トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 11月17日

11月17日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

今年の冬はコロナとインフルエンザに同時にかかる「フルロナ」が流行るようです。

重症化リスクも4倍になるらしいです、、、

しっかり対策しないといけませんね><

 

ポメラニアンの小梅ちゃん

CIMG6958

朝一番にシャンプーに来てくれました♪

CIMG6952

部分カットもしてますます可愛くなりました!

 

柴のくまおくん

CIMG6960

にっこりお写真上手なくまちゃん★

CIMG6957

お散歩の汚れも綺麗に落ちました◎

 

T・プードルのココくん

CIMG6961

まんまるのおめめが可愛いココくん♪

CIMG6954

苦手な作業も頑張ってくれました!

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG6964

ふわふわに仕上がったむぎちゃん✿

CIMG6955

お送りまでお利口に待っていました(*^^*)

 

チワワのココちゃん

CIMG6966

シャンプーしていい匂いになったココちゃん★

CIMG6959

お父さんのお迎えにホッとしていました♪

 

T・プードルののあちゃん

CIMG6984

ドライ中ぐっすり眠っていたのあちゃん^^

CIMG6970

毛玉がたくさん取れました☆

 

パピヨンの優くん

CIMG6986

サラサラヘアーが復活した優くん(^O^)

CIMG6973

シャンプー気持ちよかったかな??

 

MIXのアンジュちゃん

CIMG6987

ホテル最終日にトリミングしたアンジュちゃん♪

CIMG6969

苦手なお顔のカットも我慢してくれました(*^^*)

 

柴のこーちゃん

CIMG6989

カメラ目線バッチリのこーちゃん♪

CIMG6972

たくさん毛が抜けてスッキリしました!

 

T・プードルのユちゃん

CIMG6996

真っ白ふわふわに変身したユちゃん♪

CIMG6988

目ヤニもなくなってサッパリしました◎

 

柴のホタルちゃん

CIMG6998

おすわりしてポーズバッチリのホタルちゃん!

CIMG6991

身体もべたつきもなくなりました(^_-)-☆

 

パグのモモちゃん

CIMG7001

ピンクのバンダナがお似合いのモモちゃん♡

CIMG6997

最後まで元気いっぱいでした!

 

MIXのちょこちゃん

CIMG7003

お顔も体もスッキリ短くなったちょこちゃん♪

CIMG6994

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(*^-^*)

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG8355

プッチくん

CIMG8356

お泊まりは八日目になりました。

CIMG8362

今日もいつも通りに一日でした。

ご飯もよく食べおやつもボリボリ*^^*

CIMG8373

引っ張り合いっこもたくさんしました♪

CIMG8381

放っておくとおもちゃを咥えて持って来て「おさじん、やろ」

夕方はトリマーとお散歩♪

元気に公園に向かう姿が見えました*^^*

 

CIMG8349

カールちゃん

CIMG8352

お部屋でおとなしく過ごせるカールちゃん。

CIMG8351

店内に放すと壁に顔をぶつけていました。

やはり見えにくいのですね。。。

CIMG8353

ご飯もしっかり食べていますが、夕方の便もやはり軟らかかったです。

CIMG8354

それでも元気に公園を一周♪

カールちゃん頑張っています^^v

 

CIMG8363

モコちゃん

CIMG8364

昨日トリミングで来てくれたモコちゃんが今日から初お泊まりです。

CIMG8367

1歳2ヶ月のモコちゃんは緊張しいです。

カメラを向けるとスタスタと後ずさり。。。

CIMG8368

それでも心は開いてくれて自分から足元にやってきたくれます(^з^)

CIMG8369

でもカメラには慣れませんでした。。。

夕方のお散歩ではおしっこだけしていたそうで、

音にびっくりして何度も足を止めていたようです。。。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG8340

サラちゃん

CIMG8342

今日はホテルの広い部屋ですごしていましたが

サラちゃんはトリミング室の方が落ち着くようです。

CIMG8343

店内の時間も長く取れました。

CIMG8347

一番のお楽しみはおやつタイム♪

CIMG8345

夕方に大好きなパパがお迎えに来てくれて大喜びでした(^_-)-☆

 

CIMG8388

アンジュちゃん

CIMG8384

トリミングをしてスッキリのアンジュちゃん*^^*

CIMG8386

ずっと動き続けるので写真がブレブレ・・・

CIMG8393

トリミング室に戻ろうとするアンジュちゃん。

なのでお迎えまでトリミング室のお部屋にしました。

CIMG8397

今回もよく頑張ってくれたアンジュちゃんでした(*^^*)

 

いいお天気でしたが、夕方から気温は下がりましたね。

これからどんどん寒くなっていくことと思いますが、体調管理を万全にしましょう!

今日も最後ま誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。