トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 無麻酔歯石除去(1月16日)

無麻酔歯石除去(1月16日)

こんにちは。

いつもデンタルケアをご利用頂きありがとうございます。

2021年、今年も宜しくお願い致します!

 

今月も可愛いワンちゃん達に癒される一日でした♪

 

 

■モコちゃん

Processed with MOLDIV

4か月ぶり6回目のモコちゃん。

お写真ではビフォーアフターが分かりづらいですね(^^;

奥歯や裏に溜まっていた汚れを取ってサッパリ♪

小さなお口でお手入れが大変そうですが

おうちでのケアを頑張っているのが良く分かります◎

今日もお利口のモコちゃんでした。

 

 

 

■ココちゃん

Processed with MOLDIV

モコちゃんと同じおうちのココちゃん。

今回も静かにコロンして動きません。

ケアがとってもスムーズです(*^^*)

ココちゃんも歯の根元や裏側に付いていた歯石が取れました。

お母さんが来るとモコちゃんとふたり尻尾フリフリ

喜んでいる様子がとっても可愛かったです♡

 

 

 

■想くん

Processed with MOLDIV

2年ぶり3回目の想くん。

元気いっぱいの想くんですが、ケア中はスイッチオフ。

緊張するのか動かなくなるので 短時間でケア終了★

奥歯についていた歯石も取れて真っ白に。

気持ちいいですね(^_-)-☆

 

 

 

■陽向ちゃん

Processed with MOLDIV

想くんと同じおうちの陽向ちゃん。

今回初めての歯石取りです(^^♪

仰向けにコロンすると最初は固まって力が入っていましたが

お口を触るのは大丈夫なようですね。

怖がらせないように出来るだけ静かに。

真っ白な歯になりました◎

 

 

 

■咲花ちゃん

Processed with MOLDIV

想くん、陽向ちゃんと同じおうちの咲花ちゃん。

咲花ちゃんも今回初めての歯石取りです。

大人しくケアさせてくれるのでとってもスムーズ♡

乳歯が残っているので汚れがたまりやすいようですが

真っ白ピカピカになりました(#^^#)

 

 

 

■ルルちゃん

Processed with MOLDIV

ルルちゃんも今回初めての歯石取りです。

緊張してカチコチに固まっていました(^^;

話かけながら、怖がらせないようにケア開始。

少しずつそーっと。

茶色くなっていた汚れが取れてキレイな歯が出てきました♪

真っ白だと気持ち良いですね!

頑張ったルルちゃんでした◎

 

 

 

■リリーちゃん

Processed with MOLDIV

リリーちゃんも今回初めての歯石取りです。

お口を触られるのはちょっと苦手なようで、

くねくねしたり足を伸ばして嫌だよーをアピール^^;

リリーちゃんのペースに合わせて

体勢を変えたり休憩しながら少しずつケアさせて頂きました。

リリーちゃんお疲れさまでした☆彡

 

 

 

ご来店頂いたみなさま、有難うございました。

来月は2月20日(土)に来店させて頂きます。

ご興味のある方はお問合せください。

 

 

コメントは受け付けていません。