トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月27日

8月27日

こんばんは!らくわん通信です♪

毎年恒例の24時間テレビ、みなさん見ていらっしゃいますか?

この暑い中休みなく走るのはきつそうですね><

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

T・プードルのTINOくん

CIMG3577

朝一番でトリミングに来てくれたTINOくん★

CIMG3552

ブレスカットでおしゃれに仕上がりました^^

 

ウェスティのクレアちゃん

CIMG3550

オプションに来てくれました♬

 

シーズーのアイルちゃん

CIMG3583

長いまつげが可愛いアイルちゃん♡

CIMG3546

足先のバリカンも頑張ってくれました◎

 

M・ダックスのロッキーくん

CIMG3588

ふわふわの飾り毛に変身したロッキーくん★

CIMG3555

マイクロバブル中もカメラ目線決めてくれました(*^-^*)

 

T・プードルのルイくん

CIMG3594

お顔ふんわりで可愛いルイくん✿

CIMG3553

お迎えまでお部屋でよく眠っていました◎

 

T・プードルのマックスくん

CIMG3596

おすわりしてお写真上手なマックスくん☆彡

CIMG3557

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました!

 

MIXのジョーくん

CIMG3611

いつもよりお顔をスッキリカットしたジョーくん☆

CIMG3590

涙やけも綺麗になくなりました(^^)/

 

F・ブルドッグの杏ちゃん

CIMG3613

ペロっと出た舌が可愛い杏ちゃん♡

CIMG3610

シャンプーとマイクロバブルでいい匂いになりました!

 

MIXのしゅんくん

CIMG3617

MIXのりんくん

CIMG3623

同じお家から来てくれました♪

CIMG3597

いつも尻尾をフリフリしてくれるしゅんくん♡

CIMG3608

りんくん苦手な作業も我慢してくれました><

 

コーギーのサスケくん

CIMG3625

プリっと可愛い桃尻になったサスケくん✿

CIMG3620

初めてのマイクロバブル気持ち良さそうにしていました(*^^*)

 

G・レトリバーのコルクくん

CIMG3633

とっても人懐こいコルクくん(^_-)-☆

CIMG3614

薬用シャンプーでお肌のケアもバッチリです♬

 

シェルティのふうくん

CIMG3626

サラサラヘアーが復活したふうくん^^

CIMG3624

シャンプーが終わるとぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいました★

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG6131

ダーラちゃん

CIMG6130

店内に居る時は甘えモードが多いです(^з^)

CIMG6133

まだお腹が心配なので朝ご飯はふやかして半分だけあげました。

CIMG6135

数時間おきに外に出して様子を見ています。

する時もあればしない時もあります。

CIMG6216

夕方前に公園まで行くと・・・

CIMG6217

朝とあまり変わらない便でした。

今日も最後にもう一度行ってきます。

 

CIMG6225

わたちゃん

CIMG6224

あめちゃん

CIMG6228

お部屋から出ると大興奮♬

CIMG6227

快食快便の雨ちゃんに対して

CIMG6233

わたちゃんはずっとご飯を残しています。。。

CIMG6231

「食べないなら私が食べちゃうよ」という感じです^^;

CIMG6234

今日は少し不機嫌そうだったわたちゃん。。。

CIMG6244

あめちゃん絶好調^^v

CIMG6237

基本仲良しですが、

CIMG6241

わたちゃんがイライラしているのかちょっかいを出していました。

CIMG6243

夕方のお散歩は途中でスコール^^;

雨宿りしながら公園お散歩を楽しんできました。

CIMG6244

夕ご飯も同じようにあめちゃんだけ完食でした。

 

CIMG6168

小次郎くん

CIMG6169

日中はトリミング室で過ごしましたのでずっと落ち着いていました*^^*

CIMG6172

ご飯もおやつもよく食べます(^.^)

CIMG6174

店内でも元気にトコトコ♪

CIMG6209

夕方のお散歩はスコール後で雨は降っていませんでしたが

濡れた地面が気になる?

CIMG6212

朝よりも手前で引き返してしまいました。。。

今は2Fのお部屋。先ほどまで吠え続けていましたが

諦めたようです(^○^)

 

CIMG6177

ぺるるくん

CIMG6181

おやつを咥えながら甘えるぺるるくん*^^*

CIMG6184

低い姿勢で駆け寄って来ます♬

CIMG6187

「かまってよぉ」

CIMG6188

元気いっぱい走り回っていましたが

構うのをやめると・・・

CIMG6189

退屈そうでした。

夕方はトリマーとお散歩でしたが、途中で雨が降って来てびしょ濡れで帰って来ました。

 

CIMG6200

むぎちゃん

CIMG6203

毎月トリミング1回シャンプー1回来てくれるむぎちゃんは

お泊まりも慣れっこ(^з^) 今日からお泊まりスタートです。

CIMG6205

おやつもちゃんと「まて」が出来ます♬

CIMG6208

膝を降ろすとピョンと乗って来ます*^^*

CIMG6250

むぎちゃんとは長い付き合いでとっても仲良し(^з^)

CIMG6252

夕方のお散歩は雨上がり後に行ってきました。

CIMG6253

ハミガキシートもちゃんとやらせてくれます(*’ω’*)

 

CIMG6103

ロンくん

CIMG6104

本日一泊お泊まりのロンくん。

コロンとしていますが、おしっこを軽くちびります^^;

CIMG6109

らくわんお泊まりは慣れっこ(^з^)

お部屋でもとっても落ち着いてました。

CIMG6247

で放すとこうやって「かまってぇ」と来てくれます(*^-^*)

CIMG6248

もうすぐ1歳半になりますが、だいぶ成長した感じです(^з^)

CIMG6249

今回も良い子で過ごしてくれそうです^^v

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG6138

たろくん

CIMG6136

はなちゃん

CIMG6154

あるくん

CIMG6147

すっかりお気に入りの場所(^○^)

CIMG6151

クルクル回っておトイレ。

しっぱいしないはなちゃ^^v

CIMG6157

のんびり過ごしているあるくんですが、

カメラはあまり好きじゃないみたいなので控えめにしました。

CIMG6153

食が細いたろくんですが健康状態は良好^^v

CIMG6158

一番調子がいい感じなのははなちゃん♪

CIMG6160

あるくんは動きものんびり(*^^*)

CIMG6162

お部屋からゆっくり出てくるたろくん。

CIMG6143

華ちゃんは捕まると分かると素早く逃げます。。。

CIMG6164

CIMG6163

CIMG6165

今週は二度のお泊まりでらくわんでの時間が長かったですが

みな元気に頑張ってくれました(^_-)-☆

先ほどお家にお送りしました。

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG6191

リリーちゃん

CIMG6192

はじめましてのリリーちゃん。

今日はお泊まりに向けての『お慣らし』

CIMG6193

店内では表情に余裕がありますが、トリミング室のお部屋では

落ち着かず右に左にずっと動ていました^^;

CIMG6195

午後からはお泊まりをする2Fのホテルに移動。

すると諦めたのか少し落ち着きました。

人が居ないと落ち着かない子も居れば、居ないと諦めておとなしくなる子。

リリーちゃんは後者ですね*^^*

CIMG6196

人も大好きなリリーちゃん。

本番も頑張ろうね(^_-)-☆

 

陸上、バスケットボールの世界大会が行われていますね。

来月にはラグビーも*^^*

夜中だとLIVEで見るのはしんどいですが、見られる時間帯なら見たいものです。

今日もこの後バスケットボールを見ようと思います♬

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。