トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月16日

8月16日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

明日は雨が降って気温が下がるようです。

送迎をご希望の方はお気軽にご連絡ください♪

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます^^

 

チワワのパリスちゃん

CIMG9453

今日も大好きなお母さんと一緒に来てくれました!

CIMG9448

マイクロバブルでリラックスできたかな??

 

柴のホテルちゃん

CIMG9456

にっこり笑顔が可愛いホタルちゃん✿

CIMG9450

たくさん毛が抜けてスッキリしました^^

 

M・シュナウザーのルーカスくん

CIMG9464

お顔ふんわりで可愛いルーカスくん♪

CIMG9444

苦手な作業も頑張ってくれました◎

 

ヨーキーの虎徹くん

CIMG9472

わんちゃんに興味津々だった虎徹くん(^O^)

CIMG9469

毛玉がなくなってサラサラヘアーに変身しました!

 

MIXのコロンちゃん

CIMG9473

お写真上手なコロンちゃん☆

CIMG9467

最後までとってもお利口さんでした(*^^*)

 

T・プードルのリックくん

CIMG9487

久しぶりにトリミングに来てくれました♪

CIMG9471

お顔と足先のバリカンもしてスッキリ短くなりました!

 

チワワのシェリーちゃん

CIMG9488

まんまるのおめめが可愛いシェリーちゃん☆

CIMG9480

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました!

 

T・プードルのマールちゃん

CIMG9500

真っ白ふわふわになったマールちゃん(^_-)-☆

CIMG9445

待っている間もおとなしくてお利口でした◎

 

チワワのはなちゃん

CIMG9509

チワワのあるくん

CIMG9470

チワワのたろうくん

CIMG9454

3匹ともホテル最終日にシャンプーしました☆

CIMG9507

お尻をカットしてさらに可愛くなったはなちゃん✿

CIMG9452

いい匂いになったあるくん♪

CIMG9446

とっても人懐こいたろうくんでした^^

 

T・プードルのレオくん

CIMG9504

ふわふわのお耳が可愛いレオくん!(^^)!

CIMG9478

いい匂いになりました(*^^*)

 

T・プードルのグッチちゃん

CIMG9520

ブレスカットがおしゃれなグッチちゃん☆

CIMG9501

お顔のカット中うとうとしていました(-_-)zzz

 

MIXのダーラちゃん

CIMG9521

ホテル中についた汚れも綺麗に落ちたダーラちゃん♪

CIMG9506

お耳の毛玉もなくなりました(^O^)

 

M・シュナウザーのガルルくん

CIMG9526

モヒカンヘアーお似合いのガルルくん!

CIMG9508

伸びていた毛もさっぱりしてかっこいいお顔が見えるようになりました★

 

MIXのやまとくん

CIMG9528

お顔も身体もスッキリ短くなったやまとくん♪

CIMG9490

シャンプー中もカメラ目線バッチリです◎

 

T・プードルのペロくん

CIMG9529

モデルさんのように手足の長いペロくん♪

CIMG9498

マイクロバブルでべたつきもなくなりました(*^^*)

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0158

あんちゃん

CIMG0159

お部屋から出ると「待ってましたぁ」

解放された気分のようです*^^*

CIMG0164

お正月以来の長いお泊まりもそろそろ飽きてきたところかな?

CIMG0167

トリマーちさきがかまうとコロン♪

CIMG0170

「おじさんよりお姉さんがいい。おじさん部屋に戻すし」

CIMG0172

今日も何度追いかけっこをした事か・・・

元気いっぱいなあんちゃんでした*^^*

 

CIMG0107

まるちゃん

CIMG0109

今日も遊ぼポーズで誘ってきます*^^*

CIMG0110

跳ねて遊んでいました(*^-^*)

CIMG0112

おやつはものすごい勢いでパクリ♪

CIMG0113

長く放すと落ち着きのんびり。

CIMG0117

明日はお帰りの日となります。

 

CIMG0091

ピースくん

CIMG0086

本日一泊お泊まりのピースくんはらくわんは慣れっこですが

お昼過ぎまで落ち着かない様子。

CIMG0215

午後になるといつものピースくん*^^*

CIMG0218

落ち着いて過ごしますが

CIMG0220

すぐにひざに乗って来ます*^^*

CIMG0221

トリマーにはひっくり返ってお腹を見せていました(^з^)

 

CIMG0176

ショコラちゃん

CIMG0178

本日一泊お泊まりのショコラちゃん。

CIMG0179

すっかりらくわんに慣れています^^

CIMG0180

でも放っているといつも出入り口で一人で座っています。

CIMG0182

近づくとこのポーズでテンションが上がります♪

CIMG0183

のんびりと過ごしていたショコラちゃんでした(^_-)-☆

 

夕方からチワワの福くんが来てくれましたが明日のブログからご紹介いたします。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG0118

ダーラちゃん

CIMG0121

3週間を超えるロングステイの最終日。

CIMG0124

夕方まではいつもと同じ過ごし方。

なので本人もまったく気付いていません(^○^)

CIMG0128

撫でているとうっとりして

CIMG0135

背中を向けて腰をフリフリ♪

夕方にシャンプーを終えるとそのまま店の前のらくわん号にまっしぐら。

お家に着くと物凄い力で引っ張ってお家に入って行きました^^;

 

CIMG0147

グッチちゃん

CIMG0150

らくわんっ子のグッチちゃんも元気いっぱいで過ごしてくれました*^^*

CIMG0153

とっても美人さん*^^*

CIMG0155

近寄るとご覧のポーズでゴロン♪

その瞬間自動ドアがガラガラ・・・グっちゃん怒っていました^^;

CIMG0226

ご家族のお迎えに大喜び♪

グっちゃんまた来てね(^_-)-☆

 

CIMG0184

たろくん

CIMG0190

はなちゃん

CIMG0189

あるくん

CIMG0187

ある「パパみて!ママ上手なんだよ!」

たろ「ホントだママはすごいね」

CIMG0193

たろくんとあるくんは朝一番でシャンプー。

CIMG0192

はなちゃんは夕方でした。

CIMG0194

今回一番意外だったのはあるくんがまったく唸ったり吠えたりしなかった事。

CIMG0197

パパは基地の中で待機。

「パパは一人になれる書斎が欲しいんだよ:

CIMG0199

絶好調なはなちゃん*^^*

CIMG0202

あるくん、だいぶ心を開いてくれました(^з^)

CIMG0204

いいタイミングでシャッターが押せたのですがちょっとぼやけてましたね^^;

CIMG0212

ご一行様は本日ラストでお送りしてきました。

 

CIMG0137

コロンちゃん

CIMG0140

以前は吠え続ける事が多かったコロンちゃんですが

慣れたのか?年齢的なものなのか? 落ち着いていました。

CIMG0144

「シャンプーをしたら帰れる」と思っていますが

昨日シャンプーをしたのにまだここ。ちょっと不思議そう(^○^)

CIMG0145

夕方にお送りしてきました。

コロンちゃん、今回はご飯もよく食べてくれました^^v

 

CIMG0093

パウくん

CIMG0096

初お泊まりは遊びに来た感覚?

CIMG0099

たくさんのわんちゃんが居て刺激的だったかな*^^*

CIMG0103

おやつをパクリ♪

CIMG0105

ご家族がお迎えに来てくれるとお兄ちゃんとお姉ちゃんの元にまっしぐらでした*^^*

 

日曜日のような忙しい一日でした。

天気も良く(良過ぎですが)汗もよくかきました。

さぁ早く仕事を終わらせてビールタイムといきたいものです*^^*

 

ブログの配信が遅くなってしまい申し訳ございません。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。