トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 6月7日

6月7日

こんばんは!らくわん通信です♪

台風3号の影響で金曜日は大雨になりそうですね><

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます★

 

ウェスティのクレアちゃん

CIMG9475

オプションに来てくれました^^

 

MIXのモカくん

CIMG9481

お写真上手なモカくん☆

CIMG9476

サラサラヘアーになりました◎

 

MIXのふらんくん

CIMG9485

ブレスカットがおしゃれなふらんくん♡

CIMG9474

マイクロバブルでうとうとしていました( ˘ω˘ )

 

T・プードルのチョコちゃん

CIMG9486

ふんわりまあるいお顔になったチョコちゃん☆彡

CIMG9477

お送りまでお利口に待っていました!

 

MIXのももこちゃん

CIMG9496

サマーカットでスッキリしたももこちゃん✿

CIMG9478

お母さんのお迎えに尻尾をふって喜んでいました♪

 

ポメラニアンのクッキーくん

CIMG9502

ホテル最終日にシャンプーしました♪

CIMG9483

桃尻にカットしてますます可愛くなりました♡

 

K・ダックスのココアくん

CIMG9513

初めてシャンプーに来てくれました☆彡

CIMG9503

わんちゃんに興味津々なココアくんでした◎

 

T・プードルのココくん

CIMG9517

お顔スッキリでかっこいいココくん♪

CIMG9504

シャンプー中もカメラ目線バッチリです★

 

コーギーのサラちゃん

CIMG9522

お耳がピンと立って可愛いサラちゃん✿

CIMG9514

お父さんのお迎えに気づくとそわそわしていました(^O^)

 

ポメラニアンのモモくん

CIMG9524

オールシザーで毛並みがキレイに揃ったモモくん!

シャンプー中のお写真撮り忘れてしまい申し訳ございません(>_<)

真っ白ふわふわに変身しました♪

 

MIXの心くん

CIMG9528

MIXのくくるくん

CIMG9530

同じお家から来てくれました(*^^*)

CIMG9515

お耳としっぽの毛玉が取れてスッキリした心くん♪

CIMG9521

くくるくん全身1ミリのバリカンでツルツルになりました^^

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします

CIMG0258

こてつくん

CIMG0257

本日一泊お泊まりです。

2Fに放すと落ち着かない様子・・・

CIMG0259

店内の方が良いみたいで落ち着いていましたが

CIMG0261

お客様が来たらすぐに捕まえられるように途中からリードをつけました^^v

CIMG0310

夕方に2Fに放すとやはりそわそわ。

CIMG0311

なので早めに散歩に行ってきました♪

元気に公園一周してきたこてつくん。

戻るとあっという間にご飯を食べていました(*’ω’*)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG0215

クッキーくん

CIMG0217

朝に店内でひと遊び♪

CIMG0218

それからシャンプーとお風呂に入ってすっきカット。

お昼にお家にお送りしてきました。

 

CIMG0243

チョコくん

CIMG0245

ご飯もおやつもよく食べます♪

CIMG0247

お得意のポーズ♪

CIMG0249

とっても懐っこくひっくり返ります*^^*

昨日はこの状態からおしっこをたくさんしたので気を付けてなでなで。。。

CIMG0254

再来週からの長いお泊まりが本番!

とても良い予行練習となりました(^_-)-☆

 

CIMG0263

サラちゃん

CIMG0264

お家のようにリラックスして過ごせるサラちゃん(^з^)

CIMG0266

店内に放すと「おやつくれないなら早くシャンプーしてよぉ」

CIMG0267

毛艶も動きも若々しくサラちゃんですが11歳です。

CIMG0273

なでていると、

「・・・(それよりおやつほしいんんだけど)」

シャンプーを終えるとパパがお迎えに来てくれました。

 

CIMG0219

すずちゃん

CIMG0220

トリミング室でのんびりしていたすずちゃんは

「私の番はまだぁ?」と見つめています*^^*

CIMG0289

朝ご飯は半分位残していましたがそれもいつものこと^^v

CIMG0290

ひざの上でまったりしていました(*’ω’*)

CIMG0309

おやつはワイルドに食べます(*^-^*)

CIMG9529

夕方にらくわん号に乗り込むと「パパに会えるぅ」という感じ。

またすぐに来てくれるかな?(^_-)-☆

 

一日お預かりには

CIMG0279

はなちゃん

CIMG0280

2歳5ヶ月のはなちゃんは一年半振りのらくわん。

久しぶりという事でお泊まり前に今日は『お慣らし』です。

CIMG0284

まだ4ヶ月の時にお泊まりをしてくれましたが覚えているかな?

来てすぐは落ち着かない様子でしたがすぐにペースを掴んだ感じ。

ちなみに前回は・・・

CIMG6709

こちら。

CIMG0286

だいぶ成長しましたね^^v

CIMG0288

甘えてくるのは覚えているのか?ただ人が好きなのか?

本番も頑張ろうね(^з^)

 

CIMG0223

あんずちゃん

CIMG0224

こてつくん

CIMG0225

同じお家のコンビは今日がはじめましてです。

CIMG0226

お盆に少し長いお泊まりをするのですが今日は『お慣らし』

CIMG0228

あんずちゃんはとても甘えん坊で

CIMG0229

近くを離れないのですが

CIMG0230

こてつくんも興味があるようでやってきます♪

CIMG0231

カメラを向けると緊張して口を閉じるこてつくん。

CIMG0234

あんずちゃん、抱っこが好きみたいです(^з^)

CIMG0239

捕まえようとすると逃げるこてつくんも抱っこするとリラックス♪

CIMG0299

表情も良く初回としては問題なしでした。

CIMG0303

あとはおトイレと食欲が問題無ければという感じです。

 

暑い一日でしたね。

でも金曜日には天気が崩れて大雨とのこと。

この数年は毎年あちこちで大きな水害が起きているので心配です。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。