トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月4日

7月4日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

夜中には雷だったり、夕方は通り雨だったり天候が不安定でしたが、

気温がそこまでではなく過ごしやすい一日でしたね(>_<)

本日もお暑い中たくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

柴のイナちゃん

CIMG1011

汚れが落ちてふんわりになったイナちゃん✿

CIMG1009

シャンプー中もにっこり笑顔(´▽`*)

 

ヨーキーのりぼんちゃん

CIMG1018

スッキリカットがお似合いのりぼんちゃん(^^♪

CIMG1006

マイクロバブルウトウト気持ち良さそうでした◎

 

チワワのゴマちゃん

CIMG1010

オプションに来てくれました♪

 

Kダックスのロンくん

CIMG1016

ホテル最終日にシャンプーしたロンくん☆

CIMG1012

マイクロバブル肩まで浸かって温まりました!

 

MIXのコジローくん

CIMG1028

とってもお利口さんなコジローくん(^O^)

CIMG1014

おヒゲのカットも上手にできました★

 

チワワのケンタくん

CIMG1033

ピシッとお写真上手なケンタくん(≧▽≦)

CIMG1025

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

シーズーの福ちゃん

CIMG1034

初めてらくわんに来てくれました♪

CIMG1030

長いまつ毛がとっても可愛いです(*^^*)

 

ビションの福くん

CIMG1029

まんまるお顔に仕上がった福くん(*’▽’)

CIMG1013

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

ポメラニアンのゴローくん

CIMG1039

今日も元気いっぱいだったゴローくん(^_-)-☆

CIMG1035

ママのお迎えにホッと一安心していました( ˘ω˘ )

 

Ⅿダックスのひかりちゃん

CIMG1056

ホテル最終日にトリミングしたひかりちゃん(^^)v

CIMG1031

モコモコの泡でお泊り中の汚れもスッキリ落ちました◎

 

MIXのコロンちゃん

CIMG1044

ピンクのバンダナがお似合いのコロンちゃん(*^^*)

CIMG1036

家族のお迎えに大喜びでした!

 

Tプードルのマウイくん

CIMG1051

ふんわりお耳が可愛いマウイくん(*´▽`*)

CIMG1037

周りのワンちゃんに興味津々でした☆

 

チワワのおとくん

CIMG1057

ペロっと出た舌が可愛いおとくん♪

CIMG1040

部分カットもして更に可愛くなりました(^^)/

 

シュナウザーのロクくん

CIMG1062

まん丸マズルに仕上がったロクくん(*’ω’*)

CIMG1053

毛玉も取れてサッパリしました◎

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんの様子をご覧ください。

CIMG3937

ひかりちゃん

CIMG3938

一日三食のひかりちゃん。

あまり食べないのでお昼ご飯はいつも無し。。。

CIMG3941

店内をトコトコ歩いては寄って来て

CIMG3944

「抱っこ好きぃ」

CIMG3940

夕方にトリミングをしたひかえりちゃん。

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG3914

すずちゃん

CIMG3916

お馴染みのすずちゃんが今日から二泊お泊まりです。

CIMG3921

膝の上でまったり*^^*

CIMG3917

日中はいつものようにトリミング室でのんびりしていました♬

CIMG3919

夕方はトリマーとお散歩でしたが、よく歩いたもののおトイレはせずだったようです。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG3899

ロンくん

CIMG3893

朝一でシャンプー&マイクロバブル。

ふわふわになりました*^^*

CIMG3904

シャンプーを終えてお家に帰れると分かったかな?

CIMG3952

多少食べムラがありましたが、元気に三泊四日過ごしてくれました(^_-)-☆

 

CIMG3905

プッチくん

CIMG3910

今日もずっと引っ張りっこ。

CIMG3913

「やろうよぉ」

CIMG3958

店内では元気いっぱいに遊びますがお部屋ではひっくり返って寝ています*^^*

CIMG3963

先ほどママがお迎えに来てくれましたが最後までおもちゃで遊んでいました♪

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG3945

くろちゃん

CIMG3946

今日はらくわんでお留守番。

CIMG3950

約一年ぶりのらくわん。

最初は少し緊張した様子でした。

CIMG3964

何度もお泊まりをしているので時間と共に落ち着いてきました。

でも。決してベタベタはしてきません・・・

CIMG3965

違うわんちゃんの飼い主様をママと勘違い?

一度だけ大騒ぎしていました^^;

 

CIMG3923

胡次郎くん

CIMG3935

「はじめまして」の胡次郎くんはお泊まりに向けての『お慣らし』でした。

CIMG3931

最初は緊張している感じでお部屋の扉を開けても出て来ず固まっていました。

CIMG3933

安全な所と分かったのか?徐々にリラックス?

まだ2歳と若く環境に慣れるのも早いかな?

CIMG3934

この様子なら大丈夫でしょう。

本番も頑張ろうね(^_-)-☆

 

夕方に少し雨が降りましたが、ここ数年あったような集中豪雨でなく助かりました。

今年はこの辺りは雨が少ない梅雨ですね。

地域によっては記録的な雨で大変な目に遭われている方もいて心配ですが。

今日も最後までブログをご閲覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。