トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 5月5日

5月5日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

夕方のお散歩もだいぶ気温が上がってきましたね(>_<)

本日も沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

キャバリアのぺるるくん

CIMG6035

ホテル最終日のぺるるくん!朝一にシャンプーしました◎

CIMG6026

最後までとってもお利口さんでした!

 

M・ダックスのサンディーちゃん

CIMG6038

シャンプーして綺麗なったサンディーちゃん(*^^*)

CIMG6032

作業も最後まで頑張ってくれました!

 

M・ダックスのコロンちゃん

CIMG6041

コロンちゃんもホテル最終日にシャンプーしました◎

CIMG6033

おヒゲのカットもして口周りがすっきりしました!

 

マルの心ちゃん

CIMG6046

ピンクのバンダナがお似合いの心ちゃん!

CIMG6030

モコモコの泡で綺麗になりました♪

 

パピヨンの徳ちゃん

CIMG6061

にっこり笑顔が可愛い徳ちゃん(*´▽`*)

CIMG6039

毛玉も取れてふわふわになりました!

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG6064

本日はトリミングで来てくれたむぎちゃん!

CIMG6040

きれいなベアカットに大変身しました(^_-)-☆

 

T・プードルのアネラくん

CIMG6070

マッシュヘアーがチャームポイントのアネラくん!

CIMG6049

マイクロバブルでうっとりしていました(*^^*)

 

ポメラニアンの小梅ちゃん

CIMG6081

ホテル最終日にシャンプー部分カットをした小梅ちゃん!

CIMG6074

部分カットして伸びきった毛がスッキリしました◎

 

MIXのすずちゃん

CIMG6087

ちょこんと可愛いすずちゃん(^^♪

CIMG6079

部分カットしてお尻の毛がスッキリしました!

 

チワワのおとくん

CIMG6092

らくわんでのシャンプーは初めてだったおとくん!

CIMG6082

部分カット中もお利口さんでした(^_-)-☆

 

T・プードルのサラくん

CIMG6100

キリっとお写真が上手なサラくん!

CIMG6077

マイクロバブルは気持ち良かったかな??

 

チワワのみたらしだんごくん

CIMG6105

輪郭がまるくはっきりしたみたらしだんごくん!

CIMG6088

6ミリのバリカンで全身スッキリしました!

 

キャバリアの紅蓮くん

CIMG6106

らくわんに初めてトリミングで来てくれた紅蓮くん!

CIMG6094

見違えるようにスッキリ可愛くなりました(*^^*)

 

以上、めぐみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんは

CIMG7225

夢宙くん

CIMG7227

今日はまわりににぎやかな子がいましたがお構いなし。

CIMG7228

お部屋の扉を開けると飛び出してきます♪

CIMG7233

今日はちゃんと「まて」をしてくれました*^^*

CIMG7230

店内でもお部屋でもおトイレは我慢して必ずお散歩の時にします(^○^)

CIMG7302

夕方はトリマーとお散歩♪

明日お帰り予定です。

 

CIMG7262

テテちゃん

CIMG7267

夢宙くんと同じく今日がお泊まり三日目。

CIMG7268

店内に放していてものんびり♪

CIMG7270

おやつがだくさん。

嬉しそうです*^^*

CIMG7295

遊んでいる時にわんちゃんが来ても怒る事なく

「いらっしゃいませ」と迎えてくれます^^v

CIMG7294

なのでまたごほうび(^з^)

テテちゃんも明日お帰りです。

 

CIMG7239

りんちゃん

CIMG7241

お昼ご飯を食べるのに5秒もかかりません^^;

CIMG7244

お部屋から出るたび嬉ションをしてしまいます^^;

CIMG7247

りんちゃんいつもリラックスして過ごしてくれます♪

CIMG7249

「さすってぇ」

CIMG7298

わんちゃんが減ったので更にリラックスできるかな?

今日もいつものりんちゃんでした(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG7167

ぺるるくん

CIMG7169

朝一でシャンプーをしてすっきり♪

終わるとすり寄って来てくれました*^^*

CIMG7168

ご家族も午前中にお迎えに来てくれてぺるるくんも大喜び*^^*

よく頑張りました(^^)/

 

CIMG7181

リンちゃん

CIMG7175

今日はトリミング室でお迎えを待っていたリンちゃん。

たまに他のわんちゃんに吠えていました^^;

CIMG7182

放しているとトコトコ歩いて座る場所を決めていました。

CIMG7179

「おじさん。リンひまなんだけどぉ」

CIMG7287

そんな時は膝の上♪

暗くなる前にパパとお姉さんがお迎えに来てくれました。

リンちゃん駆け寄って行きました♪

 

CIMG7211

小梅ちゃん

CIMG7213

ご持参のハミガキシートでゴシゴシ♪

とっても良い子*^^*

CIMG7215

ご褒美にジャーキー♪

・・・逆にすればよかったですね^^v

CIMG7218

三日目までご飯を食べずだった小梅ちゃんも昨日から

いつもの小梅ちゃんに*^^*

CIMG7223

表情が違いますね(^з^)

CIMG7221

午後にシャンプー&マイクロバブルですっきりすると

そのままお家にお送りしました。

お家に着くと大喜びでした*^^*

 

CIMG7208

まろくん

CIMG7198

一回目のお遊び後、お部屋で大量のおしっこをしました^^v

良かったです。

CIMG7199

元気に走り回っていたまろくん。

CIMG7201

店内でもおやつを食べるようになりました(^○)

CIMG7204

すっかりリラックスして二度目のお遊びタイムでは

店内で健康的な便をしていました^^v

CIMG7293

先ほどお家にお送りしてきました。

初お泊まりお疲れさまでした(^^)/

 

CIMG7259

ソラスケくん

CIMG7257

久しぶりのお泊まりは少し長かったですがソラくん頑張りました^^v

CIMG7260

時間を追うごとに落ち着いてきたのは諦めたのでしょうね(^з^)

CIMG7261

放している間近くを離れようとしないのですが

CIMG7254

夕方にご家族がお迎えに来ると見向きもしなくなりました(^^;)

ソラちゃん、お疲れさまでした(^_-)-☆

 

CIMG7190

コロンちゃん

CIMG7191

朝にシャンプーをしてすっきり♪

CIMG7192

10歳ですが自慢の毛で若々しく見えます*^^*

CIMG7194

今日もトリミング室で過ごしていたコロンちゃん。

多少の食べムラと無駄吠えはありましたが

それもいつものこと^^v

CIMG7290

夕方にお家にお送りしてきました。

よく頑張りました(*^-^*)

 

一日お預かりでは

CIMG7251

ラプターくん

CIMG7252

食欲旺盛。お昼ご飯をがっついていました*^^*

CIMG7253

らくわんは今日が初めて。

お部屋に入るとしばらく吠え続けていました。

CIMG7312

人が大好きで放すとコロン♪

まだ1歳半ですからね*^^*

CIMG7313

マナーウェアを着けていますが、ずれるのか?ずらせるのか?

気付くとお部屋周りはおしっこの跡。。。

ラプターくん初らくわんはどうだったかな?

 

CIMG7273

レオくん

CIMG7274

午後から来てくれたレオくん。

今日が3回目のらくわん留守番。

CIMG7276

おやつをモグモグ♪

CIMG7277

かなり慣れたみたいでお部屋に居る時に目が合うと

「出して出して」と吠えていました。。。

CIMG7278

店内では退屈そうに丸くなったり出入口でパパを待ったり。

レオくん、お疲れさまでした(^^)/

 

こどもの日の今日は立夏でもありました。

暦の上では夏の始まり。まさにそんなお天気でした。

たくさん歩きましたし結構汗をかいた一日。

この後のビールが美味しいことでしょう!

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。