トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 5月23日

5月23日

こんばんは!らくわん通信です☆

あと一週間で5月も終わり。本当に早いですね><

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

キャバリアのテンテンちゃん

CIMG8800

朝一番でシャンプーに来てくれました♪

CIMG8792

いつも通りとってもお利口さんでした◎

 

チワワのうずらくん

CIMG8796

チワワのまめくん

CIMG8795

二人ともオプションに来てくれました☆

 

柴のくまおくん

CIMG8810

にっこり笑顔の可愛いお写真が撮れました!

CIMG8802

シャンプー後におやつをもらって満足気なくまちゃんでした!

 

T・プードルのルルちゃん

CIMG8811

カットして更に可愛くなったルルちゃん✿

CIMG8803

スッキリ短く変身しました!

 

ポメラニアンのマロンちゃん

CIMG8822

ホテル最終日にトリミングしました(^_-)-☆

CIMG8791

カット中も元気いっぱいでした◎

 

MIXのゴマくん

CIMG8837

全身5ミリのバリカンでサッパリしたゴマくん!

CIMG8804

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました♪

 

M・シュナウザーのりんちゃん

CIMG8848

長いまつ毛が女の子らしいりんちゃん☆彡

CIMG8844

モコモコの泡で洗ってもらって気持ち良かったかな??

 

M・シュナウザーの夢宙くん

CIMG8852

「お散歩」と言うと耳を高く上げてカメラ目線を決めてくれました^^

CIMG8840

お母さんのお迎えに大興奮の夢宙くんでした!

 

チワワのマロンちゃん

CIMG8858

オプションに来てくれました♪

 

ポメラ人のシュシュちゃん

CIMG8866

全身のもつれがなくなったシュシュちゃん(*^^*)

CIMG8846

まんまるのおめめがとっても可愛いです☆彡

 

T・プードルのチョコくん

CIMG8869

久しぶりにトリミングに来てくれました^^

CIMG8823

伸びきったお顔もスッキリしてかっこいいお顔が見えるようになりました!

 

以上、ちえみでした☆

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG8876

ウルルちゃん

CIMG8880

本日一泊お泊まりのウルルちゃんは目が見えなくなってしまいました><

CIMG8881

慣れた場所なのですがあちこちにぶつかってしまいます^^;

CIMG8883

首を掻くのでエリカラは外さないようにしました。

CIMG8884

とーっても良い子です(^з^)

CIMG8932

夕方も散歩には出ずトリミング室でのんびり。

ちえみが点眼してくれました(^○^)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG8896

ポチくん

CIMG8898

お部屋ではずっーっといびきをかいて寝ています*^^*

CIMG8897

無理に店内に連れて来て放すと・・・

ご覧のポーズで固まっていました^^;

CIMG8902

目ヤニがたくさんついていたので取ると「ありがと」の表情*^^*

CIMG8905

・・・最小限のカロリー消費で過ごすポッちゃんでしたm(__)m

 

CIMG8867

ハナちゃん

CIMG8866

ポッちゃんと同じお家の女の子ですがこちらは元気いっぱい*^^*

CIMG8868

店内を走り回っていました♪

CIMG8870

・・・いつも舌が出ていますね。。。

CIMG8871

どちらも快食快便。

お姉さんとお母さんがお迎えに来てくれて元気に帰って行きました。

・・・ポッちゃんゆっくりカートに入って行きました。。。

 

CIMG8885

マロンちゃん

CIMG8890

午前中にトリミングを終えて「おつかれさま」のご褒美おやつ*^^*

CIMG8887

久しぶりのお泊まりでしたがいつも通りのマロンちゃん(^з^ )

CIMG8893

今日はトリミング室でのんびり過ごしました。

CIMG8887

夕方前にママがお迎えに来てれくれました。

もうすぐ16歳とは思えない軽やかな動きのマロンちゃんでした(^_-)-☆

 

CIMG8906

ビッシュくん

CIMG8908

店内のトイレでおしっこ。

・・・このあとシートが吸収しきれない程していました。。。

CIMG8912

初お泊まりは緊張したかな?

CIMG8913

気付くと一人でおもちゃ遊びしていました♪

一緒に遊ぼうとすると咥えて逃げます。。。

CIMG8916

人懐っこくとってもいい子に過ごせました。

CIMG8918

少しだけ遊んで貰いました^^v

夕方に帰ったビッシュくん。バイバイできずに残念。。。

次はお散歩中に会えるかな?

 

一日お預かりには

CIMG8856

ココくん

CIMG8860

今日もらくわんでお留守番の日でした。

CIMG8861

お部屋の中で吠える事が減ったように思います^^v

CIMG8863

でも遊ぶのが大好き♪

CIMG8922

おやつをパクリ。

「おじさん、手を放してよぉ」

CIMG8920

夕方前にお兄さんがお迎え。

ココくん笑顔満面でした(^з^)

 

CIMG8845

モコちゃん

CIMG8847

はじめましてのモコちゃんは今日はお泊まりのお慣らし。

CIMG8849

最初は緊張していたのかおやつも口にしませんでしたが

CIMG8854

慣れてくると・・・自分から「おじさんかまってぇ」

CIMG8928

順応力が高いですね^^v

CIMG8929

半日ちょっとのお預かりでしたがすっかり慣れました。

これなら本番も大丈夫でしょう(*^^*)

 

暑い一日でしたね。

これからは熱中症も気を付けなくてはいけませんが

アスファルトの暑さにも気を付けましょう!

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。