トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 4月14日

4月14日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

気温も上がって歩いてる人の服装も薄着になっていました(*’ω’*)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

MIXのまるもくん

CIMG5891

まんまるお顔に仕上がったまるもくん(^^)/

CIMG5869

苦手な作業も頑張ってくれました☆

 

Ⅿダックスのソラくん

CIMG5871

はじめてオプションに来てくれました♪

 

ヨーキーのイギーくん

CIMG5877

ヨーキーのクロエちゃん

CIMG5880

同じお家から来てくれました♪

CIMG5867

大好きなお母さんのお迎えに大喜びだったイギーくん(^O^)

CIMG5870

もつれも取れてサラサラになったクロエちゃんでした(*^^*)

 

Gレトリーバーのミッシェルちゃん

CIMG5894

今日もリラックスしていたミッシェルちゃん(´▽`*)

CIMG5874

マイクロバブルも気持ち良さそうでした✿

 

ポメラニアンのクッキーくん

CIMG5901

部分カットもしてさらにかっこよくなったクッキーくん(^_-)-☆

CIMG5892

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

ペキニーズのジェイクくん

CIMG5902

今日は全身5ミリのバリカンでスッキリしたジェイクくん(*’▽’)

CIMG5896

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

Tプードルのしずくちゃん

CIMG5912

ピシッとお写真上手なしずくちゃん(*^^*)

CIMG5899

最後までカットも頑張ってくれました☆

 

パグのモモちゃん

CIMG5906

今日も元気いっぱいだったモモちゃん(^^♪

CIMG5904

マイクロバブルでポカポカに温まりました✿

 

Fブルの杏ちゃん

CIMG5922

おっとり癒し系の杏ちゃん(´▽`*)

CIMG5909

今日もお利口さんでした♡

 

Tプードルのモカちゃん

CIMG5915

まん丸マズルに仕上がったモカちゃん(^_^)

CIMG5900

大好きなお父さんのお迎えにホッとした様子でした♬

 

Tプードルのダイバくん

CIMG5930

ふんわりとしたお耳が可愛いダイバくん(´▽`)

CIMG5905

マイクロバブルで更にふわふわになりました◎

 

柴のさくらちゃん

CIMG5931

他のワンちゃんに興味深々だったさくらちゃん(*^^*)

CIMG5918

沢山毛も抜けてサッパリしました✿

 

Ⅿダックスの兵衛助くん

CIMG5933

青いバンダナがお似合いの兵衛助くん(^_-)-☆

CIMG5923

おヒゲのカットも上手にできました!

 

MIXのアンジュちゃん

CIMG5935

長いまつ毛が可愛いアンジュちゃん(^^♪

CIMG5919

毛玉がなくなってふんわりサラサラになりました◎

 

チワワのナラちゃん

CIMG5936

少し緊張した様子だったナラちゃん✿

CIMG5932

お迎えまでお利口さんに待っていました(^^)v

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG6011

ライカちゃん

CIMG6013

お泊まり二日目。

CIMG6016

とっても元気に過ごしていて「かまってぇ」でした*^^*

CIMG6017

シートをクンクンしながらも全然違う所でおしっこをしていました。。。

CIMG6132

お部屋ではおとなしいライカちゃん。

メリハリが効いていますね(^_-)-☆

CIMG6133

夕方はトリマーまりんとご近所を一周♪

おしっこだけしていたようです。

 

CIMG6111

ルーシィちゃん

CIMG6112

本日一泊お泊まりのルーシィちゃんは9歳の女の子。

CIMG6118

ママとのお別れ時には怒っていましたが

らくわんお泊まりには慣れています^^v

CIMG6123

すぐにマイペースになっていました(*^-^*)

CIMG6130

でも夕方のお散歩は全然歩かなかったようです^^;

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG6046

ちゃちゃくん

CIMG6048

一泊二日のお泊まりなんてへっちゃら*^^*

CIMG6051

ホテルのお部屋(2F)だとおとなしいですが、

トリミング室のお部屋だと吠えます。。。

CIMG6057

店内でもかまっていないとすごいアピール^^;

CIMG6110

たくさん笑顔を見せてくれました(^з^)

 

CIMG6022

ポポちゃん

CIMG6024

ララちゃん

CIMG6025

ママはのんびり♫

CIMG6026

今日はまじゅんちゃんたちがお部屋の前を通っても気にせず。

ララちゃん慣れたかな?

CIMG6027

CIMG6029

おやつはお互いジャーキーを一本ずつだけなのですが、

放すと「おやつくれる?」とばかり後追いしていました^^;

CIMG6030

いつも一緒の親子♡幸せですね(^.^)

CIMG6040

放しっぱなしにしていても何も問題なし^^v

CIMG6041

お部屋から出るたびに「もう遅いよぉ」とばかり声を出すララちゃん。

CIMG6039

夕方のお帰り時は送迎中でバイバイが出来ませんでした。

ポポ・ララちゃん、お疲れ様でした(^^)/

 

CIMG6074

まじゅんちゃん

CIMG6075

エルアくん

CIMG6078

お部屋は別々のしていますが

CIMG6080

エルアくんはまじゅんちゃんが大好き♡

CIMG6081

どちらも店内ではおトイレはしません。

CIMG6083

「おやつくれよぉ」

どちらも食いしん坊です^^v

CIMG6098

椅子に掛けて作業をしているとまじゅんちゃんが寄って来て

CIMG6096

「えっ?なんかくれるの?」とエルアくんも。

CIMG6103

放って置くと店内中央で丸くなっていたまじゅんちゃん。

寝ている所を撮ろうと寄ると・・・起きてしまいました。

CIMG6106

エルアくんはここが好きです♪

CIMG6108

夕方にパパとママお迎えに来てくれました。

ちょうど送迎から帰って来た所ですれ違いましたが

CIMG6101

エルアくん長いおしっこをしていました。。。

我慢してたんだね^^;

すぐにシャンプーで来てくれる予定のまじゅんちゃんとエルアくんでした。

 

お散歩代行で公園に行ってきたのは

CIMG6058

しずくちゃん

CIMG6064

今月もトリミング前に公園お散歩♪

CIMG6066

公園内はたくさんの人でしたがあまり気にせずのんびりトコトコ♪

CIMG6070

しいちゃんの好きなように歩いて貰いました♪

CIMG6071

あちこちクンクン♪

CIMG6073

たくさん歩いて疲れちゃったかな?

トリミング中はいつもより座っていたようです。

 

この土日はお天気に恵まれましたね♪

例年より暑い4月中旬ですが、もう少し続きそうです。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。