トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月3日

8月3日

こんばんは!らくわん通信です♪

今日8月3はハサミの日だそうです!(^^)!

トリミング日和ですね☆彡

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございました!

 

MIXのルクくん

CIMG4898

朝一番にトリミングに来てくれました★

CIMG4883

全身6ミリのバリカンでスッキリしました!

 

E・コッカーのモカちゃん

CIMG4909

お写真を撮るときも元気いっぱいだったモカちゃん✿

CIMG4886

マイクロバブルでべたつきも綺麗になくなりました◎

 

T・プードルのクロンくん

CIMG4919

アフロヘアーがおしゃれなクロンくん♪

CIMG4891

シャンプー中もカメラ目線バッチリです◎

 

T・プードルのこてつくん

CIMG4925

まんまるのお顔に仕上がったこてつくん!

CIMG4901

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(*^^*)

 

T・プードルのココアちゃん

CIMG4932

ふわふわのお耳が復活したココアちゃん!

CIMG4893

お顔スッキリで更に可愛くなりました^^

 

T・プードルのモカちゃん

CIMG4937

首をかしげて可愛いポーズのモカちゃん♪

CIMG4916

お迎えまで良い子に待っていました!(^^)!

 

マルチーズのはなちゃん

CIMG4948

小さくて可愛いはなちゃん✿

CIMG4927

足先のバリカンもしてサッパリしました!

 

ヨーキーのリーちゃん

CIMG4953

お母さんと一緒に来てくれました★

CIMG4934

マイクロバブルに肩まで使ってリラックスしてました(^^)v

 

MIXのすずちゃん

CIMG4957

トリミングが終わってホッと一安心した表情のすずちゃん^^

CIMG4951

毛玉がたくさん取れてスッキリしました!

 

シェルティのゴンザレスくん

CIMG4958

にっこり笑顔が可愛いゴンちゃん☆彡

CIMG4940

今日も最後までお利口さんでした(*^^*)

 

T・プードルのボビーくん

CIMG4963

キリっとかっこいいボビーくん♪

CIMG4950

カット後はスタッフにたくさん甘えていました!(^^)!

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG7812

ダーラちゃん

CIMG7814

お泊まり11日目。

もう少しで折り返し地点です。

CIMG7816

お家に帰りたいと思いますが、頑張っています(*’ω’*)

CIMG7822

いつものように甘えてくると・・・

CIMG7825

ついにひっくり返ってしまいました(^з^)

 

CIMG7870

アイルちゃん

CIMG7873

アイルちゃんはお泊まり五日目。

のんびりマイペース♪

CIMG7877

ご飯もしっかり食べて連日いい便をしています。

CIMG7878

お部屋に戻されるタイミングが分かるように椅子の下に隠れてました*^^*

CIMG7888

夕方にはトイレでおしっこ。

CIMG7890

すっかり生活のリズムを掴んでいるアイルちゃんでした(^з^)

 

CIMG7776

ポンちゃん

CIMG7778

今日も店内で何度もおしっこ。

CIMG7788

音に反応して時折見せる二本足立ち(^○^)

CIMG7791

とってもリラックスして過ごしてくれています♪

CIMG7892

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG7845

ショコラちゃん

CIMG7851

ショコラちゃんは目力が強いですね*^^*

CIMG7854

店内で遊ぶときは真剣な眼差しです^^v

CIMG7857

夕方前に店内で大も小もしていたのですが、

トイレットペーパーを取りに行く間に無くなっていました。。。

一昨日は「しなかった」のではなく・・・お召し上がりになっていた?

CIMG7861

ショコラちゃんも明日お帰り予定です。

 

CIMG7829

ムウくん

CIMG7828

店内で興奮していましたがそれがいつものムウくん^^v

CIMG7837

一番好きなおやつです*^^*

CIMG7841

叫びながら追いかけっこ♪

CIMG7844

夕方もいつもの格好でお散歩に出ましたが短めとしました。

 

CIMG7798

麦ちゃん

CIMG7794

今日から二泊三日のお泊まりがスタートしました。

CIMG7808

おやつが大好き(^з^)

部屋の前に他の子が来ると怒るのですが、特にムウくんに凄かったです^^;

CIMG7811

撫でられて気持ち良さそう*^^*

CIMG7900

久しぶりのお泊まりですがペースを掴んだ様子。

CIMG7901

麦ちゃんも軽めのお散歩に行ってきました♪

 

一日お預かりには

CIMG7862

にょっきちゃん

CIMG7863

はじめましてのにょっきちゃんは初らくわん。

月末にお泊まり予定で今日は『お慣らし』

CIMG7866

かなり緊張した様子でしばらく心を開いてくれませんでした。

捕まえられなくなるのでリードは外せない状態でした。

CIMG7868

朝ご飯を抜いて来てここで食べるか試しましたが

残念ながら口にせず。。。

CIMG7891

少し不安の残る『お慣らし』にはなりましたが

時間と共にリラックスしている感じでしたし大丈夫でしょう^^v

 

コロナの感染が拡大していて、身近にも感染経験者が増えてきましたね。

話しを聞いてみると「一日だけ辛かった」とか「熱がちょっと出たけどすぐ元気になった」

という方が圧倒的でデルタとオミクロンは大違いです。

ただご高齢の方、持病をお持ちの方は要注意ですね。

重症化リスクの高い人にいかにうつさせないようにするか?

がポイントのような気がしますし、正しい情報と知識が必要ですね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

 

コメントは受け付けていません。