トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月27日

7月27日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

しばらくは35℃以上の猛暑日が続きそうですね(>_<)

熱中症対策しっかりして過ごしていきましょう!

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

T・プードルのココくん

CIMG7371

カメラ目線バッチリのココくん(^^)v

CIMG7350

待ってる間もお利口さんでした!

 

キャバリアのまろんくん

CIMG7363

今日はシャンプーだけだったまろんくん(*^^*)

CIMG7352

最後まで頑張ってくれました◎

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG7390

ピシッとお写真上手なむぎちゃん(*^^*)

CIMG7359

ふんわり仕上がって更に可愛くなりました♪

 

チワワのチュロスくん

CIMG7375

にっこり笑顔が可愛いチュロスくん(^^)v

CIMG7360

マイクロバブルでウトウト気持ち良さそうでした( ˘ω˘ )

 

Mダックスのきらりちゃん

CIMG7391

上目づかいが可愛いきらりちゃん(^O^)

CIMG7378

シャンプーしていい匂いになりました◎

 

Mダックスのロッキーくん

CIMG7396

バッチリ笑顔でカメラ目線のロッキーくん(≧▽≦)

CIMG7380

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

MIXのマシュくん

CIMG7397

ツインテールのようなお耳が可愛いマシュくん☆

CIMG7376

マイクロバブルでふんわり真っ白に仕上がりました(≧▽≦)

 

Mダックスのみるくちゃん

CIMG7408

カメラ目線バッチリのみるくちゃん(*^^*)

CIMG7393

部分カットもして更に可愛くなりました(^_-)-☆

 

MIXのポン太くん

CIMG7370

MIXのチロちゃん

CIMG7404

同じお家の子たちです(^O^)

CIMG7349

今日も元気いっぱいだったポン太くん(^O^)

CIMG6004

まんまるお顔に仕上がったチロちゃんでした(^^♪

 

チワワのまめくん

CIMG7410

チワワのうずらくん

CIMG5999

同じお家の子たちで、二人ともオプションに来てくれました◎

 

MIXのちょこちゃん

CIMG7424

スッキリカットがお似合いのちょこちゃん(^^♪

CIMG7412

マイクロバブル肩まで浸かって温まりました◎

 

T・プードルのひなちゃん

CIMG6000

まん丸アフロカットがお似合いのひなちゃん(^_-)-☆

CIMG5998

マイクロバブルは気持ち良かったかな?

 

チワワのはなちゃん

CIMG6002

シャンプーの写真撮り忘れてしまい申し訳ございません(>_<)

全身8ミリのバリカンでスッキリと更に可愛くなったはなちゃんでした✿

 

シェルティのメルちゃん

CIMG6003

ピシッとお写真上手なメルちゃん(≧▽≦)

CIMG6001

沢山毛が抜けてスッキリしました◎

以上、まみでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG7862

マロンくん

CIMG7858

琥珀くん

CIMG7860

同じお家のコンビは一緒にフリータイム♪

CIMG7857

お昼前にトイレでスッキリ*^^*

CIMG7863

お散歩序盤は全然ご飯を食べなくて心配しましたが

CIMG7865

気付くとどちらも自然体で過ごせるようになりました(*^-^*)

CIMG7870

目を見開いておやつをモグモグ(*^-^*)

CIMG7872

かまって欲しいのは琥珀くん(^з^)

CIMG7869

健康状態も良好^^v

CIMG7881

掛けションは相変らず。。。

CIMG7883

今日も元気いっぱいに過ごしました♪

CIMG7884

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG7848

トイくん

CIMG7843

トイくんも朝しなかった便を店内のおトイレで^^v

CIMG7846

抱っこは・・・あまり嬉しそうではありません^^;

CIMG7850

前回のお泊まり時はあまり食べなかったご飯ですが

今回は全て完食しています^^v

CIMG7855

トイくんも明日お帰り予定です。

 

CIMG7892

そらくん

CIMG7899

日中はトリミング室で過ごすそらくん。

CIMG7902

人が大好きです(*’ω’*)

逆に人が居ないと寂しくなって吠えます。。。

CIMG8032

おやつタイムは好きなものしか食べませんでした。。。

CIMG8037

トリマーに目の周りをお掃除。

とってもいい子にやらせてくれましす。

そらくんも明日お帰り予定です。

 

CIMG7903

華ちゃん

CIMG7904

今日からお泊まりの華ちゃんは9歳の女の子。

赤ちゃんの時からずっと来てくれていますm(__)m

CIMG7907

大好きなきゅうりですが、珍しくなかなか口にせず。

それでもお部屋で食べていました。

CIMG7908

元気いっぱいでピョンピョンと跳ねてしまいます。

これはケガの元。止めてさせたいのですが^^;

CIMG7917

暑さが収まったところでトリマーがお散歩に連れて行ってくれました。

 

CIMG7930

はなちゃん

CIMG7931

ももちゃん

CIMG7936

同じお家のコンビは本日一泊お泊まり。

足元にやって来て甘えてくるのは

CIMG7938

はなちゃんの方です*^^*

CIMG7939

ももちゃんは少し緊張気味でしたが、

時間と共に慣れてきた感じ(^O^)

CIMG7942

「なんでここに居るのかなぁ?」不思議そうな感じです。

CIMG7944

近くを離れないはなちゃん(^з^)

CIMG7946

その様子を見に来るももちゃん♪

CIMG7948

抱っこの時間が長かったはなちゃんですが、

CIMG7955

ももちゃんも少し抱っこ(*’ω’*)

別々のお部屋ですがどちらものんびりしている感じです(^_-)-☆

 

CIMG7958

はなちゃん

CIMG7962

今日からお泊まりのスタート。

とにかく人が大好きな女の子(^з^)

CIMG7967

放している時に人が通ると大喜び♪

CIMG8041

今日はひっくり返っている所が上手く撮れませんでしが

明日からはお腹を出している写真になると思います^^v

CIMG8047

涼しくなってからのお散歩で大も小もしっかりとしていました^^v

 

先ほど来てくれた柴のまめちゃんは明日のブログからご紹介いたします。

少しトリミング室で遊んでいましたが、人懐っこい子です(^з^)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG7920

ポン太くん

CIMG7925

朝一でトリミングをしてスッキリ^^v

CIMG7973

チロちゃん

CIMG7988

チロちゃんがトリミングを終えると一緒にフリータイム♪

CIMG7976

トイレでスッキリはポン太くん^^v

CIMG7990

トリミング後はどちらもトリミング室のお部屋で過ごしましたが

CIMG7992

この子達も人が近くに居た方が落ち着くタイプですね(^з^)

CIMG8019

どちらも激しいお散歩を繰り返していたので

毛に葉や小さな枝がついていたようです。。。

CIMG8008

お泊まりに慣れているコンビはトリミングを終えると

「これで帰れる」と分かっています。

CIMG8023

「お迎えはパパかな?ママかな?」と話してたかな?

正解はパパでした。

どちらも大興奮でした(*^-^*)

 

今日は全国各地で猛暑日。

西東京も暑かったですね。。。

熱中症に気を付けなくてはいけませんが、こんな時にエアコンが壊れたらどうしょう?^^;

そんな心配をしてしまいます。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。