トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」

7月27日朝ホテルわんこ

2024 年 7 月 27 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

今日もらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございますm(__)m

 

 

雲に覆われて日差しは強く無いのですが、湿度が高い朝です。

こういうお天気も熱中症のリスクが高いですね。

CIMG8776

 

それではお預かり中のわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG8775

ポンちゃん

CIMG8779

公園で会えたのはふらんくん☆

CIMG8778

フランくんママに甘えに行くポンちゃん♡

散歩中に自分からこうして行くのは珍しい*^^*

CIMG8783

お部屋にはやはり軟らかい便があり少し赤いモノが混じっていました。。。

CIMG8784

元気はいつも通りなのですが・・・

CIMG8785

いつも通りのコースでしたが湿度が高かったのでしょうね。

CIMG8786

だいぶ息が上がっていました^^;

CIMG8787

お店に戻るとトリミング室で勢いよく水を飲んでいました(^.^)

 

CIMG8789

まるちゃん

CIMG8790

公園に向かう途中で小さなコロッとした便をすると・・・

CIMG8795

「わたしもう行かない」

以前お泊まりしていた時もこうでした(*^-^*)

CIMG8796

帰りは積極的に歩いていました♪

CIMG8797

戻ると涼しい所でひと休み*^^*

CIMG8799

床が冷たくて気持ちが良いのでしょうね。

ペタぁとしていました。

まるちゃん本日お帰り予定です。

 

CIMG8803

ルークくん

CIMG8805

公園までは来ましたがすぐに「抱っこ抱っこ」と甘えてきます。

CIMG8808

なので抱っこで引き返しました。

ルークくんお散歩はあまり好きじゃないです^^;

CIMG8811

店内に放すと安心した様子で

CIMG8810

ちゃんとトイレでおしっこ(*^-^*)

CIMG8833

今朝は便をしていませんが、しっかり食べて落ち着いて過ごしています( ˘ω˘ )

 

CIMG8815

つぶくん

CIMG8816

ポリーちゃんに会いました☆

ちゃんとごあいさつ(^з^)

CIMG8818

すずちゃんとりぼんちゃんにも会えました☆

CIMG8820

お部屋でも外でも健康的な便をしていました。

CIMG8821

写真が難しいつぶくん。

CIMG8823

ずっと避けられていました^^;

CIMG8828

元気いっぱいです*^^*

CIMG8830

夕方お帰り予定のつぶくんでした(^.^)

 

CIMG8834

ミロくん

CIMG8835

お部屋で大も小もしていたミロくん。

元気にお散歩スタート♪

CIMG8838

夜はおとなしかったですが、朝は元気に吠えていました。

CIMG8839

散歩中に頭を撫でるとひっくり返っていました(*^-^*)

CIMG8841

半周コースのお散歩♪

CIMG8845

散歩中におトイレはしなかったミロくん。

初お泊まり奮闘中です(^_-)-☆

 

CIMG8847

おとくん

CIMG8848

公園に来るとすぐに健康的な便をしていました(*’ω’*)

CIMG8849

元気にトコトコ♪

CIMG8851

会心の一枚が撮れました^^v

CIMG8852

とっても落ち着いて過ごしていおとくん♡

CIMG8854

夕方前にお家にお送り予定です。

 

CIMG8855

ラムちゃん

CIMG8857

いつものように朝はトリミング室で過ごします♪

CIMG8860

いつもはすぐにおトイレをするのですが今朝はせず。

CIMG8861

また後でね。とお部屋を出ようとすると怒るのもいつもの事( ˘ω˘ )

CIMG8887

元気に走るラムちゃん♪

CIMG8890

朝ごはんもすぐに完食していました。

今日も一日のんびり過ごそうね(^_-)-☆

 

CIMG8863

さくらちゃん

CIMG8866

公園で会えたのはトライくん☆

という事は・・・

CIMG8868

今朝もトライくんパパに猛アタック♡

CIMG8872

茂みでスッキリ快便です^^v

CIMG8874

長いスラーっとした足をしたさくらちゃん*^^*

CIMG8876

今日もほぼ通常コース♪

CIMG8877

心身ともに絶好調?

CIMG8878

再度トライくんパパに会ってからお店に帰りました・

とっても嬉しそうなさくらちゃんでした(*^-^*)

 

CIMG8895

チョビ丸くん

CIMG8883

床を拭いていると気になるようで寄って来ます♪

CIMG8892

お部屋でおトイレを済ませていました。

CIMG8893

チョビ丸くんとっても調子が良いようです*^^*

CIMG8897

ガッツクわけではありませんがちゃんとごはんも薬も食べます。

CIMG8898

お帰りはもう少し先ですが、今日はトリミング予定のチョビ丸くんです。

 

雲がなくなって来て日差しも強くなってきました。

酷暑に気をつけましょう!

7月26日

2024 年 7 月 26 日 by 管理人

こんばんは!らくわん通信です☆彡

今日も雷雨の予報がでているのでお気を付けください。

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

Tプードルのおはぎくん

CIMG2031

まん丸マズルに仕上がったおはぎくん(*^^*)

CIMG2016

足先のバリカンもしてお手入れしやすくなりました◎

 

ウェスティのクレアちゃん

CIMG2021

オプションに来てくれました★

 

MIXのゴマちゃん

CIMG2028

大好きなお父さんと一緒に来てくれたゴマちゃん(´▽`*)

CIMG2017

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

Tプードルのあたごくん

CIMG2033

ツインテールのようなお耳が可愛いあたごくん(^^♪

CIMG2025

マイクロバブルに気持ち良さそうでした✿

 

Kダックスのアーモンドくん

CIMG2020

サラサラヘアーのアーモンドくん(^_-)-☆

CIMG2018

今日もとってもお利口さんでした♡

 

Tプードルのモカちゃん

CIMG2041

カメラ目線バッチリのモカちゃん(^O^)

CIMG2030

マイクロバブルでふわふわに仕上がりました♬

 

チワワのルーシーくん

CIMG2049

今日はシャンプー部分カットで来てくれたルーシーくん(*’ω’*)

CIMG2038

お送りまでお部屋でリラックスしていました◎

 

Ⅿダックスのレディちゃん

CIMG2048

本日お誕生日だったレディちゃん(^^♪

CIMG2037

今日も元気いっぱいに頑張りました!

 

MIXのやまとくん

CIMG2051

スッキリして更にかっこよくなったやまとくん☆

CIMG2023

待っている間もお利口さんでした(^^)/

 

チワワのエリンちゃん

CIMG2067

久しぶりにトリミングに来てくれたエリンちゃん(´▽`*)

CIMG2057

モコモコの泡で汚れもスッキリ落ちました✿

 

コーギーの小豆ちゃん

CIMG2064

ピンクのバンダナがお似合いの小豆ちゃん(^_^)

CIMG2056

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

Tプードルのドンくん

CIMG2065

首を傾げてお写真上手なドンくん(^_-)-☆

CIMG2054

お父さんのお迎えに大喜びでした♬

 

マルチーズのルッチーくん

CIMG2059

涙やけが薄くなってスッキリしたルッチーくん(*’ω’*)

CIMG2053

シャンプーのいい匂いになりました◎

 

柴犬のくまおくん

CIMG2071

にっこり笑顔が可愛いくまおくん(^^)

CIMG2068

苦手な作業も頑張ってくれました★

 

ポメラニアンのふくくん

CIMG2073

尻尾フリフリで来てくれたふくくん(≧▽≦)

CIMG2069

もつれも取れてサラふわになりました♡

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

今日もたくさんのわんちゃんがお泊まりをしています。

早速ご紹介いたします。

CIMG8663

ポンちゃん

CIMG8665

お泊まりはもう八日目になりました。

本人は長く感じているかもしれませんが、こちらはあっという間です。

CIMG8675

周りの子は色々変わりますがまったく気にしない様子*^^*

でも吠えられると吠え返します。。。

CIMG8691

今日もこの笑顔をたくさん見せてくれました(^з^)

CIMG8700

気になるのは便の状態ですが、夕方は少し軟らかい程度の感じ。

下してはいないです^^v

 

CIMG8633

チョビ丸くん

CIMG8636

初お泊まりは三日目になりました。

CIMG8635

ごはんもおやつもよく食べてくれます。*^^*

CIMG8642

興奮すると咳が止まらなくなると聞いていましたが、

いたって落ち着いています♪

CIMG8645

夕方のお散歩は控えましたが、ちゃんと店内でおトイレをしていました。

ごはんも完食です^^v

 

CIMG8624

ラムちゃん

CIMG8623

今日はなかなか自分の順番が回って来ませんがお部屋でじっと待ってくれました(*’ω’*)

CIMG8620

遊んでいる時にお客様がご来店。

いったんお部屋に戻ります。。。「えっもう?」のラムちゃん。

CIMG8629

ラムちゃん駄々をこねる事もなく自然体♬

CIMG8773

散歩には出ないですが夕方はトリミング室でのんびりでした(*’ω’*)

 

CIMG8647

さくらちゃん

CIMG8648

とっても温厚なさくらちゃん 。

撫でていると「おじさん、やめて」・・・^^;

CIMG8656

「私が欲しいのはコレ!」

エゾシカのサラミです^^v

CIMG8658

フリータイムはさくらちゃんには物足りないと思います。

CIMG8661

夕方も皆より長いお散歩でした♪

 

CIMG8709

ルークくん

CIMG8703

お泊り二日目のルークくんは放しているとこうして甘えに来ます♡

CIMG8705

なのでたっぷり抱っこ^^v

CIMG8711

気付くと店内でおしっこと便をしていました^^v

CIMG8713

すっかりらくわんお泊まりに慣れてのんびり過ごせるルークくんでした(^_-)-☆

 

CIMG8602

まるちゃん

CIMG8604

本日一泊お泊りのまるちゃん。

毎月トリミングで来てくれますがお泊まりは久しぶり。

CIMG8740

店内のトイレでちゃんとおしっこをしていました。

この後お部屋で便をしていました^^v

CIMG8743

「外じゃないとおトイレをしない」と聞いていましたが

・・・店内とお部屋で何度もしていました。。。

CIMG8746

まるちゃん店内でのんびり♪

夕方は軽いお散歩に行ってきました♪

 

CIMG8608

つぶくん

CIMG8607

らくわんお泊まりは四度目で今回は一泊。

すっかり仲良しです(^з^)

CIMG8605

放すと毎回ここでおしっこをしてくれました^^v

CIMG8615

ハイテンションのつぶくん♪

「帰りたーい」なのかもしれませんが^^;

CIMG8618

活発で幼い顔をしていますが、10歳。ホント?という感じです

 

CIMG8715

おとくん

CIMG8723

毎月シャンプーで来てくれるおとくん。

今回は一泊らくわんでお泊まり(^.^)

CIMG8726

自分が送迎中はトリマーと遊んでいたようです♪

CIMG8735

「おじさーん。送ってぇ」

という感じでした。。。

CIMG8739

おもちゃは・・・お気に召さなかったようです^^;

 

CIMG8757

ミロくん

CIMG8760

今回が初お泊まりのミロくん。

二泊三日らくわんで過ごします。

CIMG8764

来てすぐはそわそわしている感じでお部屋でもよく吠えていましたが

時間と共に諦めひっくり返って寝ていました(*’ω’*)

CIMG8765

まだ生後8ヶ月のミロ。

環境順応力が高そうです^^v

CIMG8769

今はすっかりリラックスしている感じのミロくんです(^_-)-☆

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG8750

メルくん

CIMG8752

4歳のメルくんははじめましてのわんちゃん。

今日はお泊まりに向けての『お慣らし』

CIMG8754

人は好きみたいですが、女性の方が好き?

「おじさんじゃないんだなぁ」

CIMG8755

トリミング室のお部屋ではだいぶ吠えていましたが、

ホテルのお部屋ではしばらくすると寝ていました(*’ω’*)

CIMG8756

だいぶ慣れてくれたかな?

本番も頑張ろね(^_-)-☆

 

パリオリンピックが始まりました。

開会式前にすでに始まった競技もありますね。

男子サッカーはいいスタートでしたが、7人制ラグビーは残念な結果でしたね。

これから注目競技が続々と始まりますが、時差を考えるとリアルタイムで見るのは困難^^;

盛り上がると良いですね⤴

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

7月26日朝ホテルわんこ

2024 年 7 月 26 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

いつもらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございますm(__)m

 

今朝も快晴ですが、身体が慣れてきたのか?

温度・湿度がそこまで高くなかったのか?

あまり不快感を感じませんでした。

CIMG8539

 

それではお預かり中のわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG8535

ポンちゃん

CIMG8538

お部屋で便をしていましたが、やはり少し緩いようです。。。

CIMG8540

気丈に過ごしている感じですがやはり家族と離れるのはストレスのようです。

CIMG8541

お散歩に出れば元気にトコトコ♪

CIMG8542

いつもの半周コースを元気に歩いて来ました♪

CIMG8544

食欲も相変わらずですが、お湯でふやかしてあげました。

 

CIMG8552

さくらちゃん

CIMG8553

そこまで暑くなかったので通常コースで行くと・・・

CIMG8556

大好きなトライくんパパに会いました☆

すごい顔舐め攻撃でした^^;

CIMG8561

茂みでスッキリ快便です^^v

CIMG8566

とってもいい笑顔*^^*

CIMG8567

こゆきちゃんパパにも飛び掛かっていました^^;

CIMG8568

夕ごはんはキレイに完食していましたが

朝ごはんはまだ食べていません。

 

CIMG8534

ラムちゃん

CIMG8532

いつものようにトリミング室に放すと数分のうちに

大も小もしていました^^v

CIMG8546

放しっぱなしにしていても大丈夫なラムちゃんですが

一人にされると吠えます^^;

CIMG8547

散歩から帰って来たポンちゃんと吠え合っていました。。。

相性がよくない感じ^^;

CIMG8570

狭いスペースですが長く放していたのでたくさん運動できたと思います。

CIMG8545

解凍したササミとドライフードを混ぜた朝ごはん。

ひと口だけ残していました。

 

CIMG8580

ルークくん

CIMG8579

飲んび屋さんのルークくん。

CIMG8573

放しているとこうしてじーっとしている時間も長いです。

CIMG8584

でも呼ぶとちゃんとトコトコと来てくれます。

CIMG8586

夕ごはんはキレイに完食。

店内ではトイレでおしっこだけしていました。

CIMG8596

トリミング室なら便をするかな? と思いましたが

今朝はしませんでした。

それでもお泊まりは順調な滑り出しです^^v

 

CIMG8576

チョビ丸くん

CIMG8574

お散歩はあまり好きじゃないチョビ丸くんですが

店内では元気によく歩きます♪

CIMG8577

放すとすぐにおしっこと一度目の便。

CIMG8591

他の子と交代交代でトリミング室、店内を使います♪

CIMG8593

すっかり懐いてくれました(^з^)

CIMG8599

朝ごはんはまだ食べていませんが、すっきり二度目の便を大量にしていました*^^*

 

一昨日は昼にものすごい雷雨がありましたが、

公園の管理棟前の切り株に・・・

CIMG8569

落ちたらしいです。

こんな所に落ちるんですね…

くわばらくわばら。

7月25日

2024 年 7 月 25 日 by 管理人

こんばんは!らくわん通信です☆彡

いよいよ明日はパリオリンピックの開会式ですね^^

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

T・プードルのココアちゃん

CIMG1969

朝一番にトリミングに来てくれました♡

CIMG1958

いつもより短くスッキリしました^^

 

MIXのふらんくん

CIMG1971

ブレスカットがお洒落なふらんくん!

CIMG1956

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました✿

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG1972

今日はシャンプーで来てくれました(*^-^*)

CIMG1963

毛玉がなくなってふわふわになりました◎

 

MIXの凛ちゃん

CIMG1978

とってもお利口さんな凛ちゃん♡

CIMG1965

カット中うとうとしていました( ˘ω˘ )

 

チワワのビビくん

CIMG1979

MIXの虎太郎くん

CIMG1985

同じお家の仲良し2匹です★

CIMG1960

お部屋でリラックスしていたビビくん(^^)/

CIMG1981

虎太郎くんビビくんの様子が気になって仕方がない様子でした♪

 

MIXのハリスくん

CIMG1986

苦手な作業も頑張ってくれたハリスくん☆

CIMG1974

カットしてますます可愛くなりました^^

 

パピヨンのココちゃん

CIMG1987

ピンクのバンダナがお似合いのココちゃん♡

CIMG1980

お母さんのお迎えに大喜びでした♬

 

MIXのミシカくん

CIMG1999

ペロっと出た舌が可愛らしいミシカくん(^O^)

CIMG1984

スッキリ短く変身しました♪

 

チワワのももちゃん

CIMG2001

チワワのはなちゃん

CIMG2010

同じお家から来てくれました✿

CIMG1989

おヒゲのカットも上手にできたももちゃん☆

CIMG1996

はなちゃん部分カットをしてお尻がまあるくなりました(*^^*)

 

T・プードルのたまはちくん

CIMG2012

アフロカットがお似合いのたまちゃん☆彡

CIMG1997

カットはずっと目を見つめてくれていました^^

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG8462

ポンちゃん

CIMG8463

長いお泊まりも後半戦に入っていました。

CIMG8464

「わたしまだまだ大丈夫」

CIMG8467

相変らず余裕な表情(*’ω’*)

CIMG8470

今日も店内のトイレ付近で何度もおしっこ^^v

CIMG8469

ここまでいたって順調。

このままラストまで行けるかな?(^_-)-☆

 

CIMG8471

チョビ丸くん

CIMG8472

日中は長い事店内で歩いていました♪

CIMG8473

おやつが大好き♡

結構量がありました。

CIMG8474

「もっとちょだいよぉ」

CIMG8478

とても10歳には見えない子です*^^*

CIMG8480

抱っこはあまり好きでは無いようでしたが^^;

夕方は散歩を控えて店内で過ごしました。

 

CIMG8481

さくらちゃん

CIMG8484

今日から三泊四日のお泊まりが始まりました。

CIMG8493

毎月シャンプーで来てくれていてお泊まりも慣れっこ^^v

CIMG8495

おもちゃには目もくれず。。。

CIMG8497

エゾシカのおやつを一枚美味しそうに食べていました(*^-^*)

CIMG8500

夕方は大好きな公園お散歩♪

とっても落ち着いています(*’ω’*)

 

CIMG8522

ラムちゃん

CIMG8521

夕方に来てくれたラムちゃんは毎月らくわんに来てくれます*^^*

CIMG8523

今日から三泊四日。

放している所っとした便をしていました。

CIMG8518

いつも可愛がってくれるトリマーに「ちさきちゃーん」

大喜びしていました(*^^*)

 

CIMG8531

ルークくん

CIMG8529

先ほど来てくれたルークくんはこれから三泊四日のお泊まり。

来てすぐ夕ごはんですが、まだ口にしていない感じです。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG8453

小次郎くん

CIMG8455

お部屋で少し吠えていましたが店内に出すとご機嫌*^^*

CIMG8457

今日もブルーベリーのおやつをパクパク。

CIMG8459

初めてのお泊まりの時とはまったく違う子のように自然体になりました(*’ω’*)

CIMG8461

夕方にパパとママがお迎えに来てくれると大喜びで帰って行きました(^^)/

 

 

CIMG8446

すずちゃん

CIMG8448

お部屋でのんびりのすずちゃん(^з^)

CIMG8449

ひざの上も大好きで乗せるとまったり(*’ω’*)

CIMG8450

でも時折表に向かって番犬として頑張ります^^;

CIMG8452

先ほどお送りしましたが、車に乗ると「パパに会える!」

テンションが上がっていました(^.^)

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG8502

うにちゃん

CIMG8501

はじめましてのうにちゃんは2歳の女の子。

今日はお泊まりに向けての『お慣らし』でした。

CIMG8504

あちこちにおいが気になります(*’ω’*)

CIMG8510

お部屋の中ではとてもおとなしく過ごして

店内では元気に走り回っていました♪

CIMG8511

人も大好き(^з^)

夕方前にはごはん。食欲も旺盛でした。

CIMG8514

この様子ならまず問題ないでしょう。

一か月後に初お泊まりで来てくれる予定です。

 

夕方から暗くなってきてちょっと怪しい感じ。

この後のお天気が気になります。

山形県、秋田県では記録的な雨が降っているようです。

「記録的」とか「観測史上初」などをよく耳にしますね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

 

 

7月25日朝ホテルわんこ

2024 年 7 月 25 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

いつもらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございますm(__)m

 

昨日の豪雨は凄かったですね。

らくわんは停電に葉なりませんでしたが、同じ緑町3丁目のセブンイレブンは・・・

今朝はその影響か?少し涼しく感じました。

公園内は台風の後のように枝や葉が飛び散っていました。

CIMG8379

 

それではお預かり中のわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG8328

ダーラちゃん

CIMG8329

お泊り最終日のお散歩♪

CIMG8331

今朝もわんちゃんを避けながらでしたが、

何度もすれ違ってその都度リードを強く持っていました(^.^)

CIMG8334

昨日シャンプーしたばかりなので草むらなどは避けましたが

便は一回。おしっこは二回。だいたいいつも通りですね^^v

CIMG8335

お部屋は涼しいのですがお水をたくさん飲むダーラちゃん。

CIMG8340

午前中にお家にお送り予定です。

 

CIMG8344

小次郎くん

CIMG8347

お友達のふらんくんに会いました☆

ふらんくんは本日朝市一でトリミングですm(__)m

CIMG8349

お泊まり最終日も元気に歩き・・・

CIMG8352

すっきり快便^^v

CIMG8353

まろんちゃんに会いました☆

こちらもお友達♡

CIMG8355

今朝もいい笑顔(^з^)

CIMG8356

半周コースを歩いて来た小次郎くん。

夕方お帰り予定です。

 

CIMG8358

チョビ丸くん

CIMG8359

公園まで抱っこで来ましたがなかなま前に行きたがらず。。。

CIMG8364

それでも大きなわんちゃんと挨拶するとスイッチが入りトコトコ♪

CIMG8366

一回だけおしっこをしました。

CIMG8367

りぼんちゃんに会いました☆

チョビ丸くんが近付くとサーっと去ってしまいました。

CIMG8369

結局歩かなくなり抱っこで戻ると

CIMG8371

店内に放しました。

するとスッキリ健康的な便をしていました^^v

CIMG8444

開店前はトリミング室でゆっくり朝ごはん。薬はすぐにペロリでした。

薬のが好き?

 

CIMG8375

ポンちゃん

CIMG8374

公園に着くと少し軟らかい便をしていました。

CIMG8377

今朝も笑顔でお散歩スタート♪

CIMG8381

葉っぱがたくさん飛び散っていました。

CIMG8383

いつものコースですが苦手な橋を避けて

CIMG8384

周りとトコトコ♪

ポンちゃん身体中に小さな枝や葉っぱがついていました^^;

 

CIMG8386

むぎちゃん

CIMG8390

ホップくん

CIMG8391

モルトくん

CIMG8394

お泊まり最終日のお散歩スタート♪

CIMG8395

夕ごはんはほぼ完食。

CIMG8396

CIMG8397

ホップくん、モルトくんはキレイに完食^^v

CIMG8399

ご一行様は昨日みなトリミング済み。

CIMG8400

ホップくん茂みに 入りたそうでしたが

CIMG8401

まだ茂みはびしょびしょです。

CIMG8404

健康的な便をしていたむぎちゃん。

CIMG8405

今朝はホップくんに排便がありませんでした。

CIMG8407

モルトくんは快便。

CIMG8409

葉っぱが凄いですね^^;

CIMG8412

今朝も調子よくトコトコ♪

CIMG8413

バテ気味なのはホップくん。

CIMG8415

いつものコースをトコトコ♪

CIMG8417

戻ると今朝はトリミング室のお部屋へ。

CIMG8418

もうすぐお迎えが来てくれる予定です。

 

CIMG8430

そらくん

CIMG8421

トイレでスッキリ。偉い!

CIMG8432

そらくんもお泊まりは最終日になりました。

CIMG8433

あちこちでマーキングをして店内の真ん中で二度目の便をしていました。。。

CIMG8434

今朝はお部屋でよく吠えていました。

CIMG8437

久し振りのお泊まり頑張ったね(^_-)-☆

CIMG8436

夕方にお迎えが来てくれる予定です。

 

CIMG8425

すずちゃん

CIMG8422

いつもココでおトイレをするすずちゃんですが

今朝はシートではない所でしていました。。。

CIMG8429

すずちゃんも今日がお泊まり最終日。

いつも通りに過ごしています(*^-^*)

CIMG8438

夕ごはんはキレイに完食。

CIMG8439

様子を見に行くと駆け寄って来てくれます(*’ω’*)

CIMG8441

撫でられるのも大好き♡

CIMG8443

いつも通り今日もトリミング室でのんびりして夕方にお送り予定です。

 

 

今日も雷雨が来るのですかね?

苦手なわんちゃんも多く可哀そうです。

 

7月24日

2024 年 7 月 24 日 by 管理人

こんばんは!らくわん通信です!

今日は日中雷と激しい雨が降りましたね(>_<)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

チワワのウランちゃん

CIMG1913

カメラ目線バッチリのウランちゃん♬

CIMG1911

シャンプーしてサラサラになりました(*’ω’*)

 

チワワのチョコくん

CIMG1927

ピンと立ったお耳がかっこいいチョコくん☆彡

CIMG1910

トリミングして涼しくなりました(*^-^*)

 

T.プードルのプリンくん

CIMG1930

ふんわりお耳が可愛いプリンくん(^_-)-☆

CIMG1915

お母さんのお迎えに大喜びでした(*’ω’*)

 

T.プードルのそらくん

CIMG1941

ホテル中トリミングのそらくん♪

CIMG1938

もつれもたくさん取れました(*^^*)

 

チワワのシェリーちゃん

CIMG1935

ビシッとお写真上手なシェリーちゃん♪

CIMG1926

マイクロバブルでサラサラツヤツヤになりました(*^^*)

 

Ⅿ.シュナウザーのルーカスくん

CIMG1933

ふんわりお顔に仕上がったルーカスくん(^^)/

CIMG1922

今日もお利口さんに頑張ってくれました◎

 

T.プードルのむぎちゃん

CIMG1925

T.プードルのホップくん

CIMG1942

T.プードルのモルトくん

CIMG1952

同じお家の子達です(*^^)v

CIMG1907

カット中も大人しいむぎちゃん♡

CIMG1937

尻尾フリフリのホップくん(*^-^*)

CIMG1920

モルトくん今日も元気いっぱいでした♪

 

MIXのダーラちゃん

CIMG1955

にっこり笑顔が可愛いダーラちゃん(*^^)v

CIMG1953

マイクロバブルは気持ち良かったかな?

 

MIXのコロンちゃん

CIMG1951

オプションに来てくれました(*^^*)

以上、みおりでした!

 

ここからはまりんです。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG7913

ポンちゃん

CIMG7921

今日も笑顔が弾けているポンちゃん(*’ω’*)

CIMG7923

店内に放すとあちこちでおしっこ^^;

待っている間にお部屋でもスッキリしていました!

CIMG7917

朝ごはんもしっかり完食。

CIMG7929

店内でたくさん走り回っていたので、

お部屋に戻すとお水を沢山飲んでいました♪

CIMG7932

まだまだお泊まり続きますが問題なさそうです(*^^*)

 

CIMG7949

チョビ丸くん

CIMG7950

先日慣らしで来てくれたチョビ丸くん(^^)v

今日から5泊のお泊まりです☆

CIMG7933

クッキーのおやつは崩してあげたら勢いよく食べていました◎

CIMG7937

ガムは食べる所を探し回って二本ともカーペットまで運んで食べていました(笑)

CIMG7942

チョビ丸くんーっと呼ぶと尻尾を振って足元まで来てくれるようになりました(^O^)

CIMG7954

店内でおしっこもしていました♪

CIMG7934

お部屋でもまったく吠えることなくリラックスして過ごしています(^_-)-☆

お泊まり頑張ろうね✿

 

CIMG7963

すずちゃん

CIMG7994

朝ごはんはほとんど食べず。。。

CIMG7974

大好きなおやつはよく噛んで食べていました(^_^)

CIMG7984

フリーに店内を歩き回っていましたが、抱っこが落ち着くすずちゃん

CIMG7964

いつもと変わらない自然体で過ごしています(´▽`*)

CIMG7993

今日もスタッフに沢山甘えていました♡

 

CIMG7998

モルトくん

CIMG8000

むぎちゃん

CIMG8018

ホップくん

CIMG8013

むぎちゃん朝一番にトリミングを終えて更に可愛くなりました(*’ω’*)

CIMG8001

頑張ったねのおやつもワイルドに食べていました✿

朝ごはんは少しだけ食べていました。

CIMG8004

モルトくんはシャンプーのみで午後からカットです(^^♪

CIMG8005

モルトくん今日もごはんは美味しいところだけ食べていました!

大好きなおやつはすぐに食べていました(笑)

CIMG8007

店内のおトイレでスッキリしていたのはモルトくん★

むぎちゃんもおしっこしていました。

CIMG8017

勢いよく飛び乗って来たのはむぎちゃん(*’▽’)

CIMG8019

ホップくんは午後からなので頑張ってねのおやつ

CIMG8024

むぎちゃんモルトくんはトリミング中だったので

どこか寂しそうなホップくんでした(´・_・`)

CIMG8215

トリミングして可愛くしてもらったホップくん!!

CIMG8229

青いバンダナがとっても似合っていて可愛いですね(^_-)-☆

CIMG8220

トリミングが終わって終始テンションが高かったモルトくん(笑)

CIMG8236

ホップくんとモルトくんの2ショット!しっかりカメラ目線です♡

CIMG8262

おやつに興味津々♡

CIMG8272

トリミング後も元気いっぱいです!

CIMG8305

フリータイムではみんなおしっことうんちもバッチリです♪

CIMG8306

明日、お迎え予定です☆彡

CIMG8026

小次郎くん

CIMG8060

表情にもまだまだ余裕がある小次郎くん(≧▽≦)

ごはんもしっかりと食べています!

CIMG8030

撮られ慣れているのかカメラの方をよく見てくれるので撮り易いです(*^^*)

CIMG8047

ご持参のおやつも食べていました✿

CIMG8051

元気に走り回ってフリータイムは過ごしていました(^^♪

CIMG8062

小次郎くんは明日お帰り予定です★

 

CIMG8085

ダーラちゃん

CIMG8130

店内に放すととってもいい笑顔(*’ω’*)

CIMG8115

お店のおもちゃも器用に手を使って遊んでいました♪

CIMG8098

吠えることなくいい子に過ごしています(´-`*)

「もっと撫でてえ」

 

 

CIMG8213

「お散歩はまだあ?」

この後トリマー二人でお散歩に行ってきました(≧▽≦)

 

CIMG8199

そらくん

CIMG8197

トリミング後のフリータイムだったので、放すとすぐにスッキリ☆

CIMG8201

ごはんもおやつもよく食べています(*’▽’)

トリミングもしてスッキリしました!(^^)!

CIMG8200

今日も大忙しでした(笑)

CIMG8202

お写真だと分かりづらいのですが、鼻の上は血が滲んでしまっています・・・

CIMG8205

「今日かえれる?」

お部屋に戻そうとしたら逃げ回っていました(^^;

CIMG8206

お鼻が心配ですがその他は問題なさそうです◎

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG7904

ジャックくん

CIMG7880

お利口さんにマテをしてから

CIMG7882

パクっと大好きなクッキーを食べていました✿

CIMG7890

ジャックくん名前を呼ぶと嬉しそうに走って来てくれます(*^^*)

CIMG7876

ごはんもしっかり完食。お水もよく飲んでいました!

CIMG7884

お店のおトイレもしっかりと使っていました(*’ω’*)

CIMG7894

トリミング室では横になってリラックスして過ごしてました。

ジャックくんお疲れ様でした(^^)/

 

CIMG7872

チョコくん

CIMG7874

足元にやってきては撫でてえとアピール

CIMG8196

こちらはトリミング後。

サッパリして更にかっこよくなりました(^_-)-☆

CIMG8165

元気いっぱいに過ごしていたチョコくん♡

CIMG8190

帰れると分かったのか後ろをぴったりとついてきます(笑)

CIMG8188

夕方にお迎えが来ると大喜びでした(^^♪

 

本日は送迎サービスがお休みでご不便おかけし申し訳ございません。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

7月24日朝ホテルわんこ

2024 年 7 月 24 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

いつもらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございますm(__)m

 

お天気が良過ぎますね^^;

うだるような暑さです。

熱中症を本当に注意しなくてはいけませんね。

CIMG7752

 

それではお預かり中のわんちゃんの様子をご覧ください

CIMG7740

ダーラちゃん

CIMG7738

公園に向かう途中ですっきり^^v

CIMG7745

わんちゃんが多い時間帯でしたが避けながら公園へ♪

CIMG7746

途中二度目の便をしていました。

CIMG7747

まだそこまで暑くなかったですが、やばい気配がムンムン^^;

CIMG7753

控えめのお散歩になりましたm(__)m

 

CIMG7759

ジャックくん

CIMG7760

お泊まり最終日のお散歩です♪

CIMG7761

昨日トリミングしたばかり。

コースを選びながらトコトコ♪

CIMG7762

お部屋では便はしていなくお散歩中に二度していました^^v

CIMG7763

大好きなお散歩ですがシニア犬。

CIMG7764

息づかいもかなり荒かったです。

夕方にお迎えが来てくれる予定です。

 

CIMG7767

小次郎くん

CIMG7766

とても落ち着いてい過ごしています*^^*

CIMG7775

公園でスッキリ快便^^v

CIMG7777

以前は歩かないこともあった小次郎くんですが

元気にトコトコ♪

CIMG7778

半周コースのお散歩を楽しんで来ました(*’ω’*)

CIMG7779

残念ながらお友達には会えませんでした。

でもいい表情ですね(*^-^*)

 

CIMG7780

ポンちゃん

CIMG7782

この時間あたりから暑さも厳しくなってきました。

CIMG7784

モカちゃんに会いました☆

いきなり走り出しお家に引き返していました。。。

CIMG7788

今朝は珍しく排便がありませんでした。

CIMG7790

いつものコースを歩くと

CIMG7791

「そっち橋があるから嫌」

CIMG7793

珍しくかなりバテた感じ。

念のため抱っこで帰り、首元をひやしました( ˘ω˘ )

 

CIMG7795

むぎちゃん

CIMG7796

ホップくん

CIMG7798

モルトくん

CIMG7801

ご一行様のお散歩スタート♪

CIMG7803

また夕ごはんを残していました。

CIMG7804

ホップくん・モルトくんは完食。

CIMG7805

かなり暑そうな感じ^^;

CIMG7808

日向は一気に歩き日陰でパチリ。

CIMG7810

みんなの様子を見ながら・・・

CIMG7811

ホップくんもかなりきつそう。

CIMG7812

CIMG7813

CIMG7814

これ以上は危険。と判断し途中で引き返しました。

CIMG7815

それでもホップくんは二回。

CIMG7818

モルトくんは一回便をしていました。

CIMG7820

むぎちゃんは日中店内でするかな?

CIMG7821

CIMG7822

お部屋に戻る前に

CIMG7826

涼しいトリミング室でひと休み。

CIMG7827

お帰りは明日ですが今日はみなトリミング予定。

CIMG7829

マイクロバブルでスッキリします☆

 

CIMG7831

チョコくん

CIMG7833

お散歩には行かないチョコくん。

お部屋でコロッとした便をしていました^^v

CIMG7834

店内に放すととっても嬉しそう♪

CIMG7842

様子を見に行くと嬉しそうに駆け寄って来てくれます(*’ω’*)

CIMG7843

何度も足を上げるのでマナーウェアはパンパン。

たくさんご持参いただいていますm(__)m

CIMG7849

今日はトリミングですっきりしてからお帰り予定のチョコくんでした。

 

CIMG7840

すずちゃん

CIMG7838

すずちゃんも散歩には出ずトリミング室。

CIMG7852

夕ごはんはしっかりと完食。

いい感じでうs^^v

CIMG7851

すずちゃんは店内に放してもおトイレをしない事が多いのですが

トリミング室だとちゃんとシートの上で大も小もします^^v

CIMG7846

もちろん今朝もちゃんとしていました(^_-)-☆

CIMG7850

このままトリミング室でのんびり過ごす事になりそうすずちゃんでした(*^-^*)

 

CIMG7858

そらくん

CIMG7856

お散歩は夕方だけのそらくんは店内でフリータイム♪

CIMG7861

放して10~15分はそのままにします。

おトイレを済ましてスッキリしてから写真タイム^^v

CIMG7863

擦り剝けてしまったお鼻は少しよくなってきました。

CIMG7862

そらくんは明日お帰り予定ですが本日トリミング予定です。

 

私本日はお休みでしたが、ご覧の通りホテルは満室。

朝だけ来ました。

これから戻ってシャワーを浴びて少し寝ようと思います^^v

7月23日

2024 年 7 月 23 日 by 管理人

こんばんは!らくわん通信です☆彡

昨日の雷雨はすごかったですね(>_<)その分気温も上がったような気がしました、、、

本日もお暑い中たくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

Ⅿシュナの夢宙くん

CIMG1852

ホテル最終日にトリミングした夢宙くん(≧▽≦)

CIMG1844

大好きなお母さんが見えると大喜びでした✿

 

Ⅿシュナの麦ちゃん

CIMG1855

ピシッとお写真上手な麦ちゃん(*^^*)

CIMG1847

足バリもしてお手入れしやすくなりました♬

 

ポメラニアンのもこ太くん

CIMG1866

首につけたリボンがお似合いのもこ太くん(*’▽’)

CIMG1851

もつれも取れてふわふわに仕上がりました♡

 

Tプードルのぽち丸くん

CIMG1860

今日は初めてのトリミングだったぽち丸くん(´▽`*)

CIMG1850

シャンプーのいい匂いになりました★

 

マルチーズののん太くん

CIMG1873

大好きなお父さんと一緒に来てくれたのん太くん(^^)v

CIMG1848

苦手な作業も頑張ってくれました◎

 

ポメラニアンのタローくん

CIMG1862

今日は緑色のリボンで付けて可愛くなったタローくん(*’ω’*)

シャンプー中のお写真撮り忘れてしまい申し訳ございません(>_<)

真っ白サラサラになりました!

 

MIXのアンジュちゃん

CIMG1880

今日はシャンプー顔カットで来てくれたアンジュちゃん(^o^)

写真撮り忘れてしまい申し訳ございません(>_<)

終始尻尾フリフリでした✿

 

ヨーキーのチップくん

CIMG1889

ピンと立ったお耳がカッコいいチップくん(´▽`*)

CIMG1876

お送りまでリラックスしていました♬

 

Tプードルのこうめちゃん

CIMG1884

おパンツカットがお似合いのこうめちゃん(^^♪

CIMG1857

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

Jラッセルのジャックくん

CIMG1891

元気いっぱいだったジャックくん(^_-)-☆

CIMG1846

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

Tプードルのテンテンちゃん

CIMG1898

ふんわりお耳が可愛いテンテンちゃん(*^^*)

CIMG1881

マイクロバブル中もウトウト気持ち良さそうでした✿

 

Jラッセルのたねちゃん

CIMG1897

うるっとしたおめめが可愛いたねちゃん(^^)v

CIMG1890

汚れも綺麗に落ちました◎

 

ポメラニアンのあんずちゃん

CIMG1903

にっこり笑顔が可愛いあんずちゃん(≧▽≦)

CIMG1896

プリっとした桃尻になって更に可愛くなりました♡

 

Ⅿダックスのセレナちゃん

CIMG1901

Ⅿダックスのステラちゃん

CIMG1902

同じお家からオプションに来てくれました♬

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介致します。

CIMG7552

ポンちゃん

CIMG7554

今日も横でなぜか『ちょうだいポーズ』

CIMG7557

今日も弾けるスマイル*^^*

CIMG7558

今日は元気に吠えている子も居ましたがまったく動じないポンちゃん。

CIMG7561

離れて置いてあるトイレに行ったり来たりしておしっこ。

CIMG7562

夕方は軽めのお散歩でしたが外でもおしっこが出来て良かったね(^_-)-☆

 

CIMG7606

むぎちゃん

CIMG7608

ホップくん

CIMG7614

モルトくん

CIMG7616

朝ごはんほとんど口にしていなかったむぎちゃん。

ご一行様は多少食べムラがあります。

CIMG7625

ホップくんはキレイに完食。

CIMG7624

美味しい所だけ食べていたモルトくん。

CIMG7627

元気が無い時はあまり動かないむぎちゃんですが

今回はよく動いています♪

CIMG7628

男性陣はいつも元気いっぱい*^^*

CIMG7631

「おやつちょだいよぉ」

CIMG7635

CIMG7633

みんないつも通り元気いっぱいです*^^*

CIMG7641

「乗っけてよぉ」のむぎちゃんとモルトくん。

CIMG7639

気付くとトイレにコロッとした便が。

たぶんモルトくんです。

CIMG7651

ホップくんも今回は寂しそうな素振りを見せず⤴

CIMG7656

CIMG7659

代わる代わるの抱っこですが

CIMG7661

ホップくんはじーっと待っていてくれます。

CIMG7663

皆をお部屋に戻してからのんびり抱っこ♡

とってもご機嫌なホップくんでした。

夕方は皆で軽いお散歩。モルトくんだけ排便が無かったです。

 

CIMG7676

ジャックくん

CIMG7678

朝にシャンプーとマイクロバブルを終えてふわふわ。

これも可愛いですが午後にカットでした。

CIMG7681

店内を元気に歩いてはトイレでおしっこ。

微妙にずれます^^;

CIMG7682

とにかくお水をよく飲むジャックくん。

CIMG7722

こちらはトリミング後。

スッキリして童顔になりました(^з^)

CIMG7724

「おじさん、帰れる?」

・・・ジャックくんお迎えは明日です。。。

夕方の散歩は元気に出て行きました。諦めたかな?(^.^)

 

CIMG7596

そらくん

CIMG7594

店内で大忙しのそらくん。

CIMG7598

・・・

CIMG7602

今日はお部屋でだいぶ吠えていました。

CIMG7604

鼻を擦っていたので剝けてしまいました。

・・・痛々しいです><

CIMG7597

夕方は軽くお散歩に出てきました♪

 

CIMG7577

ダーラちゃん

CIMG7584

他の子が見えると怒る事があるダーラちゃん。

比較的男の子に吠えている感じ。

CIMG7586

店内でもいい子に過ごせます(^з^)

CIMG7587

椅子に掛けているとじーっとこちらを見つめて

CIMG7590

身体を摺り寄せてきます(^з^)

CIMG7592

『第二のお家』で落ち着いて過ごしています(*’ω’*)

 

CIMG7563

小次郎くん

CIMG7565

今日から二泊三日のお泊まりが始まりました。

CIMG7568

ブルーベリーのおやつをパクリ♪

CIMG7569

らくわんお泊まりは五カ月振り。

以前は苦手でしたがだいぶ慣れています^^v

CIMG7570

でもお部屋ではよく吠えていました。。。

CIMG7576

「だって狭いとこ嫌なんだもん:

小次郎くん、膝の上でのんびりしていました。

夕方はトリマーと軽いお散歩でした。

 

CIMG7543

チョコくん

CIMG7544

本日一泊お泊まりのチョコくんは5歳の男の子。

童顔で赤ちゃんみたいです(^з^)

CIMG7546

いつもトリミングで来てくれますが、お泊まりは一年半振り。

仲良しのチョコくんすぐに伏せて甘えます(^з^)

CIMG7705

元気いっぱい*^^*

CIMG7733

店内ではマナーウェアを巻いて過ごすチョコくん。

あちこちでしてしまいます(^.^)

CIMG7734

散歩には出ないチョコくんは先ほどまで店内でフリーでした♪

 

CIMG7708

すずちゃん

CIMG7710

先週に続き今週もらくわんでお泊まりです*^^*

CIMG7715

抱っこが大好き♡

CIMG7725

珍しくなかなかおやつを食べませんでした。。。

CIMG7726

すずちゃんも散歩に出ない分フリータイムは長め^^v

CIMG7737

先ほどまでブログを書くまりんのひざの上にまったり(*´ω`)

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG7667

夢宙くん

CIMG7665

朝一でトリミング&マイクロバブルですっきり☆

CIMG7668

「これで帰れるぅ」

夢宙くんちゃんと分かっています(*’ω’*)

CIMG7673

手触り感も抜群です^^v

CIMG7672

今日はトリミング室でお迎えを待っていました。

するとお昼過ぎにママが来てくれて大喜びでした(*^-^*)

 

CIMG7541

こまめちゃん

CIMG7688

終日トリミング室のお部屋で過ごしましたが

こまめちゃんホントよく寝ます(-_-)zzz

CIMG7691

店内に放せばだいたいココでのんびり。

省エネで散歩時とのギャップがかなりあります。

CIMG7695

「あーおいしい」

食べる事は大好きです♡

CIMG7693

夕方にご家族がお迎えに来るとおおはしゃぎだったようですが

他のお客様がお迎えに来ると怒っていたようです^^;

 

明日は『第二火曜日』という事で送迎サービスがお休みです。

暑い中、大変申し訳ございませんm(__)m

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

 

7月23日朝ホテルわんこ

2024 年 7 月 23 日 by 管理人

おはようございます。高橋です。

いつもらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございますm(__)m

 

昨夜は凄い雷雨でしたね。

止んだと思ったらすぐに道路工事が始まっていました。

働ているいる人たちは待機中怖かったでしょうね。

 

今朝はほとんど雲の無い快晴です。

皆さん時間を早めて公園で身体を動かしているようです。

CIMG7456

 

それではお預かり中のわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG7426

ダーラちゃん

CIMG7423

公園に向かう途中で身体に似合わない小さな便をしていました*^^*

CIMG7427

昨夕来てくれたダーラちゃんはわんちゃんが苦手。

公園にはたくさんのわんちゃんが居たので避けてきました。

CIMG7428

「原っぱに行きたいよぉ」

CIMG7431

大好きな公園ですが、隅を歩いてきましたm(__)m

CIMG7433

ちょっと不完全燃焼だったダーラちゃんでした。

今回はこんな感じが続きそうです^^;

 

CIMG7437

こまめちゃん

CIMG7439

しきりに地面をクンクン♪

これは拾い食い注意です。。。

CIMG7441

写真を撮ろと「こまめ!」と呼ぶと「なーに?」と見上げます。

CIMG7445

半周コースのお散歩ですがこまめちゃんの体力なら

このお天気も問題無さそう(*^-^*)

CIMG7448

元気にトコトコ♪

CIMG7450

外ではなにもせず、お部屋にもどったらすぐにおしっこをしていました。

今日は夕方にお帰り予定です。

 

CIMG7453

夢宙くん

CIMG7455

お部屋でも便をしていましたが、散歩中も二度。

とっても快便です^^v

CIMG7457

今日はお泊り最終日。

いつも通り元気に過ごしています(‘ω’)

CIMG7458

濡れた地面を少し気にしている感じでしたが、ちゃんと進んでくれます♪

CIMG7461

戻るとまずはボーロを食べてのんびり。

その後で朝ごはんです。

CIMG7464

お帰り向け朝一番でトリミング。

先ほどマイクロバブルを終えてドライ中です。

 

CIMG7468

ジャックくん

CIMG7466

やはり便が多いジャックくん。

お部屋でもしていましたが公園でも^^v

CIMG7471

濡れた草むらも気にせずどんどん入って行きます*^^*

CIMG7475

今日は半周コースを元気に歩いてきました♪

CIMG7477

ジャックくん楽しそう⤴

CIMG7479

お帰りは明日ですが今日はこの後トリミングです。

 

CIMG7485

ポンちゃん

CIMG7483

クルクル回るのはおトイレの合図。

CIMG7490

とっても若々しくどんどん進みます♪

CIMG7492

「橋は嫌だよぉ」

CIMG7496

おしっこは出尽くしてもかがむポンちゃん^^;

CIMG7499

 

長いお泊まりも前半戦が終わろとしています。

言う事なしのポンちゃんです^^v

 

CIMG7504

そらくん

CIMG7502

あちこちで足を上げているそらくんは朝の散歩を控えて店内でフリー♪

CIMG7500

あちこちにマーキングをしようとしていましたが、

マナーウェアでガード^^v

CIMG7506

気付くと便も転がっていました。

気持軟らかめでした。

CIMG7508

お部屋ではとても落ち着いて過ごしています(‘ω’)

CIMG7507

ミルクのかかったごはんもちゃんと完食。

いい感じです^^v

 

CIMG7512

むぎちゃん

CIMG7514

ホップくん

CIMG7515

モルトくん

CIMG7517

今日も仲良くお散歩スタート♪

CIMG7518

公園に向かう途中でスッキリしていたのはむぎちゃん。

CIMG7519

ホップくんは今朝も二度。今朝も二度目は少し軟らかめ。

CIMG7521

モルトくんには排便がありませんでした。

CIMG7523

「暑いねぇ」

CIMG7524

ホップくんの様子を見ながら歩きますが

調子も良さそう(*’ω’*)

CIMG7525

モルトくんももっと歩きたそうですし半周コースにしました。

CIMG7527

むぎちゃんもちゃんとついて来てくれます^^v

CIMG7530

「はぁはぁ」は激しいですが舌はキレイなピンク色。

CIMG7531

「ホップ、頑張るね」

CIMG7534

CIMG7535

CIMG7539

最後は少しバテていた感じではありました。

念のため戻ってから首の後ろを保冷剤で冷やしました^^v

 

連日にぎやかならくわんです*^^*

 

7月22日

2024 年 7 月 22 日 by 管理人

こんばんは!らくわん通信です☆彡

今日も水分補給が欠かせない一日でしたね(>_<)

コロナもまた増えているみたいですので皆さんお気を付けください。

本日も沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございました♪

 

ヨーキーのリーちゃん

CIMG1801

まん丸お目目の可愛いリーちゃん♪

CIMG1790

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

柴犬のおはぎちゃん

CIMG1809

新しいお友達のおはぎちゃん♡

CIMG1803

とっても元気に頑張りました(*^-^*)

 

MIXのルクくん

CIMG1810

お写真上手なルクくん(^O^)

CIMG1792

お送りまで大人しく待っていました✿

 

 

チワワのぷうちゃん

CIMG1822

チワワのもんくん

CIMG1826

同じお家から初めて来てくれました★

CIMG1813

汚れも落ちてサッパリしたぷうちゃん(^^)/

CIMG1816

部分カットもして更にかっこよくなったもんくんでした(^_-)-☆

 

Tプードルのボビーくん

CIMG1831

長いお耳にリボンがお似合いのボビーくん(*’▽’)

CIMG1818

マイクロバブル中もカメラ目線バッチリでした!

 

Tプードルのシェリくん

CIMG1807

可愛いおパンツに仕上がったシェリくん(≧▽≦)

CIMG1791

もつれも取れてふわふわになりました♬

 

Tプードルのルーシーちゃん

CIMG1834

足先のバリカンもしてお手入れしやすくなったルーシーちゃん(^^♪

CIMG1828

大好きなお父さんのお迎えに大喜びでした♡

 

Tプードルのリーチちゃん

CIMG1833

ふんわりお耳がお似合いのリーチちゃん(*^^*)

CIMG1829

カット中もウトウト気持ち良さそうでした✿

 

柴犬の福くん

CIMG1839

尻尾フリフリで来てくれた福くん(´▽`*)

CIMG1836

シャンプーのいい匂いになりました★

 

チワワのがんもちゃん

CIMG1843

大好きなお母さんと一緒に来てくれたがんもちゃん(*^^*)

CIMG1835

初めてのマイクロバブルは気持よかったかな?

 

ビションの福くん

CIMG1820

まん丸お顔に仕上がった福くん(^O^)

CIMG1797

真っ白サラサラになりました◎

 

チワワのてんすけくん

CIMG1819

全身3ミリのバリカンでスッキリしたてんすけくん(^^)v

CIMG1794

モコモコの泡で汚れもスッキリ落ちました◎

 

Tプードルのきらちゃん

CIMG1796

オプションに来てくれました★

 

パピヨンの徳ちゃん

CIMG1838

徳ちゃんもオプションに来てくれました!

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG7336

ポンちゃん

CIMG7338

この椅子に手を掛けるポーズをよくします(*^^*)

CIMG7343

おやつはないのですが『ちょうだいポーズ」をするポンちゃん。

CIMG7353

気付くとゴミ箱をひっくり返しておやつのカスを食べようとしていました^^;

CIMG7347

「ダメだよ」と抱きかかえると顔をペロペロ

「ごめんなさい」という感じ(*^^*)

CIMG7354

夕方も軽めのお散歩を楽しんで来ました♪

 

CIMG7380

むぎちゃん

CIMG7382

ホップくん

CIMG7383

モルトくん

CIMG7384

ご一行様が遊んでいる時に二度お客様がご来店。

CIMG7387

大急ぎで抱きかかえてトリミング室に移動。

CIMG7388

で、また戻ってくるとみな喜びます(*’ω’*)

CIMG7389

抱きかかえる時は「むぎちゃん」と呼んで手を広げれば飛び込んできます。

CIMG7392

「ボクはちょっと重いでしょ?」

CIMG7393

とーってもいい子達です( ˘ω˘ )

CIMG7396

おやつを上手に支えながら食べる仕草が可愛かったです(*’ω’*)

CIMG7397

CIMG7398

今日も元気いっぱい♪

CIMG7402

俊敏なむぎちゃんは飛び込んできます♪

CIMG7404

「・・・また出遅れちゃったぁ」

CIMG7408

モルトくんも隙を見てピョン(*^-^*)

CIMG7395

夕方のお散歩はトリマー二人に連れられて一緒に行ってきました♪

 

CIMG7357

ジャックくん

CIMG7358

今回のジャックくんは便の量が多く感じます。

・・・ごはんが変わったかな?

CIMG7360

店内ではしませんが朝夕の散歩時以外にも二度お部屋でしていました。

CIMG7361

「クッキーちょうだーい」

「まて」と言っていないのに待ってくれるジャックくん(*^^*)

CIMG7366

お部屋ではのんびりとしていました。

CIMG7363

夕方は軽めのお散歩でしたがまたまたいい便をしていたようです^^v

 

CIMG7369

夢宙くん

CIMG7372

温厚な夢宙くんですが、信用金庫の方が来ると凄く怒っていました。

そんな姿はめったに見られないので新鮮でした(^.^)

CIMG7375

怒ったのはその一度だけ。

あとはいつも通りの夢宙くん♡

CIMG7376

「おやつちょうだーい」

CIMG7377

「わんちゃんが多くてフリータイムが少ないなぁ」

と思っているかな?

CIMG7415

夕方の散歩を終えた後はトリミング室でのんびり♪

作業中のトリマー達にかまって貰っていました(*^^*)

 

CIMG7329

そらくん

CIMG7326

放している間、何度も何度も足を上げています。

らくわんでの掛けション王ランキングベスト10に入るでしょう^^v

CIMG7328

いつもトリミングで来てくれるそらくんは久しぶりのお泊まり。

いつ以来になるのかなぁ?

CIMG7410

二度目のフリータイムから少し落ち着いた感じ^^v

CIMG7411

らくわんに来てくれるようになってもうすぐ9年。

長い事来てくれてありがとうm(__)m

CIMG7412

12歳のそらくん。夕方はトリマーと公園へ♪

外でも足を上げ続けていたようです^^v

 

CIMG7296

こまめちゃん

CIMG7295

本日一泊お泊りのこまめちゃん。

毎月お泊まりに来てくれますが、今月は二度目ですm(__)m

CIMG7298

お部屋で無防備な姿勢で寝ているので突いてみました*^^*

CIMG7300

こまめちゃん、ストレスフリーです^^v

CIMG7305

大好きなおやつをパクリ。

CIMG7313

「おじさんに抱っこされるのがストレスですが・・・」

とか思っていたりして(^з^)

 

夕方に来てくれたダーラちゃんは明日のブログからご紹介いたします。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG7289

虎徹くん

CIMG7291

三泊四日のお泊まり。食べたのは大好きなおやつ一つだけでした。

朝にお兄さんがお迎え。大喜びでした(^^)/

 

CIMG7314

しかまるくん

CIMG7317

大も小もちゃんとトイレを使ってくれます(*^^*)

CIMG7320

「ボクいつ帰れるの?」

トリミングをする前は一切声を出しませんでしたがトリミング後は・・・

CIMG7323

「帰れる」と思ったのでしょうね^^;

CIMG7325

ママのお迎えに「やったぁ」のしかまるくんでした。

それでも以前とは大違い。自然体で過ごしてくれました(*’ω’*)

 

ご覧のようにたくさんのわんちゃんがお泊まり中。

夏休みという事で連日たくさんのお問い合わせをいただいております。

ここから8月末頃までは満室の日が多くなっておりますが、空いている日もあります。

ご予定のある方はお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m