トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 12月4日

12月4日

こんばんは!らくわん通信です^^

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

しっかり冬の気温になりましたね!

体調管理に気をつけなければいけませんね><

 

シーズーのマロンくん

CIMG7860

朝一番で来てくれました*^^*

CIMG7856

全身短くサッパリしました^0^

 

ボーダーのクローバーちゃん

CIMG7864

毛玉も取れてサラサラヘアーに仕上がりました(^_-)-☆

CIMG7857

バブル気持ち良かったかな?

 

ブルドッグのハナちゃん

CIMG7855

爪切りをしました!

 

チワワのアリーちゃん

CIMG7874

今日もお利口さんのアリーちゃん◎

CIMG7868

お迎えに大喜びでした^0^

 

ポメラニアンのぱおくん

CIMG7875

部分カットで来てくれました(^^♪

CIMG7861

最後までお利口さんでした!☆

 

MIXの麦くん

CIMG7876

カメラ目線バッチリの麦くん☆彡

CIMG7866

伸びていた毛もスッキリしました(^^)v

 

マルチーズの大吾くん

CIMG7878

真っ白に仕上がりました(^^)/

CIMG7867

苦手な作業も頑張ってくれました♪

 

マルチーズのコモちゃん

CIMG7879

お写真上手なコモちゃん★

CIMG7859

バブルで毛穴から綺麗になりました!!

 

チワワのルークくん

CIMG7885

今日も緊張気味のルークくん!(^^)!

CIMG7882

お尻丸くスッキリしました◎

 

MIXのるるちゃん

CIMG7886

全身3ミリのバリカンですっきりしたるるちゃん♪

CIMG7877

カット中も元気いっぱいでした*^^*

 

スピッツのここなちゃん

CIMG7890

にっこり笑顔が可愛いここなちゃん♪

CIMG7884

もつれも取れました^0^

 

MIXのしゅんくん

CIMG7898

MIXのりんくん

CIMG7888

同じお家から来てくれました!

CIMG7880

待っている間もお利口さんのしゅんくん☆

CIMG7881

バブルでポカポカに温まったりんくん★

 

M・ダックスのコロンちゃん

CIMG7893

ホテル最終日にシャンプーしました^^

CIMG7883

汚れも綺麗に落ちました(^_-)-☆

 

チワワのちこちゃん

CIMG7897

綺麗な色をした瞳がチャームポイントのちこちゃん(^O^)

CIMG7887

最後まで頑張ってくれました♪

 

柴の海くん

CIMG7901

小さくて可愛い海くん☆彡

CIMG7889

お迎えに大喜びの海くんでした(^^ゞ

 

以上、ももこでした☆

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0518

チョコタンくん

CIMG0519

飛び跳ねていました♪

放してすぐは飛びます(*^-^*)

CIMG0521

すっかりらくわんっ子のチョコタンくん*^^*

CIMG0523

元気に走り回って好きに過ごしていますが

CIMG0527

おやつの時は猛ダッシュでやってきます♪

CIMG0530

長かったお泊まりもついに明日で終わり。

チョコタンくんよく頑張っています(^з^)

 

CIMG0495

コロくん

CIMG0496

温厚なコロくんは今日ものんびり♪

CIMG0498

足元でじーっと首をかしげて見つめていました。。。

CIMG0501

たまに我慢できなくお部屋でおしっこをするのと

朝排便が無かったので外に出たのですが

CIMG0502

おしっこだけして帰って来ました。

CIMG0500

夕方はまた公園をお散歩♪

少し軟らかい便をしていました。

 

CIMG0560

ビッシュくん

CIMG0562

3ヶ月振り四度目のお泊まり。

もう慣れています^^v

CIMG0573

店内に放しても物足りないだろう。という事で午後に公園に♪

CIMG0569

健康的ないい便をしていました^^v

CIMG0574

満足するとちゃんと自分から引き返してくれます*^^*

CIMG0567

夕方はトリマーと軽いお散歩♪

お部屋でもとっても落ち着いているビッシュくんでした。

 

夕方に来てくれたニナちゃんは明日のブログからご紹介いたします。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG0468

リズちゃん

CIMG0470

お泊まり最終日も元気なリズちゃん*^^*

CIMG0473

朝排便が無かったのとお部屋でしないように外に出てきました♪

CIMG0472

おしっこだけすると自分から「戻るぅ」でした(*^^*)

CIMG0479

先ほどお家にお送りするとお家に走って入って行きました(^_-)-☆

 

CIMG0480

ピースくん

CIMG0482

二泊三日のお泊まり。

一度も吠える事もなく大人しかったピースくんは・・・

CIMG0486

放している時はずっとアピールして

CIMG0488

ひざの上です(^з^)

CIMG0490

お薬もご飯もよく食べてくれたピースくん。

ママのお迎えに大興奮♪

次はトリミングだね(^_-)-☆

 

CIMG0505

ハナちゃん

CIMG0508

今日も元気に吠えていましたが、すぐに止みますし問題ない感じです*^^*

CIMG0510

お散歩はあまり気乗りしない感じでしたが店内では生き生きしていました(*^-^*)

CIMG0513

朝も店内でのんびり過ごしましたが日中もハナちゃんは長めのフリータイムでした♪

CIMG0514

夕方にポチくんと帰りましたが、ポッちゃんの耳をペロペロしていました。

CIMG0532

ポチくん

CIMG0533

ハナちゃんとは対照的。

CIMG0536

店内に放しても「することないよぉ」という感じで・・・

CIMG0537

ほとんど動かず。。。

CIMG0539

なので早めにフリータイムは切り上げお部屋に・・・

一日中いびきをかいて寝ていました(*^-^*)

 

CIMG0554

コロンちゃん

CIMG0555

お泊まり中はほとんどご飯を食べないコロンちゃんですが

朝ごはんは半分位食べていました*^^*

CIMG0556

日中はトリミング室で落ち着いて過ごしていたコロンちゃん。

CIMG0558

夕方にシャンプー&マイクロバブルでスッキリしてからお帰りでした。

CIMG0559

以前はお家に送ると「ありがと」と顔をペロっとしていたのですが

この一年位はしなくなりました。。。ちょっと寂しい^^;

次は年越しお泊まりのコロンちゃんでした(^^)/

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG0540

もこちゃん

CIMG0541

今日はらくわんでお留守番のモコちゃんは元気いっぱな女の子♪

CIMG0542

店内を走っている写真はほとんどブレていました。。。

抱きかかえようとするとちょろっとビビりション?うれション?

CIMG0547

まだ1歳1ヶ月ですがらくわんは慣れっこ*^^*

CIMG0550

とってもいい子でお留守番できました(^з^9

 

「3年ぶりに故郷に帰った。コロナで帰れなかったので・・・」とお客様からお土産をいただきましたm(__)m

もうコロナの為に我慢し過ぎる生活は止めたいものですね。

特に学生達は本当に可哀そうな思いをしたと思います。

短い学校生活のイベントが次々中止。部活動でもコロナ感染者が出て出場辞退などもありましたね。

W杯でもそうですが、映像を見る限り海外では普通の生活に戻っている感じです。

・・・中国のゼロコロナ政策は別ですが。

それとロシアが侵攻を止めることを願います。

前回のW杯はロシア大会だったんですよ。

まさか4年後がこんな事になっているなんて想像もできなかったです。。。

 

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。