トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月26日

8月26日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

昼過ぎから雨は降らずとも雷が鳴っていましたね(>_<)気温の方は夕方には涼しくなって過ごしやすく

公園にもたくさんのワンちゃんがお散歩している姿が見受けられました!

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

シーズーの桃ちゃん

CIMG3501

短いお耳が可愛い桃ちゃん♡

CIMG3486

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(^O^)

 

T・プードルのメイちゃん

CIMG3518

足バリがお似合いのメイちゃん(*^^*)

CIMG3489

シャンプーで汚れもすっきり落ちました(^_-)-☆

 

T・プードルのルフィくん

CIMG3520

つぶらな瞳が可愛いルフィくん(^^♪

CIMG3490

最後までお利口さんでした♪

 

T・プードルのルークくん

CIMG3511

にっこりお写真上手なルークくん(^^)v

CIMG3488

マイクロバブルも気持ち良さそうでした♪

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG3523

T・プードルのモルトくん

CIMG3531

T・プードルのホップくん

CIMG3543

同じお家の子たちです(*^^*)

CIMG3487

バブル中ウトウト気持ち良さそうだったむぎちゃん(≧▽≦)

CIMG3505

今日も元気いっぱいだったモルトくん(^^)

CIMG3506

他のわんちゃんに興味津々だったホップくんでした☆

 

ポメラニアンのくまごろうくん

CIMG3527

ポメラニアンのこたろうくん

CIMG3537

同じお家から来てくれました♪

CIMG3514

カット中もお利口さんだったくまごろうくん(^^♪

CIMG3521

他のワンちゃんと遊びたそうだったこたろうくんでした(^_-)-☆

 

ポメラニアンの青空くん

CIMG3540

にっこり笑顔が可愛い青空くん(≧▽≦)

CIMG3528

5ミリのバリカンで今回もスッキリしました♪

 

T・プードルのダイバくん

CIMG0020

カメラ目線バッチリのダイバくん(*’▽’)

CIMG0018

お母さんのお迎えに大喜びでした☆

 

以上、まみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG5844

ダーラちゃん

CIMG5842

お腹を下しているので今日はこまめに外に出しましたが、

我慢しきれず外に出る前にしてしまう事もありました。

CIMG5846

今日はお店の前で首輪とリードがが抜けてしまうというハプニングがありました^^;

CIMG5851

お腹の状態は相変らず。。。

CIMG5852

いつも通りの甘えん坊で元気なのですが。。。

CIMG5856

外に出てもおしっこだけの時や何もしない事もありますが

念の為、帰る前にもう一度行ってきます。

 

CIMG5872

わたちゃん

CIMG5873

あめちゃん

CIMG5871

仲良しコンビはいつも一緒♪

CIMG5875

お部屋でとてもおとなしい子達ですが

CIMG5876

お部屋から出れると思うと声を出して興奮します*^^*

CIMG5877

外に出たそうですが、店内でも嬉しそう*^^*

CIMG5878

まだお泊まり二日目ですがとっても順調(*^-^*)

CIMG5879

こういう写真も撮り易い子達です♬

CIMG5882

夕方は涼しかったので早めに出てのんびりお散歩♪

CIMG5883

ご近所さんに会い「可愛い子ね」と声を掛けれると

どちらもすごく甘えていました(*’ω’*)

CIMG5887

あちこち気になるわたちゃん。

CIMG5888

あめちゃんは散歩の時が一番元気です^^v

CIMG5891

ご飯の時だけ別々のお部屋となりますが、

わたちゃんは残していました。

CIMG5893

先ほど一緒のお部屋になりました。

今日も良く寝られるかな?

 

CIMG5902

小次郎くん

CIMG5906

おやつが大好き♬

CIMG5910

今日から二泊三日のお泊まりが始まりました。

CIMG5912

人の居ない2Fのお部屋だとずっと吠え続けていたので

トリミング室のお部屋に移動。

CIMG5913

すると落ち着いて過ごしていました(*^-^*)

CIMG5983

夕方はトリマーとお散歩♪

今はお部屋で・・・寂しそうな声を出しています^^;

 

CIMG5921

たろくん

CIMG5923

はなちゃん

CIMG5920

あるくん

CIMG5929

先日お泊まりだったご一行様が戻って来てくれました。

CIMG5925

今回は一泊のらくわん生活。

CIMG5918

おトイレを失敗しないのははなちゃん(*’ω’*)

CIMG5926

あるくん、のんびりよく歩いていました♪

CIMG5950

たろパパは小屋に入ったり出てきて歩いたり。

CIMG5928

怒りっぽくなったと聞いていましたが、前回も今回も全然怒らないはなちゃん。

CIMG5938

お部屋の前に行くとなぜか唸るのはあるくん。

CIMG5942

とっても温厚なたろくん。

CIMG5944

はなちゃん写真が撮り易いです^^v

CIMG5943

大もちゃんとトイレでしていました。

CIMG5945

ご一行様はのんびりいつも通りに過ごしています(*^-^*)

 

CIMG5976

ぺるるくん

CIMG5978

午後に来てくれたぺるるくんも今日からお泊まりのスタート。

CIMG5980

お部屋の中にいると耳に水が・・・

びしょびしょになってしまいました。

CIMG5988

おやつタイム♪

おやつをあげても咥えなが甘えていました*^^*

CIMG5997

そわそわして近くを離れないぺるるくんですが

お泊まりは何度もしています。

CIMG6001

今回も頑張ろうね(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG5894

怜くん

CIMG5895

来てすぐにお腹を下して心配しましたが、

病院のお世話になることもなく徐々に回復^^v

CIMG5898

のんびり過ごせるようになりました♪

CIMG5899

お昼前にパパがお迎えに来てくれると一瞬固まり。

パパと分かるとピョンピョン跳ねて大喜びでした(*^^*)

 

CIMG5821

ちくわくん

CIMG5839

いつも元気なちくわくん♬

CIMG5841

トリマー達が通ると大喜びで寄って行って

「かまってぇ」です。

CIMG5953

で自分が寄ると「やべっあのおじさん部屋に戻す人だ」

とばかり逃げ回ります。。。

CIMG5958

午前中は小。午後は大。

ちゃんとおトイレでしてくれました^^v

CIMG5957

夕方前にお迎えが来てくれて元気に帰って行きました(^^)/

 

CIMG5858

みんとくん

CIMG5862

お泊まり前半は全然ご飯を食べなかったみんとくんですが

好きなご飯だけ出した後半はよく食べました。

CIMG5861

大好きなガムは支えながらモグモグ♬

CIMG5960

放しっぱなしにするといつもこうしていて、

「みんと」と声を掛けると尻尾が揺れませす*^^*

CIMG5966

ずっと放っておくと退屈そう(^з^)

CIMG5969

午後からトリミング室のお部屋で過ごしましたが

人が居る所だと落ち着く子でのんぼり過ごしていました(^^)/

 

終日ほぼ晴れていましたが、雷の音が凄かったです。

このところ不思議な天気が多いです。

一昨日は店を出た時は大雨。1kmも離れていないお客様宅に着くと雨も降っていないければ

地面も乾いていました。らくわん号はびしょびしょ。変な感じでした。

 

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。