トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 無麻酔歯石除去(7.25)

無麻酔歯石除去(7.25)

こんにちは。

いつもデンタルケアをご利用頂きありがとうございます。

 

しばらくブログでのご報告が出来ておりませんでしたが

今月からまたビフォーアフターをご紹介したいと思います。

 

今月も沢山のワンちゃんにご来店頂きました。

ご利用頂いたみなさま、ありがとうございました♪

 

 

 

■ウランちゃん

Processed with MOLDIV

2年ぶり4回目のウランちゃん。

お久しぶりでしたが、変わらずケアはとってもお利口です♪

前回のケアから時間が経っていたので歯石は固く大きめ。

犬歯は歯より大きな石になっていました(^^;

2年分の歯石が取れてスッキリですね!

 

 

 

■まろんくん

Processed with MOLDIV

7か月ぶり4回目のまろんくん。

開始前は落ち着かない様子なのですが、

始まると「仕方ないか…」という雰囲気で触らせてくれます◎

ちょっと緩い歯もありますが、年齢もあるので仕方ないですね!

大丈夫な歯は丁寧に綺麗にさせて頂きました♪

 

 

 

■ドリーちゃん

Processed with MOLDIV

はじめましてのドリーちゃん。

怖がりさんでケアを始めると固まってしまいました。

ケアの様子をスマホ動画で撮ってもらったのですが、

全く動かないので再生しても写真のようでした。

ストレスが最小限になるよう、出来る限り優しく

短時間でケアさせて頂きました(*^^*)

 

 

 

■コロくん

Processed with MOLDIV

1年ぶり3回目のコロくん。

日本代表のお洋服がとってもお似合いでした(^_-)-☆

お口の中は全体に茶色い歯石が付いていましたが

コロくん毎回とってもお利口です。

時間をかけず真っ白な歯になりました♪

 

 

 

■チップくん

Processed with MOLDIV

8か月ぶり7回目のチップくん。

元気すぎていつも最初のお顔の写真が上手に撮れません(笑)

でも仰向けになると省力モードになるようで

ケア中はとってもお利口さんです。

ユレている歯は軽い歯みがきにさせて頂きましたが

奥歯の大きな歯石も取れてスッキリしました♡

 

 

 

■ラブちゃん

Processed with MOLDIV

歯石取りは初めてのラブちゃん。

とっても小さな女の子です♪

大きくは主張しませんが、時々「苦手だよ~」と

身体をくねくねさせてアピールしている様子が

とっても可愛かったです♡

たっぷりの歯石が取れてサッパリしました★

 

 

 

■サンディーちゃん

Processed with MOLDIV

アンジーちゃんと同じおうちのサンディーちゃん。

緊張してしまってガチガチに固まってしまいます。

長時間はちょっとかわいそうなので、今回も

話かけながら様子を見ながら出来るだけ手早く…で。

頑張っていたサンディーちゃんでした(#^^#)

 

 

■アンジーちゃん

Processed with MOLDIV

2年ぶり2回目のアンジーちゃん。

前回同様、お利口にケアができました◎

奥歯の方が固い歯石になってきていましたが

たまっていたものを取ると白い歯♪

スッキリ気持ち良いですね(^_-)-☆

 

 

■TINOくん

Processed with MOLDIV

10カ月ぶり3回目のTINOくん。

大人しくてケア中はされるがまま状態(*^^)v

特に奥歯に歯石がたまっていましたが

あっという間に元の白い歯に戻りました♡

とっても可愛いTINOくんでした。

 

 

 

■ラッシュくん

Processed with MOLDIV

常連様のラッシュくん。

不安定になっている前歯のあたりは

触ろうとするとモゾモゾしちゃいますが

他は慣れっこなので手早くケア。

無理のない範囲でケアさせてもらっています(*^^*)

 

 

 

来月は8月30日(日)に訪問させていただきます。

ご興味のある方はお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。