トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 無麻酔歯石除去(7/10)

無麻酔歯石除去(7/10)

こんにちは。

いつもデンタルケアをご利用いただき有難うございます♪

 

今月もたくさんの可愛いワンちゃんにご来店いただきました。

お写真でご紹介させていただきます。

 

 

 

■兵衛助くん

Processed with MOLDIV

1年5か月ぶり3回目の兵衛助くん。

揺れている歯があるせいかな?

ソワソワしたり落ち着かない様子でしたので

休憩しながら少しずつ頑張ってもらいました。

お口の中がスッキリしましたね!

兵衛助くんお疲れさまでした(^_-)-☆

 

 

 

■ヨーゼフくん

Processed with MOLDIV

今回初めてのヨーゼフくん。

お口を触られるのは嫌なようで、動いてみたり足を出してみたり…

ヨーゼフくんの大丈夫な範囲で少しずつ。

裏側は軽くケアするだけにさせて頂きました。

黒い目立つ歯石が取れてスッキリしましたね。

次回は裏側も取らせてもらえるといいなと思います(#^^#)

 

 

 

■レントくん

Processed with MOLDIV

1年10か月ぶり4回目のレントくん。

緊張しているのかケア中はほぼ動きません。

おかげであっという間に終わっちゃいます◎

奥歯についていた汚れが取れて真っ白ですね!

ピカピカの気持ち良い歯になりました(^^♪

 

 

 

■レオくん

Processed with MOLDIV

2年2か月ぶり2回目のレオくん。

ケアはとても静かにさせてくれました◎

付いている歯石はとても硬くて取り辛かったのですが

おりこうなので助かりました!

次回は1年後くらいでケアできれば良いなと思います(^^♪

 

 

 

■ピスケスちゃん

Processed with MOLDIV

1年11か月ぶりのピスケスちゃん。

緊張して固まったり、思い出したように動きだしたり

無理やりにならないよう、声をかけながら少しずつ

最後まで頑張ってくれたので白い歯になりました(*^^)v

可愛いピスケスちゃんでした。

 

 

 

■エイルくん

Processed with MOLDIV

1年ぶり5回目のエイルくん。

シャンプー後で素敵な香りがしていました♡

今回はずっとソワソワイヤイヤが止まらず

休憩しながら少しずつケアさせて頂きました。

茶色くなっていた歯が白くなってスッキリしました(*^^*)

 

 

 

■マシュちゃん

Processed with MOLDIV

今回初めてのマシュちゃん。

緊張しているのか終始テンション低めな感じです(^^;

全体的に歯石が付いてきていましたが

ケアが終わると真っ白な歯になりました♡

ピカピカで気持ち良いですね!

頑張ったマシュちゃんでした。

 

 

 

■宇宙くん

Processed with MOLDIV

今回初めての宇宙くん。

出来るかなー大丈夫かなーと

お母さんがとても心配していましたが

ケアはお利口でとてもスムーズでした(^^♪

歯が白くなって若返りましたね!

 

 

 

■シュシュちゃん

Processed with MOLDIV

エイルくんと同じおうちのシュシュちゃん。

シュシュちゃんもシャンプー後のケア

今日は美容フルコースです(#^^#)

揺れている歯がありますが、ケアはとってもおりこうさん。

あっという間に汚れがとれました♡

 

 

 

■コロンちゃん

Processed with MOLDIV

1年ぶり7回目のコロンちゃん。

トリミングの前にお口のケアをさせてもらいました。

今日は美容フルコースです(*^^*)

お口のケアは苦手でイヤイヤしちゃうので

裏側の歯石は軽くとるだけで時間オーバーになりました。

次回は裏側もキレイにさせて頂ければと思います!

 

 

 

■TINOくん

Processed with MOLDIV

7か月ぶり6回目のTINOくん。

いつも静かにケアさせてくれるお利口さんです♪

今回も時間をかけずにお口の中がスッキリしました(^^)/

白い歯のイケメンになりました。

いつも可愛いTINOくんです♡

 

 

 

■チップくん

Processed with MOLDIV

今回初めてケアをさせていただくチップくん。

16歳ということで出来るだけストレスをかけないように…

と思っていましたが、初めてと思えない落ち着きぶりで

最後まで静かにケアさせてくれました。

口臭も薄くなりお口の中がスッキリしました(^_-)-☆

 

 

 

いつもたくさんのご予約ありがとうございます。

みんな可愛くて楽しくケアさせて頂いています。

来月は8月21日(日)に訪問させて頂きます。

出来るかな?やった方が良い?というご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。