トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月18日

7月18日

こんばんは、らくわん通信です!

最近雨続きでしたが久しぶりにスッキリ晴れた1日でしたね^0^

今日も沢山のわんちゃんにご利用いただきありがとうございました★

 

チワワのひまくん

CIMG3628

ホテル最終日にシャンプーしました!

CIMG3614

お泊り中もとってもいい子なひまくんでした☆彡

 

柴の春ちゃん

CIMG3615

オプションに来てくれました♪

 

MIXのむぎくん

CIMG3640

にっこり可愛く写真が撮れたむぎくん♪

CIMG3610

ご家族のお迎えにホッとした様子でした♪

 

T・プードルのもこちゃん

CIMG3649

もこちゃんも昨日からお泊りに来てくれていました!

CIMG3607

トリミングしてサッパリしてお家に帰りました^^

 

キャバリアの紅蓮くん

CIMG3656

いつもとってもお利口さんの紅蓮くん♪

CIMG3634

カット後はお部屋で熟睡していました(-_-)zzz

 

ヨーキーのベールちゃん

CIMG3662

リボンがお似合いのベールちゃん*^^*

CIMG3641

マイクロバブルで全身ふわふわになりました♪

 

M・シュナウザーのロンくん

CIMG3667

キリっとお写真上手なロンくん★

CIMG3652

トリミングしてスッキリかっこよくなりました♪

 

ポメラニアンのミクちゃん

CIMG3670

シャンプーとお尻のカットに来てくれました!

CIMG3665

もつれが取れてサラサラヘアーになりました★

 

マルチーズのらんちゃん

CIMG3689

にっこり笑顔が可愛いらんちゃん^0^

CIMG3677

苦手な作業も頑張ってくれました!

 

ポメラニアンのゴローくん

CIMG3693

全身ハサミでコロッとカットしたゴローくん!

CIMG3673

初めてのマイクロバブル気持ち良かったかな??

 

チワワのテラくん

CIMG3696

全身バリカンでツルツルになったテラくん★

CIMG3685

いつも通りとってもお利口さんでした♪

 

T・プードルのマロンくん

CIMG3700

マルチーズのシオンくん

CIMG3686

同じお家のわんちゃんです!

CIMG3675

いつもより短くカットしてサッパリのマロンくん★

CIMG3666

シオンくんもトリミングして真っ白綺麗になりました◎

 

以上、まほでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG5132

クルークくん

CIMG5131

放している間にちゃんとおトイレ^^v

CIMG5135

初日はかなりいじけていた感じですが、もうあきらめた様子^^v

CIMG5139

名前を呼ぶとちゃんと寄って来てくれます*^^*

CIMG5140

どうやら散歩に行きたくない様子のクルークくん。

CIMG5143

「涼しい所がいいんだもん」

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG5080

ラプターくん

CIMG5081

今日からお泊まりのスタート。

来てしばらくトリミング室に居ましたが吠え続けていました^^;

CIMG5083

空気清浄機に向かって足をあげていましたが、

マナーウェアを着用^^v

CIMG5082

まだ1歳7カ月の男の子。

二度の一時お預かりで慣れて今日が初お泊まり。

CIMG5085

「色んなにおいがするなぁ・・・」

放しているとずっとクンクン♪

CIMG5086

夕方のお散歩では排便はなかったラプターくん。

ゆっくり寝られるかな?(*’ω’*)

 

CIMG5189

エルフくん

CIMG5190

本日一泊お泊まりのエルフくんはらくわんは慣れっこ*^^*

CIMG5216

童顔に見えますが13歳。

それでも若々しく歩き回りますが

CIMG5217

マナーウェアを巻くとピタッと動きが止まります。。。

CIMG5220

夕方のお散歩では「待ってました」とばかりに足を上げ

健康的な便を二度していました^^v

 

CIMG5177

ハッピーちゃん

CIMG5179

先日トリミングに来てくれたばかりのハッピーちゃん。

本日一泊らくわんです。

CIMG5180

おやつをあげると・・・

CIMG5182

一生懸命ボリボリ♪

CIMG5185

ハッピーちゃんも童顔。

なんと10歳です。

CIMG5188

夕方もトリマーと元気にお散歩に行ってきました♪

 

CIMG5208

アロハくん

CIMG5209

今日から二泊三日のお泊まり。

CIMG5206

トイレに身体は入っていますが便は外。

気持ちが大事です^^v

CIMG5210

お泊まり中いっつもハイテンション♪

CIMG5213

お部屋でもよく吠えていました。

夕方は散歩には出ず中が過ごしました。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG5144

ひまくん

CIMG5145

朝一でシャンプーを終えました。

マイクロバブルはどうだったかな?*^^*

CIMG5153

トイレですっきり。

今日四回目?^^;

CIMG5150

元気いっぱいに過ごしてくれたひまくん。

お昼にお家にお送りしてきました。

 

CIMG5155

もこちゃん

CIMG5156

午前中にトリミングを終えてすっきり♪

もこちゃんも初マイクロバブルでした。

CIMG5159

人が大好きでお客様・スタッフ誰かを見つけると駆け寄って行きます♪

CIMG5222

ご飯は残していましたがおやつはパクリ♪

CIMG5221

楽しそうに一泊二日過ごしてくれました(^_-)-☆

 

CIMG5123

ムギくん

CIMG5122

午前中にトリミングを終えました。

CIMG5126

昨日来たばかりの時は不安そうでしたが今ではすっかりリラックス*^^*

CIMG5129

真ん丸のお目目をむき出して走っていました♪

CIMG5130

夕方のお迎え時に会えずに残念でしたがきっと大喜びだったことでしょう(^з^)

 

CIMG5161

空太くん

CIMG5163

今日はラプターくんと見つめ合っていました。

CIMG5162

長く来続けてくれている空太くんですが

この二日間で色々な発見がありました*^^*

CIMG5165

おやつは軟らかい物の方が好きなようで、硬い物から上げた方が良いみたい。

CIMG5169

「おじさーん。送ってぇ

CIMG5171

夕方はご家族みんなでお迎えに来てくれました。

最初に駆け寄ったのはパパでした*^^*

 

CIMG5192

サクラちゃん

CIMG5194

お部屋の中でよく寝ていた。というか凄い恰好でした*^^*

CIMG5195

相変わらず自分の部屋の前に他の子が来ると怒っていました^^;

CIMG5201

大好物もちゃんと「まて」をしてから

CIMG5202

「よし」を待ってからパクリお(^○^)

CIMG5205

夕方にお家に帰ったサクラちゃんはまた明日の朝シャンプーで来てくれます(^_-)-☆

 

CIMG5094

ロンロンくん

CIMG5091

イブちゃん

CIMG5092

じっとしていることの無いコンビ^^;

CIMG5098

片方が走ればもう片方も・・・なので

CIMG5101

抱っこしている時だけですね*^^*

しばらく抱っこをして降ろすと・・・

CIMG5107

「いやぁ」となるのは

CIMG5102

ロンロンくんを抱っこしているからでした。

CIMG5108

初めてお泊まりしたころは隅で固まっていたのが嘘のよう。

CIMG5117

ロンロンくんは初めてからこうでした*^^

CIMG5113

ママがお迎えに来るとお部屋で察したのか大騒ぎ。

大喜びで帰って行きました(^^)/

 

三連休が終わりました。

もっとお天気が悪いかと思っていたので、予想を裏切ってくれて良かったです。

コロナの影響で少しお泊まりの子が減った連休でしたがにぎやかでした*^^*

7・8月はトリミングが大変混みあう時期です。

既に8月末までご予約枠はあまり空いていない状況です。

トリミング、シャンプーのご予約はお早めにm(__)m

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。