トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 3月25日

3月25日

こんばんは、らくわん通信です☆彡

最近雨が続いていますね(>_<)足元にお気を付けください!

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

チワワのまろくん

CIMG9952

オプションに来てくれました★

 

ヨーキーのクロエちゃん

CIMG9986

ヨーキーのイギーくん

CIMG9956

同じお家の子たちです♪

CIMG9948

もつれも取れてサッパリしたイギーちゃん(*^^*)

CIMG9947

バブル中ウトウト気持ち良さそうだったクロエくん(^^♪

 

T・プードルのルークくん

CIMG9996

ふんわりお顔が可愛いルークくん☆

CIMG9954

今日もとってもお利口さんでした(^^)v

 

ポメラニアンの茶々ちゃん

CIMG0002

部分カットして更に可愛くなった茶々ちゃん✿

CIMG9995

今日もたくさん毛が抜けました(^O^)

 

Mダックスのロンくん

CIMG9976

ホテル最終日にシャンプーしたロンくん!

CIMG9949

ホテル中についた汚れもしっかり落ちました!(^^)!

 

Mダックスのコロンちゃん

CIMG0021

コロンちゃんもホテル最終日にシャンプーしました♪

CIMG9999

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

T・プードルの茶太くん

CIMG0024

まん丸のお顔が可愛い茶太くん☆

CIMG9998

全身10ミリでふんわり仕上がりました(*^^*)

 

ペキニーズの颯太くん

CIMG0027

全身6ミリのバリカンでサッパリした颯太くん♪

CIMG0018

シャンプー中もカメラ目線バッチリです(^_-)-☆

 

T・プードルのマックスくん

CIMG0030

まん丸お目目が可愛いマックスくん♡

CIMG0026

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(*^^*)

 

T・プードルのここあちゃん

CIMG0035

短いお耳がお似合いのここあちゃん✿

CIMG0023

マイクロバブルに肩まで浸かって温まりました(^^♪

 

T・プードルのモコくん

CIMG0039

今日はお顔のカットをしたモコちゃん!

CIMG0029

待っている間もお利口さんでした(^^)/

 

ヨーキーのチップくん

CIMG0046

青いバンダナがお似合いのチップくん★

CIMG0033

大好きなお母さんのお迎えに安心した様子でした(*^^*)

 

MIXのここなくん

CIMG0047

今日はシャンプーに来てくれたここなくん✿

CIMG0042

お父さんのお迎えに大はしゃぎでした(^^)v

以上、ちさきでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0001

りんちゃん

CIMG0003

走り回っていると思ったら椅子にピョン♪

CIMG0002

何か気になるものがあったかな?

CIMG0004

なぜかこのテーブルの下で便をします。

CIMG0005

「りんちゃーん!」呼ばべ駆け寄って来てくれます (*’ω’*)

CIMG0011

そしてゴロン♪

今日も元気に過ごせました*^^*

CIMG0013

リンちゃんは夕方のお散歩には出ませんでした。

 

CIMG0029

ハッピーちゃん

CIMG0031

相変らず快便のハッピーちゃんはお部屋でよくします。

CIMG0032

店内ではあちこち走り回っていましたがどこかそわそわした感じ。

CIMG0035

頑張ろうね(^_-)-☆

CIMG0037

夕方は小雨の中のお散歩でした。

 

CIMG0008

アポくん

CIMG0007

とても調子が良いアポくん*^^*

CIMG0009

おやつも大好き*^^*

CIMG0018

今日はちょっとじゃれて遊んでみました♪

CIMG0016

アポくんも小雨の中のお散歩♪

いい便をしていたようです^^v

 

CIMG0024

銀牙くん

CIMG0029

お部屋の中にはご持参のクレートが入っていますが、

いつもその中に居る銀ちゃん。

CIMG0031

「まて」をしてから

CIMG0032

おやつをガジガジ。

CIMG9999

マナーウェアと付けてますが、ちゃんとトイレで足を上げていました。

これなら大丈夫かな?と外すと・・・段ボールに掛けてしまいました^^;

CIMG0030

夕方も雨の中のお散歩でした。

 

CIMG0004

るなちゃん

CIMG0007

お部屋の中に居る時はよく寝ています。

お部屋の扉を開けて出てきたらフリータイムです♪

CIMG0010

かなり軟らかい便んをしていたるなちゃん。

なかなか切れないようで苦戦していました^^;

CIMG0003

相変らずご飯はあまり食べませんがおやつはガッツきます。。。

CIMG0005

とても落ち着いて過ごしているるなちゃんでした(^_-)-☆

 

CIMG0013

ひなちゃん

CIMG0012

本日一泊初お泊まりのひなちゃん。

CIMG0014

少し緊張した様子で店内ではあちこち歩き落ち着かない様子。

CIMG0015

おやつは口にしてはポトリ。を繰り返していました。

CIMG0017

夕方までいい感じだったのですが、先ほどお部屋から出そうとすると・・・

怒って出てきませんでした^^;

 

CIMG0015

ひまくん

CIMG0017

ひまくんも本日一泊のお泊まりですが、

ひまくんは慣れっこ*^^*

CIMG0019

おやつを嬉しそうに食べていましたが、

CIMG0023

きゅうりは・・・口にしてポトリ。

CIMG0021

6歳の暇くんはあちこちで足を上げてしまうので

マナーウェアは外せません(^○^)

CIMG0027

のんびり一日を過ごしていました(*^^*)

 

CIMG9780

むぎちゃん

CIMG9777

ホップくん

CIMG9776

モルトくん

CIMG9791

先日長いお泊まりだったお馴染みのトリオ。

CIMG9786

今回は三泊四日のお泊まりです。

CIMG9785

皆にとってらくわんは『第二のお家』

CIMG9782

おやつとなると

CIMG9783

モルトくんホップくんはガッツいていましたが

CIMG9784

「わたしはそんな気分じゃない」とむぎちゃんは口にせず。

CIMG9790

トリマーちさきが通りかかると皆甘えていました(^з^)

CIMG9791

むぎちゃんはじーっとしていることが多いです。

CIMG9794

珍しく段ボールに掛けていたホップくん。

「ダメ!」と言うと分かってくれたと思います^^v

CIMG9796

一番若いモルトくんは元気いっぱい♪

CIMG9798

CIMG9800

CIMG9799

お互いの存在が安心感。

放っておけます*^^*

CIMG9813

むぎちゃんは甘えモード♪

CIMG9810

「ボクもぉ」「ボクもぉ」

CIMG9811

今回も頑張ろうね(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG9990

ロンくん

CIMG9992

朝一番でシャンプーをしてスッキリ^^v

マイクロバブルでふわふわです。

CIMG9993

店内に放すと「あーさっぱりしたぁ」とポリポリ。

CIMG9994

ひと遊びして休んでからお昼にお送りしました。

 

CIMG9969

ココくん

CIMG9968

とっても優しい顔をしているココくん。

以前はお泊まりが苦手な感じでしたが、だいぶ余裕があります*^^*

CIMG9973

自分と居る時間が一番長いのですが、自分の所には来ず

トリマーの所ばかりに行こうとします。。。

CIMG9818

「だっておじさんは嫌だもん」

CIMG9819

あまり嬉しくないかもしれませんが、いっぱい抱っこしました。

先ほどママがお迎えに来てくれるとおおはしゃぎでした(*^-^*)

 

CIMG0042

レオンくん

CIMG9997

お泊まり最終日も元気に過ごしていました。

CIMG9999

ただ、帰りたくない時に抱きかかえようとすると怒っていました^^;

CIMG0001

最初から最後まで食欲はバッチリ^^v

CIMG0004

先ほどお家にお送りしてきました。

 

CIMG9962

コロンちゃん

CIMG9964

一泊二日ならかなり余裕がある感じ^^v

CIMG9966

トリミング室のお部屋でのんびり過ごしていました。

CIMG9815

午後にシャンプー&マイクロバブルですっきりしたコロンちゃん*^^*

CIMG9816

夕方にお送りしてきましたが、次はGWにお泊まりです。

待ってるね(^_-)-☆

 

一日お預かりには

CIMG9984

ココアちゃん

CIMG9983

はじめましてのココアちゃんはお泊まりに向けての『お慣らし』でした。

CIMG9985

かなり緊張した様子。

男性は苦手かな?

CIMG9987

今日はあまり距離が縮まりませんでした。

でも、トリマーなら大丈夫みたいです。

CIMG9814

ちょっと不安の残り『お慣らし』でした。

もう少しお泊まりに前に慣れた方良さそうです^^;

 

昨日とは打って変わって気温が低くぐずついたお天気でした。

天気予報を見ると明日も終日☂マーク。残念です。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。