トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月18日

8月18日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

8月も後半ですがまだまだ暑いですね><

今年も残暑が厳しくなるようです・・・

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♬

 

ビションのモチちゃん

CIMG2885

今日はシャンプーで来てくれました^^

CIMG2879

真っ白ふわふわに変身しました☆彡

 

T・プードルのぺこちゃん

CIMG2892

足先のバリカンもお利口だったぺこちゃん♪

CIMG2878

お母さんのお迎えに大喜びで駆け回っていました(*^^*)

 

T・プードルの茶太くん

CIMG0001

まんまるのお顔に仕上がった茶太くん✿

CIMG2877

目の周りもスッキリ短くなりました◎

 

チワワの空ちゃん

CIMG2906

仲良しのお父さんと一緒に来てくれた空ちゃん♡

CIMG2880

最後までとってもお利口でした(^^)v

 

T・プードルのモカちゃん

CIMG2930

リボンがお似合いのモカちゃん(^O^)

CIMG2908

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました!

 

ポメラニアンのポテトくん

CIMG2942

ビションのバニラくん

CIMG2910

同じお家から来てくれました♪

CIMG2901

待っている間お部屋でリラックスしていたポテトくん!

CIMG2886

バニラくん毛玉もなくなってふわふわになりました◎

 

ヨーキーの虎徹くん

CIMG2954

にっこり笑顔が可愛い虎徹くん★

CIMG2914

サラサラヘアーが復活しました^^

 

T・プードルのモカちゃん

CIMG2966

おすわりしてお写真上手なモカちゃん♡

CIMG2932

モコモコの泡で洗ってもらって気持ち良かったかな?

 

K・ダックスのココアくん

CIMG2977

好奇心旺盛なココアくん★

CIMG2952

人にもわんちゃんにも興味津々でした!

 

M・ダックスのセレナちゃん

CIMG2980

M・ダックスのステラちゃん

CIMG2962

二匹ともホテル最終日にトリミングしました!

CIMG0002

大きなおめめが可愛いセレナちゃん♡

CIMG2875

ステラちゃん全身の毛を揃えてキレイな毛並みになりました✿

 

ウィペットのマロンくん

CIMG2987

おヒゲのカット中もお利口だったマロンくん★

CIMG2972

シャンプーしていい匂いになりました(*^^*)

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG3576

夢宙(むう)くん

CIMG3577

午前中お部屋で少し吠えていた夢宙くん。

飽きてきたかな?

CIMG3585

今日はフリータイムが長く、おやつも多め*^^*

CIMG3753

ご機嫌は戻った感じ^^v

CIMG3758

店内を走り回っていましたが、

CIMG3761

膝の上で退屈そうにしている時間が長かったです(*^-^*)

 

CIMG3694

マロンくん

CIMG3695

店内に放してもあまり嬉しそうではないマロンくん。

CIMG3696

トリミング室で何かされると思うのですかな?

CIMG3699

「あっちに行きたくないなぁ」

CIMG3703

おやつをあげると陰で食べていました^;

CIMG3701

店内から出ると一目散でお部屋に戻っていくマロンくんでした^^;

 

CIMG3668

マリーちゃん

CIMG3670

いつもトリミングで来てくれるマリーちゃんは

一年振りのお泊まりですが、今回はかなり調子がいい感じ^^v

CIMG3674

大きな手術をした後ですが元気です*^^*

CIMG3676

ご飯もおやつもよく食べます^^v

CIMG3763

お部屋の前に行くと嬉しそうに出てきてひざの上へピョン♪

CIMG3766

明日はトリミングをしてお帰り予定です。

 

CIMG3708

りんちゃん

CIMG3711

とても落ち着いて過ごしているりんちゃん。

今回はお部屋でもほとんど吠えません^^v

CIMG3713

小さな身体でピョン♪

この椅子にすぐに乗ってしまいます。。。

CIMG3716

カメラを向けると置物のように止まってくれました*^^*

CIMG3720

トイレをクンクンするのですが、おしっこをするのはテーブルの下です。

CIMG3721

明日お帰り予定のりんちゃんも調子はバッチリです^^v

 

CIMG3663

くうちゃん

CIMG3655

朝ご飯もしっかり食べたくうちゃん。

店内では何か探し物?

CIMG3658

これもお得意のポーズですね*^^*

CIMG3662

今日は手からおやつも食べてくれましたが、

好きなモノだけ食べていました。。。

CIMG3661

以前よりお泊まりを苦にしなくなったようです(^з^)

CIMG3666

とっても順調なくうちゃんでした(*^^*)

 

CIMG3610

しかまるくん

CIMG3609

今日からお泊まりのしかまるくん。

あれあれ?そこでおしっこ?

CIMG3618

以前は苦手だったお泊まりもこの1~2年で克服しました^^v

CIMG3621

店内をトコトコと歩き回っていました♪

CIMG3767

夕方前にはちゃんとトイレでおしっこ。

しかちゃん、それが正解だよ^^v

CIMG3771

とっても穏やかなしかまるくんでした。

 

CIMG3726

ラテくん

CIMG3722

今日からお泊まりですが・・・

CIMG3727

放していると延々と足を上げ続けます。

ゆうに30回は超えていました。。。

CIMG3733

なのでマナーウェアは外せません(^○^)

CIMG3730

オープン当初から来てくれているラテくん。

らくわんは慣れっこです^^v

CIMG3736

三泊四日頑張ろうね(^_-)-☆

 

CIMG3681

テテちゃん

CIMG3682

今日から六泊七日のお泊まりが始まったテテちゃん。

昨年の9月以来のお泊まりです。

CIMG3684

11歳のテテちゃんはとっても温厚な女の子です*^^*

CIMG3686

おやつが大好き(^з^)

CIMG3690

少し目が白くなってきたテテちゃん。

暗いと見えにくいようです。

CIMG3692

夕方はおトイレ程度の軽いお散歩でした。

のんびりやっていこうね(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG3588

まるちゃん

CIMG3586

急遽本日お帰りとなったまるちゃん。

五泊六日のお泊まりは優等生でした(^_-)-☆

CIMG3602

お昼にお姉さんがお迎えに来てくれると大喜びでした*^^*

 

CIMG3632

セレナちゃん

CIMG3630

ステラちゃん

CIMG3640

セレナちゃん16歳でしたm(__)m

・・・と手も16には見えない元気さです*^^*

CIMG3637

ステラちゃんも14歳。

どちらも年齢を感じさせない元気さでした*^^*

CIMG3647

家族と離れて寂しかったのでしょうね。

ホテルのお部屋ではよく吠えていました。

CIMG3643

なので今日はトリミング室のお部屋で過ごしました。

人が居る所だとどちらも落ち着いていました(*^-^*)

CIMG3644

今日はだいぶリラックスして過ごせた感じ感じ(*’ω’*)

CIMG3650

捕まりそうになるとコロン♪

CIMG3636

どちらも夕方にトリミングを終えるとお姉さんとママがお迎え。

どちらも7~8歳位若返って大はしゃきでした(^O^)

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG3625

りぼんちゃん

CIMG3627

今日はらくわんでお留守番。

いつもトリミングで来てくれているので慣れています*^^*

CIMG3629

小さな身体のりぼんちゃんですが、毎日たくさん散歩に行っているので

実はすごい体力^^v

CIMG3750

お昼ご飯もおやつもあっという間に食べていました。

CIMG3747

 

夕方前にママがお迎えに来てくれました。

りぼんちゃん、お疲れ様でした(^^)/

 

明日は『無麻酔歯石除去』の予定でしたが、いつもお願いしている池田さんの体調不良により中止となりました。

ご予約いただいていた皆様、

大変申し訳ございませんm(__)m

次回開催日が決まり次第ご連絡致しますm(__)m

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございますm(__)m

コメントは受け付けていません。