トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 9月17日

9月17日

 

こんばんは!

らくわん通信です(*^^*)

最近夜は鈴虫の音色が聞こえてすっかり秋ですね!

今日も沢山のわんちゃんにお越しいただきました♪

 

パグのほと丸くん

CIMG3370

小さなお耳がとっても可愛いほと丸くん!

CIMG3368

モコモコの泡で汚れも落ちて気持ちよかったかな?(^^♪

 

パピヨンのむつきちゃん

CIMG3857

カメラ目線がとっても上手なむつきちゃん♪

CIMG3369

とっても元気に作業頑張ってくれました(*^^*)

 

T・プードルのココアちゃん

CIMG3373

OPに来てくれました♪

 

ブルドックのリズちゃん

CIMG3865

にっこり笑顔が可愛いリズちゃん♡

CIMG3859

マイクロバブルで毛穴からスッキリ綺麗になりました♪

 

MIXのモカくん

CIMG3860

シャンプーで汚れも綺麗になったモカくん(^_-)-☆

CIMG3377

今日もお利口さんでした☆彡

 

シーズーのアイルちゃん

CIMG3874

まんまるのお顔がとっても可愛いアイルちゃん(*´▽`*)

CIMG3861

マイクロバブルとっても気持ち良さそうでした( ˘ω˘ )

 

シェルティのレオくん

CIMG3867

ふわふわの被毛が立派なレオくん♪

シャンプー中のお写真がカメラの不具合いで消えてしまいました(>_<)申し訳ございません。

お迎えに大喜びのレオくんでした!!

 

チワワの小次郎くん

CIMG3881

T.プードルのコロ助くん

CIMG3906

同じお家から来てくれました!

CIMG3875

元気いっぱいの小次郎くん^^!

CIMG3895

待っている間もお利口さんだったコロ助くん◎

 

Ⅿ.ダックスのレオくん

CIMG3887

飛んでるお耳が可愛いレオくん

CIMG3873

3ミリでスッキリカットしました(*^^*)

 

Ⅿ.シュナウザーの

CIMG3890

まんまるのマズルがとっても可愛い

CIMG3872

トリミングしてさらふわになりました☆彡

 

F.ブルドックの杏ちゃん

CIMG3892

おっきいお耳がかっこいい杏ちゃん(^_-)-☆

CIMG3885

マイクロバブルでリラックスしてくれました♪

 

T.プードルのバディくん

CIMG3893

ふんわりカットが可愛いバディくん(^O^)

CIMG3876

ハミガキも頑張ってピカピカになりました☆

 

パピヨンの徳ちゃん

CIMG3903

蝶々みたいなお耳が可愛い徳ちゃん*^^*

CIMG3894

ホテル最終日にきれいになりました♪

 

チワワのミルキーくん

CIMG3907

MIXのくぅくん

CIMG3902

一緒に来てくれました☆

2匹とも歯石除去とOPをして綺麗になりました!!

 

K・ダックスのラムちゃん

CIMG3897

今日もハミガキばっちりです◎

 

M・ダックスのコロンちゃん

CIMG3911

長いお預かりもいい子にしていたコロンちゃん(^^♪

CIMG3899

バブルで毛穴から綺麗になりました^0^

 

以上、みおりでした♪

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0169

ラムちゃん

CIMG0170

日中はトリミング室でのんびり。

CIMG0171

たまに吠える事もありますが、いつも通りのラムちゃん。

「もう。わんちゃんが多いのにも慣れたわよ!」

CIMG0173

店内では元気に走り回りますがお外はどうも・・・

CIMG0176

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG0151

モカくん

CIMG0157

ご覧の表情のモカくんはいつも穏やかかな男の子*^^*

CIMG0158

他の子をお部屋から出すときもじーっと見つめるので

「モカ」と呼びかけると尻尾をフリフリ♪

CIMG0159

もう少しお泊まりは続きますがここまで何一つ問題なし^^v

CIMG0160

夕方も健康的な便をしていましたが、やはり公園は避けていました。

 

CIMG0124

こころくん

CIMG0125

お部屋ではわんちゃんに向かって吠えていました。

特に柴のルコちゃんには激しかったです^^;

CIMG0127

それでも「こころ!」と呼ぶと下を向いてしゅんとします(^○^)

CIMG0128

お泊まりは一日延泊となりましたがこころくんも問題なし。

CIMG0135

夕方はトリマーとお散歩♪

いい便をしていたようです。

 

CIMG0161

ロイくん

CIMG0163

午前中に歯石除去をしてキレイな歯になっていました。

CIMG0164

「ボク頑張ったよぉ」

CIMG0165

いつもお部屋で便をするロイくん。

なぜか壁に擦りつけてします。。。

CIMG0167

明日はシャンプーをしてキレイになってからお帰りです*^^*

 

CIMG0183

コルクくん

CIMG0180

お昼に外でおしっこタイム^^v

CIMG0184

笑顔なのは・・・

CIMG0185

おやつでした^^v

ふやかした朝ごはんもしっかり食べていたコルクくん。

CIMG0187

夕方は朝よりは軽めのお散歩にしましたが、ちょうどいい感じでした^^v

 

CIMG0188

マルちゃん

CIMG0189

ルコちゃん

CIMG0195

同じお家のわんちゃん達です。

CIMG0190

いつもシャンプー・トリミングで来てくれている子達ですm(__)m

CIMG0198

「なんかいつもと勝手が違うなぁ」

そわそわしていたのはマルちゃん。

CIMG0192

ルコちゃんも行ったり来たりクルクルしていました。。。

CIMG0202

それでも時間と共に落ち着いてきた感じ。

CIMG0210

ルコちゃんは自分からお部屋に戻って行きます(^○^)

CIMG0214

夕方は公園を一周♪

マルちゃんおトイレをしませんでした。緊張しているのかな?

CIMG0215

ルコちゃんはおしっこも便もいい感じでしていました。

CIMG0209

まずまず順調な滑り出しです^^v

 

CIMG0219

ムギくん

CIMG0223

2ヶ月振り二回目のお泊まりが始まりました。

まずはおやつで「ヨロシクね」

CIMG0224

今日は日中トリミング室で過ごしました。

CIMG0229

15時には軽食。

CIMG0234

すっかりお泊まりにも慣れて表情にも余裕があります(^○^)

CIMG0239

夕方はトリマーとお散歩♪

楽しかったかな?

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG0137

徳ちゃん

CIMG0138

久しぶりのお泊まりでしたが、とても自然体で過ごしてくれました(^з^)

CIMG0140

もうリードを付けなくても捕まえられるようになりました^^v

CIMG0141

おやつをパクリ♪

CIMG0150

腰を下ろすと足元に来てゴロン♪

徳ちゃーんかわいいっす(^з^)

夕方にシャンプーしてからお帰りでした。

 

今日は道が混んでいて何度も渋滞に巻き込まれました。

イライラせずに安全第一で運転を心掛けます!

無麻酔歯石除去は今回も全てのわんちゃんが施術出来ました。

「うちの子はできないんじゃないかしら?」という方が多いです。

確かに暴れるなどで施術が出来ない事もありますが、気にせず挑戦してみて下さい。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。