トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 4月29日

4月29日

こんばんは、らくわん通信です!

最近雨の日が続いていますね><

お足元の悪い中ご利用いただきありがとうございます!

 

 

MIXのルイくん

CIMG5437

今日1番にシャンプーを終えたルイくん!

CIMG5428

マイクロバブルで真っ白綺麗になりました◎

 

F・ブルドッグのマルコちゃん

CIMG5429

オプションに来てくれました!

 

パグの小太朗くん

CIMG5438

パグの健多朗くん

CIMG5445

パグの桃ちゃん

CIMG5459

同じお家から来てくれました♪

CIMG5426

いつも元気いっぱいの小太朗くん★

CIMG5431

シャンプーお利口さんの健多朗くん!

CIMG5440

待っている間も大人しい桃ちゃんでした♪

 

ヨーキーのクルくん

CIMG5451

カメラ目線バッチリのクルくん!

CIMG5424

ふんわり可愛くなりました♪

 

T・プードルのモカちゃん

CIMG5464

今日はシャンプーに来てくれたモカちゃん!

CIMG5452

苦手な作業も頑張ってくれました◎

 

ビーグルのこまめちゃん

CIMG5465

シャンプーしてサッパリしたこまめちゃん★

CIMG5462

今日はこのままらくわんにお泊りです^^

 

T・プードルのシェリくん

CIMG5476

ブレスカットがオシャレなシェリくん★

CIMG5458

最後まで良い子に頑張ってくれました♪

 

MIXのチップくん

CIMG5490

にっこり笑顔が可愛いチップくん^0^

CIMG5471

お顔も体もスッキリ短くなりました!

 

MIXの華ちゃん

CIMG5497

キリっと上手に写真がん撮れた華ちゃん♪

CIMG5480

マイクロバブルで全身ふわふわになりました^^

 

ヨーキーのチップくん

CIMG5503

まんまるお顔が可愛いチップくん★

CIMG5491

カット中も大人しくてお利口さんでした◎

 

ポメラニアンのココくん

CIMG5512

今日は初めてのトリミングだったココくん!

CIMG5485

全身ハサミでコロッと仕上がりました♪

 

K・ダックスのショコラくん

CIMG5517

全身の飾り毛をカットしてサッパリしたショコラくん!

CIMG5492

マイクロバブル気持ち良さそうにしていました^^

 

ブルドッグのリズちゃん

CIMG5515

らくわんでのシャンプーは初めてだったリズちゃん!

CIMG5505

マイクロバブルも入ってサッパリ綺麗になりました♪

 

以上、まほでした!

 

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG5607

ロッキーくん

CIMG5613

笑顔で寄って来てくれるのはたぶん「送ってぇ」かと*^^*

CIMG5614

放っておくとちゃん大も小もトイレでしていました。

「えらい!ロッキー」とおやつを忘れません^^v

CIMG5616

朝ごはんは一口だけ残していました。

CIMG5712

店内で遊んでいる時にお客様がご来店するとめちゃ怒ります^^;

これだけは治らない。。。

CIMG5725

夕方のお散歩には出なかったロッキーくん。

明日お帰り予定です。

 

CIMG5674

美景ちゃん

CIMG5672

おむつをしていますが、あまり汚れません。

でも・・・小さな便がコロッとついていました。

CIMG5670

朝ごはんはほとんど口にしていませんでしたが

普段からかな?

CIMG5673

二日目に入りかなり余裕が出て・・・

CIMG5676

「かまってぇ」と来てくれるようになりました(^з^)

 

CIMG5701

さくらちゃん

CIMG5702

さくらちゃんも朝ごはんを少し残していましたが

CIMG5704

いつも通りとっても落ち着いています*^^*

が、ブルちゃんは苦手?ポッちゃんとハナちゃんに吠えていました。

CIMG5707

店内でも良い子♪

看板犬もバッチリです^^v

CIMG5732

夕方は本降りの中のお散歩♪

もどって乾かして貰いました(^○^)

 

CIMG5642

ポチくん

CIMG5643

今日からお泊まりのスタート。

とにかくお部屋ではよく寝ていて人が近づいても起きません*^^*

CIMG5641

2Fに放すのですが寝ぼけた感じでお部屋からトコトコ♪

CIMG5649

ポっちゃんは久しぶりのお泊まりですがらくわんお泊まりは慣れっこです^^v

CIMG5731

ポッちゃんも夕方のお散歩でびしょびしょになっていました^^;

 

CIMG5661

ハナちゃん

CIMG5664

お昼にお薬入りの豆乳をゴクゴク♪

CIMG5666

ポッちゃんと同じお家のわんちゃんで今回が初お泊まり。

CIMG5669

先日の『お慣らし』の時はなかなか落ち着きませんでしたが

今日はすぐにのんびり*^^*

CIMG5668

元気いっぱいの女の子です(^з^)

今日はブルドッグのリズちゃんがシャンプーで来てくれて

一時ブルちゃん3頭が1Fに揃いました。たぶん初ですね^^v

CIMG5724

ハナちゃんはお散歩には行かず。

のんびりお部屋で過ごしています。

 

CIMG5620

まるちゃん

CIMG5629

今日からお泊まりですが1回目のフリータイムは緊張気味?

CIMG5708

2回目からはいつものまるちゃん♪

いつもとってもよい子に過ごしてくれます*^^*

CIMG5710

「あっかんべー」

これもかわいいですね(^з^)

CIMG5711

はしゃぐ姿が上手に撮れませんでした。。。

CIMG5733

雨の中のお散歩はおトイレをしませんでした。。。

 

CIMG5679

ロイくん

CIMG5683

常連のロイくんはいつものように隅っこへ。。。

CIMG5684

「(あーまたここかぁ・・・)」心の声が聞こえてきます^^;

CIMG5717

「(はぁ・・・おじさんに撫でられても・・・)」

ロイくん、聞こえていますよ。

CIMG5718

この時期に付くこれはなんと呼ぶのでしょう?

ロッキー君にもたくさん付いていました。

ダックスのロングコートの子にはたくさん付きます。

CIMG5722

ロイくんいつも通りのんびり♪

CIMG5738

今は外をじーっと見つめて考え事をしています。。。

 

CIMG5633

こまめちゃん

CIMG5637

本日一泊お泊まりですが、少し遊ぶとそのままシャンプー♪

CIMG5653

こちらはシャンプー後*^^*

お昼ご飯もあっという間に完食でした。

CIMG5657

まだ2歳のこまめちゃん。

お泊まりは5回目位かと思いますがすっかりリラックスして過ごせます(^з^)

CIMG5660

お部屋に戻すときだけ少し逃げますが困らせる事は無い子です*^^*

CIMG5729

夕方はシャンプー後だったのでお散歩は控えました。

・・・その分店内が長かったのですがおトイレはせずでした。。。

 

先ほど来てくれたパピヨンのるなちゃんは明日のブログからご紹介いたします。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG5688

こむぎちゃん

CIMG5689

お泊まり最終日はトリミング室のお部屋で過ごしましたが

目が合うと「出してくれる?」という表情。

CIMG5697

じっーっと見つめてくるので・・・

CIMG5693

おやつをあげました。。。

らくわんお泊まりももう7~8回位になると思います。

すっかり過ごし方が分かっている感じ*^^*

CIMG5699

バイバイが出来ず残念でしたが嬉しそうに帰って行ったそうです(^з^)

 

GW初日はあいにくのお天気でしたが、たくさんのわんちゃんがお泊まりです。

今年のGWは前半は満室の日が多いですが後半は空きがある状態です。

お出かけを検討されている方はお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。