トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月14日

8月14日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

昨日のお天気とは一変して良く晴れた一日でした^^

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうごさいます♪

 

ポメラニアンのLilyちゃん

CIMG9335

朝一番に来てくれました♪

CIMG9328

部分カットもしてますます可愛くなりました^^

 

T・プードルのコロ助くん

CIMG9341

チワワの小次郎くん

CIMG9337

同じお家の仲良し2匹です☆彡

CIMG9332

全身2ミリでツルツルになったコロ助くん!

CIMG9334

コロ助くんのカットが終わるのを待ち遠しそうにしていた小次郎くん♪

 

ビションのももちゃん

CIMG9343

首を傾げて可愛いポーズのももちゃん(*^-^*)

CIMG9338

夕方のお送りまでお利口に待っていました◎

 

M・シュナウザーのゆばちゃん

CIMG9346

正面を向いてお写真上手なゆばちゃん♪

CIMG9336

長いまつげがとっても可愛いです^^

 

T・プードルのクララちゃん

CIMG9347

M・ダックスのティアラちゃん

CIMG9331

同じお家から来てくれました★

ティアラちゃんはオプションをしました!(^^)!

CIMG9329

クララちゃんお部屋の中でも元気いっぱいでした!

 

T・プードルのレオンくん

CIMG9353

マッシュカットがお似合いのレオンくん♪

CIMG9344

毛玉もなくなってふわふわに変身しました☆

 

M・シュナウザーのロンくん

CIMG9355

お母さんと一緒に来てくれました(*^-^*)

CIMG9348

他のわんちゃんに興味津々なロン君でした♪

 

シーズーのモカちゃん

CIMG9357

にっこり笑顔が可愛いモカちゃん✿

CIMG9349

マイクロバブル気持ち良かったかな?

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG9510

ダーラちゃん

CIMG9513

今日は少しイライラしていた感じ?

他の子を抱っこしているとTプードルの子でも怒っていました。

CIMG9514

それでも店内に出ればご機嫌*^^*

CIMG9519

足元に来て「撫でてぇ」

CIMG9516

大きな身体ですが甘えん坊(^з^)

CIMG9517

お泊まりもあと少し。

このまま元気な状態でお家に帰ろうね(^_-)-☆

 

CIMG9500

あんちゃん

CIMG9506

放してすぐは「おじさーん」と来てくれますが、

しばらくすると警戒して逃げていました。。。

CIMG9505

とっても賢いあんちゃん(^з^)

CIMG9509

捕まえて「お部屋じゃないよ」とひざの上♪

CIMG9603

お泊まりは後半戦。ここまで快食快便^^v

CIMG9608

あんちゃんとっても頑張っています*^^*

 

CIMG9441

グッチちゃん

CIMG9445

撫でると伏せてゴロン♪

CIMG9449

グっちゃん甘えているとお客様がご来店。

番犬に変身していました。。。

CIMG9450

グっちゃんは放して放っておくと「かまってよぉ」と催促します。

CIMG9598

朝ご飯は半分位残しましたがおやつはペロリ♪

CIMG9600

夕方はトリマーとお散歩♪

おトイレもバッチリだったようです。

 

CIMG9454

まるちゃん

CIMG9457

長い足をピーンと延ばして「遊ぼ」のポーズ♪

CIMG9470

まるちゃんご飯は食べたり食べなかったりとムラがありますが

おやつには凄い執着心^^;

CIMG9462

お部屋でもまず吠えることは無くくつろいでいました。

CIMG9468

お得意のポーズ♪

CIMG9465

まるちゃんもトリマーとお散歩♪

今日は比較的夕方も涼しかったです。

 

CIMG9521

コロンちゃん

CIMG9522

日中はトリミング室で深いお眠り。

CIMG9525

それでも寝ているよりは店内の方が良いようで元気に歩いていました♪

CIMG9526

朝ご飯はほぼ完食。

コロンちゃん、今回はよく食べています^^v

CIMG9527

コロンちゃんは夕方のお散歩には行かず店内でのんびり。

CIMG9529

先ほどお部屋に移ると少し吠えていましたがすぐに収まりました*^^*

コロンちゃん、以前とは全然違います^^v

 

CIMG9477

ジャックくん

CIMG9473

めいちゃん

CIMG9481

お部屋は別ですがフリータイムは一緒♪

CIMG9471

今日はおトイレで大を2回。

CIMG9472

小を3回していました^^v

CIMG9483

おやつタイム♪

CIMG9475

めいちゃん今日もジャックくんに横取りされていました。。。

CIMG9490

今日のジャックくんはかなり落ち着いていて

ほとんど吠える事がありませんでした。・・・珍しい(^○^)

CIMG9474

めいちゃんはいつも通りのんびり。

お部屋の扉を開けても「えっ?またぁ?」という感じ。

CIMG9494

好対照ですが

CIMG9479

どちらもいい感じです^^v

CIMG9492

明日はシャンプーをしてお帰り予定です。

 

CIMG9550

たろくん

CIMG9548

はなちゃん

CIMG9552

あるくん

CIMG9553

たろくんのお気に入り場所♪

CIMG9558

元気いっぱい一番活発なのははなちゃん*^^*

CIMG9551

あるくん隠れるように便をしていました^^v

CIMG9574

CIMG9555

CIMG9559

ご一行様はすっかりらくわんお泊まりに慣れています(^○^)

CIMG9578

今日も後ろをついてくるたろくんに、

CIMG9577

「なになに?」とやって来ては去っていくはなちゃん。

CIMG9569

一番の変化はあるくん。

全然吠えたり唸ったりしなくなりました*^^*

CIMG9602

CIMG9582

CIMG9583

放していればみな自由に過ごしてくれます♪

夕方はたろくんだけお散歩に行ってきました。

 

CIMG9585

どんこちゃん

CIMG9587

本日一泊お泊まりのどんこちゃんはとにかく元気*^^*

CIMG9589

椅子に掛けると必死によじ登ってきます*^^*

CIMG9590

歩いていても足元に来てずっとカリカリ。

これが結構痛いのです^^;

CIMG9594

2ヶ月に一度位のペースでお泊まりに来てくれているので

慣れたもんです(^з^)

CIMG9595

椅子に掛けて作業する時はどんこちゃんもセットでした。。。

 

CIMG9610

パウくん

先ほど来てくれたパウくんは明日のブログからご紹介いたします。

 

一日お預かりには

CIMG9530

プッチくん

CIMG9532

おいものおやつをモグモグ。

CIMG9536

きょうはらくわんでお留守番。

お泊まりもしているので慣れています*^^*

CIMG9544

すっかり仲良し(^з^)

CIMG9547

お遊びの時間が短かったですが楽しかったかな?(^○^)

 

お盆休みもあと少しですが、8月は一ヶ月通してお泊まりが多い月です。

この時期一番怖いのは熱中症。

今日みたいなお天気だとまだ助かります。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。