トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 10月22日

10月22日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

今日は肌寒い一日で少しづつ冬に近づいてきましたね(*^^*)

本日も沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

チワワのエリンちゃん

CIMG7819

クリクリのおめめが可愛いエリンちゃん♡

CIMG7813

ホテル最終日にトリミングしました(^^)/

 

T・プードルのマリーちゃん

CIMG7824

カメラ目線でお写真上手なマリーちゃん(*^^*)

CIMG7815

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました♪

 

チワワのたろくん

CIMG7818

チワワのあろくん

CIMG7829

チワワのはなちゃん

CIMG7834

同じお家から来てくれました!

CIMG7814

全身5ミリのバリカンで短くスッキリしたたろくん(≧▽≦)

CIMG7816

まあるいお顔に仕上がったあろくん☆

CIMG7817

待ってる間もお利口さんだったはなちゃんでした(^_-)-☆

 

T・プードルのマロンちゃん

CIMG7869

にっこり笑顔が可愛いマロンちゃん(^O^)

CIMG7821

シャンプーの時もにこにこ笑顔で最後まで頑張ってくれました♬

 

T・プードルのロロちゃん

CIMG7840

短いお耳がお似合いのロロちゃん(*’ω’*)

CIMG7828

最後までお利口さんでした!(^^)!

 

マルチーズの大吾くん

CIMG7855

スッキリかっこよくなった大吾くん(^^♪

CIMG7827

苦手な作業も頑張りました(^_-)-☆

 

ポメラニアンのチーノちゃん

CIMG7859

耳前のリボンがお似合いのチーノちゃん♡

CIMG7836

らくわんで初めてトリミングしてふんわり仕上がりました♬

 

ビションのこたろうくん

CIMG7879

ふんわりお顔に仕上がったこたろうくん☆

CIMG7856

毛玉も沢山取れました!

 

M・シュナウザーのつくもくん

CIMG7884

M・シュナウザーの糸くん

CIMG7881

同じお家から初めてらくわんに来てくれました(^^)/

CIMG7848

身体3ミリのバリカンでスッキリしたつくもくん☆

CIMG7849

最後までいい子に頑張ってくれた糸くんでした♪

 

Gレトリバーのコルクくん

CIMG7888

ピシっとお写真上手なコルクくん!(^^)!

CIMG7872

マイクロバブル肩まで浸かって温まりました◎

 

スピッツのここなちゃん

CIMG7891

にっこりお写真上手なここなちゃん♡

CIMG7885

お母さんのお迎えに大喜びでした(^O^)

以上、まみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介致します。

CIMG8851

マシュちゃん

CIMG8845

店内で大喜びのマシュちゃん。

CIMG8854

朝ご飯を残していたので少しおやつを混ぜると・・・

食べ方がワイルドで飛び散っていました。

CIMG8855

お部屋の中のベッドの中がご飯だらけになる訳です^^;

CIMG8943

「早く帰りたいよぉ」という感じですが頑張っています(^з^)

CIMG8945

夕方はちえみとお散歩でしたが、全然歩かない姿が見えました(^○^)

明日はトリミングをしてお帰り予定です。

 

CIMG8917

ジャックくん

CIMG8919

店内のおトイレにちゃんとおしっこをしてくれました(*^-^*)

CIMG8925

お昼過ぎにはせせらぎ公園へ♪

CIMG8928

天気も良く気持ちが良さそう*^^*

CIMG8932

おやつはクッキーです♬

CIMG8933

ジャックくんも明日お帰り予定です。

 

CIMG8874

こまめちゃん

CIMG8876

今日からお泊まりのこまめちゃん。

毎月お泊まりに来てくれますが、今回は三泊。

CIMG8882

店内に放すといつもこの椅子に座ってまったり*^^*

CIMG8892

お客様がご来店。抱きかかえると「えーっ?どくのいやだよぉ」

CIMG8886

おやつも大好き*^^*

CIMG8937

のんびりと過ごしているこまめちゃんでした(*’ω’*)

 

CIMG8896

ココくん

CIMG8906

何度もらくわんでお泊まりをしているココくん。

今日から四泊五日のお泊まりスタートです。

CIMG8895

以前に比べるとだいぶ慣れましたが、

お泊まりは得意ではありません。

CIMG8905

日中はトリミング室でのんびり。

女性が好きなココくんなのでトリミング室が落ち着きます。

CIMG8941

店内ではおじさんと二人きり。

CIMG8940

「おじさんは嫌だよぉ」

トリミング室に戻ろとしていました。。。

 

CIMG8863

兵衛助くん

CIMG8872

らくわんに来てくれて7年。

毎月シャンプーで来てくれますが、お泊まりは初です。

CIMG8867

いつもシャンプー後ひざの上に乗ってお家に帰るので

店内でもここが落ち着くようです*^^*

CIMG8868

ただホテルの部屋に入るとびっくりする位吠えていました。

人の居ない所は苦手なようです^^;

CIMG8948

店内に放すと足元から離れません(*^-^*)

CIMG8957

夕方の散歩を終えてお部屋に戻ると・・・

諦めたようでピタッとおとなしくなりました(*^^*)

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG8836

ケンケンくん

CIMG8834

ご持参のおもちゃで少し遊んでいました♬

CIMG8842

すっかり懐いてくれました♡

CIMG8964

今日も長い事放しっぱなしでしたが、すぐに足元に戻って来ます♪

CIMG8967

エリンちゃんをお送りしている間にお迎え。

バイバイが出来ず残念でした。

ケンケン、またね(^^)/

 

CIMG8910

エリンちゃん

CIMG8908

朝にトリミングをしてすっきり☆

CIMG8913

すっかり余裕の表情になりました*^^*

CIMG8912

お客様が来たら抱きかかえますが、急に行くとびっくりするので

今日も途中からリードを着けました。

CIMG8915

先ほどお家にお送りするとママのお出迎えに安堵した様子でした(*^^*)

 

今日も過ごし易い良いお天気でした♬

明日から新しい一週間。

今週に引き続き天気に恵まれると良いですね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。