでてすぐにしていました^^v

CIMG3005

ずーっと足に飛びついてくるモカくん^^

リードが体にからまってからまって^^;

CIMG3007

一旦落ち着かせようとベンチで休憩^^v

CIMG3008

少し落ち着いて歩き出してくれました^^v

CIMG3009

橋の前に来ると身を伏せて拒むモカくん*^^*

以前のお泊りの時をよく思い出しました(^○^)

 

CIMG3011

くうちゃん

リードをつけて2Fで待機していたくうちゃん。

近づくとしっぽをフリフリ喜んでいました^^

でも歩きたがらないので抱っこで公園に♪

CIMG3013

入り口で降ろすとスタスタと歩き出しました(^-^)

CIMG3014

するとすぐに^^v

さぁ行くよ。と思ったのですが・・・

CIMG3015

「行きたくない」になってしまいました^^;

こちらも腰を降ろして「くうちゃん」と呼ぶと・・・

CIMG3018

いつものポーズに*^^*

CIMG3019

仕方がないのでお店に引き返すことにしました。。。

本日お帰り予定のくうちゃんでした。

 

8月18日は私にとってとても大事な日です。

「わんちゃんを大切にお預かりする」という意識を更に強める日です。

 

 

 

8月17日

2017 年 8 月 17 日 by 管理人

こんばんは!らくわん通信です♪

今日もたくさんのわんちゃんたちにご来店頂きありがとうございます★

日中に電気のトラブルがあり、点検が入り一時停電となりました。

それにより電話も不通になってしまい、ご迷惑をお掛けした方もいらっしゃると思います。

大変、申し訳ございませんでしたm(__)m

 

柴犬の銀牙くん

CIMG0336

ホテル最終日だったのでシャンプーしました☆

CIMG0335

帰りはお父さんとお母さんのお迎えに大喜びの銀牙くんでした^^

 

コーギーの小町ちゃん

 

 

CIMG0342

ニッコリスマイルの小町ちゃん♪

CIMG0338

苦手な作業も頑張ってくれました^^

 

ウェスティのスコットくん

CIMG0351

今日はスッキリカットのスコットくん!☆

CIMG0337

マイクロバブルでさらにフワフワになりました^^

 

MIXのコロンちゃん

CIMG0358

ふんわりカットで可愛らしくなったコロンちゃん!!

CIMG0340

作業中もお利口さんでした^^

 

J・ラッセルのめいちゃん

CIMG0345

J・ラッセルのジャックくん

CIMG0385

2匹ともホテル最終日なのでトリミングとシャンプーしました^^

CIMG0343

苦手な作業も頑張ってくれためいちゃん!

ジャックくんのシャンプー中のお写真を撮り忘れてしまいました;;

申し訳ございません><

 

ポメラニアンのコロくん

CIMG0369

真ん丸なお顔が可愛らしいコロくん*^^*

CIMG0353

全身サマーカットでサッパリしました☆

 

チワワのノアちゃん

CIMG0374

チワワのニーナちゃん

CIMG0379

チワワのルビーちゃん

CIMG0394

同じお家の仲良し3匹です!

CIMG0363

ノアちゃん、苦手な爪切り頑張ってくれました!

CIMG0360

ルビーちゃん、今日もトリミングでスッキリしました☆

ニーナちゃんの写真を撮り忘れてしまいました><

申し訳ございません・・

 

T・プードルのマロンくん

CIMG0372

ぬいぐるみのようなマロンくん^^♪

CIMG0361

帰りはお母さんのお迎えに大喜びでした☆

 

M・ダックスのさくらちゃん

CIMG0389

シャンプーと部分カットでスッキリしたさくらちゃん^^

CIMG0388

毛もたくさん抜けました!!

 

チワワのゴクウくん

CIMG0402

初めましてのゴクウくん^^

CIMG0366

緊張気味のゴクウくんでしたが頑張ってくれました♪

 

ポメラニアンの小梅ちゃん

CIMG0397

ヒマワリのリボンが似合ってる小梅ちゃん☆

CIMG0339

 

 

以上、あつこでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊り中のわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG2912

花音ちゃん

すごく落ち着いて大人しく過ごしています♪

お迎えに行って、家族と離れる時はすごく寂しがるのですが諦めも早い?^^

CIMG2916

名前を呼ぶと来てくれるのですが、下を向きクンクンしながら寄ってきます^^

CIMG2888

ショートタイムで数多く出してあげました*^^*

CIMG2879

少し長いお泊りになりますが、問題は見受けられない花音ちゃんでした^^v

 

 

CIMG2905

くうちゃん

前回のお泊り後半からすっかり慣れたくうちゃん(^-^)

CIMG2909

はしゃいだりじゃれたりする事はありませんが、寄って来てくれるようになりました♪

CIMG2906

最初の頃は手からでは食べてくれなかったおやつも今では^^v

CIMG2911

おトイレもバッチリなくうちゃんですが、夕方に軽くお散歩に行ってきました♪

気分転換になったかな?(^-^)

 

CIMG2889

モカくん

らくわんを楽しんでいるモカくん♪

性格が前向きなんでしょうね(^○^)

CIMG2892

撫でていると「気持ちいいなぁ」という感じ*^^*

でも「さぁモカやるか?」と立ち上がると・・・

CIMG2891

「やろうか?」

CIMG2893

追いかけっこの始まりです♪

CIMG2894

少し長かったお泊りも明日お帰り予定。

その前にシャンプーですっきりの予定です♪

 

CIMG2855

エンジェルちゃん

お昼過ぎに公園に行ってきました♪

久し振りに晴れた昼間でしたからね^^v

CIMG2857

柴ちゃんは草むらが好きですね^^;

まだ濡れているところをガンガン行くので、靴の中はびしょぬれです。。。

CIMG2859

かまわずグイグイ進むエンジェルちゃん♪

CIMG2854

公園を楽しんでお店に帰ると・・・

CIMG2862

大好きなおやつタイムです♪

夕方はトリマーとのお散歩でしたが、ほとんど動かず帰ってきました。。。

 

CIMG2864

チャコちゃん

チャコちゃんも公園に行ってきました♪

CIMG2863

出ました!スケボー観戦!

近くに来るとクルクル回って吠えていました^^;

皆が振り返っていました。。。

CIMG2865

あちこちクンクン♪

 

なかなかゆったりとしたお散歩が出来なかったのでチャコちゃんも楽しそう*^^*

CIMG2869

原っぱに入っていき・・・

CIMG2870

チャコちゃんも足がびしょぬれです^^;

CIMG2871

夕方は軽めのお散歩となりましたが、三度公園でした^^v

 

CIMG2937

モカちゃん

夕方からお泊りに来てくれました。

飼い主さんとの別れは辛そうでしたが・・・

CIMG2931

すぐに「お遊びモード全開」^^v

あまりの動きに写真はほぼブレブレでした。。。

 

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG2920

小梅ちゃん

シャンプーが夕方だったのでトリミング室でまったりしている時間が長かったです。

CIMG2923

今回も全く問題なく過ごしてくれた小梅ちゃん♪

CIMG2926

おやつもちょうどなくなりました(^-^)

夕方お家におおくりするとママに抱っこされ安堵の表情でした*^^*

 

CIMG2901

めいちゃん

シャンプーを早い時間に終えました。

めいちゃん「洗ったら帰れる」が分かっているので、昨日までよりそわそわしてました^^

CIMG2902

ちゃんとトイレを使ってくれます^^v

CIMG2900

「ジャックはまだかなぁ」という感じのめいちゃんでした。

 

CIMG2945

ジャックくん

今日はキレイさっぱりトリミング♪

CIMG2955

トリミング前のお遊び写真を誤って消してしまいました。。。^^;

夕方にめいちゃんと一緒にお家にお送りしてきました。

 

今日も多くのわんちゃんが帰っていきました。

健康な状態でご家族の元にお返しすると事を第一に接しています。

この8月はお泊りが多い時期ですが、ここまで体調を崩したわんちゃんがいないので、継続する取り組んでいます。

今日も最後までらくわん通信をご閲覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

 

 

8月17日朝ホテルわんこ

2017 年 8 月 17 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

いつもらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございますm(__)m

 

今朝も雨でした。

8月に入って全て雨。こんなこと記憶に無いです^^;

でも弱い雨だったので、お散歩はほぼ通常通り出来ました^^

CIMG2764

 

それではお預かり中のわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG2763

銀牙くん

お泊り最終日の朝となりました。

きょうもあいにくの天気で、レインコート姿でお散歩♪

CIMG2765

お泊り期間中、一度だけ少し軟らかい便をしていましたがすぐに戻りました。

食欲も落ちず、全く問題なしです^^v

CIMG2770

お泊り中ですっかり汚れてしまいましたが、ただいまシャンプー中です(^-^)

 

CIMG2772

エンジェルちゃん

あまり乗り気では無さそうでしたが、公園までやってきました♪

CIMG2774

おしっこはすぐにしてくれたのですが、便の方がなかなか出ないエンちゃん^^;

CIMG2776

あちこちクンクンした後に原っぱへ♪

CIMG2778

ちゃんとしてくれました^^v

CIMG2779

「もう帰ろうよ」のエンちゃんでした*^^*

 

CIMG2782

チャコちゃん

朝からエンジェルちゃんに吠えていました。。。

きっと「おはよう」と言っているのでしょう^^;

CIMG2783

チャコちゃんも原っぱへ♪

CIMG2785

「うーすっきりするぅ」

CIMG2786

少し短めのお散歩となりました。

CIMG2789

六夢ちゃんとマロンちゃんに会いました☆

チャコちゃん怒っていました。。。

 

CIMG2791

モカくん

しっぽをフリフリ嬉しそうに公園にやってきました♪

CIMG2794

調子もいいようで今日はどんどん前に歩いてくれます♪

身体に似合わず大きな便を2度してました*^^*

CIMG2797

カメラでテンションを下げないように気をつけながらのお散歩♪

モカくんお泊りもあと少しです(^-^)

 

CIMG2800

ジャックくん

お泊り最終日の朝となりました。

CIMG2799

めいちゃん

今朝はジャックくんと一緒のお散歩です♪

CIMG2801

最後までしっかり快便^^v

CIMG2802

「気持ちいいね」のジャックくん♪

CIMG2803

めいちゃんに(^з^)っとしてました。

反対側から見ると・・・

CIMG2804

めいちゃん鼻を食べられていました。。。

CIMG2807

何度も足を上げますが、花壇はやめて貰いました。。。

CIMG2809

ういくんに会いました☆

今日も元気いっぱい*^^*ジャックくん怒ってましたが。。。

CIMG2812

CIMG2814

夕方のお帰りに向け、どちらもこれからシャンプーです(^-^)

 

CIMG2817

花音ちゃん

雨の中のお散歩で歩かないかな?と思いましたが、全く問題なし♪

CIMG2818

こゆきちゃんに会いました☆

花音ちゃん柴犬が好きじゃないみたいです。ホテルでもエンジェルちゃんやチャコちゃんに吠えていました^^;

CIMG2820

散歩中にしっかりとおトイレも出来ました*^^*

CIMG2821

でも、途中で引き返していく花音ちゃんでした。

帰るとお腹はびっしょりでした^^;

 

CIMG2822

小梅ちゃん

小梅ちゃんもお泊り最終日です。

お部屋でおトイレを済ませてからお散歩出発♪

CIMG2823

こゆきちゃんが雨宿りをしていました☆

こゆきちゃんパパに甘える小梅ちゃん(^○^)

CIMG2824

おトイレをする事はありませんが黙々とあるいてました♪

CIMG2825

CIMG2828

小梅ちゃんもお腹がびしょぬれ^^;

でもこの後シャンプー&マイクロバブルですっきりの予定です(^-^)

 

お散歩を控えてお店でゆっくりしていたのは

CIMG2831

くうちゃん

皆がお散歩中に店内に放しておくと、おしっこの跡と2つの便が転がっていました(^○^)

CIMG2835

散歩に行く子をじーっと見つめていました(^○^)

CIMG2832

近づくといつものポーズ♪

CIMG2836

決して楽しくは無いでしょうが、リラックスはしている様子のくうちゃんでした(^○^)

 

CIMG2839

レオくん

昨晩、ようやく便が出ました^^v

CIMG2840

今日も店内でおおはしゃぎ*^^*

気付くと大量のおしっこをしてました。。。

CIMG2841

遊びたくて仕方のないレオくん*^^*

CIMG2842

もうすぐお迎えが来てくれる予定です。

レオくん楽しそうに過ごしてくれました*^^*

 

雨があがりました。

日中は気温も上がるようですから、地面も乾くでしょう。

夕方のお散歩がしっかり出来そうです♪

 

CIMG2831

CIMG2835

CIMG2834

CIMG2836

CIMG2839

CIMG2840

CIMG2841

CIMG2842

 

 

 

8月16日

2017 年 8 月 16 日 by 管理人

こんばんは!らくわん通信です^^

今日も雨の中たくさんのわんちゃんたちにご来店頂きありがとうございます★

 

 

T・プードルのラムネちゃん

CIMG0315

お顔がまん丸で可愛らしいラムネちゃん^^♪

CIMG0295

マイクロバブルでさらにふわふわになりました☆

 

キャバリアの豆福くん

CIMG0329

今日も元気いっぱいの豆福くんです*^^*

CIMG0310

作業中もお利口さんでした☆

 

チワワのまるみちゃん

CIMG0303

今日もお母さんと来店してくれました♪

CIMG0294

バブル中たくさん毛が抜けてスッキリのまるみちゃんでした^^

 

チワワのココちゃん

CIMG0299

紫のリボンが似合ってるココちゃん☆

CIMG0292

お店にも慣れてくれたようでずっとしっぽをフリフリしてくれました^^

 

M・ダックスのランちゃん

CIMG0323

ホテル最終日のランちゃん!シャンプーしてお帰りでした^^

CIMG0293

部分カットもしてすっきりしました♪

 

ヨーキーのヨオスケくん

CIMG0318

T・プードルのココちゃん

CIMG0328

同じお家の仲良し2匹です♪

CIMG0306

マイクロバブルで汚れもスッキリ落ちました^^

CIMG0307

濡れているときはすっきり顔のココちゃんでした☆

 

MIXのレオくん

CIMG0330

レオくん明日お帰り予定なのでシャンプーしました^^

CIMG0317

シャンプー後も店内でスタッフと遊んで楽しそうでした♪

 

ビションのももちゃん

CIMG0333

お目目パッチリのももちゃん*^^*

CIMG0324

ホテル中も大人しく過ごしてくれていました☆

 

以上、あつこでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊りのわんちゃん達をご紹介致します。

CIMG2629

小梅ちゃん

人の居るところが好きですが、お部屋でも大人しく過ごせます(^○^)

CIMG2630

初めてのお客さんに番犬を勤めていました^^;

CIMG2633

おやつは2Fで♪

CIMG2634

夕方のお散歩も雨の中となりました。。。

明日お帰り予定の小梅ちゃんでした。

 

CIMG2642

エンジェルちゃん

相変わらず奇声を上げる事があるエンジェルちゃん^^;

CIMG2638

とても穏やかですが、刺激をしているうちに・・・

CIMG2644

お遊びモードに少しなってくれました(^з^)

CIMG2643

今日も少なめのおやつのエンちゃんでした*^^*

夕方の散歩もおしっこをして自分から引き返してきました。。。

 

 

CIMG2649

ジャックくん

いつでもどこでも元気なジャックくん(^○^)

CIMG2664

めいちゃん

珍しくカメラ目線に近い写真です^^v

CIMG2658

朝の散歩が別々だったので、お遊びでご対面♪

CIMG2645

めいちゃん店内で大きい方を^^v

「今のうちにしとけば夕方に雨の散歩しなくてすむかも?」

CIMG2653

「なんかちょうだいよぉ」とおやつをおねだり♪

CIMG2667

定位置確保のめいちゃん*^^*

CIMG2655

夕方のお散歩も雨だったので別々で行ってきました。

明日お帰り予定のジャックくんとめいちゃんでした。

CIMG2669

銀牙くん

長かったお泊りも明日まで。

銀ちゃん問題なく過ごしてくれています♪

CIMG2676

「がんばったもーん」

CIMG2679

残りわずかなおやつを1本♪

CIMG2670

夕方はまたまたレインコートの登場♪

大活躍になりました。

 

CIMG2694

くうちゃん

店内に放してもじーっとしていました(^-^)

「この間来たばかりなのになんでまた来たのかなぁ?」

CIMG2683

近づくと「はいはい。どうぞ」

CIMG2693

退屈そうでしたが、大好きなおやつには・・・

CIMG2689

「これ大好き♪」のくうちゃんでした*^^*

 

CIMG2696

モカくん

お部屋で他のわんちゃんを出したり入れたりしていても全く動じず^^

「モカ行くか?」と声を掛けるとしっぽをグルングルン回します♪

CIMG2697

モカくんを放して事務作業をしてました。

ぐるぐる回ってしばらく経つとお遊び開始♪

CIMG2702

今日も追いかけっこ♪

CIMG2703

遊んでいる時は逃げ回りますが・・・

CIMG2704

「もう終わりだよ」と近寄るとちゃんと捕まってくれます(^з^)

 

CIMG2712

チャコちゃん

2Fでも放していたのですが、テンション高めなので店内に移動♪

CIMG2718

おもちゃを見せると・・・

CIMG2723

足で転がしていました^^;

CIMG2724

「ボールはこっちだった」

 

CIMG2725

ご機嫌そうなチャコちゃんでした*^^*

 

CIMG2743

レオくん

明日お帰り予定で、今日はシャンプーでした♪

見た目には汚れていないレオくんですが。。。

CIMG2746

相変わらず大きい方が出ない。。。

CIMG2750

約1歳半のレオくん♪

遊びたい盛りです*^^*

CIMG2753

今日も閉店後まで店内に放していましたが、出ませんでした。。。

 

CIMG2755

花音ちゃん

今日からお泊りの花音ちゃん。

いつもシャンプーでお迎えに行きますが、今日はお泊りだと分かっていたみたいです^^;

CIMG2756

 (花)「さみしいのですがよろしくお願いします」という感じでした*^^*

 

 お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG2762

ももちゃん

トリミングを終えてすっきり♪

「終わったから帰れるでしょ?」という感じでした^^

CIMG2761.

毎回とっても良い子ですが、今回もいつも通りでした*^^*

 

CIMG2738

ランちゃん

今回のお泊りではあまり散歩に行けず・・・^^;

でも店内をよく走り回っていました♪

CIMG2737

シャンプーですっきり美人さんに♪

「前回着た時に比べ、どれだけ体重増えたかな?」と思ったら減っていました。

ランちゃん、失礼いたしましたm(__)m

 

お盆休みが終わって明日からお仕事という人が多いみたいですね。

らくわんでのお泊りわんちゃん達はまだまだ沢山です♪

今日も最後までらくわん通信をご覧いただきまして、誠に有難うございましたm(__)m

 

 

8月16日朝ホテルわんこ

2017 年 8 月 16 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

今日もらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございますm(__)m

 

連日よく雨が降りますね。。。

1ヶ月前位に「水不足」なんて言っていたのが噓のようです。

CIMG2535

 

それではお預かり中のわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG2534

エンジェルちゃん

雨のお散歩やっぱり嫌そうです^^;

CIMG2533

さっさとおしっこをしていました♪

でも大きい方をしなくてはいけません^^;

CIMG2536

嫌がるエンジェルちゃんを何とか公園まで連れてきました♪

CIMG2538

草むらをうろうろしてちゃんとしてくれました^^v

CIMG2539

「もう帰ろうよ」のエンジェルちゃん。

まさに「おトイレ程度」のお散歩でした。。。

 

CIMG2541

銀牙くん

今日もレインコートをきて出発♪

CIMG2540

フードを何度も被せるのですが、首を振って取ってしまいます^^;

CIMG2543

銀牙くん快食快便です^^v

CIMG2544

雨でもお構いなしです*^^*

CIMG2547

少し強い雨だったので早めに切り上げました。

 

CIMG2550

ジャックくん

今日はめいちゃんとは別々のお散歩にしました。

この雨でめいちゃんはあまり行きたくないと思ってので^^v

CIMG2551

雨でも全くテンションは下がらないジャックくん*^^*

CIMG2552

散歩をしているわんちゃんには会えず残念でした。。。

CIMG2555

ほぼ通常通りのお散歩が出来ました(^○^)

 

CIMG2557

チャコちゃん

大人しく過ごしているチャコちゃんですが、自分の部屋の前に他のわんちゃんが来ると怒っていました。

CIMG2558

雨も比較的弱い時間帯で、チャコちゃんもいつも通りのお散歩♪

CIMG2559

笑顔で歩くチャコちゃん(^○^)

CIMG2561

おトイレもバッチリでした^^v

 

CIMG2562

モカくん

今日も公園まで抱っこで行ってきました♪

CIMG2563

降ろすと元気に歩き出すモカくん(^-^)

CIMG2564

すぐに小→大としていました^^v

「帰るかな?」と思ったら・・・

CIMG2565

元気に走り出しました*^^*

CIMG2566

少し長いお泊りも全く苦にせず、マイペースに過ごすモカくんでした(^з^)

 

CIMG2573

めいちゃん

予想的中。やっぱり嫌がってなかなか前に進みません^^;

CIMG2568

「しないと帰れない」と分かっているのか、すぐにしていました^^v

CIMG2570

「だから行かないって」

リードを緩めると・・・

CIMG2569

反転して足早に引き返して行きました。。。

 

CIMG2574

ももちゃん

お泊り最終日の朝となりました。

ももちゃんは雨を気にしないタイプです^^v

CIMG2575

何度もおしっこをしていました♪

CIMG2578

滞在中一度も声を出す事が無かったももちゃん(^-^)

散歩の順番待ち時も丸くなってくつろいでいました。

CIMG2579

このお泊りですっかり汚れてしまいましたが、今日はトリミングをしてからのお帰りとなります。

 

CIMG2581

小梅ちゃん

お部屋でおトイレは済ませいていますが、軽いお散歩に行ってきました♪

CIMG2584

歩き方がとってもかわいい小梅ちゃん*^^*

CIMG2586

少し雨が強くなってきたので「帰る?」と問いかけると、自分から戻って行きました^^

CIMG2588

気が紛れたように歩いていく小梅ちゃんでした。

 

お散歩を控えたのは

CIMG2589

レオくん

店内で放していました。

人が居ない時は落ち着かない様子でうろうろしてました。

CIMG2592

散歩の合間に「レオ」と呼びかけると喜んで走ってきます♪

CIMG2593

まだ大きい方が出ないレオくん。

放していても遊んでしまって・・・^^;

CIMG2594

とても人懐っこく楽しそうに過ごしているレオくんでした(^○^)

 

CIMG2597

くうちゃん

2Fに放していました。

穏やかな性格のくうちゃん^^

CIMG2602

放している時に掃除機を掛けると・・・健康的なのをしていました(^○^)

何か関連性があるのですかねぇ?

CIMG2605

いつも固まっているくうちゃんでした(^-^)

 

CIMG2622

ランちゃん

お泊り最終日となりました。

レオくんに代わって店内に放すと大興奮♪

CIMG2624

雨でお散歩は控えましたが、店内でおトイレをしっかりしてくれます^^v

CIMG0288

朝ご飯の容器を見ると、またまた興奮^^

CIMG0290

しっかりと食べてくれました。

お帰りに向けこの後シャンプーです。

 

CIMG2610

チョコちゃん

お泊り最終日となりました。

最初は心配したチョコちゃんですが、すっかり慣れてくれました(^○^)

CIMG2607

みっちゃんにバンダナを直して貰いました。

CIMG2618

お薬の入った朝ごはんをちゃんと完食♪

CIMG2615

ごほうびのおやつも^^v

先ほどママがお迎えに来てくれました。

チョコちゃん大喜びでした。チョコちゃんまたね(^з^)/

 

今もぐずついたお天気です。

今日もこんな感じでしょうね。。。

悪天候の中、朝からたくさんのわんちゃんが来てくれています。

 いつも誠に有難うございますm(__)m

 

8月15日

2017 年 8 月 15 日 by 管理人

 

こんばんは^^

今日もお天気の悪いなか沢山のわんちゃんにお越し頂きありがとうございました♪

 

T・プードルの小太郎くん

CIMG0252

丸いお口が可愛い小太郎くん♪今日も元気いっぱいでした☆

CIMG0247

マイクロバブルもいつも通り、気持ち良さそうに入っていました☆

 

M・ダックスのここあちゃん

CIMG0260

お姉ちゃんたちと一緒に七五三のお写真を撮りに行くというここあちゃん^^

CIMG0250

お写真前に今日もキレイさっぱりです★

 

M・シュナウザーのマールくん

CIMG0255

お泊り最終日☆今日はトリミングをして午後にお送りでした☆

CIMG0249

伸びていた毛もすっきり♪可愛い目も見えるようになりました^^

 

ヨーキーのチョコちゃん

CIMG0270

明日のお帰りの前にホテル中のチョコちゃんもトリミングでした☆

CIMG0248

マイクロバブルもゆっくりリラックスして入っていました!

 

A・コッカーのモモちゃん

CIMG0277

テンちゃん

CIMG0274

同じお家の仲良し2匹です♪

CIMG0266

今日は少しカットを変えてイメチェンのモモちゃん♪

CIMG0264

テンちゃんも全身2mmで今日もさっぱりしました^^

 

MIXの華ちゃん

CIMG0285

ホテル最終日の華ちゃん♪トリミング後はお父さんのお迎えでした^^

CIMG0271

マイクロバブル気持ちよかったかな??ホテルも頑張りました^^

 

以上、みちこでした●^^●

 

ここからは高橋です。

本日お泊りのわんちゃん達をご紹介致します。

CIMG2389

めいちゃん

今日は少し吠えていためいちゃん。

ちょっと不機嫌そうに見えます^^;

CIMG2386

ジャックくん

近くにたくさんのわんちゃんが居るのに交流できないのが残念。

らくわんではわんちゃん同士の交流は極力控えています。

CIMG2390

今日も仲良く一緒にお遊び♪

CIMG2402

店内をクンクンしながら元気に走るジャックくん♪

CIMG2398

定位置に陣取っためいちゃん*^^*

CIMG2403

CIMG2407

おやつタイムはどちらもキレイなお座りを見せてくれます。

夕方も雨の中お散歩に行ってきました♪

CIMG2408

エンジェルちゃん

落ち着いて過ごしていますが、時折奇声をあげます^^;

CIMG2409

退屈そうなエンジェルちゃん(^-^)

「家族の皆はどこに居るのかしら・・・」

CIMG2410

大好きなおやつタイム♪

「おすわり」と言ったのですが、条件反射でお手をしていました(^з^)

CIMG2412

おやつが大好きですが、ご飯は残します。。。

ダイエットの必要があると思ったので控えめにしました^^v

雨の中のお散歩嫌いなようで、夕方はお店を出て一歩も動きませんでした。。。

 

CIMG2420

ももちゃん

お部屋で丸くなってまったりしていたももちゃん。

今日も声を上げることはありませんでした(^-^)

CIMG2422

ご持参のボールを出すと・・・

CIMG2424

クンクンしながらコロコロ転がしていました♪

お家のにおいがするのかな(^○^)

CIMG2417

あっちゃんに甘えていたももちゃん。

夕方はももちゃんと雨の中お散歩に行ってきました♪

帰ってくると・・・凄い事になっていました^^;

 

CIMG2505

ランちゃん

店内出すと必ずおトイレをしてくれうらんちゃん^○^

曇り空で店内が暗く、ランちゃんの動きだと写真がブレブレ^^;

CIMG2503

トリミング室の前でお座りしていると

CIMG2501

みっちゃんがかまってくれて大喜び*^^*

CIMG2502

夕方のお散歩は控えましたm(__)m

 

CIMG2475

レオくん

おトイレをしてもらいたくて長く出しているのですが・・・

遊んでばかりです^^;

CIMG2478

CIMG2488

皆に甘えるレオくん*^^*

CIMG2484

夕方のお散歩は控えました。。。

心配事はおトイレですが、閉店間際に店内でしてくれました^^v

 

CIMG2460

チャコちゃん

天気がよければ昼に公園に行きたかったのですが・・・

ただスケートボード見ると凄いことになりますが(^-^)

CIMG2471

じぶんのしっぽを追いかけていたチャコちゃん♪

CIMG2462

決して怒っているわけではないですよ(^○^)

夕方は雨の中、ももちゃんとお散歩に行ってきました♪

 

CIMG2384

小梅ちゃん

今日からお泊りのスタートです。

らくわんでのお泊りは慣れっこ♪

CIMG2381

おやつ・・・なかなか食べませんでした^^;

CIMG2379

日中はトリミング室で過ごしていました。

CIMG2378

夕方のお散歩は少し強い雨の中でした^^;

おしっこだけしていた小梅ちゃんです。

 

CIMG2430

銀牙くん

2Fに放しっぱなしにしていても大丈夫な銀ちゃん♪

CIMG2429

自分がいくと「ん?」と不思議そう(^○^)

CIMG2433

一日一本のおやつをペロリ♪

CIMG2434

夕方は格好いい迷彩柄のレインコートを着て公園に行ってきました♪

 

CIMG2510

モカくん

愛嬌たっぷりのモカくんはどこに居ても大丈夫^^v

CIMG2511

名前を呼ぶとこのポーズ♪

少し離れた所に居るとこの匍匐前進で来てくれます*^^*

CIMG2514

事務仕事中はモカくんを抱っこしてしてました^^v

夕方はももちゃんに連れられて短い散歩に行ってきました♪

 

CIMG2520

チョコちゃん

トリミングを終えてスッキリ♪

元のチョコちゃんに戻りました*^^*

CIMG2519

トリミングが終わると「帰れる」と思ったみたいです。

また「吠えモード」に突入してしまいました。。。

CIMG2523

あちこち気になるチョコちゃん♪

CIMG2521

自分が居なくても大丈夫かな?と思い1Fに降りると凄く怒り出しました。。。

一人ぼっちが大嫌いなようです(^з^)

 

CIMG2526

くうちゃん

先日までお泊りだったくうちゃん。今日からまたらくわんでの生活です。

「またここか・・・」と諦め顔?

CIMG2529

お腹を出していますが、撫でても嬉しそうではないくうちゃん^^;

先日のご家族のお迎えのときとは違うわんちゃんのようです。。。

CIMG2532

それでもお泊りを経験したばかりなので、落ち着いていました*^^*

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG2445

華ちゃん

トリミングは遅めの時間だったので、トリミング室で待機していました。

CIMG2456

一週間のらくわんでの生活も全く苦にせず元気いっぱい*^^*

CIMG2455

おやつの準備をしていると・・・

CIMG2458

「あったぁ」とジャンプで発見(^з^)

夕方にパパがお迎えに来てくれて大喜びでした。

 

一日中ぐつついた天気でしたね。

なんか梅雨時が夏のような気候でこの時期が梅雨みたいですね。

まだまだたくさんのわんちゃんがお泊り中のらくわんですが、今夜も皆静かです。

天気の悪い中ご利用いただいた皆様、ブログをご覧になっている皆様、

いつも誠に有難うございますm(__)m

 

 

 

8月15日朝ホテルわんこ

2017 年 8 月 15 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

いつもらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございますm(__)m

 

早朝は雨が強かったですが、徐々に小雨に。

お散歩の時間帯は降ったり止んだりの繰り返しでした。

CIMG2276

 

それではお預かり中のわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG2272

銀牙くん

雨が上がったタイミングでお散歩スタート♪

 CIMG2279

カメラを向けると立ち止まって、こちらを見てくれる銀ちゃん*^^*

CIMG2284

途中から降りだしてしまい、短めの散歩となりました。。。

レインコートを着てくれば良かったです^^;

今日の便は少し軟らかかった銀牙くんでした。。。

 

CIMG2287

エンジェルちゃん

昨晩からお泊りに来てくれました。

らくわんでのお泊りは慣れっこです^^v

 CIMG2290

柴ちゃんは雨の時はおトイレに苦戦する子が多いのです。

CIMG2291

一生懸命クンクンして・・・

CIMG2292

しっかりとしてくました^^v

CIMG2294

とっても大人しいエンジェルちゃんでした*^^*

 

CIMG2300

チャコちゃん

チャコちゃんも昨夕からお泊りに来てくれました。

CIMG2295

公園に入る前に小さい方。

CIMG2301

入ってすぐに大きい方。

とてもスムーズにトイレをしてくます(^○^)

CIMG2304

不安定な天気でしたが、関係なく歩くチャコちゃん♪

CIMG2302

今回もきっといい子に過ごしてくれると思います(^з^)

 

CIMG2305

マールくん

お泊り最終日の朝となりました。

CIMG2307

天候に恵まれなかった今回のお泊りですが。マールくんには関係なし^^v

CIMG2308

公園内をグイグイ早足で歩いていきます♪

CIMG2312

このお泊りでしっかり汚れてしまったマールくんですが、これからトリミング。

夕方のブログではさっぱりした姿をお見せできると思います^^v

 

CIMG2314

ジャックくん

 多少の雨にもお構いなしで公園にやってきました♪

CIMG2313

めいちゃん

お店を出てすぐにトイレを済ませためいちゃんは、嫌々付き合ってくれている感じです^^;

CIMG2316

ラウくんに会いました☆

ジャックくんと吠えあっていました^^;

CIMG2317

ジャックくんも公園内ですっきり^^v

CIMG2318

「また撮ってるよ」のめいちゃん*^^*

CIMG2320

 内回りコースとしましたが、出尽くすまで足を上げていました^^v

CIMG2322

「だから撮らないでって」

ほぼいつも通りのお散歩を楽しんだジャックくんとめいちゃんでした^^v

 

CIMG2323

モカくん

抱っこで公園までやってきましたが、雨が少し強くなってしまいました。。。

あまり歩かないかな?と思いましたが

CIMG2324

元気に進んでいきました♪

CIMG2325

「外でのおしっこ気持ちいいな」

CIMG2326

「すっきりしとこ」モカくん今日も絶好調^^v

CIMG2327

長いお泊りの最後にシャンプーがありますので、汚れても大丈夫^^v

・・・って勝手に思ってます。

 

CIMG2328

華ちゃん

華ちゃんのお散歩時は雨が上がっていました(^-^)

不安定なお天気です。。。

CIMG2330

今日も2度の便でした^^v

CIMG2335

こゆきちゃんに会いました☆

こゆきちゃん優しくクンクンさせてくれました(^○^)

CIMG2337

「そっちはお家だけど帰れないよ」すぐに理解してくれました^^v

CIMG2338

草むらや原っぱを避けて一周してきました♪

 

CIMG2340

ももちゃん

小雨だったので今日は公園ではなく、お店の周りを一周してきました♪

CIMG2344

「いつもとコースが違う」目をまあるくしていました?*^^*

・・・いつもまあるいお目目ですね。。。

CIMG2346

ももちゃんもすっきり♪

CIMG2348

公園にも行きたそうでしたが、今日は遠慮しておきましたm(__)m

明日お帰り予定のももちゃんでした。

 

お散歩を控えたのは

CIMG2362

ランちゃん

散歩に出て行く子に必ず吠えていました^^;

CIMG2354

あちこちクンクン♪

CIMG2351

ランちゃんは店内トリミング室でゆっくり♪

おトイレもちゃんとしてくれていました^^v

 

CIMG2353

たっぷり歩き回ってレオくんに交代でした。

 

CIMG2363

レオくん

自分はお散歩。トリマーは掃除中。

レオくん一人でどんな風に過ごしたかな?

CIMG2369

散歩から帰るとこの笑顔で迎えてくれます*^^*

CIMG2364

おトイレをした形跡がありませんでした。。。

CIMG2365

人が来ると遊んでしまうレオくん♪

リラックスして過ごしている様子です(^○^)

 

 

CIMG2373

チョコちゃん

チョコちゃんは2Fでゆっくり過ごしていました♪

お散歩の順番を待っている感じでしたが・・・

CIMG2372

初日二日目あたりは緊張していた様子でしたが、今では全く問題なし^^v

CIMG2376

ひと運動したあとに薬入りのご飯をあげるとすぐに完食していました^^v

CIMG2374

お帰りは明日ですがただいまトリミング中のチョコちゃんです。

 

今週はこんな天気が続きそうですね。

昨年のお盆は猛暑続きだったような記憶があります。

わんちゃんにとってはまだ今年の方がいいですね^^v

お出かけの方はせっかくの楽しみが半減しているのかもしれませんが。。。