トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月3日

7月3日

 

こんばんは!らくわん通信です^^

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

朝は珍しく雨がパラパラと降っていて少し涼しく感じました!

 

パピヨンの徳ちゃん

CIMG2314

ピーンとお耳が立ってかわいい徳ちゃん★

CIMG2309

お尻も丸くカットしてさっぱりしました☆彡

 

T・プードルのココちゃん

CIMG2321

はじめましてのわんちゃんです!

CIMG2308

カット中もお利口さんで可愛く仕上がりました◎

 

MIXのメイちゃん

CIMG2331

お写真上手のメイちゃん(^_-)-☆

CIMG2313

毛玉も取れてサッパリしました*^^*

 

M・シュナウザーのゆばちゃん

CIMG2332

全身スッキリ短くなったゆばちゃん★

CIMG2322

まつ毛も長く残して女の子らしいゆばちゃんでした!(^^)!

 

ボーダーの斑鳩ちゃん

CIMG2345

カメラ目線バッチリの斑鳩ちゃん☆

CIMG2340

汚れも綺麗に落ちました^0^!

 

ポメラニアンのくまごろうくん

CIMG2342

ポメラニアンのこたろうくん

CIMG2346

同じお家から来てくれました!

CIMG2334

コロッと丸くなったくまちゃん(^^♪

CIMG2336

待っている間も元気いっぱいだったこたろうくん^^♪

 

ゥエスティの春くん

CIMG2347

はじめましてのわんちゃんです!

CIMG2337

苦手な作業もありましたが最後まで頑張ってくれました◎

 

マルチーズのコモちゃん

CIMG2351

お顔まん丸に仕上がったコモちゃん✿

CIMG2310

バブル気持ち良かったかな??

 

MIXのそらくん

CIMG2353

カッコいい写真が撮れたそらくん◎

CIMG2343

お母さんのお迎えに大喜びでした^^

 

F・ブルドッグのマルコちゃん

CIMG2355

OPに来てくれました!

 

チワワのテラくん

CIMG2356

OPに来てくれました!

 

M・ダックスの兵衛助くん

CIMG2358

今日もお利口さんだったべえちゃん♪

CIMG2349

バブルで毛穴から綺麗になりました☆彡

 

ポメラニアンのレオンくん

CIMG2363

OPに来てくれました!

 

M・ダックスのひかりちゃん

CIMG2362

ホテル中にカットしたひかりちゃん^0^!

CIMG2325

短くすっきりしました!!

 

以上、ももこでした☆

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG3672

ひかりちゃん

CIMG3678

お泊まりも三日目。

今日は珍しく他のわんちゃんに吠えていました。

CIMG3679

リラックスしているからかな?イライラしているのかな?

放すと近くに寄ってきます*^^*

CIMG3684

ご飯は朝も昼もフードと一緒に入っているおやつばかり食べていましたーー;

CIMG3711

夕方にトリミングを終えてすっきり。

明日はお帰りの日となります。

 

CIMG3628

りんちゃん

CIMG3630

絶好調のりんちゃん♪

走って来ては・・・

CIMG3634

いつものポーズ*^^*

CIMG3692

店内に放しても近くをまったく離れずいつも足元(*’ω’*)

CIMG3694

今日はわんちゃんにあまり吠えませんでした。

りんちゃんも明日お帰り予定です。

 

CIMG3621

しかまるくん

CIMG3624

昨日トリミングしたのに帰れず不思議そうな感じ(^○^)

CIMG3626

それでもすねた様子もなく、いつも通りのしかちゃん(^з^)

CIMG3627

抱っこをしていても嬉しそうではありませんが・・・

CIMG3705

ちゃんと店内のトイレでおしっこをしてくれました^^v

CIMG3710

しかちゃんも明日お帰り予定です。

 

CIMG3650

サラちゃん

CIMG3652

先日お泊まりしてくれたサラちゃん。

今日も一泊らくわんで す^^v

CIMG3654

来てしばらく吠えていましたがすぐにいつものサラちゃん。

CIMG3655

いつものサラちゃん=食いしん坊です。

「まて」と言うと少しだけ待ってパクリ。。。

食べてしまいました^^;

CIMG3662

サラちゃん店内はおやつを貰える場所と思っています^^v

 

CIMG3663

リリちゃん

CIMG3664

サラちゃんとは家族で同じく一泊お泊まり。

お部屋もフリータイムもお散歩も別々にしました。

CIMG3666

少しすねている感じでボーロのおやつは口にせず。

おいものおやつは大好物なので食べてました(^○^)

CIMG3667

「ここに来たってことはお泊まりだなぁ・・・」

リリちゃんは不満気です^^;

CIMG3669

夕方のお散歩でもおトイレはしなかったリリちゃん。

ご飯は食べるかな?

 

CIMG3616

チョコくん

CIMG3607

本日一泊お泊まりのチョコくんは大興奮♪

CIMG3611

低い姿勢で寄って来て、近づくとゴロン♪

CIMG3618

チョコくんとは仲良しです(^з^)

CIMG3700

店内で大も小もしていたチョコくん。

店内ではこんなですがお部屋ではとてもおとなしいです(*’ω’*)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG3639

るなちゃん

CIMG3640

今回のお泊まりはかなり調子が良かったです^^v

CIMG3695

ご飯もしっかり食べていました。

お部屋で何度もおトイレをしてしまいますがすぐにお掃除。

汚れずにすみました^^v

CIMG3645

おやつを食べる時は手ごと食べられそう^^;

CIMG3649

暗くなる前にお家にお送りすると大喜びでお家に入って行きました。

慌てて入ったので玄関で転んでいました^^;

 

CIMG3593

エルフくん

CIMG3594

店内に放すときはマナーウェアを着けましたが

嫌いなようで動きがぎこちなくなっていました。。。

CIMG3598

「歩きづらいよぉ」

CIMG3602

お部屋でも店内でも一度も吠える事がなかったのですが

ずれたマナーウェアを直そうとすると怒っていました^^;

CIMG3702

まだまだ若々しいエルフくんでした^^v

 

一日お預かりには

CIMG3685

ビビちゃん

CIMG3686

はじめましたのビビちゃんは2歳の女の子。

今日はホテルに向けてのお慣らし。

CIMG3687

かなり緊張した様子で最初はご飯も食べず。

店内に放しても警戒して逃げ回っていました^^;

CIMG3689

それでも時間と共に慣れてきたのと、

なんとなくどう接したらいいのかわかってきました^^v

CIMG3690

夕方にお帰りでしたが気付くとご飯も完食していました♪

これなら本番も大丈夫でしょう^^v

 

この数日の中では一番涼しかった気がします。

身体も慣れたのかなぁ?

 

コロナの新規感染者数が先週に比べて倍増しました。

これは嫌なニュースですねぇ。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。