トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月28日

7月28日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

8月は有難い事にホテルが満室の日が多く

キャンセル待ちの日もありますm(__)m

大型連休はお部屋が埋まってしまうので早めのご予約をおすすめ致します♪

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます^^

 

K・ダックスのトイくん

CIMG7437

ホテル最終日にシャンプーしました☆

CIMG7431

とってもいい匂いになりました(^O^)

 

ヨーキーのリーちゃん

CIMG7449

ピンと立ったお耳が可愛いリーちゃん♪

CIMG7434

マイクロバブルでリラックスしていました(*^-^*)

 

MIXのレオくん

CIMG0001

オプションに来てくれました♪

 

ポメラニアンのもこ太くん

CIMG7453

緑のリボンがお似合いのもこ太くん♡

CIMG7433

ふわふわに変身しました!

 

柴のくまおくん

CIMG7456

大好きなお母さんと一緒に来てくれたくまちゃん☆

CIMG7446

たくさん毛が抜けて涼しくなったかな?

 

チワワのベルちゃん

CIMG7460

にっこり笑顔が可愛いベルちゃん♪

CIMG0002

お母さんのお迎えにホッとした様子でした✿

 

ビションの福くん

CIMG7461

足先を少し短くカットした福くん♪

CIMG7445

お散歩でついた汚れもキレイになりました^^

 

柴のタローくん

CIMG7467

べたつきもなくなってサラサラになったタローくん★

CIMG7463

マイクロバブル中もお利口さんでした(^O^)

 

T・プードルのこむぎちゃん

CIMG7476

まんまるのお顔が可愛いこむぎちゃん♡

CIMG7464

苦手な作業も頑張ってくれました◎

 

チワワの陽向ちゃん

CIMG7480

パピヨンの想くん

CIMG0003

ポメラニアンの咲花ちゃん

CIMG7466

同じお家から来てくれました♪

咲花ちゃんシャンプー中のお写真撮り忘れてしまい申し訳ありません><

真っ白サラサラになりました☆

CIMG7468

全身の飾り毛をカットして更に可愛くなった陽向ちゃん♡

CIMG7457

想くん待っている間も元気いっぱいでした✿

 

チワワのサマンサちゃん

CIMG7483

T・プードルのティナちゃん

CIMG7482

同じお家の仲良し2匹です☆

ティナちゃんシャンプー中のお写真撮り忘れてしまい申し訳ありません><

ブーツカットで今日もおしゃれに仕上がりました♪

CIMG7478

サマンサちゃんお部屋でもリラックスしていました✿

 

T・プードルの小太郎くん

CIMG7484

初めてトリミングに来てくれました☆彡

CIMG7469

カットしてモデルさんのようにスラっとしたスタイルになりました♪

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG8187

華ちゃん

CIMG8186

お泊まり二日目もいつも通り良い子なのですが、

CIMG8189

今回はきゅうりへの反応が薄く、店内では食べてくれません。

CIMG8192

他のおやつは「まて」をしてから勢いよくパクリ♪

CIMG8193

お部屋から出すときに違う「はなちゃん」に声を掛けると勘違い。

勘違いさせてごめんね^^;

CIMG8195

夕方はトリマーと短いお散歩でしたが、

元気に公園に向かってました♪

 

CIMG8244

はなちゃん

CIMG8246

いつもこうやって抱きついてきます*^^*

CIMG8251

人が大好きで、トリマーやお客様が来ても駆け寄って

「かまってぇ」です。

CIMG8260

朝ご飯は人が居る時に少し食べる程度ですが

おやつへの食いつきはすごいです*^^*

CIMG8258

お得意のポーズ♪

CIMG8264

いつも通りのはなちゃんです(^_-)-☆

 

CIMG8209

ぺこちゃん

CIMG8210

本日一泊お泊まりのぺこちゃんは2歳の女の子。

いつもトリミングで来てくれていますm(__)m

CIMG8216

ご家族とのお別れに寂しそうにして最初は緊張した様子でした。

CIMG8218

でも若い子は環境に慣れるのが早い^^v

元気に歩き回り・・・

CIMG8222

甘えに来てくれました。

・・・ん?おやつが欲しかっただけかな?(^^♪

CIMG8219

ぺこちゃんもトリマーと夕方のお散歩♪

今はお部屋でのんびりしています。

 

CIMG8198

リリーちゃん

CIMG8197

もうすぐ4歳のリリーちゃんは先月『お慣らし』をして

今日から初お泊まりです。

CIMG8199

お部屋はあまり得意でない様子でよく吠えていました。

CIMG8201

店内は大好きですが、お客様が来て捕まえようとすると逃げ回っていました。。。

CIMG8203

お部屋でおしっこをしていたリリーちゃん。

お水のお皿を何度もひっくり返していました。。。

CIMG8206

今もお部屋で少し吠えています。

ゆっくり休んでね(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG8158

マロンくん

CIMG8160

琥珀くん

CIMG8163

「おじさーん。おやつちょうだーい」

CIMG8162

どちらもすぐに慣れてくれて元気に頑張ってくれました(^_-)-☆

CIMG8172

お昼前にお家にお送りするとご家族に会えて大喜びでした(*^-^*)

 

CIMG8182

トイくん

CIMG8180

朝一でシャンプーをした後はトイレですっきり^^v

えらい!と褒めると、玄関マットに移動してそこでもしていました。。。

CIMG8184

「えっ?違うの?」という感じ。

CIMG8185

お昼にパパがお迎えに来てくれると立ち上がって大喜び*^^*

・・・腰を痛めそうでした^^;

 

CIMG8283

はなちゃん

CIMG8285

ももちゃん

CIMG8298

どちらも朝ごはんをしっかり完食^^v

CIMG8299

相変わらず少し距離を置くももちゃんですが

CIMG8304

甘えるはなちゃんが気になる様子*^^*

CIMG8313

だいぶ慣れてくれました*^^*

CIMG8315

はなちゃんは膝の上が大好き(^з^)

CIMG8318

夕方前にママがお迎えに来てくれました。

今回は長いお泊まりの向けての『お慣らしお泊まり』

まったく問題なしでした^^v

 

CIMG8227

まめちゃん

CIMG8225

トリミング室が好きなまめちゃんは、一瞬の隙で2度中に入ってしまいました。。。

CIMG8231

おやつはよく食べますがご飯は全然食べませんでした。。。

CIMG8238

人もわんちゃんも大好きなまめちゃん*^^*

CIMG8241

夕方にパパがお迎えに来てくれると大喜びでしたが

やはりトリミング室が気になる様子でした。。。

 

CIMG8271

そらくん

CIMG8265

すっかり『第二のお家』になっています*^^*

CIMG8275

涙やけも拭かせてくれました。

CIMG8278

店内では走り回りますが、すぐに近くにやって来ます♪

CIMG8279

まだ1歳に満たないそらくん。

今回も良い子に過ごしてくれました(^^)/

 

今日も猛暑でしたがどうやらしばらく暑い日が続くようです。

通常通りのお散歩が出来ずわんちゃんは可哀そうですが、

安全第一です。

わんちゃんの熱中症の事故はニュースになっていませんが、

きっとあちこちで起きていると思います。

皆さん、気を付けましょうね!

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。