トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月2日

8月2日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

夕方になっても暑い日が続きますね(>_<)

わんちゃんの熱中症にもご注意ください!

本日も沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

ビーグルのこまめちゃん

CIMG4811

ホテル最終日にシャンプーしたこまめちゃん(*^-^*)

CIMG4805

マイクロバブル気持ち良かったかな??

 

チワワのウランちゃん

CIMG4815

ピンクのバンダナがお似合いのウランちゃん!

CIMG4807

胸の汚れも取れて綺麗になりました(*^^*)

 

T・プードルのひまわりちゃん

CIMG4836

らくわんでは初めてトリミングをしたひまわりちゃん!

CIMG4809

お顔周りもスッキリしました◎

 

M・ダックスのミッピーちゃん

CIMG4837

M・ダックスのモコちゃん

CIMG4845

同じお家から来てくれました♪

CIMG4831

今日も元気いっぱいのミッピーちゃん★

CIMG4840

むちむちボディがたまらなく可愛いモコちゃんでした(^_-)-☆

 

チワワのミナミちゃん

CIMG4843

本日はお顔周りのスッキリしたミナミちゃん!

CIMG4833

シャンプー中もとってもお利口さんでした♪

 

T・プードルのももちゃん

CIMG4861

T・プードルのさくらちゃん

CIMG4873

同じお家から来てくれました!

CIMG4829

シャンプー中もカメラ目線バッチリのももちゃん!

CIMG4810

トリミングをした見違えるようにスッキリしたさくらちゃんでした(^O^)

 

チワワのメイちゃん

CIMG4868

お顔がスッキリまんまるになったメイちゃん★

CIMG4864

トリミング中も最後までお利口さんでした!

 

ポメラニアンのコロくん

CIMG4878

にっこり笑顔が可愛いコロくん!

CIMG4849

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(≧▽≦)

 

柴犬の奈々ちゃん

CIMG4882

抜け毛がたくさん落ちてがスッキリした奈々ちゃん!

CIMG4877

シャンプー中もカメラ目線バッチリでした◎

 

シーズーのリズムくん

CIMG4879

足先バリカンもしてスッキリしたリズムくん!

CIMG4865

マイクロバブルでうっとりしている様子でした(^^♪

 

以上、めぐみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG7628

ダーラちゃん

CIMG7630

お部屋でのんびりのダーラちゃん*^^*

CIMG7631

「いつまで続くのだろう?」と思っているかな?

CIMG7633

店内ではすっかりマッサージタイムに・・・

CIMG7637

腰をフリフリして「さすってよぉ」のダーラちゃん。

CIMG7638

夕方のお散歩では自転車に乗ったわんちゃんに飛び掛かろとしていました^^;

やはり引き続き注意しないといけないですね^^;

 

CIMG7674

アイルちゃん

CIMG7676

他の子をお部屋から出しても無関心。

お部屋の奥でのんびりしています*^^*

CIMG7678

店内では独特の歩き方でトコトコ♪

CIMG7681

おトイレもバッチリ^^v

CIMG7684

後半戦に入ったアイルちゃんのお泊まり。

絶好調と言って良いでしょう^^v

 

CIMG7620

ポンちゃん

CIMG7622

ポンちゃんもノーストレス?

CIMG7623

放していると好きに過ごしています♪

CIMG7625

抱きかかえると・・・「あっかんべぇ」でした。

CIMG7706

夕方の散歩は控えたのですが、トイレはあちこちで。

惜しい。。。

CIMG7711

お泊まりもあと少し。

このままのペースでいいからね(^_-)-☆

 

CIMG7595

ショコラちゃん

CIMG7598

ショコラちゃんお部屋ではおとなしく店内でははしゃいでいました*^^*

CIMG7606

あれっ?どこ行った?と思った時はだいたい隅で丸くなっています。

冷たい所を探しているのかな?

CIMG7607

ご飯もしっかり食べているのですが唯一の心配は排便。

CIMG7609

お腹が張っている感じも無いのですが・・・

CIMG7705

夕方にようやくしてくれました!

健康的な便でほっとしました(*’ω’*)

 

CIMG7639

ムウくん

CIMG7641

日中はトリミング室のお部屋でしたが飽きてしまったようです^^;

CIMG7643

このおやつはあまり好きではないので咥えてポトリ。。。

CIMG7645

「おじさん、公園行こうよぉ」という感じ^^;

CIMG7651

それでもお部屋と比べれば店内がいいみたいで喜んでいました♪

CIMG7649

硬いおやつを咥えながらはしゃいでいたムウくん。

夕方はまだ暑かったですが元気にお散歩でした♪

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG7611

ラファエルくん

CIMG7612

朝ごはんもしっかり食べていたラファエルくんは

今回は調子も良かったです^^v

CIMG7616

このおやつが大好き(^з^)

CIMG7618

お昼のお家にお送りすると車内から興奮していました。

 

CIMG7655

こまめちゃん

CIMG7658

朝一番でシャンプー&マイクロバブルですっきりしました♪

CIMG7661

今日もちゅーるはガジガジ。

油断しました。この先端部分食いちぎって食べてしまいました><

CIMG7660

元気印のこまめちゃんには遊び足りなかったかな?

CIMG7657

午後にお部屋で二度便をしていたこまめちゃん。

一泊二日お疲れさまでした(^^)/

 

一日お預かりには

CIMG7665

バディくん

CIMG7666

今日はらくわんでお留守番。

CIMG7667

お昼ご飯はあっという間に完食^^v

CIMG7670

毎月トリミングで来てくれるバディくんはお部屋の中が苦手。

すごく吠えるだろうなぁと思ったら、思ったよりは静かでした^^v

CIMG7672

いつもトリミング後にお送りするので

バディくん「おじさん、車で帰ろうよぉ」という感じでした(@_@)

 

CIMG7690

ういくん

CIMG7699

今日はらくわんでお留守番。

CIMG7695

ういちゃんはお家のように落ち着いて過ごせます*^^*

CIMG7703

放して他の所で作業をしていると帰りを待っていてくれて

顔を見るとピョンピョン跳ねて喜んでくれます(^з^)

CIMG7704

ういちゃん、今日も来てくれてありがとね(*´ε`*)

 

8月は夏休み。子供たちにとって一番の楽しみです。

コロナで子供に我慢ばかりさせるのは可哀そうですね。

高校野球も事前の検査で陽性になり試合に出れない。とかがありそうです。

奈良大会の決勝戦は本当に気の毒でした。勝った高校(天理)の選手の姿勢も立派でした。

高校野球楽しみです!

・・・自分はずっとサッカーをやっていましたが^^;

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。