トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 無麻酔歯石除去(2/20)

無麻酔歯石除去(2/20)

 

こんにちは。

いつもデンタルケアをご利用頂き有難うございます。

今月も可愛いワンちゃんたちに癒される一日でした♪

遅くなりましたがビフォーアフターのお写真を

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

■小靜ちゃん

Processed with MOLDIV

10か月ぶり2回目の小靜ちゃん。

怖がりさんで足がブルブル…

気が紛れるように話かけながらそーっとケアさせて頂きました。

静かなのでケアは短時間で終了です。

真っ白な気持ち良い歯になりました(#^^#)

 

 

 

■ベルちゃん

Processed with MOLDIV

今回初めてのベルちゃん。

不安そうな顔で見つめられると抱きしめたくなります♪

ケアはとってもお利口で怖がる様子もなく問題なし。

たまってきていた歯石が取れて真っ白に。

スッキリ気持ち良い歯になりました(*^^)v

 

 

 

■マルちゃん

Processed with MOLDIV

1年ぶり2回目のマルちゃん。

大人しくてケアも「どうぞ~」という雰囲気です♪

1年分の歯石がたっぷり付いていましたが

スッキリ綺麗な歯になりました(*^^*)

待っている間も静かにお座り。

お利口だね~とトリマーさん達にも褒められていました♡

 

 

 

■アーモくん

Processed with MOLDIV

1年2か月ぶり3回目のアーモくん。

今回も元気いっぱい!アーモくんのペースに合わせて

無理ないところでケアさせて頂きました。

奥歯はたっぷり。今回ケアさせて頂けて良かったです♪

頑張ってくれたアーモくんでした(^_-)-☆

 

 

 

■マールくん

Processed with MOLDIV

今回初めてのマールくん。

トリミングが終わってからの歯石取りに挑戦です☆

前歯の方に年齢が出てきており歯間に歯石が詰まっていました。

固いものが好きかな?破折や傷が多い歯です。

フワフワになったお口回りを汚さないように

ケアさせていただきました(*^^*)

 

 

 

■サスケくん

Processed with MOLDIV

今回初めてのサスケくん。

元気いっぱいでケアが大変かな?と思いましたが

仰向けにコロンするととっても大人しいサスケくん。

若くて良い歯♪丁寧にケアさせて頂きました。

ピカピカの模型のような歯になりました(^^♪

 

 

 

■バニラくん

Processed with MOLDIV

1年8か月ぶり4回目のバニラくん。

仰向けは苦手ですが前回より落ち着いてケアできました。

奥歯を中心に大きな歯石がたっぷり付いていましたが

真っ白な歯に戻りました(#^^#)

お口の臭いも変わりますね!頑張ったバニラくんです。

 

 

 

■ポテトくん

Processed with MOLDIV

1年8か月ぶり4回目のポテトくん。

コロンとした雰囲気がとっても可愛いです♡

以前からひびが入っていた歯が完全に折れていました。

(固すぎるものを噛んでしまったのかな…)

今回も怖がらせないようにポテトくんの様子を見ながら

無理ない範囲でケアさせて頂きました。

頑張ったポテトくんでした(*^^)v

 

 

 

■ふうくん

Processed with MOLDIV

5か月ぶり5回目のふうくん。

いつもと同じ、仰向けになると大人しいふうくん。

お口をカチカチする癖に合わせて、

少しずつ丁寧にケアさせて頂いています。

薄めの歯石なので時間をかけずに終了。

いつも頑張ってくれるふうくんです(^^♪

 

 

 

■想くん

Processed with MOLDIV

1年ぶり4回目の想くん。

静かにお口を触らせてくれる想君ですが

今回も緊張してよだれが溢れていました(^^;

緊張しすぎると疲れちゃうので、

ケアは時間をかけないようにしています。

奥歯の大きな歯石も取れて白い歯になりました♡

 

 

 

■ハッピーくん

Processed with MOLDIV

1年9か月ぶり2回目のハッピーくん。

前回揺れていた前歯は抜けていましたが

今回もお利口にケアが出来ました(*^^*)

黄色く固まってきていた歯石と

裏側の黒い汚れが取れてスッキリ。

ハッピーくんの歯ピカピカです♪

 

 

 

ご利用頂いたみなさま、有難うございました。

次回は3月20日に訪問させて頂きます。

ご興味のある方はお問合せくださいませ。

 

 

コメントは受け付けていません。