トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 12月18日

12月18日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

とても冷え込んだ一日でした。

ゆっくり湯舟に浸かって温まりたいですね><

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♬

 

チワワのしかまるくん

CIMG3372

ホテル最終日にシャンプーしました(^_-)-☆

CIMG3369

お母さんのお迎えに大喜びでした!

 

チワワのショコラちゃん

CIMG3374

にっこり笑顔のお写真が撮れたショコラちゃん♡

CIMG3370

とってもいい匂いになりました◎

 

MIXのルクくん

CIMG3378

大きなおめめが可愛いルクくん♪

CIMG3371

トリミングしてかっこよく変身しました(*^-^*)

 

T・プードルのこてつくん

CIMG3384

まん丸のお顔に仕上がったこてつくん☆彡

CIMG3376

わんちゃんに興味津々でした♫

 

M・ダックスのジャックくん

CIMG3389

青いバンダナがお似合いのジャックくん(^O^)

CIMG3377

全身8ミリのバリカンでサッパリしました☆彡

 

ボーダーの杏ちゃん

CIMG3394

サラサラヘアーが復活した杏ちゃん✿

CIMG3388

シャンプー気持ち良かったかな?

 

ヨーキーのチップくん

CIMG3396

緑のバンダナがお似合いのチップくん(^^)/

CIMG3387

カット中もお利口さんでした♡

 

T・プードルのペティくん

CIMG3398

今日も最後まで頑張ってくれたペティくん◎

CIMG3390

薬用シャンプーでお肌のケアもバッチリです♪

 

T・プードルのRocoくん

CIMG3408

ふんわりカットが可愛いRocoくん★

CIMG3391

マイクロバブルでリラックスしていました^^

 

MIXのポトちゃん

CIMG3416

いつもより少し短くなったポトちゃん♬

CIMG3375

お迎えにピョンピョン飛び跳ねて喜んでいました!

 

柴のチャコちゃん

CIMG3418

お部屋でぐっすり眠っていたチャコちゃん( ˘ω˘ )

CIMG3410

汚れもキレイに落ちました✿

 

T・プードルのクルトくん

CIMG3419

オプションに来てくれました♬

 

シェルティのメルちゃん

CIMG3433

ふわふわの飾り毛になったメルちゃん♡

CIMG3420

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(*^-^*)

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG4474

東風くん

CIMG4475

埜乃くん

CIMG4476

お部屋は別々なのでフリータイムが一緒の時間。

CIMG4481

心配なのは埜乃くんの肢。

昼間は朝とあまり変わらない感じでした。。。

CIMG4482

「のの大丈夫?」心配している感じ。

東風くんは埜乃くんが大好き♡

CIMG4486

それでもゆっくり店内を歩き回っていました♬

CIMG4485

お部屋でもとってもいい子に過ごしています(*’ω’*)

CIMG4488

頑張ってるね♪

CIMG4492

お客様が来たらすばやくキャッチ。

CIMG4491

今日はずっと様子見でした。

CIMG4498

先ほど最後のフリータイム♪

CIMG4502

朝に比べるとだいぶ自然に歩いていました(*^-^*)

CIMG4499

どちらもおトイレはバッチリです^^v

 

CIMG4434

こまめちゃん

CIMG4436

今日は2Fのお部屋で過ごしていましたが、人が居ないと寂しい様子。

結構吠えていました。

CIMG4440

ちゃんと「まて」をしてからパクリ♪

CIMG4442

マットの交換に来てくれた業者さんに怒る怒る^^;

CIMG4445

「ちゃんと守ったよ」

ドヤ顔でした。。。

CIMG4447

夕方はトリマーとお散歩♪

明日お帰り予定です。

 

CIMG4448

まめちゃん

CIMG4451

本日一泊お泊まりのまめちゃんはお散歩中に来てくれる子です♬

CIMG4455

とっても人懐っこくてお部屋ではおとなしい子で

吠えたり怒ったりは絶対にしません(*^-^*)

CIMG4458

放している間いっぱい遊べました♪

CIMG4459

しっかりカメラ目線です^^v

CIMG4462

明日の朝お迎えが来てくれる予定ですが、もっと一緒に居たい子です♡

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG4368

しかまるくん

CIMG4369

朝一のシャンプーを終えるとトイレでスッキリ^^v

CIMG4370

しかちゃん、お泊まりをまったく苦にしなくなりました*^^*

CIMG4494

それでも飼い主さんに見せる元気な姿はここでは見せてくれません。。。

CIMG4497

午後にお迎えが来てくれました。

出ていてバイバイが出来ませんでしたが、大喜びだったようです(*^^*)

 

CIMG4390

ポムちゃん

CIMG4403

一泊二日のお泊まりはへっちゃら^^v

CIMG4392

お昼までは2Fのお部屋でしたが、午後からはトリミング室。

ポムちゃんは人の近くが落ち着くタイプです( ˘ω˘ )

CIMG4401

おやつをペロリ♪

CIMG4399

ママとお姉さんのお迎えに大喜びでした(^^)/

 

CIMG4372

ちくわくん

CIMG4375

今回のお泊まりは絶好調♪

CIMG4378

じゃれてくる姿が可愛かったです☆

今までのお泊まりで一番元気に遊んだ感じ*^^*

CIMG4383

『第二のお家』になったかな?(*^-^*)

このところ毎月来てくれているしねm(__)m

CIMG4386

先ほどお家にお送りしてきました。

キャリーバッグの中だったので表情は見れませんでした。

 

CIMG4416

あんちゃん

CIMG4422

あんちゃんは今日も絶好調^^v

CIMG4421

大好きなクッキーをペロリ♪

CIMG4425

「今日お家帰れるかなぁ?」

きっとそんな感じなのでしょうね(*’ω’*)

CIMG4431

夕方にお家にお送りするとお姉ちゃんに抱きかかえられて嬉しそうでした(*’ω’*)

次は年末年始の長い年越しお泊まりです。

 

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG4463

そらくん

CIMG4467

今日はらくわんでお留守番のそらくんは慣れっこ^^v

CIMG4470

放していると自由に歩き回って、気づくと足元ちょこん♪

CIMG4472

大好きなおやつは嬉しそうに食べますが、そうじゃない方はぷいっとします、、、

CIMG4473

朝から夕方までずっと自然体に過ごしている感じでした(^_-)-☆

 

寒い一日でしたね。

ラジオを流していますが、何度も通販で蟹が売られていました。

大きなプリっとしたズワイガニを鍋で食べたくなるような天気の一日でした。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。