トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月17日

8月17日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

天気は回復してこれから晴れの日が続きますが、ジメジメして湿度も高くなっているのでより熱中症にならないように気を付けていきましょう!

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

T・プードルのペコちゃん

CIMG2791

にっこり笑顔が可愛いペコちゃん(*^^*)

CIMG2761

スッキリ短くなって更に可愛くなりました♪

 

柴のさくらちゃん

CIMG2771

カメラ目線バッチリなさくらちゃん✿

CIMG2764

沢山毛が抜けてスッキリしました(^^♪

 

柴のエンジェルちゃん

CIMG2794

柴のレオくん

CIMG2777

同じお家の子たちです(*^^*)

CIMG2767

今日も沢山毛が抜けたエンジェルちゃん(≧▽≦)

CIMG2768

マイクロバブルでウトウト気持ち良さそうなレオくんでした(^O^)

 

チワワのチーくん

CIMG2800

シャンプーしてフワフワになったチーくん(^_-)-☆

CIMG2792

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

MIXのりんちゃん

CIMG2812

クリクリお目目が可愛いりんちゃん(≧▽≦)

CIMG2797

ホテル中にシャンプーしました♪

 

ポメラニアンの小梅ちゃん

CIMG2814

ピンクのバンダナがお似合いの小梅ちゃん♡

CIMG2778

部分カットもしてスッキリしました(^^♪

 

シーズーのまるちゃん

CIMG2838

まん丸お顔がお似合いのまるちゃん!(^^)!

CIMG2806

マイクロバブル気持ち良かったかな?

 

柴のこーちゃん

CIMG2837

にっこりお写真上手なこーちゃん

CIMG2817

今日も沢山毛が抜けてスッキリしました(^^♪

 

T・プードルのあんちゃん

CIMG2854

足バリがお似合いのあんちゃん(^_-)-☆

CIMG2821

ホテル最終日にトリミングしました◎

 

MIXのあんずちゃん

CIMG2845

チワワのこてつくん

CIMG2850

同じお家の子たちです(*^^*)

CIMG2819

シャンプーしてふわふわに仕上がったあんずちゃん(^^♪

CIMG2849

最後までお利口さんだったこてつくんでした(^^)

 

Jラッセルのジャックくん

CIMG2857

お写真上手なジャックくん(≧▽≦)

CIMG2852

マイクロバブルでホテル中の汚れも落ちて綺麗になりました◎

 

チワワのチョコくん

CIMG2870

ピンと立ったお耳がカッコいいチョコくん(*^^*)

CIMG2848

全身3ミリのバリカンでスッキリしました♪

 

ヨーキーの大くん

CIMG2874

オプションに来てくれました♪

以上、まみでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG3308

こてつくん

CIMG3309

あんずちゃん

CIMG3315

日中店内で長いおしっこをしていたこてつくん。

CIMG3311

長いお泊まりにすっかり慣れました*^^*

CIMG3316

CIMG3317

仲良くおやつを・・・こてつくんまた横取りされそうになっていました。。。

CIMG3326

お泊まり序盤は食べない。おトイレしない。で心配しました。

CIMG3329

先に順応したのあんずちゃんでした(^○^)

CIMG3435

どちらも夕方前にシャンプーを終えました。

CIMG3440

いよいよ明日はお帰りの日となります。

 

CIMG3347

まるちゃん

CIMG3352

いつも笑顔のまるちゃん。

CIMG3353

先においものおやつをあげるとよく食べます^^v

肉系を先にあげちゃうとぷいっとします。。。

CIMG3355

長い足を伸ばすのがお得意のポーズ♪

CIMG3369

とってもリラックスのまるちゃんでした(^_-)-☆

 

CIMG3250

夢宙くん

CIMG3251

今日は珍しくお部屋で吠えていました。

何か気に入らない事があったかな?^^;

CIMG3253

店内ではいつも通り♪

CIMG3255

名前を呼べば駆け寄って来ます♪

CIMG3267

おやつをいっぱい食べて機嫌は戻った感じです*^^*

 

CIMG3201

マロンくん

CIMG3203

お部屋の中が安全地帯。

すぐに引き返そうとします。。。

CIMG3200

マロンくんが店内に居るとお客様ご来店します。

招き犬なのかもしれませんね*^^*

CIMG3380

2Fに放してもそわそわ。

CIMG3382

おやつをあげるとパクっと咥えてお部屋に入って行きました(^^♪

 

CIMG3208

りんちゃん

CIMG3212

今日からお泊まりのスタート。

CIMG3217

らくわんは慣れているのでリラックス出来ます*^^*

CIMG3373

お昼過ぎにシャンプーを終えるとトイレでおしっこ。

偉いです(*’ω’*)

CIMG3375

「シャンプーしたから帰れるかなぁ?」

少し勘違いしている感じ^^;

CIMG3378

それでも今はお部屋でのんびりしています。

 

CIMG3218

セレナちゃん

CIMG3219

ステラちゃん

CIMG3220

らくわんにはずーっと来てくれていますがお泊まりは8年半ぶり。

CIMG3222

かなりそわそわしています。。。

CIMG3225

別々のお部屋にすると更に落ち着かなくなったので

大きな部屋で一緒にしました。

CIMG3224

お部屋で大量の便がありましたが、どちらがしたかは分かりませんm(__)m

CIMG3230

14歳のステラちゃんずっと吠えていました。

CIMG3229

タオルに鼻をこすりつけて剝けてしまったのは来月12歳のステラちゃん。

CIMG3238

近づくとゴロン♪

甘えん坊です*^^*

CIMG3234

夕ご飯はどちらもすぐに完食。

今は落ち着いて寝ています(*^^*)

 

CIMG3333

マリーちゃん

CIMG3335

マリーちゃんも今日からお泊まりです。

CIMG3338

2歳の時からきてくれているマリーちゃんも12歳になりました。

まだまだ若々しいです*^^*

CIMG3342

おやつが大好きです(^з^)

CIMG3343

とても落ち着いてる感じです♬

CIMG3345

夕方前にはちゃんとおトイレでおしっこをしていました(*^^*)

 

CIMG3383

くうちゃん

CIMG3389

今日からお泊まりのくうちゃんは4年ぶりのらくわんです。

CIMG3384

おやつを見せてもクンクンするだけで食べませんでした^^;

CIMG3395

以前と変わらずおとなしいくうちゃんですが、

決してお泊まりは好きではありません。

CIMG3397

トリマー達もかまってあげていましたが、あまり嬉しそうではありませんでした^^;

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG3285

ララちゃん

CIMG3292

二泊三日のお泊まりはどうだったかな?

今朝のご飯は食べずおやつだけ食べていました^^;

CIMG3294

お昼にお迎えが来てくれて大喜びだったようです(^з^)

 

CIMG3301

あんちゃん

CIMG3306

今回は長いお泊まりでしたが、若いあんちゃんは元気いっぱい*^^*

CIMG3296

今日もお店を守ってくれましたm(__)m

CIMG3297

「あーつかれる」

大きな伸びをしていました(*’ω’*)

CIMG3427

こちらはトリミング後のあんちゃん。

可愛らしさがアップするとご家族がお迎えに来てくれました。

大喜びでお店を後にしていくあんちゃんでした(^^)/

 

CIMG3270

ジャックくん

CIMG3272

元気いっぱいのジャックくんはシニアとは思えない元気さがあります*^^*

CIMG3276

お散歩中も店内もエネルギーが有り余っている感じ♪

CIMG3279

「あのぉ・・・おやつのクッキーが食べたいのですが・・・」

という感じ*^^*

CIMG3447

シャンプー&マイクロバブルでスッキリしてから軽くお散歩♪

先ほどお迎えが来てくれて元気に帰って行きました(^^)/

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG3242

そらくん

CIMG3244

今日はらくわんでお留守番ですが、すっかり慣れています^^v

CIMG3247

「おじさん、おやつちょうだいよぉ」

なかなか「まて」をしてくれません^^;

CIMG3399

日中はトリミング室で過ごしていましたが、

人が大好きなのでとても落ち着いていました^^v

CIMG3453

夕方前にはトリミング室ですっきり^^v

CIMG3454

「おじさーん。出してぇ」のそらくん。

ママのお迎えに大喜びで帰って行きました(*^^*)

 

今日は暑い一日でしたね。

もう猛暑にはならないんじゃないか?なんて思っていましたが甘かったです。

やっぱり気象予報士の方が上です。。。

セミやトンボ、あじさいの様子からしたら夏は終わりそうな感じだったのですが。

もうしばらく暑いようです。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。