トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 1月3日

1月3日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

今日からトリミングも始まりました^^

改めてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

2021年もたくさんのわんちゃんに会えるのを楽しみにしております(*^^*)

 

T・プードルの小太郎くん

CIMG2351

ホテル最終日にトリミングしました♪

CIMG2343

トリミング後は帰れると分かってお部屋でソワソワしていました^^

 

T・プードルのメルくん

CIMG2384

まん丸のお顔が可愛いメルくん(*^^*)

CIMG2344

お母さんのお迎えに大喜びでした☆

 

T・プードルの芽々ちゃん

CIMG2401

今日もふんわり可愛くなった芽々ちゃん♪

CIMG2385

お送りまでお利口に待っていました◎

 

T・プードルのコショウちゃん

CIMG2413

T・プードルのミソちゃん

CIMG2393

二人ともホテル最終日にトリミングしました☆彡

CIMG2408

お顔バリカンで可愛いお顔が見えるようになったコショウちゃん♪

CIMG2346

ミソちゃんもスッキリ短くなりました(^_-)-☆

 

ポメラニアンの黒豆くん

CIMG2419

もつれも取れて更にかっこよくなった黒豆くん♪

CIMG2409

いつもより少し短めにカットしました★

 

マルチーズのルッチーくん

CIMG2425

背景がとってもお似合いのルッチーくん^^!

CIMG2411

真っ白サラサラヘアーになりました◎

 

パグのほと丸くん

CIMG2432

いつもお写真上手なほと丸くん(*^^*)

CIMG2414

マイクロバブルでポカポカに温まりました♪

 

M・ダックスのののちゃん

CIMG2439

M・ダックスのゆうくん

CIMG2389

J・ラッセルのつみれちゃん

CIMG2429

3匹とも同じお家のわんちゃんです★

つんちゃんはオプションをしに来てくれました^^

CIMG2426

ののちゃんゴシゴシ洗ってもらって気持ちよかったかな??

CIMG2347

ゆうくんお部屋でも元気いっぱいでした(≧▽≦)

 

シェルティのレニくん

CIMG2442

大好きなお父さんと一緒に来てくれたレニくん♪

CIMG2435

今日も大人しくてとってもお利口でした☆彡

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊りのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG5246

ペロくん

CIMG5247

やはりマナーウエアは外せないですね^^;

CIMG5254

今日はかなり興奮気味^^;

どうやらジャックくんと相性が悪いみたいです。。。

CIMG5371

店内では大人しいのですが・・・

CIMG5372

おもちゃを出すと大興奮*^^*

CIMG5373

激しく遊んでいたペロくんでした(^○^)

 

CIMG5330

こてつくん

CIMG5328

こてっちゃんはいつも通り*^^*

CIMG5334

顔を舐めるのを避けるとかぷっっと飛びついてきました。。。

CIMG5339

お客様が来ても怒る事無く、お部屋に移動♪

CIMG5337

皆がお散歩中の夕方も店内とトリミング室で遊んでいました♪

 

CIMG5267

ソフィーちゃん

CIMG5261

2歳半のソフィーちゃんは今日も元気いっぱい*^^*

CIMG5263

・・・

CIMG5276

興奮するとすぐに二本足で立ちあがってダンス♪

CIMG5255

人懐っこい性格です(^з^)

CIMG5272

長いお泊りもいよいよ明日はお帰りの日です。

 

CIMG5308

るなちゃん

CIMG5304

「あまり食べない」と聞いていましが、

やはりご飯はほとんど口にせず。。。

CIMG5302

店内で放していると嬉しそうですが、少し耳が遠いようです。

るなちゃんも気づくと11歳半ですからねぇ。。。

CIMG5300

いつもお家にお送りしているんで寄ってきてくれます*^^*

・・・送ってほしいのでしょうね。。。

CIMG5307

じっと耐えている感じ*^^*

夕方も元気に公園を歩いてきました♪

 

CIMG5355

ジャックくん

CIMG5340

今日からお泊りのスタート。

お昼にせせらぎ公園に行ってきました♪

CIMG5343

朝・夕はいこいの森。昼はせせらぎ。がパターンになっています^^v

CIMG5344

少し軟らかい便をしていました。。。

CIMG5347

めいちゃん

CIMG5346

ちゃんとおトイレを使える子*^^*

CIMG5348

ジャックくんと同じお家の子で、ジャック&めいコンビは

らくわん通信をよくご覧の方には有名です*^^*

CIMG5360

仲良くおやつタイム♪

CIMG5356

「残すならボクがたべるよ」と見つめるジャック(^з^)

CIMG5361

ジャックくんとは全く性格が違うめいちゃん。

CIMG5365

「おじさんに抱っこされてもちっとも嬉しくない・・・」

CIMG5362

夕方は別々のお散歩となりました。

明日の朝は一緒に行って来ようと思います^^v

 

ラムちゃん

CIMG5282

年末にお泊りだったラムちゃん。年が明けてまた来てくれました*^^*

CIMG5290

お昼ご飯を食べてからひと遊び♪

CIMG5291

あまりに激しいので・・・

CIMG5293

口周りはよだれまみれになっていました^^;

CIMG5284

夕方も「おもちゃちょうだーい」のラムちゃんでした。

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG5317

さちちゃん

CIMG5319

「まて」をしてから・・・あやしい感じでした(^-^)

CIMG5312

年末年始はらくわんで初お泊り。

三泊四日はさちちゃんにはどんな期間だったでしょう?(^-^)

CIMG5310

きっと辛かったことと思います。。。

それでもしっかり食べていい便をして。頑張りました^^v

CIMG5325

夕方にご家族がお迎え。

飛び跳ねたり声を出したり大興奮*^^*

これだけ離れたのは初めてだったそうです。

 

CIMG5386

ミソちゃん

CIMG5387

コショーちゃん

CIMG5382

午前中にトリミングを終えてすっきりしたのはミソちゃん。

CIMG5375

「私はまだかなぁ?」

CIMG5393

今日の朝ご飯もしっかり完食*^^*

CIMG5388

お互いの存在が安心材料でしょうね(^з^)

CIMG5403

夕方前にはコショーちゃんもすっきり*^^*

CIMG5401

「これで帰れるのかなぁ?」

ミソちゃんもホッとしたようす。

CIMG5396

先ほどお家にお送りしてきました。

ミソちゃん・コショーちゃん、よく頑張りました^^v

 

今日の箱根駅伝は最後に凄い結末でした。

厚底シューズが話題ですが駒澤大学のアンカーを始め多くの選手が

ファイテンのテープをたっぷり貼っていたようですね*^^*

 

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。