トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 3月19日

3月19日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

かなり暖かくなって、服装もみんな軽めになってきましたね(*^^*)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

フレンチブルドッグのマルコちゃん

CIMG6272

オプションに来てくれました♪

 

T・プードルのクララちゃん

CIMG6279

Mダックスのティアラちゃん

CIMG6274

同じお家から来てくれました♪

CIMG6270

全身5ミリのバリカンでサッパリしたクララちゃん(^O^)

ティアラちゃんはお利口さんに頑張ってくれました◎

 

シーズーのマロンくん

CIMG6284

ホテル最終日にトリミングしたマロンくん(*’▽’)

CIMG6269

お母さんのお迎えに大喜びでした✿

 

MIXのこなつちゃん

CIMG6288

初めてらくわんに来てくれました♪

CIMG6277

とても落ち着いていました◎

 

T・プードルの茶々丸くん

CIMG6290

まん丸のお顔が可愛い茶々丸くん★

CIMG6280

モコモコの泡で汚れもスッキリ落ちました!(^^)!

 

フレンチブルドッグの杏ちゃん

CIMG6298

ピシッとお写真上手な杏ちゃん(^^)/

CIMG6292

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました♡

 

マルチーズのりんくん

CIMG6305

マルチーズのしゅんくん

CIMG6296

同じお家から来てくれました♪

CIMG6289

最後まで頑張ってくれたりんくん(>_<)

CIMG6287

マイクロバブルで芯から温まったしゅんくん(≧▽≦)

 

Kダックスのラムちゃん

CIMG6310

ホテル中にシャンプーしたラムちゃん(^^)

CIMG6300

おヒゲのカットもして更に可愛くなりました♡

 

ポメラニアンのレオンくん

CIMG6316

青いバンダナがお似合いのレオンくん★

CIMG6299

部分カットもしてスッキリしました(^^♪

 

チワワのアリーちゃん

CIMG6319

大きなおめめが可愛いアリーちゃん✿

CIMG6311

今日も尻尾フリフリでした(*^^*)

 

ポメラニアンのまめ吉くん

CIMG6320

にっこり笑顔が可愛いまめ吉くん(^^)/

CIMG6276

お迎えもお利口さんに待っていました(^O^)

 

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日のお泊まりわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG8384

ダーラちゃん

CIMG8385

今日はヘルプで来てくれた坂本さんとフリータイムを過ごしました♪

CIMG8387

朝は顔を見るたびに唸ったり吠えたりしていましたが、

おやつを貰ったらあっさり心を開いていました*^^*

CIMG8386

あやしい人じゃないと分かったのか?ただ単におやつに釣られたのか・・・

CIMG8389

歯石除去で来た子達と何度も顔を合わせましたが、

ほとんど怒る事無くのんびりしていました♪

 

CIMG8527

あんちゃん

CIMG8536

リラックスモードのあんちゃんは

CIMG8533

小屋の中が気になる様子。

この小屋は貰いものなのですが、買ったら10万円位する代物です^^;

手作り家具の『頑固おやじ』というところのものです。 しかもファイテン加工入り^^v

CIMG8538

今日もお部屋でのんびりのあんちゃん。

「もっと遊びたいよぉ」

CIMG8539

夕方もお洋服を着て元気に公園を歩いていました♪

 

CIMG8547

ゆうくん

CIMG8544

ヘルプの坂本さんに心を開かず隅で固まっていました。

CIMG8545

「どうした?ゆう」と近寄ると安心した様子(*^^*)

CIMG8554

結局夕方前になっても坂本さんには心を開かなかったようです。

CIMG8553

夕方はトリマーに連れられののちゃんとお散歩♪

健康的な便をしていたようです。

 

CIMG8573

ののちゃん

CIMG8560

お部屋では基本的におとなしいのですが他の子を部屋から出すと

「私にしてよぉ」と少しアピール*^^*

CIMG8564

とっても懐っこく・・・

CIMG8657

「きゃっはっは」

CIMG8658

ののちゃん、今日も笑顔が弾けていました(^з^)

 

CIMG8593

つみれちゃん

CIMG8592

今日も店内でおおはしゃぎ♪

CIMG8598

撮影は坂本さんですが「すごく撮るのが難しい」と言っていました^^;

CIMG8597

今日もあちこちの椅子に乗っていましたが

「椅子の上以外では撮れない><」と困っていました(^○^)

CIMG8601

つんちゃんはゆうくん達とは別にお散歩♪

楽しかったかな?

 

CIMG8623

ラファエルくん

CIMG8629

遊んでいる所に送迎車で戻ると「あれっ?帰れる?」

勘違いしている感じでした。。。

CIMG8633

それでも駄々をこねて吠えたりすることはありません。

CIMG8639

ご飯もおやつもよく食べています*^^*

CIMG8638

夕方はトリマーとお散歩でしたが、ちゃんとおトイレをしていました。

以前は自分とじゃないと歩かなかったのですが大丈夫になったかな?(^○^)

 

CIMG8431

リズムくん

CIMG8433

人が居る所が好きなリズムくんはトリミング室で過ごしました。

CIMG8439

とってもいい笑顔(^з^)

CIMG8446

後ろに写っているのは歯石除去の池田さん。

そう。今日は歯石除去でした。

CIMG8440

無事施術を終えて真っ白な歯になったリズムくんでした(^^♪

 

CIMG8490

茶豆くん

CIMG8491

おやつつを見つめる茶豆くん。

今日は朝ごはんもちゃんと食べてくれました*^^*

CIMG8505

歯石除去の池田さんに抱っこされると

「この人知ってる・・・」

CIMG8512

おやつをパクリ*^^*

茶豆くんは秋に『無麻酔歯石除去』したので覚えていたと思います。

CIMG8511

夕方のお散歩では大も小もしなかったようです。

お部屋でするかな?

 

CIMG8718

華ちゃん

CIMG8719

今日からお泊まりが始まった華ちゃん。

CIMG8729

ここは『第二のお家』*^^*

華ちゃんと言えば・・・

CIMG8740

きゅうりが大好きな子でも有名ですね(^_-)-☆

CIMG8733

今回は少し長いお泊まりですが、華ちゃんは健康優良児です^^v

 

CIMG8792

ラムちゃん

CIMG8791

ラムちゃんも今日からお泊まり。

今回は二泊三日です。

CIMG8801

ラムちゃんは毎月お泊まりに来てくれているので緊張は0です^^v

CIMG8804

ヘルプの坂本さんにもすごく懐いていました(^з^)

坂本さんも「癒されるぅ」と嬉しそうでした。

CIMG8809

今日は夕方にシャンプーをしました。

飼い主様へ

予定よりも早いシャンプーとなってしまい申し訳ございませんm(__)m

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG8665

マロンくん

CIMG8667

朝一番でトリミングをしてスッキリ^^v

CIMG8675

隅っこや椅子の下などに隠れて固まっていました^^;

CIMG8678

放っておいた方がいいみたいです(^^♪

四回目のお泊まりですが、もっと仲良くなれるように次も頑張ります!

 

CIMG8400

はなちゃん

CIMG8409

こちらはすっかりリラックスモード♪

CIMG8411

今回も絶好調^^v

CIMG8423

小屋の中からこんにちわ(^○^)

CIMG8415

夕方にお家にお送りするとパパとママが待っていてくれました。

はなちゃん、お疲れ様でした(^_-)-☆

 

CIMG8450

小夏ちゃん

CIMG8456

お部屋でもおとなしく過ごせる小夏ちゃん*^^*

CIMG8481

どアップで一枚^^v

CIMG8483

初お泊まりは緊張していた感じではありました(^^♪

CIMG8486

豆吉くんと一緒に夕方にお帰りでした(^^)/

 

CIMG8744

豆吉くん

CIMG8752

今日も店内では追いかけっこ♪

CIMG8756

おやつを見せれば寄ってくるのですが、そこで捕まえるのは・・・

なんか邪道のような気がして

CIMG8775

正々堂々と捕まえました!

・・・なんのこっちゃ。。。

CIMG8782

夕方にカットを終えてからお迎えが来てくれました。

バイバイが出来ず残念。前回より距離が縮まった感は・・・無かったです^^;

 

たくさんのわんちゃんがお泊まり中ですが、一時間くらい前から全く物音がしません。

みんなのんびりしているようです(*’ω’*)

今日は『無麻酔歯石除去』もあり、すごくたくさんのわんちゃんが来てくれました。

事故なく一日を終えてホッとしています。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。