トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 6月5日

6月5日

こんばんは!らくわん通信です^^

今日はホテルもトリミングの子も多く賑やかな1日でした★

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

MIXの空くん

CIMG9961

ホテル最終日にシャンプーしました!

CIMG9953

さらにふわふわに仕上がりました★

 

マルチーズのさくらくん

CIMG9967

真っ白綺麗なさくらくん^0^

CIMG9951

毛玉も取れてサッパリしました☆彡

 

ヨーキーのクルくん

CIMG9970

お耳がピーンとなって可愛いクルくん*^^*

CIMG9959

今日も元気いっぱいでした!(^^)!

 

F・ブルドッグのごまちゃん

CIMG9977

カメラ目線バッチリのごまちゃん★

CIMG9975

汚れも綺麗に落ちました!!

 

シーズーの桃ちゃん

CIMG9981

シーズーの杏くん

CIMG9987

同じお家のわんちゃんです!

CIMG9964

カット中もお利口さんだった桃ちゃん♪

CIMG9965

全身さっぱりの杏くん(^^♪

 

T・プードルのココくん

CIMG9993

ホテル最終日にカットしたココくん✿

CIMG9982

お迎えに大喜びでした◎

 

MIXのそらくん

CIMG9996

お写真上手なそらくん!!

CIMG9991

最後までとってもお利口さんでした(^_-)-☆

 

MIXのるるちゃん

CIMG9998

お顔まん丸になったるるちゃん(^^)v

CIMG9990

いつもより短くしてさっぱりしました!★

 

T・プードルのレオンくん

CIMG0004

マッシュカットでかっこよくなったレオンくん*^^*

CIMG9989

バブル気持ち良かったかな??

 

ボーダーのネクトちゃん

CIMG0017

今日も元気いっぱいのネクトちゃん^^♪

CIMG9992

部分カットでサッパリしました☆彡

 

チワワのテラくん

CIMG0021

OPに来てくれました!

 

MIXのルイくん

CIMG0028

にっこり笑顔が可愛いルイくん^0^

CIMG0001

大好きなお母さんのお迎えに大喜びでした◎

 

柴の海くん

CIMG0030

カメラ目線バッチリの海くん★

CIMG0022

苦手な作業も頑張ってくれました♪

 

マルチーズのコモちゃん

CIMG0032

人懐っこくてかわいいコモちゃん*^^*

CIMG0019

長いお預かりもお利口さんでした!(^^)!

 

以上、ももこでした☆

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんの様子をご紹介いたします。

CIMG0241

もこちゃん

CIMG0242

懐いていてくれてとってひざの上でのんびり(*’ω’*)

CIMG0244

食欲も凄いのですがなぜかトイレだけが・・・

CIMG0245

お部屋ではご持参のベッドの上でのんびりしていました。

CIMG0351

放して作業をしていると横でじっと見つめていました。

夕方の散歩も色々試したのですがおトイレはせずでした。。。

 

CIMG0270

ニナちゃん

CIMG0271

お部屋ではおとなしく扉にもたれかかっていました。

CIMG0274

今日はお遊びの時間が短かったのでなかなか口が開かずでしたが

CIMG0364

三度目のフリータイムから開いていました^^v

CIMG0365

夕方は軽いお散歩でしたがその後にトリミング室で長い事のんびりしていました^^v

 

CIMG0338

ハナちゃん

CIMG0337

吠えたり暴れたりはありませんがそれほど心を開いていません^^;

CIMG0339

「かまわないでぇ」という感じで

CIMG0340

おやつを出してもプイでした。。。

CIMG0341

決して楽しそうではないハナちゃん。

CIMG0342

放すときはあまり構わないようにしましたm(__)m

 

CIMG0287

六花ちゃん

CIMG0288

ご存じ六花ちゃんは今回は一泊お泊まり。

CIMG0292

このポーズは・・・

CIMG0291

抱っこのおねだり=おやつちょうだい。です*^^*

CIMG0354

先ほどホテルの部屋に入ると大量の便をして踏んでいました。。。

これもいつものこと^^v

 

CIMG0262

どんこちゃん

CIMG0257

今日からお泊まりのどんこちゃんは3歳半の女の子。

2か月前にもお泊まりに来てくれました。

CIMG0266

おやつも大好きでとっても元気な子です*^^*

CIMG0263

放していると元気に走り回るのですが、

CIMG0267

椅子に掛けると必ず乗って来ます♪

今回も調子が良さそうです^^v

 

CIMG0302

クッキーくん

CIMG0296

今日から二泊三日のらくわん生活が始まりました♪

CIMG0300

おやつをパクリ。

常連わんこで仲良しだと自分は思っているのですが・・・

CIMG0304

とにかくマイペースな子です(*^-^*)

CIMG0309

夕方のお散歩ではたくさんのわんちゃんに吠えていました。。。

特に柴ちゃんには激しかったです^^;

 

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG0234

ココくん

CIMG0236

ホテルのお部屋は苦手?

人が居ると落ち着くココくん。

CIMG0238

店内でもそわそわ^^;

CIMG0357

こちらはトリミング後。

表情に余裕が出たのは「帰れる」と分かったのかな?(*’ω’*)

CIMG0358

お迎えまでトリミング室で過ごしていましたが

落ち着いていました^^v

 

CIMG0314

空くん

CIMG0315

午前中にシャンプーを終えてすっきり^^v

CIMG0317

「おつかれさま」とおやつをあげました。。

CIMG0323

ただいま毛を伸ばしているですが、だんだん空くんじゃないみたい?^^;

マイクロバブルでふわふわになっているので尚更ですね♪

CIMG0324

夕方前にパパがお迎えに来てくれました。

空くん、またお泊まりの予定が入っています。

待ってるね(^з^)

 

一日お預かりには

CIMG0278

モモちゃん

CIMG0281

日曜日はらくわんでお留守番。

毎月何度かこうしているので慣れています^^v

CIMG0283

元気に歩いていますが

CIMG0285

高齢犬なので足腰がだいぶ弱くなってきました^^;

CIMG0353

それでも温厚な性格は変わりません。

わんちゃんも歳をとると頑固になる子が多いのですが*^^*

来週もお留守番予定です。

 

CIMG0247

ルークくん

CIMG0250

はじめましてのルークくんは最初かなり落ち着かな様子でした。

CIMG0255

放しているとトリミング室が気になるようですが

トリミング室のお部屋だとずっと吠えていました。。。

CIMG0345

今日はお散歩代行もありました。

まずはいこいの森公園の原っぱ♪

CIMG0348

小さな枝などなんでも口にしてしまいます^^;

雑木林にも入ってきましたがおトイレをせず。。。

CIMG0350

お散歩がかなり好きみたいなのでせせらぎ公園にも行ってきました♪

長いお散歩で疲れたかな?*^^*

 

CIMG0326

ショコラちゃん

CIMG0328

2歳のショコラちゃんは今月3度目のお留守番。

もうすっかりらくわんっ子^^v

CIMG0332

いつも同じところでじっとしているのですが、近づいて撫でると嬉しそう*^^*

CIMG0335

コロン♪

お腹を出してくれます(^з^)

CIMG0336

おやつも食べて今回もいい子にお留守番してくれました(^_-)-☆

 

今日は雨かな?と思っていましたが予報が外れて良かったです^^v

明日終日雨?これも外れてくれるといいです*^^*

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。