トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月1日

7月1日

 

こんばんは!ラウワン通信です^^

今日から背景も7月の夏仕様です♪

いつもたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます☆

 

チワワのベルちゃん

CIMG2157

朝一番に来てくれました*^^*

CIMG2133

カットしてさっぱりしました☆彡

 

M・シュナウザーの小靜ちゃん

CIMG2163

カメラ目線バッチリの小靜ちゃん^0^!

CIMG2134

カット中もお利口さんでした♪

 

ポメラニアンのコロンくん

CIMG2137

OPに来てくれました!

 

MIXのみんとくん

CIMG2180

にっこり笑顔がとっても可愛いです(^^)v

CIMG2138

短くカットして夏仕様になりました!!

 

T・プードルのりくくん

CIMG2183

ふわふわブーツカットがお似合いのりくくん◎

CIMG2141

汚れも綺麗になりました★

 

ヨーキーのりぼんちゃん

CIMG2194

お顔まん丸になったりぼんちゃん*^^*

CIMG2181

バブル気持ち良かったかな??

 

M・シュナウザーの夢宙くん

CIMG2211

キリっとお写真上手の夢宙くん(^_-)-☆

CIMG2199

お迎えに大喜びでした^^

 

柴のホタルちゃん

CIMG2210

今日も毛が抜けたホタルちゃんちゃん!!

CIMG2208

シャンプーですっきり綺麗に仕上がりました☆

 

J・ラッセルのたねちゃん

CIMG2216

今日もお利口さんだったたねちゃん*^^*

CIMG2213

最後まで頑張ってくれました◎

 

M・シュナウザーの空太くん

CIMG2218

モヒカンがカッコいい空太くん(^^♪

CIMG2207

毛玉も取れてスッキリ短くなりました!!

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG2197

T・プードルのホップくん

CIMG2206

T・プードルのモルトくん

CIMG2227

同じお家から来てくれました★

CIMG2161

カット中もお利口さんだったむぎちゃん^0^

CIMG2189

ホテルの汚れも綺麗になったホップくん◎

CIMG2212

最後まで元気いっぱいだったモルトくん☆彡

 

以上、ももこでした☆

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG3194

ココくん

CIMG3197

鼻が少し剝けてしまいました。。。

CIMG3301

シャンプーは今日ではなく明日でした。

なのでいつも通りの一日♪

CIMG3304

たまに騒ぐこともありますがリラックスしている感じ(^з^)

CIMG3306

食欲も便も異状なくきています。

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG3261

りんちゃん

CIMG3263

お得意のポーズをどアップで*^^*

CIMG3264

元気いっぱいとっても良い子なのですが、人が入ってくると・・・

CIMG3268

どうも番犬として頑張ってしまうようです^^;

CIMG3339

店内に放すとちゃんとおトイレもしていたりんちゃん。

寄って行くとまたまたコロン♪

いつも通りの一日でした^^v

 

CIMG3287

るなちゃん

CIMG3289

朝ご飯は缶詰とカリカリのフードがあったのですが

缶詰の方だけ食べていました^^;

CIMG3288

おやつも大好き*^^*

CIMG3291

お部屋でたまに吠えていましたが店内に放すと嬉しそう*^^*

CIMG3293

夕方のお散歩では少し軟らかい便をしていました。

またお部屋でしてしまうかなぁ。。。

 

CIMG3201

ひかりちゃん

CIMG3206

11か月ぶり三度目のお泊まりが今日から始まりました。

CIMG3209

最初は緊張していたのか寄って来ず、おやつも食べずでした。

CIMG3316

午後になると様子が変わり寄って来ておやつも手から食べてくれました*^^*

CIMG3318

トリマー達がかまおうと寄って行ってもツンとしていました。。。

 

CIMG3213

すずちゃん

CIMG3220

本日一泊お泊まりのすずちゃん。

まだ9ヶ月の女の子ですがこのところほぼ毎週らくわんに来てくれています。

CIMG3222

なのですっかりリラックスして過ごせます(^з^)

最初のころは緊張していて寄り付かなかったのが嘘みたい。

CIMG3331

おやつもワイルドにボリボリ♪

CIMG3334

今日も皆に抱っこをされていたすずちゃんでした(*^-^*)

 

CIMG3225

ラムちゃん

CIMG3226

ラムちゃんも本日一泊らくわんでお泊まり。

CIMG3228

らくわんに来て約四年半。皆勤賞できてくれているので

ココは『第二のお家』

CIMG3230

とてもリラックスしているのですが人が居なくなる怒ります。。。

CIMG3235

「送って欲しいなぁ」という感じで抱っこされていました(*^-^*)

 

先ほど来てくれたチワワのしかまるくんは明日のブログからご紹介いたします。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG3276

むぎちゃん

CIMG3308

ホップくん

CIMG3272

モルトくん

CIMG3314

一番調子よく過ごしていたのはホップくん*^^*

CIMG3279

むぎちゃんはマイペース♪

CIMG3274

初お泊まりだったモルトくんは少し緊張していた感じ(^○^)

CIMG3284

今日は皆トリミングだったので別々に放すことが多かったです。

CIMG3323

「ボクねさっきお風呂入ったよぉ」

CIMG3281

モルトくんはお家ではかなり強気みたいですが

ここではとってもいい子に過ごせました。

CIMG3321

最初にトリミングを終えたのはむぎちゃん。

更に可愛くなりました(^з^)

CIMG3326

「ボクも終わったよぉ」と戻ってきたホップくんは

ちゃんとシートの上でしてくれます(^○^)

CIMG3322

CIMG3329

「あとはモルトだなぁ」

CIMG3343

夕方にサッパリしたのはモルトくん♪

先ほどお送りしてきました。

 

CIMG3252

ロイくん

CIMG3250

お昼に手から半分位ご飯を食べました。

CIMG3253

10歳のロイくんはらくわんで初お泊まりでした。

CIMG3255

三泊四日緊張したことと思います。

「どうしてココにいるんだろう?」という感じでした。

CIMG3258

それでも温厚な性格で近くを離れず可愛かったです*^^*

ご家族のお迎えに安心していた感じでした。

 

CIMG3237

サラちゃん

CIMG3239

日中はトリミング室で過ごしていました。

トリミング室に居る時は退屈そうですが絶対に吠えません^^v

CIMG3242

店内に出ると・・・「おやつ?」のサラちゃん*^^*

CIMG3246

とっても食いしん坊です^^v

CIMG3248

 

夕方前にパパがお迎えに来てくれるとすごい勢いで帰って行きました。

サラちゃん、またすぐにお泊まりです。

待ってるねぇ(^^)/

 

今日も暑い一日でした。

ラジオから熱中症の事故の話題を何度か耳にしました。

わんちゃんはなかなかニュースになりにくいと思いますが

きっと事故が起きていると思います。

みなさん、十分に気を付けましょうね!

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。