トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月13日

8月13日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

台風が近づいていて、ものすごい量の雨が降っていますね(>_<)

本日も沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

柴のハルくん

CIMG9233

ホテル最終日にシャンプーをしたハルくん!

CIMG9227

モコモコの泡で汚れが綺麗に落ちました(^^)v

 

ポメラニアンのレオンくん

CIMG9234

にっこり笑顔が可愛いレオンくん!

CIMG9229

マイクロバブルで更に真っ白になりました!

 

MIXのメイちゃん

CIMG9244

赤いバンダナがお似合いのメイちゃん!

CIMG9228

作業も最後までお利口さんでした(^^)/

 

MIXのくうくん

CIMG9255

チワワのミルキーくん

CIMG9257

同じお家から来てくれました!

CIMG9235

カット中もお利口さんだったくうくん!

CIMG9237

シャンプー中もカメラ目線バッチリのミルキーくんでした♪

 

T・プードルのバディくん

CIMG9303

トリミングしてお顔周りもスッキリしたバディくん★

CIMG9266

マイクロバブルは気持ち良かったかな??

 

MIXのロンロンくん

CIMG9307

MIXのイブちゃん

CIMG9319

同じお家から来てくれました!

CIMG9246

お顔がまんまるになって綺麗になったロンロンくん!

CIMG9259

スタッフに甘えん坊のイブちゃんでした(*´ω`*)

 

T・プードルここあちゃん

CIMG9317

ツインテールのお耳が可愛いここあちゃん!

CIMG9269

マイクロバブル中もとってもお利口さんでした☆彡

 

柴の海くん

CIMG9324

本日もシャンプーで来てくれた海くん(^O^)

CIMG9310

マイクロバブルでとってもくつろいでいました!

 

以上、めぐみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG9230

ダーラちゃん

CIMG9231

たくさんのわんちゃんがお泊まりですが皆静か。

ダーラちゃんものんびり出来ました*^^*

CIMG9233

「らくわんの子になったのかなぁ?」と思っているかな?

CIMG9235

今日で丸三週間となったお泊まりですが困らせるような事はなく、

他のわんちゃんとの接触だけは気をつけなくてはいけません。

CIMG9238

夕方は大雨の中のお散歩おトイレだけしてすぐに引き返しました。

 

CIMG9168

あんちゃん

CIMG9167

お部屋では相変わらずおとなしいあんちゃんは

フリータイムが大好き♪

CIMG9173

好きに歩き回って・・・

CIMG9179

このマットでおしっこをします。

あんちゃんの中でペットシートと同じみたいです(^○^)

CIMG9181

あんちゃん学習能力が高く、しばらく遊ぶと逃げるようになりました。

・・・部屋に戻されるのが分かるのですね。

CIMG9301

夕方にはいい便をしていました^^v

 

CIMG9188

まるちゃん

CIMG9189

おやつは食べていましたが、朝ごはんはあまり食べていませんでした。

CIMG9194

店内で元気に走っていました♪

CIMG9195

放しっぱなしにしていても問題ない子ですが

「まるぅ」と手を伸ばすと

CIMG9199

はしゃいでくれます*^^*

夕方は雨の中ご近所を一周してきましたがおトイレはせず。

戻ってトリマーにしっかりと乾かして貰いました。

 

CIMG9205

めいちゃん

CIMG9209

ジャックくん

CIMG9203

今日は昼と夕方にトイレですっきり♪

CIMG9210

めいちゃん絶好調^^v

CIMG9212

ジャックくんもいつも通りです*^^*

CIMG9216

大好きなクッキーをパクリ♪

CIMG9220

めいちゃんにあげると・・・

CIMG9221

こぼした瞬間にジャックくんが横取り。。。

CIMG9219

夕方はジャックくんだけ散歩に行ってきました♪

CIMG9310

めいちゃんは仙人のように外を見つめて固まっていました。。。

 

CIMG9153

グッチちゃん

CIMG9144

ひっくり返って甘えるグっちゃん*^^*

CIMG9157

秋に8歳になりますが全然変わらないです*^^*

CIMG9159

ただお客様が来ると怒ります^^;

CIMG9166

「番犬出来るでしょ?」と自慢顔。

CIMG9306

おやつも嬉しそうに食べていました。

夕方は大雨の中、おしっこだけ外でしてきました。

 

CIMG9282

たろくん

CIMG9290

はなちゃん

CIMG9277

あるくん

CIMG9283

ご一行様は今日から三泊四日のらくわんです。

CIMG9275

はなちゃんはママはちゃんとトイレでおしっこ。

CIMG9298

しばらくして大きい方も^^v

CIMG9285

「えらいでしょぉ」とばかりに雄たけび♪

CIMG9287

たろパパと仲良し*^^*

CIMG9289

そして息子のあるくんはいつも警戒しています^^;

CIMG9291

たろくんはずっと後ろをついてきます(^з^)

CIMG9293

はなちゃんも絶好調。

・・・後ろで様子をうかがっているのは

CIMG9294

あるくんエリアで固まります。。。

CIMG9296

CIMG9295

CIMG9297

夕方もみんなで店内を歩き回っていました♪

あるくんも以前に比べれば全然リラックスしています(*^-^*)

 

CIMG9240

コロンちゃん

CIMG9241

コロンちゃんも今日から三泊四日のお泊まり。

CIMG9242

日中はトリミング室で過ごしていましたが

扉を開けてもなかなか起きない程熟睡していました(*^-^*)

CIMG9245

お泊まりはあまり得意ではないですが、若い時に比べるとだいぶ慣れました。

CIMG9247

夕方はトリミング室でトリマー達にかまって貰ってご満悦?

お部屋に入っても全然吠えていません。珍しい(+_+)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG9250

ミソちゃん

CIMG9254

コショーちゃん

CIMG9257

小さなコンビは今回も頑張ってくれました^^v

CIMG9256

食欲もあまりなくおトイレも心配したミソちゃん。

CIMG9258

あれっ?トイレの横でおしっこをしていました。。。

いつもちゃんと中でするのに。。。

CIMG9261

CIMG9266

こうして見てもコショーちゃんの方がリラックスしている表情ですね。

CIMG9273

午後からは一緒のお部屋でのんびり♪

CIMG9272

どちらも今朝のご飯はだいぶ残していました。

CIMG9260

夕方前にママとお姉さんがお迎えにくると

トリミング室から駆け寄っていました(^^♪

 

CIMG9135

ハルくん

CIMG9136

朝一番でシャンプーをしてすっきり。

苦手な作業も頑張っていたようです^^v

CIMG9137

「これで帰れるぅ」

CIMG9140

「おじさん、送ってよぉ」という感じでした。

CIMG9141

先ほどお家にお送りすると嬉しそうにお家の奥に入って行きました♪

 

夕方から凄い雨。

タイミングが悪いとびっしょびしょになりますね。

この後のお天気も気になります。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。