トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 3月18日

3月18日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

ホテルのわんちゃんが続々と増えて今日も賑やかでした^^

明日は歯石除去も行われるので更にたくさんのわんちゃん

がお越しになる予定です♪

 

チワワのハロちゃん

CIMG6219

朝一番でシャンプーに来てくれました♪

CIMG6214

部分カットもしてスッキリしました◎

 

スピッツのここなちゃん

CIMG6223

にっこり笑顔が可愛いここなちゃん♪

CIMG6216

真っ白サラサラヘアーになりました★

 

T・プードルのマリーちゃん

CIMG6234

毛玉がたくさん取れたマリーちゃん♡

CIMG6217

マイクロバブルでうとうとしていました(^O^)

 

M・シュナウザーのゆばちゃん

CIMG6239

スッキリカットがお似合いのゆばちゃん✿

CIMG6218

長いまつげがとっても可愛いです(*^^*)

 

キャバリアの紅蓮くん

CIMG6241

全身5ミリのバリカンでサッパリした紅蓮くん!

CIMG6228

マイクロバブルでべたつきも綺麗に落ちました♪

 

G・レトリバーのミッシェルちゃん

CIMG6242

ふわふわの手触りが復活したミッシェルちゃん♡

CIMG6227

いつも通りリラックスしていました☆

 

チワワのめるるちゃん

CIMG6247

背景のお花がお似合いのめるるちゃん★

CIMG6240

お尻もカットして更に可愛くなりました◎

 

F・ブルドッグのごまちゃん

CIMG6251

とってもお利口さんなごまちゃん!(^^)!

CIMG6245

お部屋で静かに待っていました★

 

柴のこむぎちゃん

CIMG6255

シャンプーが終わってスッキリした表情のこむぎちゃん!

CIMG6243

ゴシゴシ洗ってもらって気持ち良かったかな??

 

MIXのパトラちゃん

CIMG6265

カメラ目線バッチリのパトラちゃん!

CIMG6248

お父さんのお迎えに大喜びでした◎

 

柴のさくらちゃん

CIMG6267

おすわりしてお写真上手なさくらちゃん✿

CIMG6259

今日もたくさん毛が抜けました^^

 

シーズーのぷくまるくん

CIMG6268

初めてらくわんに来てくれました★

CIMG6258

伸びていた毛もサッパリ短くなりました!

 

以上。ちえみでした♪

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG8067

ダーラちゃん

CIMG8068

長いお泊まりも終盤戦。

今日で丸二週間経過しました。

CIMG8076

長いお泊まりも慣れているダーラちゃんはお家のようにリラックス?

CIMG8073

「もっと撫でてぇ」

CIMG8077

夕方も小雨の中のお散歩となりましたが、

いつもと同じようなコースで行ってきました♪

 

CIMG8098

はなちゃん

CIMG8097

ちゃんとおトイレを使ってくれるはなちゃん。

とってもいい子*^^*

CIMG8100

ごほうびのおやつ♪

CIMG8102

ほとんど吠える事もないはなちゃん。

のんびりしていました(*’ω’*)

CIMG8108

はなちゃんは夕方も散歩には出ませんでした。

明日お帰り予定です。

 

CIMG8110

あんちゃん

CIMG8112

店内で元気遊んでいました*^^*

CIMG8115

おやつのクッキー♬

CIMG8124

あんちゃんはいつも玄関マットの上でおしっこします。。。

トイレと認識しているようです^^;

CIMG8126

あんちゃんも夕方は散歩には出ず店内で過ごしました。

 

CIMG8157

ゆうくん

CIMG8154

つみれちゃん

CIMG8192

ののちゃん

CIMG8160

同じお家のご一行様はいつも元気いっぱい*^^*

CIMG8168

特にこちらのお嬢さんはすごい運動神経で跳ねまわっていました♪

CIMG8186

ののちゃんは「あそぼ♪」と来てくれます*^^*

CIMG8163

放して一人にすると怒るゆうくんは少し声が掠れている感じ^^;

CIMG8172

つんちゃんも今回は甘えモード♪

CIMG8190

ののちゃん、放しっぱなしでも大丈夫ですが、

店内に入ると尻尾を振って寄って来てくれます♪

CIMG8169

つんちゃんに怒られていたゆうくん。。。

CIMG8177

放してすぐはカメラから逃げ回るつんちゃんですが

時間が経つと大丈夫^^v

CIMG8193

赤ちゃんの時から来てくれているののちゃんが10歳。

とてもそうは見えません*^^*

CIMG8191

こちらのコンビは夕方は散歩には出ず。

CIMG8184

つんちゃんだけは気分転換で行ってきました。

おトイレはお部屋でしかしませんでしたが。。。

CIMG8188

とっても順調に過ごしています♪

 

CIMG8196

ラファエルくん

CIMG8202

お泊まり二日目は昨日よりも更にいい感じ^^v

CIMG8204

どのおやつもちゃんとすぐに食べてくれました*^^*

CIMG8207

お得意のポーズを披露♪

ずっと立っていられます(*^^*)

CIMG8213

おトイレは朝しかしていなかったので夕方は小雨の中のお散歩♪

おしっこだけしていました。

 

CIMG8145

小夏ちゃん

CIMG8147

先月『お慣らし』をして今日が初お泊まり。

CIMG8148

様子見も兼ねて日中はトリミング室で過ごしましたが

とても落ち着いていた様子*^^*

CIMG8150

店内では自由に歩き回って、すぐにいい便をしていました。

CIMG8152

出入り口で退屈そうな小夏ちゃん。

雨の中トリマーと夕方のお散歩。

お部屋で戻ると大量の便をしていました。。。

 

CIMG8078

マロンくん

CIMG8079

らくわんお泊まりは四度目かな?

すっかり慣れた様子でした*^^*

CIMG8081

目を離すと空気清浄機にたっぷり掛けていました^^;

CIMG8082

なので途中からマナーウェアを巻かせていただきましたm(__)m

CIMG8084

夕方は軽いお散歩。

とっても自然体に過ごしていたマロンくんでした。

 

CIMG8087

豆吉くん

CIMG8088

秋以来二度目のお泊まり。

店内ですぐにいい便をしていました^^v

CIMG8091

おやつも大好き*^^*

おやつの時は寄って来ますが、

CIMG8094

普段は逃げ回ります。。。

CIMG8095

全然捕まらず、今日もトリマーに二度手伝った貰って捕まえました。

・・・前回と一緒です^^;

 

CIMG8223

茶豆くん

CIMG8225

夕方前にお迎えに行ってきた茶豆くんは今日から二泊三日お泊まり。

CIMG8227

赤ちゃんの時から来てくれている茶豆くんも8歳になりました。

小さな時はお泊まり中は緊張している感じでしたが、 だいぶ慣れました*^^*

CIMG8230

夕方はトリマーまみとお散歩♪

おしっこだけして帰って来ました。

夕ご飯はまだ口をつけていない茶豆くんでした。。。

 

CIMG8233

リズムくん

CIMG8234

夕方前に来てくれたリズムくん。

慣れたらくわんで今日からお泊まりです(*^-^*)

CIMG8235

顔は笑顔ですが、ちょっと不機嫌な感じのリズムくん。

「今日はお泊まりしたくないよぉ」だったかな?

CIMG8237

夕方は小雨の中のお散歩でしたが、おトイレはせず。

明日は歯石除去を行う予定です。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG8130

こまめちゃん

CIMG8131

お部屋の中ではいつも震えながら寝ているこまめちゃん。

寒くもないし、緊張もしていないのに何故でしょう?^^;

CIMG8133

店内に出れば元気いっぱい*^^*

おやつもペロリ。

CIMG8134

お昼過ぎにママがお迎えに来てくれると大喜びでした(*^-^*)

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG8135

レオくん

CIMG8138

今日はらくわんでお留守番のレオくん。

CIMG8142

たくさんのわんちゃんがお泊まりだったのでお遊び時間は短め。

CIMG8139

おやつはよく食べていましたが、ご持参のご飯にはほとんど口をつけず。

CIMG8143

退屈そうでしたが、吠えたり暴れたりは無い子です♪

お疲れ様でした(^_-)-☆

 

一日中雨が降り続いた土曜日でした。

朝も夕方もいつも通りのお散歩が出来なかったのは久しぶりの感じです。

ここからお天気は回復するようです。

明日の朝は皆元気に行けるでしょう。

明朝は頼もしい友人が助っ人で来てくれる予定です^^v

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。