トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 12月17日

12月17日

こんばんは!らくわん通信です!

明日からまた新しい1週間の始まりですね(^O^)

本日も沢山のワンちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

ヨーキーの虎徹くん

CIMG3305

にっこり笑顔が可愛い虎徹くん!

CIMG3291

他のわんちゃんに興味津々でした!(^^)!

 

ウィペットのマロンくん

CIMG3303

ホテル中トリミングだったマロンくん(^O^)

CIMG3297

おヒゲのカットも上手にできました★

 

シーズーのマロンくん

CIMG3331

まん丸お顔に仕上がったマロンくん(^^♪

CIMG3304

最後までとってもお利口さんでした(^^)v

 

T.プードルのリリーちゃん

CIMG3334

スッキリお顔がお似合いのリリーちゃん♡

CIMG3326

作業も頑張ってくれました♪

 

ビションのロイくん

CIMG3338

真っ白ふわふわのロイくん(*’▽’)

CIMG3328

もつれも取れてふわふわに仕上がりました(^O^)

 

ボーダーコリーのクローバーちゃん

CIMG3324

カメラ目線バッチリのクローバーちゃん♡

CIMG3293

マイクロバブルで芯から温まりました♪

 

G.レトリーバーのコルクくん

CIMG3354

尻尾フリフリのコルクくん♬

CIMG3333

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました♪

 

ボーダーコリーの斑鳩ちゃん

CIMG3358

ビシッとお写真上手な斑鳩ちゃん(^_-)-☆

CIMG3357

部分カットもして更に可愛くなりました♪

 

Ⅿ.シュナウザーのつくもくん

CIMG3362

糸くん

CIMG3360

同じお家の子たちです!

CIMG3342

元気いっぱいのつくもくん(*^^*)

CIMG3340

わんちゃんに興味津々の糸くんでした♪

 

Ⅿ.ダックスの花音ちゃん

CIMG3368

ふんわりお耳が可愛い花音ちゃん♡

CIMG3363

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

T.プードルのもこちゃん

CIMG3367

ホテル中トリミングだったモコちゃん(^^)v

CIMG3336

ご家族のお迎えに大喜びでした✿

以上、みおりでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG4063

レオくん

CIMG4064

お泊まりは三日目となりました。

CIMG4066

初日と比べるとすっかりリラックスモード♬

CIMG4068

トリミング室のお部屋でのんびりしてフリータイムを待っていました。

CIMG4069

多くのワンちゃんが居たので今日はフリータイムが短かったですが。

CIMG4070

明日お帰り予定です。

 

CIMG4143

しかまるくん

CIMG4147

ちゃんとトイレでおしっこをしてくれるしかちゃん*^^*

CIMG4148

大はお外。小は室内。という感じです。

CIMG4151

今日は隅っこで固まることなく活発♬

CIMG4153

表情にも余裕があります(*’ω’*)

CIMG4156

しかまるくんもお泊まりは明日までです。

 

CIMG4208

東風くん

CIMG4200

埜乃くん

CIMG4206

どちらもご飯ちゃんと食べています。

CIMG4201

食べムラのある子達ですがいい感じ^^v

CIMG4211

店内ではマナーウェアが必須。

CIMG4204

長く放すと何度も便をして最後には下していました。。。

CIMG4212

今日はどちらも『歯石除去』もしました。

CIMG4213

いい子で頑張っていました^^v

CIMG4216

特に東風くんは歯石除去の池田さんが褒めていました*^^*

CIMG4217

埜乃くんはとってもマイペース^^v

CIMG4221

お泊まりはまだ続きますがいい感じ。

CIMG4218

夕方も皆がお散歩中店内で待っていました。

 

CIMG4159

ちくわくん

CIMG4160

本日一泊お泊まりのちくわくん。

お馴染みですね*^^*

CIMG4162

このところ毎月お泊まりに来てくれて、今月は二度目。

CIMG4163

すっかりリラックスしてお家のように過ごせます(*^-^*)

CIMG4165

「ちっくん、おすわり」と言えばちょこん♪

CIMG4166

抱きかかえると「このおじさんしつこいんだよなぁ…」

ちょっと困った感じですがそれも可愛い*^^*

 

CIMG4110

ポムちゃん

CIMG4114

本日一泊お泊まりのポムちゃん。

CIMG4115

おやつをパクリ♪

よし!今日はご機嫌です^^v

CIMG4116

1歳の時から来てくれているポムちゃんも8歳になりました*^^*

最初の頃はお泊まりが苦手だったのが嘘のよう。

CIMG4119

ご家族とのお別れの時は凄い悲鳴をあげますが、

すぐにピタッと止まります^^v

CIMG4121

夕方は軽いお散歩♪

これもポムちゃんの通常です^^v

 

CIMG4183

あんちゃん

CIMG4187

本日一泊お泊まりのあんちゃんは2歳の女の子♬

CIMG4185

人懐っこい子です♡

CIMG4186

あんちゃんは日中トリミング室で過ごしました。

どこに居ても大人しく過ごせますが(*^^*)

CIMG4190

今回は一泊。あんちゃんはお泊まりに慣れているので余裕でしょう^^v

CIMG4191

まったり過ごしていてあんちゃんでした(^_-)-☆

 

CIMG4170

こまめちゃん

CIMG4171

本日から二泊三日のお泊まりです。

CIMG4172

指定席でのんびり♬

興奮するとここからテーブルに行きますが、今日は控えて貰いました^^v

CIMG4176

こまめちゃんも毎月お泊まりに来てくれているので慣れっこ(^з^)

CIMG4177

同じビーグルのプッチくんは引っ越してしまったので会えなくなって残念。

自分のスマホには二人のツーショット画像が数枚入っています^^v

CIMG4179

夕方はトリマーと元気に公園をお散歩♪

いつも通りです(*^-^*)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG4095

ごりくん

CIMG4096

散歩でおトイレをしなかったごりくん。

今日はトリミング室のお部屋で過ごしました。

CIMG4099

大好きなおやつはよく食べますが

CIMG4103

「これはいいわ」

選り好みがあります。。。

CIMG4107

夕方にお迎えが来てくれましたが、バイバイは出来ませんでした。

ごりくん、

今年もいっぱい来てくれてありがとね(^_-)-☆

 

CIMG4072

もこちゃん

CIMG4073

触ると・・・いつも嬉ションをしてしまいます。。。

CIMG4078

「えへっ」

久しぶりのお泊まりはあまりご飯をたべませんでしたが元気いっぱい♬

CIMG4230

写真が伏せているものばかり。。。

CIMG4231

夕方にトリミングだったのでそれまでのんびり。

CIMG4234

トリミングを終えるとご家族がお迎えに来てくれました。

もこちゃん、お疲れ様でした(^^)/

 

CIMG4126

マロンくん

CIMG4128

固いおやつも会っという場にバリバリ*^^*

CIMG4133

朝一番でシャンプーをしてスッキリしました☆

CIMG4135

いつもいい子に過ごしてくれるマロンくん。

でも「ボクはフリータイム短くていいよ」

CIMG4140

すぐに自分からお部屋に引き返して行きます。

ママのお迎えに大喜びでした(^_-)-☆

 

CIMG4081

つぶくん

CIMG4084

今日も元気いっぱいに走り回るつぶくん♬

CIMG4086

すっかりお泊まりは慣れたね(^з^)

CIMG4090

「なんかいい匂いがするぅ」

テーブルの上が気になるようです。

CIMG4088

歯石除去の池田さんにも甘えていました♫

お泊まりお疲れ様でした(^_-)-☆

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG4196

ムウくん

CIMG4198

今日はらくわんでお留守番。

CIMG4253

本当はお散歩代行も希望されていたのですが、

行けませんでしたm(__)m

CIMG4254

ムウくんとはいつもお散歩に行くので放すと

「おじさん、公園行こうよぉ」という目で見ていました^^;

CIMG4256

午後に大好きなママがお迎えに来てくれるとそのままお散歩♪

嬉しそうに歩く姿が車から見えました(*^^*)

 

CIMG4238

レオンくん

CIMG4236

昨日に続き今日もらくわんでお留守番。

CIMG4239

午後から来てくれたレオンくん。

昨日は隅っこで固まる事もありましがが今日は余裕な感じ^^v

CIMG4245

笑顔で店内を歩き回っていました♬

CIMG4247

暗くなる前にパパがお迎えに来てくれたのですが、

足を不自然に上げていたそうです。。。

気付かないうちに何かあったのか気になります。

 

今日は『無麻酔歯石除去』も行われたくさんのわんちゃんが来てくれました。

12月も残り二週間。

バタバタとしながら年を越しそうな気がします^^;

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。