トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 5月8日

5月8日

 

こんばんは!らくわん通信です^^

今日もたくさんのご利用ありがとうございます♪

最近らくわん開店当初から来てくれているわんちゃんも老犬のわんちゃんや体調の悪いわんちゃんも増えてきました。

わんちゃんは自分で痛い、苦しいなど伝えることはできません。

我慢してしまうわんちゃんが多いです。

いつもと違う様子や異変、ケガなど飼い主さんが見つけてあげるしかありません。

特に毛が長い子は皮膚の様子やふくらみなど気づきにくいです。

毎日よく見て触ってあげてください☆彡

らくわんに来ていただいた際はスタッフ一同変化に気づけるように心がけます!

 

パピヨンのコタローくん

CIMG6251

今日で引っ越しのため最後だったコタローくん><

CIMG6245

今日も部分カットもしてさっぱりしました◎

また近くに寄った際はぜひお待ちしております^0^

 

T・プードルのクララちゃん

CIMG6256

M・ダックスのティアラちゃん

CIMG6298

同じお家から来てくれました!

ティアラちゃんはOPに来てくれました♪

CIMG6243

今日も元気いっぱいだったクララちゃんでした(^_-)-☆

 

T・プードルのマロンちゃん

CIMG6263

にっこり笑顔が可愛いマロンちゃん!♪

CIMG6248

カット中もお利口さんでした(^^)v

 

M・ダックスの花音ちゃん

CIMG6266

ホテル最終日にシャンプーしました!!

CIMG6247

汚れも綺麗に落ちました★

 

MIXのそらくん

CIMG6269

はじめましてのわんちゃんです!

少し緊張していましたがカットしてさらにかっこよくなりました*^^*

CIMG6257

お父さんのお迎えに大喜びでした(^^♪

 

マルチーズのみるくちゃん

CIMG6281

カメラ目線バッチリのみるくちゃん◎

CIMG6259

真っ白綺麗になりました◎☆

 

MIXのジョーくん

CIMG6290

マッシュカットがお似合いのジョーくん^0^

CIMG6267

待っている間もお利口さんでした♪

 

柴のこむぎちゃん

CIMG6293

お写真上手なこむぎちゃん^^★

CIMG6285
お尻もカットしてさっぱりできたかな??

 

シェパードのバロンくん

CIMG6311

今日もたくさん毛が抜けたバロンくん*^^*

CIMG6295

バブルで毛穴から綺麗になりました☆彡

 

シェルティのモモちゃん

CIMG6322

小さくて可愛らしいモモちゃん(^_-)-☆

CIMG6297

バブルでポカポカに温まりました^^

 

柴のさくらちゃん

CIMG6324

にっこり笑顔が撮れました!!

CIMG6305

苦手な作業も頑張ってくれました^0^

 

以上、ももこでした☆

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG7592

マロンくん

CIMG7596

ご飯もおやつもよく食べます*^^*

CIMG7595

日中はトリミング室でのんびり♪

CIMG7597

機嫌も良い感じ(*^^*)

CIMG7607

夕方は新人トリマーちさきとお散歩。

楽しそうに歩ていました♪

今はももこのひざの上でのんびり。

明日はお帰りの日となります。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG7600

花音ちゃん

CIMG7602

午前中にシャンプーを終えてすっきり。

「おじさん、送ってよぉ」という感じ。

CIMG7605

花音ちゃんもトリミング室で過ごしていましたが、

他の子を送ると「あたしもぉ」とアピールしていました。

CIMG7606

放すと出入り口に来て「さっ帰ろ」と振り返ります。

CIMG7609

夕方にお家にお送りしてきました。

お家が大好きな花音ちゃんでした(^_-)-☆

 

昨日入院したオニギリくんが先ほど飼い主様と来てくれました。

パパが予定を切り上げ飛んで帰って来てくれました。

オニちゃんの一番の薬だったことと思います。

いつもの元気なオニちゃんの姿が見れて安心しました*^^*

 

明日から新しい一週間の始まり。

長く休んでいた人は調子が上がりにくいかもしれませんが、張り切って行きましょう!

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。