トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月28日

8月28日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

朝から強い雨が降りましたね><

お足元の悪い中たくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

チワワのめるるちゃん

CIMG1908

ホテル最終日にシャンプーしためるるちゃん☆彡

CIMG1878

マイクロバブルでポカポカに温まりました♪

 

ミニピンの小次郎くん

CIMG1901

オプションに来てくれました^^

 

T・プードルのモカちゃん

CIMG1913

ふんわりのお耳が可愛いモカちゃん(*^-^*)

CIMG1880

今日もお利口さんでした◎

 

T・プードルのメルくん

CIMG1985

リボンがお似合いのメルくん♪

CIMG1907

ブレスカットでおしゃれに仕上がりました!

 

ポメラニアンのクッキーくん

CIMG2044

部分カットもしてスッキリしたクッキーくん☆彡

CIMG1951

苦手な作業も我慢してくれました!

 

T・プードルのしずくちゃん

CIMG2063

お写真上手なしーちゃん♪

CIMG1909

お顔のカット中うとうとしていました(*^^*)

 

T・プードルのロロちゃん

CIMG2077

お顔まんまるのロロちゃん★

CIMG2033

モコモコの泡でいい匂いになりました◎

 

T・プードルのひなちゃん

CIMG2153

温厚でとっても優しいひなちゃん(^O^)

CIMG1962

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました!

 

MIXのミクくん

CIMG2162

カメラ目線バッチリのミクくん★

CIMG2071

お母さんのお迎えに大喜びでした^^

 

シーズーのさくらちゃん

CIMG2167

長いまつげが女の子らしいさくらちゃん✿

CIMG2066

最後まで頑張ってくれました!

 

パピヨンのココちゃん

CIMG2171

ずっとしっぽをフリフリしていたココちゃん★

CIMG2159

色んなものに興味津々でした!(^^)!

 

MIXのしゅんくん

CIMG2180

MIXのりんくん

CIMG2182

同じお家から来てくれました!

CIMG1905

マイクロバブルでサラサラヘアーが復活したしゅんくん★

CIMG2156

りんくん今日も元気いっぱいでした(*^^*)

 

シェルティのふうくん

CIMG2183

お耳がピンとたってかっこいいふうくん♪

CIMG2169

お送りまで待ち遠しそうにしていました^^

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG1915

埜乃くん

CIMG1939

東風くん

CIMG1928

何度もお部屋で緩い便をしていました。。。

お腹の調子が良くないようです。

CIMG1941

東風くんはいたって元気♪

CIMG1935

今日も必死に乗ろうとしていました。。。

CIMG1937

元気は元気なのですが・・・

CIMG1946

明日は東風くんはトリミング。埜乃くんはシャンプーをしてお帰り予定です。

 

CIMG1948

レオンくん

CIMG1949

日中お部屋でようやく便をしていました。

コロッとした健康的な便をたくさん^^v

CIMG1955

気付くといつもココにいるレオンくん。

連日ご飯もよく食べ健康状態は良好です^^v

CIMG1957

レオンくんも明日お帰り予定です。

 

CIMG1964

くろくん

CIMG1965

お部屋では深い眠りでぐっすり。

CIMG1968

 

CIMG1972

店内に放すとここで10分以上クルクル回っていました。

便がしたいのが出ないのか?お尻のデキモノが痛いのか?

可哀そうな感じでした。

CIMG1973

くろくん、明日はキレイになってからお帰り予定です。

 

CIMG1980

ロンロンくん

CIMG1991

イブちゃん

CIMG1974

本日一泊らくわんで過ごします。

トイレ付近ですっきり。惜しい^^v

CIMG1975

今日からお泊まりのコンビは元気いっぱい。

写真がブレブレ。フラッシュを焚くと何とか。という感じでした。

CIMG1995

アロハシャツがホント似合います*^^*

CIMG2002

小さな身体ですがパワフルさはロンロンくんに負けません。

初めて来た時は緊張で固まっていたのが嘘のよう(*’ω’*)

CIMG2006

夕方は仲良くお散歩♪

CIMG2009

お部屋に戻るとすごい勢いでご飯を食べていました。

 

CIMG2019

エルアくん

CIMG2024

まじゅんちゃん

CIMG2015

お馴染みのコンビは今回は一泊お泊まり。

CIMG2026

お昼のおやつもあっという間に食べて「もっと欲しいなぁ」という感じ。

CIMG2013

指定席でのんびりはまじゅんちゃん(^з^)

CIMG2030

夕方は仲良く公園を一周♪

どちらもいい便をしていました^^v

 

CIMG2034

にょっきちゃん

CIMG2036

三泊四日の初お泊まりのにょっきちゃん。

かなり緊張していて苦戦しました。

CIMG2038

お部屋ではおとなしいのですが、出そうとしたり抱きかかえようすると怒ります。

ただ、夕方位から少し落ち着いて来て少し散歩にも行きました。

心を開いて来たのでは?とちょっと手応えがあります^^v

明日のブログをお楽しみに(^_-)-☆

 

CIMG2107

むぎちゃん

CIMG2116

ホップくん

CIMG2113

モルトくん

CIMG2105

ご一行様は今日から少し長いお泊まりが始まりました。

CIMG2128

少しナーバスなむぎちゃん。

CIMG2119

パパとのお別れに大騒ぎだったホップくん。

CIMG2117

マイペースなモルトくん、

CIMG2134

外を眺める事が多いのはむぎちゃん。

CIMG2144

一番寂しそうです。

CIMG2141

ホップくんはすぐにペースを取り戻し「かまってぇ」でした*^^*

CIMG2135

若いモルトくんは環境に慣れるのも早いかな?

CIMG2147

夕方は皆で公園お散歩♪

ホップくんとモルトくんは楽しそうでしたがむぎちゃんは付き合ってくれている感じでした。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG2081

めるるちゃん

CIMG2082

朝一番でシャンプー・カット。

マイクロバブルでふわっふわでした*^^*

CIMG2092

元気いっぱいな女の子ですが人が大好き(^з^)

CIMG2094

今日はボーロも食べてくれました。

ママがお迎えに来ると大喜びでした(^^)/

 

CIMG2050

マイちゃん

CIMG2060

クーちゃん

CIMG2045

日中はトリミング室でしたが相変わらずよく吠えていました。。。

CIMG2049

クーちゃんはのんびり。

散歩中は他の子に吠えますがここではまったく吠えません^^v

CIMG2062

いつもはシャンプーかトリミングをしてからお帰りなので

「今日帰れる」と分かりますが、今回は数日前にトリミングしたばかり。

マイちゃん、帰れると気づいていない感じでした。

CIMG2061

夕方にお家にお送りしました。

 

今日はトリミング用のデジカメを併用しました。

使える時間も限られ、慣れない機種で写真がイマイチですね。

申し訳ございませんm(__)m

先ほど、従来と同機種のカメラが届きました。

余談ですがスマホの発達で今はデジカメはほとんど作られていなく市場には中古品ばかり。

今回も中古ですが、これがまた当たりはずれがあるんですよねぇ。。。

当たりである事を願います。明日使えば分かります^^v

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

 

コメントは受け付けていません。