トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 3月20日

3月20日

こんばんは!らくわん通信です!

今月よりらくわんの一員となりました『まみ』です。

皆様、よろしくお願い致しますm(__)m

今日はとても暖かく過ごしやすい1日でしたね(*^^*)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

ポメラニアンのゴン太くん

CIMG6331

まるっと可愛いゴン太くん(^^♪

CIMG6321

全身ハサミでカットして更にまんまるになりました(^O^)

 

ウェスティのクレアちゃん

CIMG6323

オプションに来てくれました★

 

M・ダックスのベルちゃん

CIMG6335

M・ダックスのヨーゼフ君

CIMG6330

同じお家から来てくれました♪

CIMG6326

部分カットもして更に可愛くなったベルちゃん♪

CIMG6324

今日もしっぽをフリフリしてたヨーゼフ君でした(*^^*)

 

T・プードルのROCO君

CIMG6349

まぁるいお顔が可愛いROCOくん!

CIMG6329

今日もお利口さんでした(*^^*)

 

ジャックラッセルテリアのつみれちゃん

CIMG6345

M・ダックスのののちゃん

CIMG6353

M・ダックスのゆうくん

CIMG6357

同じお家の子たちです ♪

CIMG6338

おヒゲのカットもしてスッキリしたつみれちゃん♪

CIMG6341

今日もお利口さんだったののちゃん(^^♪

CIMG6347

ゆうくんも部分カットしてサッパリしました(^O^)

 

シーズーのリズム君

CIMG6360

笑顔が可愛いリズム君(*^^*)

CIMG6356

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

MIXのケンケン君

CIMG6362

初めてらくわんに来てくれました♪

CIMG6355

全身6ミリのバリカンでスッキリしました(^O^)

 

T・プードルのボビーくん

CIMG6364

カメラ目線バッチリのボビーくん(^^♪

CIMG6350

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(*^^*)

 

ビションのももちゃん

CIMG6366

まん丸のお顔のももちゃん(*^^*)

CIMG6358

今日もお利口さんでした(^^♪

以上、まみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG8937

ダーラちゃん

CIMG8941

昨日と比べるとわんちゃんも少なくのんびりしていた感じ(*^-^*)

CIMG8947

店内でのフリータイムでは

CIMG8951

「もっとかまってよぉ」

大きな身体で甘えん坊(^з^)

CIMG8956

いよいよ明日はお帰りの日となります。

そんな中、珍しく今晩は寂しそうな声を出しています^^;

 

CIMG9054

あんちゃん

CIMG9051

おトイレをクンクンしてここでおしっこ。

・・・完全にトイレと勘違いしていますね^^;

CIMG9056

大好きなクッキーは小さく割ってからパクリ♪

CIMG9058

天真爛漫で

CIMG9064

皆に可愛がって貰っています*^^*

CIMG9068

あんちゃんも明日お帰り予定です。

 

CIMG9087

ラファエルくん

CIMG9088

とても調子が良い感じのラファくん*^^*

CIMG9090

お部屋の扉を開けると猛ダッシュで出てきます。

CIMG9097

で、らくわん号が表に止まってないか?確認してから遊びます*^^*CIMG9098

二度目のお遊びタイムではじーっとこちらを見つめていましたが

(「おじさん、おくってよぉ」)の心の声が聞こえてきました。。。

 

CIMG9070

華ちゃん

CIMG9074

いつまで経っても子供のよう見える華ちゃん(^з^)

CIMG9076

今日は『ちゅーる』一本。

このおやつはみんなCMみたいに食べますね。。。

CIMG9080

放すたびに跳ねてしまう華ちゃん^^;

CIMG9084

おやつやきゅうりで落ち着いて貰います。。。

CIMG9086

お客様が来たら抱きかかえていますが、

とってもいい子で待っていてくれます(^_-)-☆

 

CIMG9043

ラムちゃん

CIMG9044

トリミング室のお部屋でもよく寝ているので

「ごめんね」と言いながら出します。

CIMG9046

出も出たら出たで元気にトコトコ♪

CIMG9042

夕方はいつも可愛がってくれるトリマーちさきとお散歩♪

短いお散歩でもちゃんとおトイレをしていたそうです。

CIMG9049

今日はトリミングが終わるのが早く、散歩後はトリミング室でのんびり。

ラムちゃんも明日お帰りです。

 

先ほど来てくれたチワワのライカちゃん、Ⅿダックスのロンくんは

明日のブログからご紹介いたします。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG8965

茶豆くん

CIMG8967

緊張しいの茶豆くんですが、何度もお泊まりをしているので

さすがに慣れています^^v

CIMG8969

今回はご飯もおやつもよく食べてくれました^^v

・・・今日は排便がありませんでしたが。

CIMG8971

「もっとおやつ食べたいよぉ」

CIMG8972

夕方前にお迎えが来てくれました。

今頃は大切にしてくれるお子さんとのんびりしているかな?(*^^*)

 

CIMG8975

ゆうくん

CIMG8985

赤ちゃんの時はなかなか懐いてくれなかったゆうくん。

CIMG8995

今では駆け寄って顔をペロペロ♪

CIMG9026

「僕たち家族です」

CIMG9110

シャンプー・カットですっきりしたゆうくん。

CIMG9112

たまにののちゃんに乗ってしまう事があるゆうくんでした。。。

 

CIMG8986

つみれちゃん

CIMG8981

ひっくり返って「好きにしてください」

CIMG8999

無邪気なつんちゃん*^^*

ご飯の食べ方が恐い位がっつきます。。。

CIMG9103

つんちゃんも午後にシャンプーですっきり^^v

CIMG9108

ゆうくんと一緒に帰りました。

 

CIMG9006

ののちゃん

CIMG9009

低空飛行で走る姿が可愛いののちゃん(^з^)

CIMG9019

つんちゃんとは一緒には出来ませんがゆうくんとは仲良し♪

CIMG9114

こちらはシャンプー・カット後。

「さっぱりしたぁ 」もう帰れると分かっています*^^*

CIMG9118

ついつい激しくかまいたくなるののちゃん(^з^ )

ママに連れられて帰って行きました。

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG9033

ポムちゃん

CIMG9034

先日お泊まりだったポムちゃんは今日はらくわんでお留守番。

CIMG9036

おへやでのんびりのポムちゃん。

店内でおやつをあげるとすぐにパクリ♪

CIMG9037

すぐ食べる時はご機嫌な証拠。

ずーっと来てくれているのでポムちゃんの事はよく分かっています^^v

CIMG9041

お迎え時に立ち会えませんでしたが、様子は手に取るように分かります(*’ω’*)

 

今日からインターンの学生さんが来ています。

緊張しながらも一生懸命学ぶ姿が初々しかったです。

また丁寧に教えるスタッフの様子を見ていると・・・

手前みそですが、「ウチのスタッフはいい子達だなぁ」と感じました(^^♪

 

明日の朝はWBC準決勝!楽しみですね。

 

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。