トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 10月14日

10月14日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

秋らしく金木犀のいい香りがしてきましたね^^

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

T・プードルのクララちゃん

CIMG7260

M・ダックスのティアラちゃん

CIMG7246

同じお家から来てくれました☆彡

ティアラちゃんはオプションをしました!

CIMG7244

クララちゃん最後まで元気いっぱいでした◎

 

ポメラニアンの小梅ちゃん

CIMG7262

にっこり可愛い小梅ちゃん♡

CIMG7251

マイクロバブルでふわふわになりました(*^^*)

 

ボーダーのクローバーちゃん

CIMG7265

リラックスしたポーズのクローバーちゃん♬

CIMG7249

たくさん毛玉が取れてスッキリしました^^

 

パピヨンのむつきちゃん

CIMG7267

大きなおめめが可愛いむつきちゃん(^^)v

CIMG7261

シャンプー気持よかったかな??

 

T・プードルののあちゃん

CIMG7271

お顔マスタッシュでスッキリ美人さんになったのあちゃん♡

CIMG7252

お送りまで静かに待っていました♪

 

シェルティのレオくん

CIMG7295

大好きなお父さんと一緒に来てくれたレオくん!

CIMG7264

サラサラヘアーに変身しました★

 

ウィペットのマロンくん

CIMG7305

ホテル最終日にシャンプーしたマロンくん✿

CIMG0001

おヒゲのカットも上手にできました!

 

ヨーキーの虎徹くん

CIMG7314

まんまるのお顔がかっこいい虎徹くん★

CIMG7243

わんちゃんに興味津々でした!

 

MIXの華ちゃん

CIMG7328

目の周りがスッキリした華ちゃん✿

CIMG7275

涙焼けも綺麗になくなりました!(^^)!

 

M・ダックスのひなちゃん

CIMG7323

リボンがお似合いのひなちゃん☆

CIMG7308

マイクロバブルでリラックスしていました(^^)v

 

T・プードルのもこちゃん

CIMG7340

とっても人懐こいもこちゃん♡

CIMG7309

お迎えに気づくとお母さんに駆け寄っていました♪

 

MIXのパトラちゃん

CIMG7344

ホテル中にトリミングしたパトラちゃん✿

CIMG7306

足先のバリカンもしてサッパリしました!

 

チワワのそらくん

CIMG7349

カメラ目線バッチリのそらくん♬

CIMG7332

シャンプーしていい匂いになりました^^

 

MIXのラッキーくん

CIMG7355

おっとり可愛いラッキーくん(*^^*)

CIMG7322

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

パピヨンのごりくん

CIMG7356

ふわふわの飾り毛が復活したごりくん☆

CIMG7341

スタッフに撫でられて嬉しそうにしていました(*^^*)

 

マルチーズのピスケスくん

CIMG7360

T・プードルのアリエスくん

CIMG7350

2匹とも歯石除去の後にオプションをしました★

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介致します。

CIMG7552

プロッキーくん

CIMG7550

リラックスして過ごしている感じ(*’ω’*)

CIMG7553

お部屋で吠えていたので見に行くと、おしっこをしていました。

「タオル替えてぇ」だったのでしょうね(*^-^*)

CIMG7557

ご飯もおやつもよく食べます♪

CIMG7560

夕方はトリマーと公園をお散歩♪

楽しそうだったようです*^^*

 

CIMG7607

虎徹くん

CIMG7608

朝一番でシャンぷプーをしてカットは午後。

CIMG7610

相変らずご飯は食べませんが、機嫌はまずます?

表情が良かったです(*^-^*)

CIMG7687

こちらはトリミング後。

帰れると勘違いしている感じでもありましたが・・・

CIMG7688

「なんでまた散歩?」戸惑いながら夕方のお散歩へ♪

もう少し続く虎徹くんのお泊まりです。

 

CIMG7628

さくらちゃん

CIMG7631

決して吠える事の無いさくらちゃん*^^*

朝ご飯は残していました。。。

CIMG7637

フリータイムは元気に走り回っていました♪

CIMG7639

お遊び中に他のわんちゃんが来るとリードを付けて隅へ。

怒る事もなくちゃんと待っていてくれます*^^*

CIMG7646

夕方も元気に公園をお散歩♪

お家の方向に戻ろうとしていたようです^^;

 

CIMG7651

エルザちゃん

CIMG7653

ちくわくん

CIMG7654

同じお家の子ではありませんが、仲良しさん(*’ω’*)

CIMG7656

フリータイムは一緒に過ごしました♪

CIMG7659

お部屋でおしっこをしていたエルザちゃんに対して

CIMG7660

ちくわくんは放すたびにシートの上でしてくれます^^v

CIMG7667

「おやつちょうだーい」

CIMG7671

「ボクもぉ」

CIMG7680

夕方は別々にお散歩に行ってきました♪

CIMG7685

どちらもお部屋でのんびりしています^^v

 

CIMG7690

ニナちゃん

CIMG7693

久しぶりのお泊まりのニナちゃんですが、

長ーいお泊まりを何度もしてくれている子です(*^^*)

CIMG7694

『第二のお家』に帰って来ました。

CIMG7698

夕方は軽いお散歩でしたが、そのままトリミング室へ。

CIMG7711

二泊三日のお泊まり。よろしくね(^_-)-☆

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG7538

メルちゃん

CIMG7540

今回も元気いっぱいだったメルちゃん♡

CIMG7549

早い時間にパパとママがお迎えに来てくれました。

メルちゃん、お疲れ様でした(^^)/

 

CIMG7569

空くん

CIMG7571

もともと賢い子でしたが、以前に比べるとすごく落ち着きました。

CIMG7574

店内でもはしゃいで遊ぶ子とも少なくなり・・・

CIMG7575

椅子で待ったりしていることが多かったです*^^*

CIMG7579

「空ぁ遊ぼうよぉ」とちょっかいを出しても「・・・」

でもパパがお迎えに来るとテンション爆上りでした(*^-^*)

 

CIMG7581

マロンくん

CIMG7586

今日もお部屋でのんびりしていていたマロンくん♪

CIMG7594

大好きなおやつは「よし」の一声を待ってから

CIMG7595

パクリ♪

CIMG7604

シャンプーを終えて遊ぼうかと思ったらお部屋に一直線。。。

パパのお迎えで帰って行きました(^^)/

 

CIMG7619

華ちゃん

CIMG7617

今日も元気いっぱいだった華ちゃん。

ピョン♪と今日も跳ねたので「ダメ!」と少し大きな声を出すと

ピタッと止めました。

CIMG7624

「怒られちゃった」ちょっとシュンとしていました^^;

CIMG7700

夕方にトリミングを終えてスッキリ☆彡

CIMG7703

先ほどパパとママがお迎えに来ると大興奮でピョンピョン。

今度はママに「ダメ」と言われて止めていました(*^-^*)

華ちゃん、一週間のお泊まりお疲れ様でした(^_-)-☆

 

今日は『無麻酔歯石除去』が行われました。

無理やり抑えてするわけでは無いのでじっと出来ないと施術が出来ないことあります。

今日も残念ながら施術できない子もいましたm(__)m

これも仕方のない事とご理解いただければと思います。

今日も最後mでらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。