トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 6月10日

6月10日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

明日は一日中雨の日になりそうですね^^;

梅雨入りもしてじめじめした日が続きそうです、、

本日も沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

シーズーのくうたくん

CIMG9687

まんまるお顔が可愛いふうたくん☆

CIMG9678

モコモコの泡で汚れもスッキリ落ちました(*´▽`*)

 

ポメラニアンのココくん

CIMG9691

ピシッとお写真上手なココくん(^O^)

CIMG9677

苦手な作業も頑張ってくれました◎

 

パピヨンのむつきちゃん

CIMG9695

ニコっと笑顔が可愛いむつきちゃん(*^^*)

CIMG9686

部分カットもして更に可愛くなりました!

 

Tプードルのクララちゃん

CIMG9700

Ⅿダックスのティアラちゃん

CIMG9720

同じお家から来てくれました♪

CIMG9681

他のわんちゃんに興味津々だったクララちゃん(≧▽≦)

CIMG9680

待っている間もお利口さんだったティアラちゃんでした(^^)♡

 

MIXのルークくん

CIMG9704

ピンと立った大きなお耳が可愛いルークくん★

CIMG9697

もつれも取れてふわふわになりました(*’▽’)

 

Tプードルのルークくん

CIMG9712

足バリがお似合いなルークくん!(^^)!

CIMG9701

カット中もウトウトしていました(˘ω˘)

 

Tプードルのプリンくん

CIMG9725

大好きなお母さんと一緒に来てくれたプリンくん(^_-)-☆

CIMG9702

全身5ミリのバリカンでサッパリしました◎

 

Tプードルのここあちゃん

CIMG9741

おっとりマイペースなここあちゃん✿

CIMG9714

マイクロバブルで肩まで浸かって温まりました!

 

Ⅿダックスのチュンタくん

CIMG9743

オプションに来てくれました♪

 

MIXのモコちゃん

CIMG9745

大きなおめめが可愛いモコちゃん(^^♪

CIMG9721

最後までお利口さんでした(^_^)/

 

マルチーズの大吾くん

CIMG9748

ホテル中にトリミングしました(*^^*)

シャンプー中のお写真撮り忘れてしまい申し訳ございません(>_<)

汚れも落ちて真っ白サラサラになりました◎

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG9835

ジャックくん

CIMG9840

お水をすごく飲む子でその分おしっこで出しています^^v

CIMG9914

午後のせせらぎ公園お散歩♪

CIMG9915

お弁当を食べる人が多く避けながら楽しんできました*^^*

CIMG9841

今日は『歯石除去』も行い歯が真っ白になっています(^з^)

 

CIMG9898

るなちゃん

CIMG9896

相変らずご飯はなかなか進みませんがおやつならモグモグ*^^*

CIMG9900

いつにも増してよく寝ているるなちゃんは

お部屋の扉を開けても丸くなったまま^^;

CIMG9901

でもフリータイムは大好きでトコトコと歩いてはトイレ付近でかがんでました。

夕方前に思い立ったようにご飯を食べ始めていました。。。

CIMG9902

夕方も公園をお散歩♪

明日お帰り予定です。

 

CIMG9844

夢宙くん

CIMG9845

とっても賢い夢宙くん*^^*

CIMG9846

「いつものちょうだーい」

CIMG9851

おやつが大好き(^з^)

放してしばらく経つと「お部屋に戻される」と思うのか距離を保とうします。。。

CIMG9850

夕方はトリマーとお散歩でしたがあまり前に進まず自分から引き返して来たようです。

で、散歩後のボーロをパクリ♪

 

CIMG9885

りんちゃん

CIMG9884

サービス精神旺盛でひっくり返ります*^^*

CIMG9886

ちゃんとおトイレでおしっこ。

CIMG9888

歯石除去の池田さんが気に入らないのか?

見かけるたびにずっと吠えていました^^;

CIMG9894

それ以外はとっても落ち着いていました(*’ω’*)

CIMG9895

夕方のお散歩はほとんど歩かず戻っていたりんちゃんでした。。。

明日お帰り予定です。

 

CIMG9866

大吾くん

CIMG9867

本日一泊お泊まりです。

CIMG9869

お泊まりは久しぶりですが、毎月トリミングで来てくれているので

落ち着いていて、意外に甘えて来てくれました*^^*

CIMG9905

お昼過ぎまではあまり店内を歩かずでしたが、

午後は積極的にトコトコ♪

CIMG9906

夕方にトリミングを終えるとそのままお散歩に♪

「あれっ?チョキチョキ終わったのに帰れないの?」

という感じだったようです(^^♪

 

CIMG9826

ポンタくん

CIMG9828

約二年半振りのらくわんお泊まり。

最初はお部屋の前に行くと唸っていましたが

CIMG9907

すぐに心を開いてくれました(^з^)

CIMG9909

店内に放すときはマナーウェアが外せませんm(__)m

CIMG9913

夕方は元気に公園を一周♪

Tプードルのララちゃんをはじめ他の子とごあいさつできました(^_-)-☆

 

CIMG9873

モチちゃん

CIMG9871

前回お泊まりから三カ月しか経っていませんが、

来てすぐはかなりそわそわしていました。

CIMG9874

店内でも出入口付近を離れず寂しそうな声を出していました。。。

CIMG9879

時間と共に落ち着いて来たモチちゃん。

おやつも食べて表情にも余裕が出てきた感じ^^v

CIMG9881

店内で大も小もしていたモチちゃんは散歩中にはしませんでしたが

元気に公園を歩いてきました♪

明日はトリミングをしてお帰り予定です。

 

先ほど来てくれたダーラちゃんは明日のブログからご紹介いたします。

ダーラちゃんは今回も一週間のロングスティです(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG9822

こまめちゃん

CIMG9820

トリミング室のお部屋でまったりしていたこまめちゃん。

店内でも・・・

CIMG9823

まったくストレスを感じさせない子です(*^-^*)

CIMG9824

「ママまだかなぁ?」

CIMG9903

最後のおやつをパクリ♪

今日もママがお昼過ぎにお迎えに来てくれました。

また来週お泊まりで来てくれる予定です(^_-)-☆

 

お散歩代行には

CIMG9856

ルークくん

CIMG9857

午前中に一回目のお散歩でしたが、全然行きたがらずすぐに引き返そうとします。

CIMG9859

行ったり来たりしながら公園を一周♪

CIMG9862

たまにクンクンはするもののおトイレはせず。。。

CIMG9916

トリミング後には二度目のお散歩♪

CIMG9918

やはりすぐに引き返そうとしたり、途中で立ち止まったり

様子を見ていた人に「散歩嫌いなわんちゃんですね」と言われました^^;

CIMG9920

しそうでしないを繰り返し、諦めかけていましたが

CIMG9922

最後の最後で長いおしっこをしてくれました。

デリケートなルークくんでした(^_-)-☆

 

ご覧の通りたくさんのわんちゃんが来てくれた一日でしたが、

更に『無麻酔歯石除去』も行われていてここに写っていない子も沢山居ました。

ご利用いただいた皆様、最後までブログをご閲覧いただきた皆様、

いつも誠にありがとうございますm(__)m

 

 

コメントは受け付けていません。