トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 12月16日

12月16日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

これから少しずつ気温が一桁台に下がっていくようです・・・寒さ対策をしていきたいですね(>_<)

本日も沢山のワンちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

MIXのココちゃん

CIMG3235

MIXのモコちゃん

CIMG3232

同じお家から来てくれました♪

CIMG3227

今日もとってもお利口さんだったココちゃん(*^^*)

CIMG3228

お母さんのお迎えに大喜びだったモコちゃんでした(^^)/

 

チワワのめるるちゃん

CIMG3244

大きなおめめが可愛いめるるちゃん(^O^)

CIMG3240

マイクロバブルにポカポカに温まりました◎

 

チワワのココちゃん

CIMG3246

大好きなお父さんと一緒に来てくれたココちゃん(*’▽’)

CIMG3243

部分カットもして更に可愛くなりました✿

 

ポメラニアンのしおんくん

CIMG3250

ピシッとお写真上手なしおんくん★

CIMG3245

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(≧▽≦)

 

Tプードルのダイバくん

CIMG3260

まん丸お顔に仕上がったダイバくん♪

CIMG3248

マイクロバブルでふんわりとした仕上がりになりました(*^^*)

 

MIXのころんくん

CIMG3252

最後まで頑張ってくれたころんくん(^_-)-☆

CIMG3230

毛玉も取れてサッパリしました✿

 

マルチーズの心ちゃん

CIMG3268

長いお耳がお似合いの心ちゃん♡

CIMG3239

お部屋でリラックスしていました(´▽`*)

 

Ⅿシュナのレントくん

CIMG3273

ブレスカットがお似合いのレントくん(^O^)

CIMG3251

今日も元気いっぱいでした◎

 

ポメラニアンの青空くん

CIMG3288

青いバンダナがお似合いの青空くん☆

CIMG3269

お母さんの姿が見えるとホッとした様子でした(^^)/

 

キャバリアのぺるるくん

CIMG3289

今日も尻尾フリフリだったぺるるくん(´▽`*)

CIMG3272

マイクロバブルに気持ち良さそうに入っていました♡

 

Tプードルのレオくん

CIMG3275

ホテル中にトリミングしたレオくん(*’▽’)

CIMG3225

全身5ミリのバリカンでスッキリしました✿

 

Ⅿダックスのフランくん

CIMG3274

待っている間もお利口さんだったフランくん(≧▽≦)

CIMG3271

モコモコの泡で汚れもスッキリ落ちました◎

 

パピヨンのごりくん

CIMG2949

大きなお耳がカッコいいごりくん(^_-)-☆

CIMG3229

苦手な作業も頑張ってくれました!

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG3887

レオくん

CIMG3888

人が居る所で過ごしていると落ち着くようで

トリミング室でおとなしかったです。

CIMG3891

店内でも元気に歩き回り・・・

CIMG3893

「おじさん、送ってくれないかなぁ?」

CIMG3895

夕方にトリミングを終えてからお散歩♪

CIMG3957

・・・帰れないのかなぁ?という感じでした。

 

CIMG3842

しかまるくん

CIMG3838

隅っこが落ち着くしかちゃんは放すと一回はここに来て固まります^^;

CIMG3839

表情にも余裕があるしかちゃん♡

CIMG3843

今日も店内をトコトコ♪

CIMG3844

決してお泊まりは好きでは無いと思いますが、

ストレスもあまり無いかな?

CIMG3848

夕方は軽めのお散歩でしたが、おトイレはバッチリです。

 

CIMG3906

もこちゃん

CIMG3900

元気なのですがお昼になってもまだご飯は食べず。

CIMG3902

いつも低い姿勢になって甘えます(^з^)

CIMG3916

ちょっと工夫をしてご飯をあげてみると・・・

ちゃんと完食してくれました(^з^)

CIMG3919

夕方も散歩には出ず店内でおトイレ。

CIMG3924

もこちゃん、リラックスして過ごしているように見受けられます(*^-^*)

 

CIMG3855

つぶくん

CIMG3861

今日からお泊まりのつぶくんは二度目のらくわんお泊まり。

CIMG3859

おやつは口にはするもののポトリ。。。

まだ『遊びたいモード』のようです^^;

CIMG3863

子供のような動きと外見ですが、9歳の男の子*^^*

CIMG3926

放すたびに店内でおトイレをするのですが、時折変な所でしてしまいます。。。

CIMG3928

興奮気味ですがお部屋に入るとすぐに落ち着いていました(*’ω’*)

夕方のお散歩ではクルクル回りながら歩いていました♬

 

CIMG3833

ごりくん

CIMG3836

高齢なごりくんですが、らくわんは慣れっこ^^v

CIMG3837

放しているとマイペースに過ごしています♪

CIMG3885

今日はシャンプー&マイクロバブルでスッキリしました☆

年齢を感じさせない毛艶でふわふわです*^^*

CIMG3883

ボールの中のおもちゃを食べていました♬

CIMG3881

なぜか狭い所に入りたがるごりくんでした。。。

 

CIMG3867

マロンくん

CIMG3870

大好きなおやつを頬張るマロンくんも本日一泊お泊り。

CIMG3866

赤ちゃんの時から来てくれているマロンくんももう8歳。

CIMG3874

いつまで経っても元気いっぱいです*^^*

CIMG3875

2Fでリラックスして過ごしていました。

CIMG3948

夕方はトリマーに連れられ元気に公園を歩いていました♪

 

CIMG3954

東風くん

CIMG3955

埜乃くん

先ほど来てくれたコンビは明日のブログからご紹介いたします。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG3850

こむぎちゃん

CIMG3852

二泊三日のお泊まり。とっても落ち着いて過ごしていました(*’ω’*)

CIMG3849

トリマー達と仲良し♡

「おじさんや嫌よ」ですが^^;

CIMG3911

結局最後まで手からおやつは食べてくれませんでした。

お部屋に入れるとペロリなんですが。。。

CIMG3912

ママのお迎えに大喜び*^^*

また来てね(^^)/

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG3824

ルーシーちゃん

CIMG3826

今日は一日らくわんでお留守番。

CIMG3828

慣れているのでとっても自然体(*^^*)

CIMG3832

トリミング室のお部屋で大も小もしていました。

CIMG3913

ご家族のお迎えに大喜び♬

「お泊まりじゃなくて良かったぁ」という感じかな?

 

CIMG3931

レオンくん

CIMG3935

今日は約3時間のショートスティ。

CIMG3936

いつもシャンプーで来ているレオンくん。

「いつもと勝手が違うなぁ」・・・少しそわそわしていました(^.^)

CIMG3943

しばらく抱っこをしていると・・・

CIMG3945

すっかり力が抜けてまったりしていました( ˘ω˘ )

レオンくん、お疲れ様でした(^_-)-☆

 

たくさんのわんちゃんがお泊まり中です。

明日は今年最後の『無麻酔歯石除去』が行われます。

明日もきっとにぎやかでしょうね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。