トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 3月20日

3月20日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

今日はホテルのわんちゃんも満員で歯石除去も行ったので賑やかな一日でした^^

たくさんのわんちゃんにご来店いただきありがとうございました♪

 

J・ラッセルのジャックくん

CIMG1725

朝一番にシャンプーしたジャックくん☆

CIMG1711

お散歩で汚れていた足もキレイになりました◎

 

J・ラッセルのつみれちゃん

CIMG1738

M・ダックスのゆうくん

CIMG1736

M・ダックスのののちゃん

CIMG1728

3匹ともホテル最終日にシャンプーしました♪

CIMG1730

シャンプー後はお部屋でリラックスしていたつんちゃん☆彡

CIMG1716

ゆうくんはお尻のカットもしてスッキリしました!

CIMG1712

ののちゃんもこもこの泡で洗ってもらって気持ち良かったかな??

 

チワワのアリーちゃん

CIMG1745

小さくて可愛らしいアリーちゃん☆

CIMG1742

今日も最後までお利口さんでした(^_-)-☆

 

MIXのメイちゃん

CIMG1754

カメラ目線バッチリのメイちゃん♪

CIMG1729

まんまるのおめめがとっても可愛いです★

 

T・プードルのロロちゃん

CIMG1765

大好きなお母さんと一緒に来てくれました♪

CIMG1739

まんまるのお顔になって更に可愛くなりました!

 

ヨーキーのベールちゃん

CIMG1775

リボンがお似合いのベールちゃん♪

CIMG1766

苦手な作業も頑張ってくれました^^

 

ボーダーの斑鳩ちゃん

CIMG1776

おすわりして上手にお写真が撮れた斑鳩ちゃん♪

CIMG1771

シャンプー後は尻尾をフリフリしていました^^

 

チワワのテラくん

CIMG1786

全身6ミリのバリカンでツルツルになったテラくん!

CIMG1773

マイクロバブル中も動かないでお利口さんでした◎

 

T・プードルのくろくん

CIMG1799

伸びていた毛もスッキリ短くなったくろくん♪

CIMG1778

お父さんのお迎えにほっとした様子でした^^

 

チワワのライカちゃん

CIMG1814

はじめましてのわんちゃんです★

CIMG1779

部分カットもしてスッキリしました!

 

M・ダックスの花音ちゃん

CIMG1817

お耳の毛がふわふわで可愛い花音ちゃん♪

CIMG1788

シャンプーしてとってもいい匂いになりました(*^-^*)

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG1190

ルイくん

CIMG1195

しっかり食べて元気に過ごしているルイくん♪

CIMG1198

今日も店内で何度も足を上げていました。。。

CIMG1200

甘えモードで「早くお家送ってよぉ」という感じ。

CIMG1197

わんちゃんが多くてもお部屋の中なら安全。

リラックスしています^^v

 

CIMG1228

むぎちゃん

CIMG1230

おしっこがしたくなると大暴れ。。。

人間でも外しにくい扉を器用に外してお部屋の前でしていました。

CIMG1227

店内でも出来ますが、外ではしないです。

お部屋の中にシートを入れるとビリビリにしてしまいます^^;

CIMG1226

ご飯は食べたり食べなかったりですが

CIMG1222

店内のトイレでちゃんと大きい方をしていました^^v

CIMG1225

先ほど店内でおしっこをしたので、今日はのんびり過ごせるかな?

 

CIMG1147

ラテくん

CIMG1145

外でしかしない子が

CIMG1143

こうなるのは・・・ここは外と認識しているようです^○^

CIMG1148

撫でられるのが大好き*^^*

CIMG1151

朝ごはんは残していました。多少食べムラがあるみたいです。

CIMG1149

ラテくん、一度も声を出すことなくのんびり寝ていました(*^-^*)

 

CIMG1153

ロイくん

CIMG1155

本日一泊お泊まりのロイくんはお泊まりは慣れっこ^^v

CIMG1162

でも、決してらくわんが好きではありません。。。

いつも隅っこで固まっています^^;

CIMG1156

お腹をさすられるが好きですが、「おじさんじゃないんだなぁ…」

CIMG1158

手を止めてもしばらく固まっていました*^^*

CIMG1159

外を見つめるロイくん、今日は歯石除去も行いキレイな歯になりました^^v

 

CIMG1258

マロンくん

CIMG1252

本日一泊ラクワンで過ごすマロンくん。

お昼過ぎに公園へ行ってきました♪

CIMG1254

長い足でハンサムなマロンくんは赤ちゃんの時から来てくれていて

今では7歳になりました*^^*

CIMG1255

仲良しのとーってもいい子(^з^)

CIMG1261

お部屋ではお水を敷物で隠すクセがあるマロンくん。

今日も何度もやっていました。。。

 

CIMG1165

チョコくん

CIMG1163

チョコくんも本日一泊らくわんで過ごします。

CIMG1167

とっても懐っこい子です(^з^)

CIMG1170

赤ちゃんのようなチョコくんは4歳お男の子。

・・・マナーウェアが外せないこです^^v

CIMG1166

放していてもすぐに足元にやってくるチョコくん(^з^)

元気に過ごしています。

 

CIMG1250

福くん

CIMG1248

久しぶりのお泊まり福くんはとてもおとなしいです。

 

CIMG1241

放しているとトリミング室前から離れないです。

以前は怒る事もあったのですが、丸くなった感じ*^^*

CIMG1243

昨年の夏以来ですが、慣れた様子ですが

CIMG1247

少し元気がない 感じの福くんでした。

 

CIMG1235

ピースくん

CIMG1231

今日から火曜日までのお泊まりとなるピースくんは

あちこち上るのが大好き♪

CIMG1237

おやつをパクリ♪

お泊まりは久しぶりですが毎月トリミングに来てくれていますし、

スタッフとも仲良しです^^v

CIMG1240

ママが去った後は少しそわそわしていましたが、

すぐに諦めた様子*^^*

CIMG1234

「ボク、頑張るよぉ」

ピースくんは問題無いでしょう^^v

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG1211

ゆうくん

CIMG1219

ののちゃん

CIMG1202

つみれちゃん

CIMG1214

皆、朝にシャンプーを終えました。

CIMG1218

可愛らしさに磨きが掛かったのはののちゃん♪

CIMG1203

つんちゃんだって負けていません。

CIMG1215

ゆうくんの後ろでつんちゃんが逃げています。

CIMG1208

つんちゃんはカメラを向けると必ず逃げるのですが

なぜが椅子の上に居る時は逃げません。。。

CIMG1262

ゆうくんとののちゃんを放している時は目が離せるのですが

CIMG1264

放っていると横に来て吠えるののちゃん。

そんなトコもかわいい*^^*

CIMG1207

つんちゃんも椅子に掛けているとピョン♪と飛び乗ってきます*^^*

CIMG1212

マイペースで遊んでいるのはゆうくん。

一番遊んでいたと思ったのですが、意外と写真が少なかったです。。。

CIMG1265

CIMG1272

 

皆、快食快便元気にお家に帰って行きました^^v

 

CIMG1175

ジャックくん

CIMG1174

めいちゃん

CIMG1176

朝にシャンプー&マイクロバブルですっきり^^v

CIMG1180

「ジャックも終わったから今日は帰れるわね」

CIMG1185

今日もつんちゃんと吠えあっていました。。。

CIMG1188

めいちゃんは相変わらずのんびり。

CIMG1187

おやつのクッキーをいつも落としてしまいジャックくんに横取りされます。。。

CIMG1186

CIMG1188

夕方にお家にお送りするとどちらも走ってお家に入って行きました♪

 

今日は『無麻酔歯石除去』も行われたくさんのわんちゃんが来てくれました。

まだまだたくさんのわんちゃんがお泊まり中。

ゆっくり風呂に入って早めに寝ることにします^^v

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。