トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 3月2日

3月2日

こんばんは、らくわん通信です☆彡

風の強い日が続いていますね(>_<)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

ポメラニアンのくるみちゃん

CIMG9851

ピシッとお写真上手なくるみちゃん♡

CIMG9841

シャンプーしていい匂いになりました(^O^)

 

シェルティのレオくん

CIMG9866

とってもふわふわな毛並みのレオくん★

CIMG9842

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(*^^*)

 

パピヨンのむつきちゃん

CIMG9870

ピンクのバンダナがお似合いのむつきちゃん✿

CIMG9843

部分カットもしてスッキリしました(^^)/

 

チワワのモカくん

CIMG9873

ペロっと可愛いモカくん☆彡

CIMG9864

マイクロバブルでリラックスしていました!(^^)!

 

MIXのジョーくん

CIMG9877

ふんわりカットがお似合いのジョーくん♪

CIMG9871

お父さんのお迎えに大喜びでした(^O^)

 

チワワのおとくん

CIMG9879

カメラ目線バッチリのおとくん♡

CIMG9874

マイクロバブルでふわふわになりました(*^^*)

 

パグのほと丸くん

CIMG9884

今日もお利口さんだったほと丸くん★

CIMG9881

シャンプー中のカメラ目線もバッチリです(^_-)-☆

 

Tプードルのくん太くん

CIMG9891

にっこり笑顔が可愛いくん太くん♫

CIMG9875

今日も元気いっぱいでした(≧▽≦)

 

ポメラニアンの茶々ちゃん

CIMG9901

部分カットで可愛いお尻になった茶々ちゃん✿

CIMG9887

もつれも取れてサッパリしました(*^^*)

 

Tプードルのモコくん

CIMG9906

まあるいお耳が可愛いモコくん☆彡

CIMG9880

お顔にカットも頑張りました(*’ω’*)

 

チワワのひまくん

CIMG9910

お写真上手なひまくん

CIMG9907

おヒゲのカットも頑張りました!(^^)!

以上、ちさきでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG9891

カールちゃん

CIMG9892

お泊まりは急遽延泊となりました。

CIMG9896

お部屋ではよく寝ているカールちゃん。

店内に放すと明るい方にトコトコ。

CIMG9904

放していても固まっている時間がほとんど。

CIMG9906

作業中はひざに乗せていました♫

夕方も軽めのお散歩でちゃんとトイレをしていました。

 

CIMG9930

東風くん

CIMG9941

埜乃くん

CIMG9940

たくさんのわんちゃんがお泊まり中なので

フリータイムが短め。

CIMG9939

でも埜乃くんは放していると何度も何度も便をして

下してしまう事があるので短めの方がいいかな?

CIMG9936

ちゅーるが大好き♡

CIMG9946

「ボクはいいわ」

CIMG9944

今回の東風くん、近くを離れません(^з^)

CIMG9948

以前足を気にしていた埜乃くん。良くはなった感じですが

おしっこをしようと足を上げるとたまにふらつきます。

CIMG9950

CIMG9952

とても自然体に過ごしている東風くんと埜乃くん。

今も店内でのんびりしています♫

 

CIMG9910

マイちゃん

CIMG9911

クーちゃん

CIMG9915

今日は先に膝に乗れたマイちゃん*^^*

CIMG9917

こうなるとじっと待つクーちゃんですが

CIMG9918

一瞬の隙で・・・

CIMG9920

「取ったぁ」

CIMG9924

かなり吠え続けていたマイちゃんは声がすっかり掠れてしまいました。。。

CIMG9921

店内に放している時はのんびりしているのですが

ずっと出している訳にもいかなく・・・ごめんね。

CIMG9927

クーちゃんはのんびり過ごしています♫

CIMG9929

夕方も一緒にお散歩♪

明日お帰り予定です。

 

CIMG9856

ヨーゼフくん

CIMG9858

ベルちゃん

CIMG9857

毎月シャンプーで来てくれるコンビですが

お泊まりは初となります。

CIMG9869

マイペースに歩き続けるベルちゃんは明るい方に向かい、

CIMG9879

隅っこで立ち往生。。。

コードに絡まりそうなのでこちらに来たら追いかけてコードをどけます。

CIMG9865

ヨーゼフくん、お部屋でものんびしていました。

初お泊まりも大丈夫そうだね(*^^*)

CIMG9876

目が不自由なのでヨーゼフくんの尻尾で顔を叩かれていました。

CIMG9873

それでもお互いの存在で気が紛れるのでしょうね*^^*

CIMG9887

どちらもビスケットを5粒ずつパクリ♫

CIMG9882

お散歩は別々。

ヨーゼフくんおトイレを済ませると自分から引き返したようです。

CIMG9885

ベルちゃんも短いお散歩。

おトイレは何もしなかったようです。

 

CIMG4623

小太郎くん

CIMG4625

昨日トリミングで来てくれた小太郎くん。

今日はらくわんで一泊お泊り。

CIMG4628

お泊まりは得意じゃない小太郎くん。

かなり吠え続けていました。。。

CIMG4626

お泊りに来てお腹を下してしまったことがあります。

今回は一泊なので大丈夫だと思うのですが・・・

CIMG4630

こうしているのが落ち着きます*^^*

夕方の公園お散歩は半分位歩いて引き返したようです。。。

 

CIMG4593

きゅうすけくん

CIMG4591

今日から二泊三日のお泊りが始まりました。

CIMG4596

らくわんお泊まりには慣れています^^v

CIMG4601

とってもいい表情(^з^ )

お部屋でも良い子です。

CIMG4603

夕方は元気に公園をお散歩ですが、どうも犬嫌い。。。

相変らず怒っていたようです。

 

CIMG9963

空くん

CIMG9959

本日一泊お泊りの空くん。

らくわん通信をよくご覧の方にはお馴染みの子ですね*^^*

CIMG9956

放している時はだいたいココに居ます♪

CIMG9960

今日はちゃんとトイレを使ってくれました*^^*

機嫌が悪いと違う所でします。。。とっても賢い子です^^v

CIMG9965

赤ちゃんの時から来てくれている空くん。

元々に良い子ですが、落ち着いた感じです(*^^*)

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG9843

ちくわくん

CIMG9845

マナーウェアを着けると動きが鈍くなります^^;

CIMG9848

外してあげると元気いっぱり*^^*

CIMG9851

今回も快食快便。健康状態も問題なし^^v

CIMG9954

パパがお迎えに来てくれると大はしゃぎでした(*^-^*)

今月はまた何度かお泊まりに来てくれます。

待ってるね(^^)/

 

CIMG4605

こはくちゃん

CIMG4606

お部屋の扉を開けても自分からは出てきません。

引っ込み思案です(*^^*)

CIMG4614

手からビスケットあげるとゆっくりパクリ。

CIMG4616

以前は散歩も歩かず、おやつも食べずでしたが

だいぶ慣れたね(*^^*)

CIMG4618

夕方にお家にお送りして来ました。

パパを見て安心した様子のこはくちゃんでした(^_-)-☆

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG9971

リムくん

CIMG9975

はじめまして。のリムくんは2歳の男の子。

今日はお泊まりに向けての『お慣らし』でした。

CIMG9968

いきなり便をしていたリムくん。

今日は三度店内でしていました^^;

CIMG9983

人もわんちゃんも大好きなリムくん。

店内をあちこちクンクンして足をあげていましたが

CIMG9984

名前を呼ぶと駆け寄って来てくれました(*’ω’*)

お泊まりは来週。この様子なら大丈夫でしょう^^v

 

先週の三連休はお泊まりの子が少なかったですが今週は満室。

公園の河津桜が満開になりました。

まだまだ寒く春は感じられませんが。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

 

コメントは受け付けていません。